line-s
07.10
初めまして!毎日30℃前後の気温にうなされてまともに寝付けずに困っているのは1回生のオムオムです!
今回、人生初のブログを書かせていただくことになりました。拙い部分もございますが、よろしくお願いします。

さて、まずは自己紹介といきましょうかね。

名前はオムオムです。なぜこの名前かといいますと、昔好きだったドラマの人物名だったこと、オムライスが好きだからという理由からです。

学科は歴史学科です。同じ学科の人と比べて歴史好きでもないし、詳しくもないのですけれども歴史学科です。

出身地は北海道の網走市というところです。とても田舎なのですが目の前にオホーツク海があり、海産物はおいしいと思います。ちなみに、私の家は農家です。タイトルの「未知の暑さ」というのは北海道ではとても暑いときに30℃を超えるくらいで、連日この気温を体感するのはまさに未知の経験だという意味です。

マイブームはズバリ、料理です!現在私は京都に下宿しているのですが、料理をする機会が格段に増えました。
得意料理はチャーハンとスパゲッティです。

スポチャンを始めたきっかけは、体験会が楽しかったからです。当初、陸上部か空手部に入ろうとしていた私にとってスポチャンとの出会いは衝撃的でした!とにかく楽しかったのを覚えてます。

では自己紹介はこれくらいにして、火曜日の練習報告していきます。

火曜日は体験会を行いました!
体験会には2回生の方が来てくださりました。どうやら剣道の経験者らしいです。
体験内容は、ミット打ち→交互打ち→試合→もと立ち練習という感じでした。
さあ、スポチャンは未経験みたいですがいざ剣を振ると速い!速い!
とても初心者とは思えないくらい速くてびっくりしました!!
試合で数回お手合わせさせてもらったのですが、正直怖かったです(笑)なんか、剣道のときの威圧感みたいなものが出てて少しすくみました。
しかし、私のスキル「負けず嫌い」が発動!!足打ちでなんとか勝利をもぎとりました。
未経験者だと思うと本当に強かったです。

そして、もと立ち練習からは立命館大学のゴリやんが来てくれました!!
普段はゴリやんには歯が立たないのですが、今回は1回だけ勝てました!
ですが、ゴリやんと試合して得るものは本当に多いと常々感じています。
彼からたくさんいいところを吸収して、少しでも勝てるように頑張りたいと思います!

お2人とも、今回はありがとうございました!またいつでもお越し下さい!

体験会は今週の金曜日も行います。
たくさんのご参加をお待ちしております!

以上、オムオムがお送りしましたー!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/271-d9ca2a89
トラックバック
コメント
よし!今度、オムラはうすへ行こうー♪
キングジョー | 2014.07.10 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top