line-s
08.21
皆さんこんにちは!
SKYWALKです!
もう8月も後半ですが、まだまだ暑いですね
どうぞ、水分補給をしっかり行って、熱中症に気を付けてください

まず、みなさんに謝罪しなければならないことがあります。
この度、僕がブログの更新を忘れてしまい、更新が遅くなってしまったことで、ブログを見てくださっている皆さんにご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
以後は、このようなことがないように気を付けます。

さて、金曜日の練習を振り返ってみたいと思いまーす!
(写真がないため、画像はありません。)

まずは、基本動作
最近やっていなかったので参加したかったですね~

次に元立ちです!
得物は自由で、みんな、自分がやりたい種目を思い思いにやっていました!
僕は、楯長剣両手長剣を練習しました!
将来的には、このどっちかを専門にしようと考えていますが、まだまだ弱いので、これからもっともっと練習に励まねば!

次に合戦をしました!
両チームとも、しっかり作戦を練って、いざ出陣!
めっちゃ盛り上がりました!

最後は、サバイバル
四面楚歌な状況で、戦います!
早くも脱落する人や最後まで生き残り、1対2とかになる人も(笑)
途中からルールを変更して、真ん中にみんなの武器を置き、よーいドンで、一斉に取りに行きます
何を持ってもいいので、中には長剣の二刀という無双をする人も(笑)

以上、金曜日の練習でした!
では、またお会いしましょう!
see you next time!
line-s
08.09
お久しぶりです!佐藤権之助です。
台風が過ぎ去り、またあの暑い陽射しが戻って参りました。皆さんは暑い日中どうお過ごしですか?私は冷房の効いた部屋でグータラしてます。σ(^_^;)
とまぁ、世間話はここまでにして、8月8日の練習内容を見ていきましょう。

まず始めに、小太刀でミット打ちと周り稽古をしました。
私は久々の練習だったので色々と忘れちゃっていましたが、何となく感覚を思い出せました。(^ ^)

休憩を挟んだ後、今度は長剣でのミット打ちをした後ランランルーをしました。
メッチャ走りまくってきつかったです。(^_^;)

二刀での周り稽古をしました。
二刀は慣れていないためボコボコにやられちゃいました。
先輩がガードの仕方を教えてくださったのでしばらくはそこを重点的に練習したいと思います。
(`・ω・´)

最後に元立ちをしました。
やっぱり戦うのは楽しいですね。(*´∀`*)

たくさん課題点がありますので少しずつこくふして行こうと思います。
ではここら辺で…さよなら〜(^o^)/

line-s
06.28
はい、美味しいジンジャーエールです。今日書いていないことを指摘されたので書きます。
さて、6月23日は何があったでしょうか・・・

二回生の私は段級審査をしていたので向こうの練習内容は詳しくは知りませんが
大会が近いので、練習頑張っていきましょう!

段級審査をしてて思うことは、基礎をしっかりできていなかったということを痛感しています。
コンディションは最悪ですが、合格できるように頑張って行きたいです。
line-s
06.21

楽しかったです

line-s
05.30
どうもこんばんは、歴史学科一回生のちー畜です。
名前の由来はチーズ竹輪が好きだからです。畜の意味はご想像におまかせします(笑)
(顔と体型を含めて)おっさんみたいとよく言われます。まだ成人すらしてないんですけどね(笑)
では軽く自己紹介を
出身地は京都です。本やゲームが好きなインドア派ですがスポーツは好きです。阪神ファンです。
通学は主に地下鉄を利用してます。最近、健康診断で痩せろと言われ、割とショックを受けました(;´д`)さて自己紹介はここらへんにして。
今日は主に型の練習でした。とりあえず一通り教わったのですが…全然上手くいかない orz
そして最後に元立ちをやって終了でした。
やっぱり先輩方はとても強くあと上手いです。
俺も上手くなりたいなぁ〜
先輩方から教わった事を少しでも覚え上手くなれるようにがんばっていきたいと思います!!
ではこのへんでおやすみなさい(-_-)zzz





line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top