line-s
06.28
はい、美味しいジンジャーエールです。今日書いていないことを指摘されたので書きます。
さて、6月23日は何があったでしょうか・・・

二回生の私は段級審査をしていたので向こうの練習内容は詳しくは知りませんが
大会が近いので、練習頑張っていきましょう!

段級審査をしてて思うことは、基礎をしっかりできていなかったということを痛感しています。
コンディションは最悪ですが、合格できるように頑張って行きたいです。
スポンサーサイト
line-s
06.21

楽しかったです

line-s
05.30
どうもこんばんは、歴史学科一回生のちー畜です。
名前の由来はチーズ竹輪が好きだからです。畜の意味はご想像におまかせします(笑)
(顔と体型を含めて)おっさんみたいとよく言われます。まだ成人すらしてないんですけどね(笑)
では軽く自己紹介を
出身地は京都です。本やゲームが好きなインドア派ですがスポーツは好きです。阪神ファンです。
通学は主に地下鉄を利用してます。最近、健康診断で痩せろと言われ、割とショックを受けました(;´д`)さて自己紹介はここらへんにして。
今日は主に型の練習でした。とりあえず一通り教わったのですが…全然上手くいかない orz
そして最後に元立ちをやって終了でした。
やっぱり先輩方はとても強くあと上手いです。
俺も上手くなりたいなぁ〜
先輩方から教わった事を少しでも覚え上手くなれるようにがんばっていきたいと思います!!
ではこのへんでおやすみなさい(-_-)zzz





line-s
05.30
どーも、ながとです。
まず始めに、ブログ遅れまくってすいません…
いろいろ試行錯誤しておりましたm(_ _)m
前の方のブログとか読ませてもらったら、どうやら上の名前の由来?理由?みたいなの言ってるみたいなので俺も。               
いろいろある名前です(意味深) 
まったくもって理由どころか由来にもなってませんが、現にこれ以上説明も出来ないので勘弁してください…                                        
次に今日あった練習内容です…かね。
アップ(すいませんまだ名前覚えてないです)をして、種目ごとに分かれ練習しました。
これまで俺は何種類か経験させてもらったのですがこの日初めてした「両手」。これ、すごいしっくりきました。
両手なのですぐ刀を動かせる利点が攻防どちらにも発揮してとても扱いやすく感じました。

今後、俺は金曜日しか行けない辛み抱えながら両手を少しずつ研究して、習得していきたいです。

眠い目をこすりつつ、ではでは。
line-s
05.24
はじめまして!
国際文化学科1回生の佐藤 権之助です。

名前の由来は、親がつけたあだ名です。(`・ω・´)
漢字変換して一番に出てきたものを使用しました。

参考にした方々もされていたので自己紹介します。私は生れも育ちも京都で、通学には地下鉄を利用してます。趣味は読書…かな?アニメとマンガも好きです。(*´∀`*)国際文化学科ですが英語が苦手です…。(´・ω・`)

自己紹介はここら辺にして、5月23日の練習内容に入ります。
まず、ミット打ちをやり、次に基本動作をしました。私は初めての基本動作でした。最後に元立ちをし、終わりました。

基本動作をしていた時に、M先生が来てくだり、基本動作のポイントを教えて頂きました。細かいポイントがたくさんあって、とても難しかったです。ですが、基本動作がしっかりできると大人にでも勝てるようになるそうです。なので、少しでも上手くなれるよう、日々頑張って練習していきたいと思います。(`・ω・´)

ではこの辺で、さようなら〜(^O^)/




line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top