line-s
01.28
前回のメンバー紹介記事の続編(一年生バージョンです)

今まで普通に登場していたけど・・
実は今年度の新規メンバーでした~!!って人の紹介です^^ノ


~この同好会の未来を繋ぐ大事な後輩たち~

kabuto.png
名前 カブトムシ
役職:副部長補佐
【紹介】
[どんな人?]
サークル二世代目!
普段は寡黙でポーカーフェイス。
次期部長候補だが、進んで意見することは少なく、その手腕は未知数・・・。

[プレースタイル]

初期のプレースタイルは構えから一気に攻め立てる一撃離脱戦法だった。
夏休み以降はカウンターを重視した戦法に変化!現在では両方のスタイルを活かしたハイブリット戦法を主流にしている模様

【執筆者から一言】
プレースタイルが次々変わるのが特徴的!!

執筆者:フジータ

一藤斉
名前 フジータ

役職:会計準補佐
【役職】
[どんな人?]
同好会唯一の茶髪。丑男と同じく大阪府出身。
辛口トークが彼の持ち味。
たまに同好会内を凍りつかせるほどの表現は、優れた才能だと評価出来る。
SF研究会を兼部していて、ガンダムや銀魂といった様々なアニメや小説に詳しいらしい。
たまにネームを「一刀斎」にすることがある。

[プレースタイル]
一撃必殺型に近いタイプだが、どちらかと言うと数多打ち必殺型というべきかもしれない。
この突進&連打は、初見な相手を畏怖させることが多い!!

【執筆者から一言】
「同好会の宴会部長!!」でよろしくお願いしますm(__)m

執筆者:伊良部一郎

kamono.png
名前: カモノ・ドーナツ
役職:広報部補佐
【紹介】
[どんな人?]
一回生の中ではやや加入は遅めだったか?(うろ覚え)
出身は天パー、ケムール人タクローと同じらしい。

割と子供に好かれる。少なくとも、この心太よりはずっと好かれる。
(う、羨ましくなんか、ないんだからね!)
さらに、人付き合いもうまく、割と誰とでも仲良くなれるようだ。

[プレースタイル]

自分から積極的に攻めることは少なく、相手の裏をかくのが得意か?
(某銀行員さんと同じように、やり返すのが好きなのかも)
一方で、やや注意力に欠ける面も。隙を作ろうとして逆に隙が生まれる、といったところだろうか。

【執筆者から一言】
子供には好かれるが、子供に付いて行こうとするのは大変らしい(拙者も実感したこと)。

執筆者:心太

jupiter.png
名前 ジュピター(元、玄夜)
役職:学園祭担当
【紹介】
2013年6月に突如流星のごとく現れた新人!
彼が「木星」を意味するハンドルネームを使っていることからも自覚しているようだ(笑)
一見寡黙な青年に見えるが、
一度話してみるとノリノリで返事をしてくれる「人は雰囲気ではない」ということの体現者である。
弓道部にも属しているが、そちらでの彼は全く別人な顔だと本人は話す(意味深)
最近は短期バイトを探しているとかいないとか・・・。

【プレースタイル】
プレースタイルは一撃入魂タイプ!ひたすらにあの奥義を発動する機会を狙い、
「チャンス!!」と感じると、持ち前の長身を活かし、
観客にどよめきを出させる躍動感ある奥義を発動して勝利をもぎ取る!!
現在はさらなる奥義の改良と新種の奥義開発に日夜、汗を流している。

【執筆者から一言】
これぞ同好会ロマン枠の体現者なり

執筆者:フジモン、代筆:キングジョー

ziro.png
名前 次郎坊
役職:備品整備・保管担当
【紹介】
[どんな人?]
レアキャラ!?個人的には癒しキャラでもある。
関西人ということもあり、なかなかキレのいいツッコミを持っている。
後、よくお菓子くれるいい奴(笑)好きな歌手のセンスもいい!!

[プレースタイル]

スピード感溢れる身のこなしをいかしたプレーがGood!
昔やっていた剣道をやっていたので、面打ちも一味違う!!
ちなみに関西学生大会、新人の二刀の部で準優勝するほどの猛者!足打ちも早い!!

【執筆者から一言】
雰囲気の可愛さで判断すると、あっさり負けてしまいますよ(++)

執筆者:ケムール人タクロー

yasan.png
名前 やっさん
役職:雑務・育成指導担当候補・書記補佐
【紹介】
[どんな人?]
新潟県からやってきた真宗のお坊さんを目指している人物。
彼がたまにする可愛らしい発言や行動を丑男は見逃していません(笑)
大丈夫、恥ずかしがることはありません!
それがやっさんなのだと信じています(**)

[プレースタイル]
彼は以前剣道をやっていたこともあり、
スポーツチャンバラを始めた当初は、よく相手とぶつかっていたが
現在ではなかなか隙を見せなくなり、
時たま見せる気合が試合をさらに熱いものにしてくれます!

【執筆者から一言】
丑男はいつも見ています(意味深)

執筆者:丑男

mosan.png
名前 フジモン
役職:学園祭担当
【紹介】
[どんな人?]
サークルを掛け持ちまくる鉄人的人物!その行動力の高さには皆、脱帽している模様。

[プレースタイル]
素早い動きを得意とし、その速さから「大谷の電光石火野郎」と言われるとか言われないだとか。
言わないのであれば、私が言います!

【執筆者から一言】
とにかく、今後の成長が期待出来る選手の1人です!

執筆者:カモノ・ドーナツ

個性溢れる(溢れすぎ!?)一回生達!

今年は彼らの時代が来るわけだが、どんな同好会になるのだろうか!?

非常に楽しみで、今からワクワクしますねぇ(^^)/



キングジョー&天パー
スポンサーサイト
line-s
01.28
久しぶりの更新です!!書いているのはブログ管理人と部長です~!
みなさん大学後期のテストはどうですか~??うまくいってますか(笑)
我々スポーツチャンバラ同好会のメンバーも
各自テストの勉強やレポートの課題に追われているかと思います!!
がんばれ!!みんな!!あと2日で春休みだ!!!
という前置きは置いておきまして~(笑)


大変遅くなりましたが、やっと!!!!(笑)
2013年度のメンバー紹介をさせていただきます!!
まずは、昨年度に引き続き創部メンバー紹介から始めたいと思います~!!


kinngu.png
名前 キングジョー
役職:部長
【紹介】
[どんな人?]
同好会の大黒柱のような存在。いつもやる気に満ち溢れており、行動力のある人。
たまに詰めの甘い所がある点が気になるが、後輩思いな点もあるので、良しとしよう(笑)

[プレースタイル]

プレースタイルは特に決まっておらず、何通りも持っている。
その中でも「居合い」の構えはかっこいいと思います(・・)

【執筆者からの一言】
これからも面白い技を期待したい!!

執筆者:ジュピター(元、玄夜)

tenpa.png
名前 天パー
役職:部長代理
【紹介】
[どんな人?]
同好会内ではベテラン的な立ち位置。副部長のケムール人タクローとは同郷である。その為、同郷話に盛り上がっている時があり、その時は生き生きした顔になる。自称ムードメーカー。2013年12月に主将代理に就任。
軽い発言が多く、お調子者というイメージが多い。
しかし、その言動では分からない意外な一面を持つ。それは・・・。

[プレースタイル]

彼のスタイルは堅実そのもので、相手の出方に目を光らせる観察タイプ。
2012年には第一回大谷杯!で新人王を、2013年では京都大会の長剣の部で優勝!
第二回大谷杯!!では初代グランドチャンピオン(大谷男)に輝く等、今後も楽しみな選手!

【執筆者談】
公私共々いつも助けて頂き、ありがとうございます!!
しかし、見返りを求めるという悪い癖は直して下さい(笑)

執筆者:キングジョー

takuro.png
名前 ケムール人タクロー
役職:副部長
【紹介】
[どんな人?]
クールキャラ担当・・・だと思う。三重県から来た教職志望の二回生。
劇場版「名探偵コナン」は必ず映画館で観るという強いポリシーを持った
熱狂的コナンファン!!
そんな彼は、普段クールキャラを崩さない。
しかし時折見せるSな顔を見せることがある・・・。

[プレースタイル]

相手の動きを冷静に見極めて、次の行動を予測して裏をかくことが得意!!
またステップを踏まず、上半身を動かさずに少しずつ前進してくるあのスタイルは、
まるで滑走して進んでいるように見える、とても独特な動きをする。

【執筆者から一言】
ちなみに次郎坊的には、かなりやりにくい選手である

執筆者:次郎坊

usiotoko.png
名前 丑男
役職:広報担当主任
【紹介】
[どんな人?]
スポーツマン。協調性があり、周囲に溶け込むのが上手!?
発言は少ないが、頭の中で、色々と考えているタイプ。腕時計を左手に着けている・・・。

[プレースタイル]

誘い受けタイプ。
ちょこちょこと、小動物のような剣の動きで相手を挑発し、カウンターを決めることが得意。
その姿は、さながら出された手に怯えて、飼い主の手を噛むハムスターの如し。

【執筆者から一言】
腕時計を左手に・・・

執筆者:カブトムシ

ssi
名前 心太
役職:総書記
【紹介】
[どんな人?]
人に流されず、己が道を行く芯の強い先輩。
同好会内での戦略家でもある。

[プレースタイル]
毎回自分なりの作戦を組み、時には勝ちにこだわらずチームに貢献する。
 
【執筆者から一言】
こんな感じでいいですか?
短いですよね。ごめんなさい(>_<)

irabu.png
名前 伊良部一郎
役職:スーパーサブ&雑務
【紹介】
[どんなひと?]
同好会一の自由人&読書家!
天パーが大学に入学して初めて出来た友人!!
また天パーにキングジョーを紹介してくれた人物でもある。
この人が居なかったら、この同好会の結成はなかったと言っても過言ではなかった!?

[プレースタイル]

彼の回し打ちはキレや回転力が同好会内で非常に高い!
敵の攻撃を誘う隙のありそうな構えは・・・自分の場に相手を引き込む為かもしれない

【執筆者から一言】
今度飯行こう~!
学芸員課程頑張れ~~(o^^o)

執筆者:天パー


顔の画像に関してましては
かおグラMAKER.Net

オフィシャルblog:CompulsoryHero(http://blog.livedoor.jp/umeumewoman/)
以上のソフトを使用させて作らせていただきました。
plums様ありがとうございますm(_ _)m
line-s
11.18
初々しさが記事に表れていますねぇ(笑)


と言いつつ、今の二回生だって今年の2月からブログを更新し始めたわけですから
大した差は無いんですけどね(^^;)


それにしても久しく書かなかった為か、

書かなければいけないことがたくさんある気がする・・・。

とりあえず新しい順で書いていきますか(。。)

まず、学祭お疲れ様でした~(^^)/


日曜日は生憎の雨でしたが、

昼頃から止みだして、なんとか持ち直してくれました(マイッタ)

それにしても新入生歓迎祭(若葉祭)といい、

学祭といい、


天候悪すぎるんですが・・・、

何故ですかねぇ(ちらっ)

まさか同好会に屈指の雨男がいるのでは(ちらちら)

もしそうだとしたら、私より雨を降らす力を持った偉大な人ですね(笑)

まあそんな悪条件の中、45人の方々(学生含む)が体験にいらして頂きました!!


当初の予定では雨の時は50人くらいが目標だったから

大金星と言っても良いのではないでしょうか(**)

たくさん来てくれましたねぇ~

特に途中で私がスマブラX大会で外出していた時は

たくさんの人で大変だったみたい(・・:)

申し訳ないです・・・。

ちなみにスマブラ大会は惜しくも予選敗退(苦笑)

つ、次はケムール人タクローさん送り込んでやる~~~(汗)



今年が初参加だった学祭!!

良かった点がとても目立ったなという印象があった反面、

最後の最後で詰めが甘いと思う所もありました。


来年はもう今の一回生が主体となっている頃だと思いますが、

また参加したい!!と思える良い経験が出来ました(++)

ありがとう学祭~~~!!

ありがとう名誉顧問のエムさ~~ん(爆笑)
line-s
04.26
更新が遅くなって申し訳ないっす(>。<;)
久しぶりの管理人の天パーです(笑)


さーて今回の記事は・・・
同好会創設して初めての新入生歓迎会の模様をお伝えしたいと思います!


場所は北区某所の鉄板焼きのお店の一部をほぼ貸切!!で使用です。
↑部長さすがッス(b´ω`d)
お好み焼きや焼きそばを中心に飯オンリーでほぼ食べ続け!!
それでも下宿生に優しいリーズナブルなお値段w
新入生歓迎会なので、おごる先輩としても嬉しいかぎりww
けど楽しみすぎて写真を撮るのも忘れてしまうという悲劇(泣)
奇跡的に部長が取ってくれていた写真↓
1366982733342_20130428030313.jpg


それにしても新入生のハッチャケぶりは管理人も驚くぐらいでした(笑)
またなんと言ってもおもしろい!!この言葉に尽きますーヾ(*´∀`*)ノ
このような後輩を持てて、私を含め他の先輩も実に光栄です!!



この会に参加できなかった新入生や先輩は、
また別の機会に食事会行うかも知れないので乞うご期待!!
というわけで詳しい内容は、同好会機密(冗談)に関わるので( ̄▽ ̄)ニヤリ
このくらいにしてブログの更新を終わりたいと思います!!

 
最後に
この新入生歓迎会に参加してくれた人お疲れ様でしたmm
新入生のみんなは、これから長い付き合いになると思うけど
こんな先輩達だけどよろしく頼むな!!

以上 管理人より

line-s
04.19
水・・・?忘れ物かな??
DSC_0184[1]


今日の体験会には、2回生のアロエ君と三毛ランジェロ君が体験に来てくれました(感動)

二人とも5限目終わりなのに、参加してくれてとても嬉しかったです(笑顔)!!

さらに今日、先週入会してくれたメンバーに加えて新たに2人のメンバーが入会を決めてくれました!!
2人共、これからよろしく~~(喜)

今日の第4回体験会で今月の体験会は全て終えました!!

いやーお疲れさん!!

体験会は終わりますが、これからも体験希望の方は大歓迎ですので、気軽にご連絡下さいね~!


さて、話は変わりますが、4月26日に新入生歓迎会を行いたいと思います(拍手喝采)


費用・時間等の詳細な情報は後日ブログにアップしますので・・・、


お見逃しなく~~(・・)/


line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top