line-s
04.14
夢華です こんばんは!お久しぶりです!!

4月も中旬ですね。

さくらが風に乗ってひらひら。 今年はお花見してないなぁ

新しい学年新しい生活にもだんだんと慣れ始めてきているころでしょうか?

かくいう夢華もやっと学校モードで朝起きるのが苦じゃなくなってきました。


さて、きょうの体験会は北青少年活動センターにて!
なんと、、男子3人 女子2人が参加してくれました!!!

ありがとうございます!!

小太刀と長剣を実際に振ってもらいました。

そういえば、回し打ちって難しかったなぁ。とか、

扇打ち好きだったなぁ(今もだけど)とか

初めてなのにガンガン攻めれる人が多くて、すごいなぁ。とか、

初めて長剣持たせてもらった時のわくわく感とか、1年前の自分と重ね合わせてました。。
0413.jpg

04142.jpg



最後に合戦もして、体験者さん同士もたくさんお話できていてすごくよかったです。

体験会の回数を増やす、って話もあるので、

スポチャン興味あるけど火曜、金曜は用事が…って人は楽しみにしていてくださいね!

04143.jpg


この調子で次も頑張りたいものです。

タイトルが浮かばなかったもので、夢華の願望を…笑
桜餅もだけど、和菓子が食べたいな。



スポンサーサイト
line-s
01.14
夢華です!

皆様あけましておめでとうございます。


さて、今日は 今年最初の練習in北いき でした。

お正月休みについたお肉(^_^;)を落とそう!(そういってたはず)ということで走りました。めっちゃ。

大学入ってから全力疾走なんて遅刻しそうなときくらいしか(-_-)

息切れしたけど普段はなかなかできないことですし楽しかったです。


元立ちでは先輩にを貸してもらい、なんと夢華、棒初挑戦!!

結果は、、まぁお察しの通りサクッと負けましたがね、長物も良いなぁと思いました。

チャンスがあればまたやってみたいです。


元立ちのあとは団体戦と合戦をしました。

みなさん休み明けなのになんであんなに動けるんでしょう。


夢華は両方ともサクッと負けてしまいました。

まだまだ全然です。 頑張らないと。


稽古始めだったからか、みんなテンションが高くとても楽しく練習できました。

来週もテスト近いけどみんなで楽しくできたら良いなと思います。

あ、あと来週は写真をあげられるようにしたいな、と。

(撮るの忘れてました…。そろそろ1回生が動かなくては。)


来年度に向けて少しずつ動き始めました!
よりよいサークルにしていくため、1回生12人協力して頑張っていきます



それでは!このへんで。

今年もよろしくお願いします。
line-s
10.31
どうもエレナ使いです。最近はBBが熱いのでもっぱらバレット、イザナミ使いです。でもイザナミ難しくて泣きそ。でも技カッコイイしがんばろ。そんなこんなで10/27(木)の練習報告していこうね。先に言っておくけど写真は撮ってないです。Twitterにもないです。申し訳ないです。なので動画のss載せときます(粗いけど)。

今回の練習はひさしぶりに6人と少人数での練習でした。なので今回は普段しない練習をしました。ミット打ちから三段階に分けた足打ちの囲い練習、スクワットを取り入れたステップの練習、そして普段はメインとして扱わない短刀、楯長剣の総当たり!!なかでも短刀は盛り上がっていましたね。それまでに囲い、ステップと(主に足腰の負担が)きつい練習が続いてたのも原因かもですね。それでも短刀で盛り上がってくれるのはうれしいですね、短刀にはまりつつあった自分としては。一回生が試行錯誤しながらがんばってる姿も見れて良かったです。Screenshot_2016-10-31-09-57-51.png


短刀で勝ち星が一番多かったのは三回生のオムオムさんでした、流石っすね。しかし楯長剣では一回生のM君(←ブログ上での名前がわからない、ごめん!)が三回生2人を足打ちなどで鮮やかに倒していき見事に勝ち星を一番多く得てました。正直めちゃくちゃ悔しかった!

そんな感じで報告終わります。いつも思うけど後輩の成長は嬉しくもあり怖くもあるね笑




ところでイザナミの浮遊ってコンボ展開できる以外でなんか強みってあるのかな、よくわかんないわ。
line-s
10.27
こんにちは!
春風です。
もう秋も中頃ですね。以前書いたのは夏あたりですので本当に久しぶりです。

昼はまだ暑さも残っていますが、夜は気温も下がり練習でも長袖やジャージを着る人がおおくなりました。動き回らないと肌寒く感じます。

寒さに負けず頑張っていきましょう!


【練習】
10月25日の練習について話していきましょう!

9人で練習しました。今年に入って10人切ったのは久々で新鮮に感じました。大学も後期に入って今年もあと半年、長いようで短かったような気もします。来月には文化祭なのでよけいその思いがまします。

今回の練習で何よりしんどかったのはツーステップ往復練習です。何がしんどかったかと言うとスタミナ的な問題と普段あまり使わない筋肉をふんだんに使った事です。(1日明けたら尻が筋肉痛になってました

この練習は関東学生が普段している練習にアレンジを加えたものでとても動き回るので汗もかき温まりました。

練習の最後に基本動作の練習もしました。
個人的に考えて基本動作は練習量が大事だと思うんで地道に一歩づつ上達して行きたいと思います。
剣を振る時どれだけブレないように振るかが今のところの目標です。

【文化祭】
去年は串団子を模擬店で出しましたが今年はフライドポテトを出します。現在は味のバリエーションは何にするかについて相談中です。個人的には奇をてらいすぎない味にしたいです。無難にコンソメとかでしょうか?

それと1、2回生主導で文化祭の看板も製作中です。看板にはジャガイモのキャラクターを書いています。その名は「ポテトファミリー(仮)」です。

【その他】
余談ですが、うちのサークルのユニフォームの新作を作ろうと思います。
まだまだ企画の内ですが新入生も多く入り、サークルも正式なものになるので新たな一歩として作ってみたいと思います。

line-s
10.20
こんばんは!!夢華です


紫明祭も近づいてきましたね

ということで看板作りに取りかかってます

夢華は絵を描くのが苦手なのですが…笑

今日は下書きがほぼできました

明日もがんばりますよ~


そして練習ですね

途中参加になってしまいましたが、、

囲い(カウンター)練習 と 総当たり戦  サバイバル をしました

囲い練習は…反応が遅れているのか、苦手です。。

受けてから返す、はかなり前からの課題なのでここらでしっかり克服します!!

総当たりは…1回だけ勝てました!!

相打ちになると気が抜けちゃうのが悪い癖です。

それから、どの練習をやっていてもそうなのですが

考えすぎて止まっていまいがちなのでそれも直していきたいです

勝ち負けよりも内容に満足できるようになりたいです

できない!!っていうのはやってみてから、ですね。努力します


最近寒かったり暑かったりするので調子くずさないようにしましょうね!

夢華も極力早く寝ようと思います

line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top