line-s
04.19
毎日が何かしらの日として定められています。
自分にとってなんでもない日でも人によっては特別な日・・・何てこともありますよね。

どうも、ブログに登場するのは約3ヶ月に一度のケイト・デイです(笑)


~~~~~ここから本題~~~~~

さて4月17日は私たちスポーツチャンバラ同好会にとって大事な大事な体験会の日。
場所はいつもの北青の、これまたいつもの中会議室。

体験会に来てくれた一年生はなんと9人!
ケイト・デイとしましてはこんなにも多く来てくれるとは思わず嬉しい限りです。
対して同好会おもてなし部隊は部長のスタースクリーム先輩、頼れる姉御肌のパパさんをはじめとした6人と、佛教大学からヘルプで来てくれたリッキー君の7人。

16人でやるには少し狭い中会議室で1時間ほど爽やかな?汗を流しました。
メニューは交互打ちから始まり、2組で分かれて元立ち稽古へ。
IMG_3393.jpg
迫力ある試合が目の前で次々と展開されています。
一年生のみんなは積極的に、グイグイと動いておられました。

7時半で体験会は一区切り、そこからは希望者が残って勝ち抜き戦を行いました。
IMG_3403.jpg
槍に興味津々だった(一部の)一年生にとってお待ちかねの時間です!
ここでもとにかくみんな積極的、今か今かと自分の番を待つ一年生の姿がありました。

特に二枚目の写真の右側に写っている一年生は連勝続きで、彼に勝とうと他の一年生も盛り上がっていました。
しかし連勝が止まらないので二年・三年生が挑戦することに。

ここで3ヶ月ぶりにスポチャンをするケイト・デイが挑戦したのですが・・・
結果から言うと見事に撃沈しました(苦笑)
小太刀一試合だけで体験者に惨敗し降板したケイト・デイは、一年生のみんなにはどのように映っていたのか。
あまり考えないでおきましょう(^^;)


ワイワイと勝ち抜き戦で盛り上がって体験会はあっという間におしまい、みんなお疲れ様でした!
体験に来てくれた一年生が満足そうな笑顔だったのと、「月曜日6限終わりだけど体験会行きたいです!」という声が聞こえたので、体験会は成功だったとケイト・デイは思っています。

次の体験会は20日(月曜日)、今度は中京の方なので広くていいよ!
このブログを見て「行ってみたい!」っと一瞬でも思った画面の前のあなた!20日にみんなでスポチャンやりましょう!

一応連絡しておきますと、いつも通り談話室に18時集合です。
多数のご参加お待ちしています♪


~~~~~ここまで本題~~~~~

ところで4月17日ってどんな日なんでしょうか?
ケイト・デイが調べたところによると、
・なすび記念日
・ハローワークの日
・恐竜の日
などが定められているそうです。

由来などは長くなるので興味のある方だけご自分でお調べください。


ではでは、本日はこのあたりで。
ケイト・デイがお送りしました、また3ヶ月後ぐらいにお会いしましょう(笑)
スポンサーサイト
line-s
04.16
どうも、エレナ使いだよ。最近悩み事が多くて大変だわ。ろくにコマンド入力もできなくてPPが減る一方だわ。…ウ○Ⅳの話をしてしまった。


そんな奴は置いといて(ほっといて)とうとう体験会の季節がやってきましたよ。じゃあさっそく14日(火)の体験会のことを書くよ。


今回の体験会に来てくれた体験者は9人!ありがとね。広めの部屋が二つ使えたのでだいたい半分に分かれてやりました。内容は変わりません。ミット打ち、交互連打、いろんな獲物を使っての試合。

いや~、皆なんか上手いね。なかなかだよ、ホント。正直抜かれそうで怖いわ。ミット打ちの時点で1年前の自分と違うんだもの。ミット打ちだけの話じゃないけど皆積極的なんだよね。すごいと思います。

試合はもっとすごかったね。ガンガン攻めてたもん。最初はどうすればいいのかわからんから攻めきれんものなのにさ、どうしてそこまで動けるのさ。

そういえば槍に興味をもってる人もいたね。試合外でもグイグイくる人が多かったよ。いいことだよ。


てな感じで今回の体験会は成功だね。よかったよかった。また来てくれてもいいのよ。なんなら入会してもええのよ。


今後の体験会予定は
17日(金)・20日(月)・21日(火)・24日(金)です。ただ17日は部屋が狭いから注意な!!

じゃあこんな感じでまたね。




ちなみに名前はエレナ使いだけどよく使ってるのはダッドリーだ!これも要注意な!!

line-s
04.24
大学生活に慣れることが大変で、スポーツチャンバラの体験会期間中に体験することが出来なかった

大谷大学生さん!!(他大学の学生さん!!)

もし今週の金曜日(4月25日)にお時間がありましたら、

追加体験会をやるので体験しに来てみませんか??

追加ということで、全く体験したことない方でも大歓迎です(特に敷居がないと言いたいだけです)


集合場所は

17時50分~18時までに大谷大学北大路キャンパスの一号館1階にある談話室

または18時15分に北青少年活動センター中会議室(4階)でよろしくお願いしますm(_ _)m



では最後に一言!!スポーツチャンバラ、やってみませんか??(ドヤ顔)
line-s
04.11
お久しぶりです!!私がお送りいたしております。


連絡がギリギリになってしまって申し訳ないです(^^;)

今日4月11日の体験会は『左京東部いきいき市民活動センター』という

少し遠い施設でやります(汗)

しかし

新入生の方々、心配ご無用です(^^)


今回は同好会の方でバスの切符をご用意しています(センキュー心太!!)


ですので、体験してみたいと思っていた新入生諸君!!


費用の心配は気にせず、伸び伸びと体験しに来て下さ~い\(^^)/


今回の集合場所と集合時間は以下の通りです!!

17時30分~17時40分までに


一号館、1階の談話室(自動販売機がある部屋)へ来て下さい!!



今回なら行ける!!という人、奮ってご参加下さ~い(++)
line-s
10.29
この前(かなり前かも)、

ケムール人タクローと丑男の二人で

京都府連さんの普及イベントへお手伝いに出向いて頂いた事がありました!!


そのことはブログには載せていませんでしたが、

たいそう元気なお子様方とお戯れになられたようです(・・)

二人とも、交通費を明確にして頂けるとお返ししますので

年末までに紙に書いて提出よろしくお願いしますm(_ _)m


実は私もこのイベントには参加する予定だったのでしたが
急に入ったバイトで行けず無念無念・・・。

ということがあり、無念を晴らす機会を窺っていたところ
今月27日(日)に宇治の太陽が丘で

スポーツイベントがあるとのこと!!

しかも京都府連さんも参加を予定しているとの情報を得たので、

これはリベンジの機会到来と思い

早速ご一緒させてもらう事に!!



いざ宇治へ~~~(**)
20131027_131302.jpg

20131027_131259.jpg



実は初めて宇治入りする私。

いい所ですね~宇治!!

今度心太と宇治の平等院にでも行きましょうかね(笑)





131027_084131[1]

太陽が丘へ到着!
自然公園みたいな緑生い茂る場所ですねぇ

今回はこの太陽が丘の体育館サブアリーナで体験会を行うらしく、

そちらの場所に向かってみると


なんと金賞取りまくりのプロ顔負けな実力を持つ

女子中学生マーチング軍団と遭遇(汗)


彼女達は、なんとこのオープニングイベントで
演奏をしてくれる為に来て頂いていたようです。

実際、彼女達の演奏を拝見したのですが


歩幅まで息ピッタリ!

さらに奏でる曲に一瞬の狂いなし(驚)


いやーまさに圧巻でした(感動)

何か努力の大切さを教えて頂いた気がしました(たぶん・・・)



体験会の方は盛況だったのでは!?と思われるくらい

子供達に大人気(お母様にも)!!

写真真ん中がチャンバラコーナー
131027_115023[1]

私も彼ら(子供達)の実力を試そうと剣を交えた結果、


バチバチに討ち取られました(苦笑)


彼らの無尽蔵な体力には、ただただ感服せざるを得ませんね(^^;)


いやーそれにしても久しぶりに汗をかくぐらい動いた(**)


楽しい時間を過ごせました(good)


京都府連の皆さん、体験会中はとても気を使っていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m








ちなみに他にも色々な体験コーナーがあり


午後からは弓道を体験するコーナーを設ける予定だったらしいのですが

残念ながら午後からバイトがあったので、体験できず・・・。

これが体験できれば今月最高の日曜日になっただろうに。

チィックショーー
(小梅太夫という芸人の決め台詞より)


次回はついにブログデビューするあの方が登場!?

乞うご期待!!
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top