line-s
06.29
もうこの時が来ましたね(笑)

大会前の最後の練習です。
次に火曜日を迎える時は、七月になっていることでしょう!!

いやー最後に調子を上げてきたカブトムシ君カモノ・ドーナツ
初出場組も盛り上がってきましたねぇ~(^^)
1372415251226[1]

また少し前から調子を上げているやっさん!!
試合に向けて調整している次郎坊と対戦!
相手の隙を逃さず攻めきる(キラッ)
1372415144589[1]

今回、体調が悪かったフジータ様、無理せず復調に努めてくだされ~(汗)
1372415742708[1]

正直、今になって「もう少しあの練習をしておけばよかったなぁ。良い練習を今更思いついたのにな」
等、思うところは少々ありましたが、もうそんな事は言ってられません(++)


それは夏休みにでもします!!
今は現在持つ自分の実力に自信を持ってほしいです。

また瞬間的にひらめいた作戦を実行できる勇気も持ってほしいです。
やっさん作!!これも一瞬脳裏に浮かんだひらめきからの芸術ではないでしょうか!?
1372416021704[1]

一本打たれると負ける、このルールの中で、この二つは非常に役立つことでしょう(**)

この二つを実践した大会後には、大きく成長した自分を実感出来るかもしれません!!

失敗を恐れずに、「何も出来なかったわ・・・」という後悔の無い大会にしましょう(^^)/

それでは短いですが、今日はこの辺で・・・
とは言いつつも少し追記しちゃいます(笑)

追記:今日はカモノ・ドーナツと夕飯を食べに行きました~!!
第一弾はカブトムシ君と丑男さんとフジータ様と行きました(おおっ)
そして第二弾はカモノ・ドーナツというわけです!
最近、話す機会がなかったのでたっぷり話す事ができ、満足です(笑)

次に食べに行くのはあなたかもしれません!!
こうご期待下さいb^^
line-s
06.28
1363109811101.jpg




どうも、丑男です!





いよいよ今週の日曜日に関西学生大会が行われるのですが、


今回のブログは部長に頼まれて普段の練習内容ではなく、


大会に出場にあたって、決意表明を書いて欲しいと言われた次第です。







その決意表明を代表して僕がかいていいのかとそこは疑問なのですが(^^;)


せっかくなのでかかせて頂きます!






私丑男は今回の関西学生大会で通算4試合目の出場となりました。


聞くところによると同好会メンバーのなかで僕が最多出場だそうです(((゜Д゜;)))



僕は同好会として初めて試合に出場した試合から全部の試合に出ているのですが、


大会での通算勝利でもまだ1勝しかしていません(^^;




前回の大会で1年で初出場したのがフジータ、次郎坊だったのですが、

初出場で2人とも初勝利を収めています。



僕は3試合目での初勝利だったので正直羨ましい限りです(;´д`)





初勝利するまでは普段練習で出来たパフォーマンスを

いざ大会で試合に出てみると緊張してしまい、全然勝つことができませんでした(;´д`)



しかし前回の枚方市大会では緊張せずに自分を落ち着かせるように集中して、

なんとか初勝利を収めることができました!






一勝して思うことはもっと勝ちに対してもっと貪欲にならないといけないなと思いました!





もちろん負けで学ぶことも大切だと思います。



でも負けてばかりでは勝ちに対しての貪欲というものがなくなってしまうと思うのです!






特にスポーツチャンバラを始めたばかりの人というのは、


自分はまだまだ始めたばかりだから、勝てるわけがないと思い込みがちですが、


そんな人でも勝ってしまうということがありえるがスポーツチャンバラだと思います!





勝ちに対して貪欲になれば、スポーツチャンバラもさらに楽しく出来ると思います!





今回の関西学生大会ではカモノ・ドーナツ、カブトムシが初出場なのですが、






僕みたいに緊張せず(笑)




自分の最高のパフォーマンスができるように、




がむしゃらに試合に望んでもらいたいですね!








もちろん丑男も頑張りますよ!(笑)






試合まであと2日!

楽しみですね!(^^)


line-s
06.25
最近バイトの疲れが残りつつありますねー(汗)
暑いというのと寝不足という挟み撃ちが原因だと思います!

皆さんも気をつけて下さいね(^^)

先日、道具が一式届いたので、今日の練習に持っていくことにしたのですが、
なかなかの重量とかさばる袋の多さで満員電車内ではイライラされた他の乗客達に
標的にされてしまいました(--)

ま、まあ私は今日だけなんでお許し下さい(==)
と開き直って対応しました(笑)

午後五時頃、1号館1階の休憩所でいつものように作文を作成していると、
「あれ?そういえば今まで長剣6本持ってたよな!?
つまり六刀流ってことか!!」

と勝手に解釈していたが、今よくよく考えたら袋に入れて持ち歩いていた為
六刀流というより六刀持ち!?
という方が正確かも!?とタイトルを訂正する事に。
ちなみに作文は完成しませんでした(涙)

そんな無駄な時間を過ごしている時に、やっさんからラインで
「今日、友達連れて行ってもいいですか!?」と電撃的なご連絡を頂き、
おお、久々の体験希望者か!!と胸を躍らせて北センターに行った(途中でフジータ様と合流)
ところ、やっさんとその友達のジュピターさんとカモノ・ドーナツと合流しました!

ジュピターさんは想像していたより良い体格をしていて少々驚きました!!

練習の前半は最後の強化習慣という事で、カモノ・ドーナツフジータ様が参加!

たっぷり汗をかきました(笑)

これで強化習慣は終わりですが、出来れば今回強化習慣に参加したメンバーの皆さんには
指摘した点が改善できるように意識して練習してみて下さいね(**)

そして後半、中会議室に戻るとケムール人タクローがジュピターさんに丁寧に教えていました!!
わ、分かりやすい!!
もし小学5年の先生がケムール人さんだったら、私は理系に進む事が出来たのでは!?
と思うような教えっぷりでした!

それにしてもジュピターさんは筋が良いっすね(驚)
足打ちが深いところまで打てるという点がすごくセンスあるなあと感じました!

またカモノ・ドーナツさんを小太刀で倒すという偉業を成し遂げていました(激震)
1372170554614[1]

まさか久しぶりで強化習慣後とはいえ、あの一回生の中で一番の回避率を誇る
カモノ・ドーナツさんを倒すとはねぇ(汗)

またジュピターさんは長剣で無双を見せつけてくれましたねぇ(++)
合戦でのジュピターさんは脅威の四人斬りを見せてくれました(凄)

一人より二人、二人より長剣!!
1372170546534[1]

しかし合戦の結果は大将戦の末、一試合目は丑男さんチームが勝利
二試合目はケムール人チームが勝利しました!
勃発!!中会議室の戦い!!!
1372170550614[1]
次郎坊全力!!!
1372170552689[1]

まあ最近根気詰めて練習していたので、
たまには気晴らしも良いですねと観戦しながら感じました(休息)

ジュピターさん、体験に来て頂いてありがとうございました!!
またのご参加をお待ちしております(^^)/

次回は最後の練習です!!
調整が出来るように大会出場組の参加をお待ちしておりますm(_ _)m
line-s
06.23
今日でちょうど関西学生大会一週間前になりました!!

最近、私は何かあったらすぐに大会の事を口に出していますね!!
その原因はいつもよりテンションが上がりすぎている為ですので、
面倒だなと感じた方は
放置しておいて頂けるとありがたいです(笑)

悔しいかな、昨年に参加した関西学生大会では基本動作と小太刀しか入賞する事が
出来なかったので、リベンジという意味でも、今年はすごく燃えています(気合)

楽しみですねぇ~!!
早く来い!という感じです!
待ち遠しすぎます(汗)

大会に1度出た一回生はどんな雰囲気なのかご存知かもしれませんが、
初めての一回生は今回がデビュー戦になります!!

ので、どんな雰囲気か想像もつかないのでは!?

楽しみにしてて下さい(笑)

また枚方市大会に出場した方も今回は大学生・短期大学生だけという
一風変わった雰囲気の大会を味わっていただけるのではと思っております(^^)


後、大学別団体戦というのもあり、その選抜メンバーは当日に発表という形になるかと思いますので、
そちらの面でも誰が選ばれるのか楽しみですねぇ~

そんなスポーツチャンバラ学生の祭典まで残り一週間!!
やはり待ちきれませんね(**)
line-s
06.21
今日は火曜日メンバーの丑男さんが練習に参加!!!

最近の金曜日練習は一回生が中心で2回生は私とたまに心太従五位守という構成で定着しつつあったので、
丑男さんの参加は良い風を与えてくれたのではないのでしょうか!?


今日はそんな新風丑男さんとカブトムシさんが強化習慣に参加しました!
カブトムシさんは打ち方!
ここを強化する必要が有りますね~!
今のままでは大谷大で通用しても、他道場の審判方には判定されにくいという状況になっていくかもしれませんよ(あくまで予想)

家で素振り練習等して、形を補正してみては!?

後、丑男さんはとりあえず焦らないようにね!!
ここは精神的な面なので、気持ちを強く持て!!
という対処法しかないですね(汗)

頑張って下され(**)/


前半は強化習慣で、中会議室の練習を見る事が出来ませんでしたが、
なんと先日からお世話になっている遊心館さんに所属している白熊白龍さんが
いらしていました!!

お、お久しぶりです(驚)
1371811152604[1]

ちょうど中会議室を覗いた時は白熊白龍さんと心太従五位守が対戦していました!

そういえば心太君、対外選手と対戦するの初めてじゃない!?
ちょっと緊張していたようにお見受けしました(笑)
1371811441306[1]

後半は金曜日恒例のステージチェンジによりレッスンスタジオAへ!!

最近思ったのですが、また次郎坊とフジータ様が調子を上げてきているような・・・(汗)
やはり1度大会に出たら、モチベーションの維持が出来てくるのかな?
1371811751471[1]
1371811916564[1]


後半は白熊白龍さんに稽古をつけてもらうという形でした!

審判してて思ったのですが、白熊白龍さんは気合いがすごい!!!

練習後に次郎坊が「白熊白龍さんと試合すると自然に声が出ました」と言ってました!

そういえばやっさんもフジータ様も気合い入れてましたね~(++)

技術面も然ることながら、
気持ちの面でも白熊白龍さんから良い影響を与えて頂いていたんですねぇ(**)

その話を聞いた時、今日は充実した練習が出来たなぁと思わずニヤけてしまいました!!

大会まで、泣いても笑っても残り一週間!!
暑さに負けずにモチベーションを上げていきましょー!!


最後に白熊白龍さん、出稽古に来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

またよろしければ、出稽古に来てくださいね(^^)
line-s
06.18
選挙ってすごいですね!

一昔前は政権交代で盛り上がった衆議院選挙!!


去年は、再び安倍代表率いる自民党政権に戻るという結果で世間を騒がせましたね!

また最近、世間を騒がせたもう一つの選挙と言えば・・・、


「2013太田プロ総選挙」ですよねー!!

まさか上島竜兵さんが3連覇を逃すとは~(驚)

これは来年も目が離せませんね!!

まさかとは思いますが、ご存じない方がいらっしゃいましたら、グーグル検索をご活用下さいm(_ _)m


今回、世間を騒がしているこの「選挙」ブーム?に大谷大学スポーツチャンバラ同好会も

乗っからせていただきましょー!!


という事で、今日の練習後にユニフォームのデザイン候補の中からどれがいいか選挙という形で
選んで頂きました!!

結果は金曜日になると思いますので、楽しみにしてて下さいね(^^)


練習の方は今日から超短期強化習慣が始まりました!

今回はやっさん次郎坊が参加!

2人とも苦手な分野を克服出来るように残り3回、重点的に修正してみて(**)
DSC_0544[1]



また練習にはまつりさんとお久しぶりの竹内さんが練習に来てくれました!!

そういえば、元立ち稽古の時、2人とも長剣で丑男さんにガンガン立ち向かっていました!

好きだ・得意だと思える種目を見つける事が出来れば、上達も早くなるので、
もし見つけられたのなら、たくさん触れてみることをオススメしますよ(^^)/

まつりさんファイト!!
1371551745375[1]

竹内さん、チャレンジです!!
1371551974196[1]

元立ち稽古では丑男さんが奮戦!!見せてくれるね~(キラッ)
1371551293788[1]


最後に、
暑い時期になりましたが、だらけているとあっという間に時は過ぎ去ってしまいますので、
授業の課題等があれば、早めに終わらせれる様に心掛ける事をオススメしますよ~!!

それでは私は課題が山積みなのでこの辺で~~(汗)
line-s
06.14
というわけで(何、今回初めて記事を書かせていただくことになりました、心太でございます。

念のために書いておきますと、「心太」の読みは「Shinta」です。
「心太」だ…二度と間違えるな!拙者の名は「心太」というんだ!「こころぶと」でも「ところてん」でもない!

とまぁ、前置きはここまでにしておいて……
部長殿から、己のことを書き連ねていっても良いとの許可を頂きましたので、軽く自己紹介から。

我が名は先程申した通りであります。「心太」繰り返すようですがよろしく願います。

軽く趣味などを紹介しますと、まず様々な本を読むのが中々に好きですな。
文学や図鑑も読みますが、最近はライトノベルなんかが、好みでありまして。
我が家の本棚には200冊近い蔵書があります。勿論、全て一度は目を通しております。

その他、アニメの類も好んで視聴します。
今期のお気に入りは……
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
「変態王子と笑わない猫。」
「進撃の巨人」
「はたらく魔王さま!」
「断裁分離のクライムエッジ」
この辺りでしょうかな。勿論、他にも多数視聴しておりますし、楽しんでおります。

無論、本業(?)であるところの、日本史にも深い興味を持っておりましてな。
特に日本の城が好きでありますが、ここのところ余り行けた記憶がありませぬ……無念。
現在、訪れた城の数はおよそ60程でしょうかな。日本百名城の旅も少しずつではあるものの進めております。
DeAGOSTINIより刊行中の、「週刊 日本の城」は毎週買っております。
上記のようにライトノベルも蔵書を増やし続けていますので、無駄遣いなどできようはずもない……
え?これ自体が無駄遣い?無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ!

とにもかくにも、分かっていただきたいところは、この一点のみ。
「様々なことに興味を持つ、好奇心旺盛な人物である」
こうして、心太は品行方正な人物よりも、『自由な生き様』に憧れるようになったのだ!

何とまぁ、長々と己のことを書き連ねてしまいました。
いい加減に本題に入らないと部長殿にオラオラされそうですな……
では、本日の練習の風景などを!

1371206247802.jpg
心太VSやっさん 種目:二刀
彼は本当に強い!飲み込みも成長も早くて我らは……((;゚Д゚メ)ガクガクブルブル

1371206641765.jpg
やっさんVS次郎坊 種目:小太刀
二人とも見事な剣捌き!そこにシビれる!あこがれるゥ!

そしてこちらこそが、今回のハイライトになると思われる……
1371207159419.jpg
諸手長剣での勝負!(画像は心太VSやっさん)
この種目は、文字通り、常時長剣を両手持ちで戦うというもの。
普段の長剣と間隔などが大きく異なり、下手をするとあっけなく相討ちに……
実際に、フジータとカブトムシの試合は早々に二本相討ちで終わってしまいました。

あなた…『覚悟して来てる人』ですよね。「人から一本」取ろうとするって事は、逆に「一本取られる」かもしれないという危険を、常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…

無論、その覚悟がなければ試合になどならないのですが。覚悟はいいか?拙者はできてる。

画像はありませんが、盾小太刀も行いました!何だか本日はあまりやらない種目が多かったような気も(誤解)
それにしても、本日は部長殿が一本を取られまくっていたのがいかにも印象的でありました(・∀・メ)ニヤニヤ

恐らく本日は本調子ではなかったのだと思われますが。(本調子だと逆に危なそうだ……)

しかし拙者も呆気なく取られた一本が何本あったことか……(なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!)
まぁ、こんな調子なのがチャンバラなのであります。常時油断はできませんな。

さて、長くなってしまいましたな……しかし書きたいことを綴っていくとこれが終わらぬもの。
文章を書くよりも余分なところを削る方が時間がかかるのですよ。

大会までそう遠くはない様子。毎回の練習が貴重な糧となりますな。
出場する皆様、どうかご健闘を!

あ、それからユニフォーム計画の「シンボル」を部長殿が募集しているとのこと。
締め切りは来週火曜らしいので、思い付かれた方は是非送っていただきたい。

それでは、今度は何時執筆することになるかは分かりませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
line-s
06.12


の前の梅雨の時期を迎えております今日この頃!!

昨日の練習は天パーさんと共に文化祭会議に出席していた為、半分ほどしか参加することが出来ませんでした(汗)


会議が終わったのが7時5分!!

急いで活動場所に向かってみると??

なんとまつりさんがいらしてました!!

お久しぶりで~~す(^^)

暑い中来てくれてありがとう!!


挨拶を済ませた後、今回の練習メニューを考えてもらっていたケムール人タクローと丑男さんに
練習の感想を聞くと、「結構時間なかったわ~!!」とのこと。
丑男VSフジータ
1371007493948[1]
やっさんVSケムール人タクロー
1371007482893[1]


そうですよねー!!
学生は練習時間があまりないのです!

その為、一回一回の練習を大事にしなければならないのです(涙)

そして今回は練習時間を少し削って
プロジェクト2!!
「同好会のユニフォームをつくろう!」(勝手に命名)
という企画について会議を行いました!!
進行が最近停滞気味でしたが、やっとまとまってきました!!

完成が楽しみです(**)

そして、火曜日神話はまだ続く!!

こんなにたくさんのお土産を頂いたのは初めてです(笑)

今日はやっさんのお母様からお土産を頂きました(感激)


大変嬉しいです!!本当にありがとうございましたm(_ _)m



大会まで残り5回!

がんばりましょー(^^)/


最後に団体戦でのフジータの戦いぶりの画像を見つけたので、載せておきますね~!!
1370263934975[1]

相手強そう(汗)

line-s
06.11
1363109811101.jpg



どうも、丑男です。

今回は6月2日に行われた枚方市大会の団体戦のことについてかきたいと思います!!







・・・とその前に、

いつになったら団体戦のことがかかれるんだと思った方多いんじゃないかと思います(汗)




理由は多々ありますが、

遅くなってしまって大変申し訳ないです(´д`ι)







では早速団体戦の話に移りましょう!



1370263869776[1]




今回の団体戦は、

先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5人という形で試合に出ました。



出場メンバーは、






先鋒・・・フジータ(盾小太刀)




次鋒・・・次郎坊(小太刀)



中堅・・・丑男(長剣)



副将・・・助っ人さん(盾長剣)



大将・・・天パーちゃん(二刀)






というメンバーで挑みました!





試合前は団体戦という個人戦とは違った緊張を感じました・・・。





我がチーム初戦の相手は樟葉同好会でした!








早速一試合目です!


先鋒はフジータ!!


ここ最近盾小太刀をよく練習するフジータさん、

試合前日の団体戦の練習でも盾小太刀を中心に練習していたのをみていたのですが、

僕が見る限り調子がよさそうに見えました!




そして初陣を勝利できればチームに勢いがつくかもしれない!



と思っていたのですが、足を決められてしまい敗戦・・・。



うーーーん、残念です・・・(ノω<;)









続いての次鋒は、

次郎坊!!


1370263938691[1]




次郎坊は今回の試合でも試合前日の練習でも、

小太刀がキレッキレでしたね(汗)




相手は野球で言うバントの構えで小太刀を持っていたのですが、

その構えに臆することなく見事勝利!!


次郎坊の勢いはホントに止まりませんね(^_^;)





そして中堅には私、丑男が挑みました!



1370263941934[1]



相手の方は長剣を振れば、おお振りだったのですが、

そのスピードがハンパじゃなかったので全然近づくことができませんでした(;´д`)



試合も間合いをとるので精一杯だったので、時間切れで両者負けという形になりました。




団体戦は負けなければいいので、一応貢献はできたかなとは思いますが、

次に団体戦をやるときは是が非でも勝ちたいですね!





続いて副将には、助っ人の方が参加して下さりました!




1370263944588[1]



助っ人さんには試合前に私、丑男に色々アドバイスをしていただきました。



長剣の持ち方や試合をしていく上で注意することなど、

とても参考になりました!



その助っ人さんも盾長剣で見事勝利!





そしていよいよ大将戦、


天パーちゃんの登場です!





1370264033977[1]




天パーちゃんは二刀、相手のかたはで挑んできました。



試合が始まった瞬間、相手のかたが天パーちゃんをコートの外に追い詰めるかのような勢いで槍をつついてきて、

本当に息を呑むような試合でした(((゜Д゜;)))




天パーちゃんもなんとか必死に対抗していたのですが、胴をつかれてしまい惜しくも負けてしまいました・・・。






しかしこれで2勝2敗1分けになったので、


まさかの代表戦にまで試合がもつれていきました!(((゜Д゜;)))



話合いの末、盾長剣で勝利した助っ人さんに代表戦に出ていただくことになりました。


ちなみに代表戦はフリー長剣になります。







1370264031565[1]




樟葉チームのほうは私、丑男と対戦した方が登場しました。




試合は惜しくも敗れてしまいました・・・・。








というわけであと1勝というところで惜しくも団体戦は負けてしまう結果になってしまいました。






助っ人の方も代表戦で負けてしまって申し訳ないと謝ってくださったのですが、

全然謝ることなんてないと思います!


僕たちのために団体戦に出てくださり、本当に感謝感謝です。




助っ人さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m








しかし、今回の団体戦は残念ながら負けというかたちで終わってはしまいましたが、

本当に熱い試合をすることができたので次こそは勝ちたいという思いが強くなりました!






というわけで、

以上丑男が団体戦の結果の模様をお送りしました!!





ではでは( ´ ▽ ` )ノ















P・S

お気づきかもしれませんが、残念ながらフジータの試合写真がありませんでした(;´д`)



フジータ、




いやフジータ様




お許しくださいm(_ _)m







line-s
06.07
最近、暑くなってきましたね~(定番)

今日の練習では途中までエアコンが無かった為、すごく汗かきました(苦笑)

ですが大会当日の会場は体育館でやりますので、慣れておく方がいいかもしれませんよ(笑)


今回は先日コメントを頂いていた秋水さんが出稽古に来られました!!

秋水さん、実は大谷大学のOBさんで、大阪からわざわざ車で来て頂きました!

今日は全員一回生で練習だったので、初めて他の道場の選手と戦った方もいたのでは!?

秋水さんは覇気のある力強いプレースタイルで、とても印象に残りました!!
動きが早い!!
1370615074964[1]
フジモンも挑戦!!
1370615093107[1]



しかしその秋水さんから一本を取った方がいました!!

それはフジータ様です!
1370615099203[1]

彼は盾小太刀の時に1度、秋水さんから足打ちで一本取りました(汗)

いやー驚きましたね!!
日頃から盾小太刀に修練してた成果が出ましたね(Good)
これは大会が楽しみです(^^)

最後に秋水さん、出稽古に来て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また来て頂けるとうれしいです!!

30日まで練習は後6回!!
何気なく練習に参加するだけでなく1回1回目標を立てて練習する事が上達を早めるコツです!!

気合入れていきましょ~う!!!


line-s
06.04
カブトムシさんからうなぎパイを頂いてから、毎週のように火曜日はお土産祭り
が続いております(驚)

今回はやっさんから「愛」を込めて、
直江出陣かぶと饅頭を頂きました!!
大変ありがたいです(^^)

直江兼続は「天下の三陪臣」と称される知将達の一人として数えられるほどの
有名な人物です!!
また最近やっさんが着ていたシャツに「謙信」の文字が・・・!!

やっさんはお察しの通り新潟男児なのです!!

いやー日本史好きの私にはテンションが上がるお土産でした!
ありがとうございましたm(_ _)m

そのやっさんは基本動作で見せます!!
トーナメント方式で行われたのですが、なんと2連覇!!
やるねぇ!やっさん
1370385769356[1]


また2回生の部ではケムール人タクローが見せる!
きれいな基本動作だねぇ!!
1370385772582[1]
というか今日のオーストラリア戦の点数当ててる人がいる(驚)

今回の練習では大会出場組が腕をあげて帰ってきましたねぇ!
フジータ様と試合をやってみて金曜日とは比べ物にならないほどの成長を感じました(汗)

調子上げてきてますね~!!

そして少しずつ調子を上げてきているカブトムシ!
自分のスタイルをいち早く固めた彼は良い感じに実力を伸びてきてるの~(^^)

最後に今日の練習のフィナーレを飾った勝ち残り練習ではなんと前練習から
14連勝を遂げているケムール人タクロー!!
だれか彼の進撃を止めてくれ~(笑)!!
1370385742659[1]


今日は箇条書きで練習風景を書いてきました!!
関西学生大会まで練習は残り7回!
大会に向けて調整していきましょう!!

line-s
06.04

さあ二回戦!!

最初の出番はフジータ様!
相手は友心館の高校二年生!!
序盤は、落ち着きつつも攻撃に焦ってしまい相打ちに!
試合が続行された時から相手はフジータ様の隙を見つけていたのかもしれません(汗)

タイミングよく面を決められました(涙)

次の組み合わせは!?

な、なんと丑男さん次郎坊が対戦!!!

まさかの奈良大会での私とケムール人タクローの対戦の再来が起こるとは~~(怖)


結果は気迫勝ちの次郎坊が勝利!!

すげぇ、未知の三回戦へ(**)

そしてこれに勝つと準決勝!!!
いけるぞ!!初入賞~(^^)/

しかし三回戦は焦りが見えた次郎坊!!隙をつかれてしまいました(惜)


個人戦は波乱の連続でした!
良い所までいけたのは毎回練習に来ている努力のおかげです!!

さあいよいよ大谷大学としての二回目の団体戦出場!!
どうなったのか!?

ここから先は私は観戦できなかったので、出場した選手に感想を書いてもらいましょう(二ヤッ)

写真ありがとー!!フィクション君~!!

臨戦態勢大谷勢!!
1370263869776[1]

line-s
06.03

さてさて、無理やり枚方市大会編を二部構成にしたわけではありません(汗)

この有級長剣の部では書く事がたくさんあるから、キリが良い所で終えたわけです!!

では有級長剣の部の事を書いていきます(^^)


長剣の部には体をしっかり動かして万全な状態で大会へ!!

まず最初に試合に臨んだのは天パーちゃん!!

相手は小太刀の部の時にも当たった柏原高校の二年生!!
小太刀の時には素早い足を打つ彼にもナイス足引きをしていた天パーちゃん!
しかし長剣の時には1度負けてしまった相手という事で、少し緊張している様にも見えました(汗)

非常に悔しい一本を取られてしまいました!

次に試合に臨んだのはフジータ様!!
これまた緊張していて、体が固まっているようにも見えましたが、
それは彼のフェイクだったのかも(驚)

なんと特異の足打ちを決めて、枚方市大会にて初出場初勝利!!
そして入会して二ヶ月での勝利という事で、私無茶苦茶感動しました(涙)
そのまま二回戦もぶっちぎっちゃえ~!

そして3人目として試合に臨んだ丑男さん!!
相手は友心館所属の高校二年生!

この試合は一瞬にて決まった!!
相手の飛び込みに合わせて出小手を打ち込んだ~~!!

念願の初勝利!!
やったなぁ!!良いタイミングでした(^^)/

そして最後を飾るのは次郎坊!!

小太刀の部でも最後の出番で、とても緊張していたみたいでしたが、
この時は、何か吹っ切れてたようにも見えました!!

その勢いのまま相手に強烈な足打ちを決めて初勝利!!

すげぇな~!!一回戦は難しいのに(汗)

それでは二回戦の模様をご覧下され~!!
line-s
06.03
ついに大会当日を迎えました!!
DSC_0520[1]

今回は私、私用のため参加出来ませんでしたが、
午前中まで応援させていただきました!!


大会会場
DSC_0535[1]


個人戦はまさかの午前中に行われたので、少々準備不足で有級の小太刀の部に参加する事に(驚)
それも影響したのか一回生・二回生共々1回戦で敗退してしまいました(涙)


しかしその遅れた調整を空いた時間で取り戻そうと奮起する4人!!
他の道場に所属している様々なタイプと練習する谷大チャンバラメンバー!!
DSC_0517[1]


長剣は本来の力で頑張れ~!!

さあ、小太刀の試合が終わり次は長剣の部!
四人はどのような結果を残す事が出来たのでしょうか!?

さて今回のお楽しみはここまででございますm(_ _)m

line-s
06.02
寝ています!!

試合前日のこの時間に起きてたら、大会の時に絶対動けませんよ!?


とりあえず彼らが寝ている間に家に帰り、更新をしてみました!!

出稽古の関しては、思っていたより楽しめていただいたようで良かったです!!

出稽古に参加できなかった私は、用事で出稽古に行けず、後に駅で合流を予定していたメンバーを
迎えに行った駅で、偶然出会った知り合い(以降ダイナゴさん)

「いつも見てますよーブログ!!」という驚きの発言を頂きました(汗)
「ロケみつ」か!!と思わずツッコミそうになりました(笑)

後に合流したメンバーとも対面して、途中まで一緒に向かうという
摩訶不思議な事に!!(本当に不思議な時間だった)

宿泊先では、豪勢に三種類のカレーが用意されていて、すごく感動しちゃいました(涙)


また、食後は次郎坊のクイズに乗ったり、私の祖父が考えた謎解きをやったり、

そしてSF三大作品の代表者達による討論会等、話題に事欠かない一夜になりました!!

楽しんで頂けて良かったです!!

写真はありません!!そこはプライベートですから(笑)

明日は大会!!頑張っていきましょ~!!!


line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top