line-s
08.31
え~時が経ちましたが、「前々々回」?の火曜日練習の続きを書いていきます!


確か・・・長剣からでしたね!

長剣のトーナメントは非常に面白い展開になりました(++)

まず一回戦第一試合心太VS丑男!

この一戦で心太の十八番が火を噴きました(おおっ)

普段よく見ているはずですが、意外と避けるのが難しい彼の十八番!!

今回はそれが見事に決まり、心太一回戦突破(^^)

一回戦第二試合私VS秋水さん!

この戦いの決着は脳裏に焼きつくような衝撃を与えられるほど、
秋水さんにダイナミックな飛び込み面を決められました(~~;)

その衝撃で思わず剣を転がしてしまい、天パーちゃんに一喝頂きました(笑)

その天パーちゃん、二回戦で秋水さんと対戦(心太はシードで決勝へ)

秋水さんの勢いは止まりませんでした(烈火のごとく!!)

天パーちゃんに見事面を決めて決勝へ!!

決勝は心太VS秋水さん!
1376973482491[1]


参謀心太、お久しぶりの決勝の舞台でしたね~(まあ来てなかったということもありますが・・・)
1376973468657[1]

相手は秋水さんですから、大金星のお膳立ては出来ています!!

頑張れ~心太~!!太陽を~燃やせ~♪(心太応援歌一部)

試合は間合い取り合戦に!!

秋水さんは積極的に攻勢を貫いてきた一回戦・二回戦とは違い、慎重に様子を見てました!

もしや心太に秋水さんを警戒させる何かがあったのかもしれない(・・;)

いけるぞ心太!!

燃やした~後は火を消せ心太~~♪(心太応援歌一部)

しかし試合は急展開!!

先ほどまで眠っていた獅子(秋水さん)が目を覚ましたように猛攻!!!

思わず私は「心太~~」と叫んでしまいました(笑)

優勝は秋水さん!!
勝利ポーズは目だけミラージュ(笑)
1376973513671[1]

いやー心太惜しかったね!
次はもっといい試合を見せて頂ける事を期待しています!!


どうやらうっ憤がたまった心太。
や、八つ当たりはいけませんよ~(何故天パーも??これでは寧ろエスエ・・・・)
1376974055713[1]

後半戦は秋水さんに一敗食わされてしまった私!

次はあれを絶対かわしたやるぞぉぉ(メラメラ)

最後に、秋水さん。

出稽古に来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m
line-s
08.30
お久しぶりです。心太でございます。

先日は部の皆々様方が合同練習のため伊予国は松山へと参られたとか。
拙者は地獄の深夜バスのチケットが買えず、旅立てぬという不幸に……(´;ω;`メ)
しかしそれでは、とても収まりがつかぬ身。人生は旅であるのです。
というわけで、逆方向、近江国は安土へと、旅立つことにしたのでありました。

しかし、その足はどうするかと不真面目に考え、思いついたことはといえば……
愛騎たる我がデュラハン号自転車で、旅立つという超強行軍を、敢えて選択したのでした。

出発は、朝6時半過ぎ。しかし今となっては、もっと早く出ても良かったように思えてきます。
そしてこの季節はといえば、夏の陽射しがこれでもかと降り注ぐ時期。(;-_-;メ;)
当然の如く、ひたすらに体からはソフト&ウェットで水が奪われ奪われ……

道中で何本も、水分を補給しなければ、間違いなく倒れてしまうところでありました。
しかしそれでも引けぬ!超強行軍で疲れながらも、11時過ぎにやっとのことで安土にたどり着きました。
(この時点で帰り道が心配になったとは言えない……)

まずは失われた体力と水分を補給するために、昼食を。駅前にて頂きました。
その安土駅前には、この像が立っております。

織田信長

心太「つまりこういうことか?拙者はこの人物について説明しなければならない……」
?「Exactly(その通りでございます)」

その通りですね。安土に城を建てた、織田信長公その人の像です。
彼が建てた城の姿はといえば……駅からすぐ近くにある資料館(入館料200円)で拝見が可能!

安土城雛形

実に精巧な雛形です。内部まで緻密に復元されております。これが……あの山の上に……
続いて、原寸大の上層部が展示されているという、「信長の館」へ!
その道中は、のんびりとした田園風景の中の田舎の道。走るのには向いているかもしれない……?

しかし、この周辺で時間を浪費してしまったのが悪かったのか。
近傍の「安土城考古博物館」も見学し、実にここで3時間を使ってしまったのでした。(((( ゜Д゚メ)))

急いで安土山へと急ぐも……
バイツァ・ダストを使ったおかげで天の采配のおかげか、ギリギリのところでセーフ!
駆け足になってはしまったものの、安土の城山を登ることができました。

大手道

これは有名な、復元された「大手道」ですな。
城の中枢へと向かう、まさに大手の道。これがまっすぐ続きます。
予想をはるかに超える忙しさではあったものの、無事に多くを見て回ることに成功。
しかしまだ見たりない部分も少なからずや。またいずれ再訪をと誓い、この地を後にしました。

そして、往路での危惧が現実となるときがやってきたのでした……

いくら夜になったとはいえ、自機は夏真っ盛り。
激しく汗を流しながら走れば、それだけ体も水を必要とする……
そして、容赦なく襲いかかる、夜の闇。吸血鬼たちの時間です。

結果、往路よりも安全を優先した走りにならざるを得なくなってしまいます。
それでも、帰るために、ただ帰るためにと、ひたすらに走り走り……(´Д`メ)'`ァ'`ァ

午後8時半近く。やっとのことで瀬田にまで帰ってきたところで……
限界でした。いや、走るのに辟易したんじゃなくて、空腹が……もう構ってはいられません。
夕食!食わずにはいられないッ!そして、水!飲まずにはいられないッ!

それを終えた後は、再び帰るために走り続けます。
しかし山越えがあるということもあり、苦戦の連続。

やっとのことで自宅に帰ってきた時には、既に午後11時近い深夜。
写真やパンフレットやらの整理をすることも忘れ……倒れるように睡魔に呑まれていくのでした……

これが、8月22日に拙者が一日をかけて旅してきた記録です。
ちなみにその後数日は、激しい筋肉痛に襲われ、歩くのも困難な有様……
我ながら、無茶をしすぎたように思えます。5月から全く成長していない……

まぁ、人生は旅。苦行あっての旅。(あれ?何か違う?)

関係ないですね。夏のせいで頭が茹だったのでしょうかな?

無論、今は何ともありません。自転車にも乗れます。そうでなければ困るのですがね。
では、今日はここまででしょうかな。

最後に……「夏に無茶したら本気で死にかねないから気をつけよ」
Es ist gut(これでよし)
line-s
08.28


今年の全国学生大会は、10月13日に開催されることが決定しました!!

会場は東京の大学です!!

出場代は2000円になります。

また団体戦に出場する為には級または段の取得が必要なようです!

新人戦もあります(チャンバラ経験一年未満対象)

もし参加を希望する方がいましたら、9月15日までにキングジョー(主将)までご連絡下さい!
line-s
08.24
どうも、丑男です。



もうブル君画像を引っ張り出すのがめんどくさいので、このまま書きたいと思います(笑)




今回の練習で8月最後の練習でありましたが、キングジョーが練習に遅れるという連絡を受けたのでほかの人が来るのをずっと待っていたのですが・・・、


誰も来ない。




誰も来ないのです・・・。





えぇ・・・としかいいようがなかったですね。





しかも今回の練習場所は前回まで使っていた中会議室ではなく、

さらに広い大会議室(キングジョーが鹿鳴館を思わせる部屋)で一人30分待ってました。


寂しいよーー(´・ω・`)






この同好会では何故か広い部屋で練習するときには人が来ないという謎の現象が起きています(笑)


不思議なものだなと考えているとキングジョー到着。




ついた瞬間、その場で倒れてました ε=ε=(っ*´□`)っ バターン






それもそのはず、昨日愛媛県松山市まで愛媛大学の練習をやって今朝帰ってきたばかりなのです。



遠征ご苦労様でした!




結局キングジョーがきてからは誰も来ず、2人ということに。

いつ以来でしょう2人で練習なんて(笑)




落ち着いたところで練習開始。






今回は基本動作などを中心に練習をしました。


少人数(といっても2人ですが)でしかできない練習ができたので僕自身とても良かったです!







練習終了後、キングジョーが愛媛で買ってきたお土産をいただきました!



みんなに配るつもりだったらしいのですが、

僕とキングジョーだけなので、私丑男がお土産まるまるひと箱いただきました(笑)


1377264512166.jpg



お土産まるごとゲットたぜ!( ̄▽ ̄)





で来週からはいよいよ北海道合宿です!

楽しみで仕方がありません!(*´ω`*)



何かを得て帰って来れたらいいなと思ってます!




ではでは( ̄^ ̄)ゞ




line-s
08.20
夏休みも後半戦に突入!!


私は前半バイト三昧だったのですが、後半戦はやっと夏休みらしい生活を送れそうです(^^)

まず初めは愛媛大学さんへの出稽古!


朝に愛媛入りして、温泉⇒松山城⇒愛媛大学という観光を行ってから

活動場所である東雲小学校へ向かいます!

楽しみですね~(^^)/

さてそおの出発前日である今日の練習に、高槻クラブから秋水さんが出稽古に
来て頂きました!!


秋水さんはこの同好会へ二回目の出稽古でした!!

その秋水さんが来て頂いた今日の練習は、なんとも珍しい二回生だけ(久しぶり!!)

そういえばこの半年間、二回生だけで集まることが一度もなかったので

ちょっと懐かしい雰囲気を漂わせていました!
1376971360556[1]

練習の内容は基本動作の見直し、そして全員元立ちをする新しいミット打ちを行い
回り稽古を経て試合稽古に移りました!!
1376971396013[1]


もちろんトーナメント方式!!!
種目は一回目:小太刀・二回目:長剣でした。
小太刀は決勝まで箇条書きで結果を書きます!!

一回戦一試合目、●秋水対私○

一回戦二試合目、●心太対丑男○
1376972605112[1]

準決勝    、●丑男対天パーちゃん○

ということで、天パーちゃん対私で決勝へ!!

天パーちゃんは、決勝までに丑男さんと二分を越える激戦を繰り広げて、
ちょっと疲れてました(オロロ・・・)

しかし最近調子を落としていた天パーちゃん(来れてなかったこともありますが)


久しぶりの決勝進出に気合いは十分!!

こちらもうかうかしていられません(・・;)


試合結果は、間合いを探り合いながら速攻を仕掛けてくる天パーちゃんの出足を
狙って私の勝利!!

天パーちゃんの優勝は持ち越しになりました(~~)

では次に長剣の部・・・といきたいところでしたが、
今から愛媛へ向けての用意がありますので今回はこれにて失礼m(_ _)m
line-s
08.17
練習は試合稽古へ突入!!

いきなりフジータ様がksdさんと対戦!!

胸を借りるつもりで頑張って~~(^^)

って緊張してる!?
1376367205064[1]


丑男も対決!(kk)
試合のような緊張感を味わっていました!
1376367416196[1]


もちろんおなじみの同好会メンバー対決も健在!!
1376367280309[1]

ちなみに今回もフジータ様を丑男が倒した模様(~~)


さらにytさんとksdさんの試合も今回の見どころでしたねぇ~(++)


ちなみに小太刀の部ではytさんが全員に勝ち優勝(^^)/
やりますねぇ!!
1376367563855[1]

そして長剣では、やはりksdさんが全勝勝利(**)
見よ!!勝利を語る背中!
1376368043654[1]




その後団体戦をすることになった時、

「あれ!?5人じゃ割りきれないなぁ!」
という話に・・・。

すると、彼が動く!!

きました天パーちゃん参戦(^^)b
1376368972220[1]

さあ一回目は大谷一二回生連合軍対出稽古組!!

・・・悔しい惨敗(・・;)

次にytさん・フジータ・私対天パー・丑男・ksdさん対決!

これがいい感じの試合に!!

先鋒戦はksdチームが先制!

そして中堅は引き分け!!

となってytチームが絶体絶命のピンチに(汗)
しかしここで大将のytさんがやってくれました!

相手はトドメに来ているksdさん(ひょえぇ~)

そのksdさんに見事一本を取りました~~!!!

これだから団体戦は面白い(^^;)

・・・しかし代表戦で再び両者が激突すると、
負けちゃいました(悔)

最後は出稽古に来て頂いたksdさんとytさんに一人一回ずつ一本勝負をしました!


今回の練習は、この夏休み最高レベルの内容でした!

やはり全国レベルの方が練習に加わって頂けるだけで、練習の雰囲気も変わりますねぇ!

ksdさん、ytさん、出稽古に来て頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
line-s
08.16
火曜日!!

厳しい暑さの中、中京青少年活動センターへ向かったところ

そこには呼んでいた助っ人の友心館のytさんが来ていました!!

って同好会のメンバーが後から着いてちゃ駄目だろ(汗)


反省してます(。。;)

ちなみにその後ろを見ると、なにやら丑さんらしき人が・・・。

いや気のせいかもしれませんね(^^;)


今回は中会議室でした!!
なんとなく緊張感を感じさせる一枚
1376366470842[1]


さあ活動スタートっと言いたいところでしたが、
後から来た丑男さんを含めて三人!!

ん!?なんか見覚えのある数字・・・。


とかなんとか言っているうちにいらっしゃいましたksdさん!!
こ、これは超ハードな練習になりそうな予感(おお!!)

最近の練習はちょっとなまぬるかったかなあと思っていたので、
これはかなり期待大!!!

体操をすませ、打ち込み稽古を終えると、いよいよ剣を交えることに(++)
よ~しksdさんに鍛えてもらお~う(^^)/

そんな時に彼が中会議室に到着しました(**)

お久しぶりです!!天パーちゃん!!

帰郷前に立ち寄ってくれました!

最近、インターンシップの課題が山盛りでなかなか同好会に来れなかった
二回生のキャプテンが登場(^^)
これはさらに面白くなりそうな展開ですなあ(**)

しかし今日は審判がメインとのこと(・・)
ふっふっふ・・・私が天パーちゃんを一年間見てきた経験から、
この彼の意向は必ずいい方向に転向するだろうことを予言しておきましょう(kk)

こうなるかも(笑)
1376368963084[1]

では回り稽古開始!
1376366652557[1]

1376366806097[1]

1376366809596[1]


いい写真(天パー撮影)だったので乗せました!!

とりあえずここで一言、ksdさんの動きが読めない!!!
低い姿勢から間合いを詰め、連打を決める!
この素早い足運びと高速連打はすさまじいものでした!

丑男さんや私はタジタジ・・・(汗)

・・・そういえば一回生で唯一参加表明をしていたフジータ様がまだ来ていませんねぇ(・・?)

そんな時に連絡が、

「丑男さんと入れ違いになりました!」

丑男さんに確認すると、・・・まあいろいろあったりなかったり、

忘れました(笑)


天パーちゃんが迎えにいってくれるとのことで、後はお願いしますm(_ _)m


彼に任せて回り稽古再開!
しかし三周したところで、珍事件発生(~~)

写真は事件と関係ありません・・・。
1376367162741[1]


丑男さんが立ち上がれません!!

その時交わした会話を公開。
(私)どうしたの!?

(丑)ボソボソ・・・。

(私)そうか!それならうさぎ跳びだ!!

(丑)・・・。

(私)何を恥ずかしがっている!!背に腹は代えられないだろう!?
(現場での会話の一部より)

仕方なく丑男さんはうさぎ跳び!!

大事には至らず、復活していたので良かったです!

この後、迎えに行っていた天パーちゃんとフジータ様が到着!

さらに熱くなってくる予感を残しつつ、試合稽古へ移っていくことに!!

まさかの次回に持ち越し!?

明日で完結すると思います(苦笑)
line-s
08.15
いやー夏休み、ずっと暑いっすねえ(汗)
もう何もしたくありません(笑)

そう思っていた月曜日、ある人からご連絡を頂きました!

その内容は出稽古に来て頂けるというお話でした(驚)

久しぶりに出稽古のお話を頂いたのですが、

そのご連絡をくれたお方がなんと・・・。

京都遊心館のksdさんでした!!
1376367927153[1]


ksdさんといえば、
今年の関西学生大会時の新人戦に恐怖の京都大学フェンシング部を送り込み、
学生大会に一大旋風を巻き起こし、

さらにksdさん自身は短刀の部四連覇・長剣の部優勝という成績を残し
一際存在感を示していました(驚愕)

そのksdさんが出稽古に来て頂けるのですから、非常に嬉しかったですねぇ(^^)


しかし一抹の不安がありました・・・。

それは同好会のメンバーの半数が夏休み中に帰省している事に加え、
お盆休み前でさらに参加メンバーが減る可能性があったからです(~~)

案の定、確認すると「お、おおぉ!?」という結果に・・・。
ちなみに私を加えて三人(苦笑)



三人!?三人でksdさんに立ち向かったら、ボコボコにされちゃいますよ(・・;)
と思ったので、ある人に助っ人を依頼したところ快く承諾してくれました(**)

「助かった!!」と思った矢先にさらなる救世主が!!!

この救世主は誰なのでしょうか!?

結構伏線を引きましたが、次回全部回収しちゃいます(笑)

次回は当日の話(^^)/
line-s
08.11

京都大会のお知らせをいたします!

開催日は9月22日(日)です。
場所はスプリングス日吉体育館(昨年と同じ)に決定!
詳細は、後日発表。

短刀(蹴りあり)は実施予定です。

↑↑↑
実は短刀にはルールによって蹴り・関節技などの格闘技要素があったりなかったりします!

短刀についての詳しい内容は「スポーツチャンバラ 公式サイト」で調べて下さ~い(^^)
line-s
08.10

9月1日(日)に秋季枚方市大会が開催されます!!

開会式:午前9時45分(9時開場)

会場:枚方市渚市民体育館(最寄り駅:京阪 御殿山駅)

今回出場できる種目は  二刀 槍棒 盾長剣 となっております。

出場料:1500円

8月15日に締め切りとなっていますので、出場したい人はキングジョーまでご連絡下さい!!
line-s
08.09
最近暑かったですが、今日は『夏一番』と称されるほど暑い日でした(汗)

いやー長袖といういつものスタイルを貫いてしまった為、電車に乗ってても汗が・・・

というほどではありませんでしたが、とにかく外にいる事がキツかったです!!

そんな日の活動に来る人いるかなぁ!?
と思いながら今日も早めに活動場所へ到着!!


そしてのんびりこれからの計画を考えながら、
ついにあの二時間筋トレを実行に移さねばならないのかと思っていました(TT)

しかしそのピンチに登場したのが、ミスター丑男(キターーー)

ただ彼は今回も疲れた表情でした(?)

確か原因はトイレがどうのこうの・・・忘れました(^^;)

その後、フジータ様も到着して活動開始!!

通りの内容だと今日は絶対だれてしまうだろうなと思い、乱打稽古を実践!!

二人とも基礎が固まりつつあるので、すぐに内容を上手くこなせるようになっていました!


ちょうどその時、あの方が練習に来てくれました(おおっ)


お久しぶりです竹内さん!!

竹内さんは、約一ヶ月ぶりでしたねぇ~!

しかも竹内さん、ななななんと差し入れをたくさん持ってきて下さいました(驚)

しかも、Morzoff(モロゾフ)のアイスです!!
なんとありがたい(涙)
1376042449852[1]

竹内さん、ありがとうございましたm(_ _)m

こうして大谷大学並びに京都女子大学合同北海道遠征組が集結!!
意外と集まったのは今日が初めてだったようです!!

ちょっとテンション上がりました(笑)

活動再開!!

基本練習を一通り行い、練習試合へ!

その練習試合では丑男が気合十分だったようにお見受けしました(++)

それを見て私もテンションマックスに(きあいだぁぁ)
ちょっと気合入りまくりました(苦笑)

練習試合の内容自体は、皆さん新しいことに挑戦しようとしていましたねぇ(^^)


2ステップや飛び込み打ち!!
これらの妙技を極めていけば、今は苦手とする人にも勝てるようになりますよ!絶対

大会も無い今月はその練習に専念してみるのも有りかもしれませんね(^^)b

さあ最後はサバイバルと三対一をやりました!
1376042382127[1]

三対一ではやっさん以来二人目となる一人勝ちをしたフジータ様!
素晴らしい~~!!
こんなポーズしていた吸血鬼をどこかで見たことが・・・(フジータ様勝利のポーズ)
1376042370507[1]


そしてサバイバルでは、なんと竹内さんが私と丑男さんをなぎ倒して優勝!!
最後は私と一騎打ちだったのですが、まさかあそこで面狙いとは~~(悔)
1376042372991[1]

活動後はマクドナルド北大路店で、決起集会!!

フジータ様のクウォーターパウンダーと竹内さんの「肉」発言が印象的でした(笑)


最後に、今日心太君から「行きます」宣言を受けていたので
安否確認のメールを送ったところ、「日本橋」で安否を確認!!
1371810857202[1]

無事で良かったです(^^)


お盆休みを楽しんできて下さ~い!!
line-s
08.06
こんばんは。本日の執筆を担当するタクローです。



いきなりですが、簡単に自己紹介をしておきます。



一応副部長をさせていただいています。

といってもまぁ、看板を預かったりしているだけですが。

趣味は、人間観察、映画やアニメを観たり、本(漫画or小説)を読んだりすることです。

音楽はジャンル問わず聴きます。


あと野球、特に高校野球が好きです。

今年の夏も甲子園に見に行きます。


マイブームは歌手のYUKIです(汗)



自己紹介はこれくらいにして本日の練習に触れていきます。

いつも通り体操、ストレッチを消化、交互打ちへ。

みなさんいつも通りこなしている中、わたくしはへばっておりました(笑)

続いてミット打ち。

ここでもみなさん動きがキレッキレ!


そこから基本動作をへて試合を行いました。

基本動作を丁寧に指導してくれるのもこのサークルの魅力の一つです!

そして試合では一回生の御二方が躍動していました!!

これからの活躍が楽しみです!


最後に
個人的な感想は、やっぱりスポーツチャンバラは勝っても負けても楽しいです。

内容も薄く、オチもありませんが書くことが尽きてしまったので今日はこれでおしまいです。

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさーい。
line-s
08.04


どうも、久しぶりに日曜日に更新してみました!!

今日更新したことには、訳がありまして・・・。

実は少し前の記事で、日曜日に詳細を発表するとかどうのこうのと言っていたことを
すっかり忘れていました(・・:)

ですので、一週間送れてこの宣言を実行したいと思います(^^)/

では詳細を(~~)



今年の夏休みは、他大学の同好会や部活にお邪魔して極意をチラ見していこうという企画を
予定しております!!

その第一回として早速8月22日に愛媛大学さんへお邪魔させて頂くことになりました!!


愛媛大学さんといえば、西日本屈指のスポーツチャンバラ部(小太刀護身道)を持つ名門中の名門!!

その愛媛大学さんに今回出稽古という形で活動に混ぜてもらうことになりました(**)

ちなみに同伴も可能ですので、もし行きたい人がいましたらぜひ行きましょ~う(^^)

・・・というかあまりこのような機会はないので、
出来れば他のメンバーにもぜひ参加してほしいです!!

ちなみに今回が第一回ということで、
今後も出稽古として他大学さんにお邪魔させて頂こうと思っています!

ですので、もし今回都合が悪い人にも機会はあります!!

積極的なご参加をお待ちしておりますm(_ _)m
line-s
08.03
最近、ブログの更新率がよくないです(汗)

夏バテかもしれませんね(^^;)

しかし活動はまだまだバテませんよ~~!


というかまだ夏休みに入って二回目ですし(汗)


活動場所に行く途中にペットショップに立ち寄ったのですが、

彼らを見つけました!!
1375348728053[1]


う~ん私は家に魚を飼っている身でして、
そのせいか、鳥には敵対心なるものがあったのですが
彼らを見た時はそんな野蛮な感情が一切無かったです(^^)


可愛かったです(++)

さて今回は通常通り北青少年活動センターの中会議室でしたが、

う~~んまさかの誰も来ない(驚)

開始から10~15分経っても来ないため、「今日は久しぶりに筋トレでもするか」
と思った矢先に、まあ疲れた顔をした丑男の登場!!

遅刻した理由はトイレがどうのこうのと言っておられましたが忘れました!

まあそんなわけで、私は地獄の二時間筋トレから開放されました(~~;)

活動を開始から十分後、フジータ様が到着!!

あら、髪型変えた!?

という野暮な質問をぐっとこらえ、活動を再開!

しかし、活動を始めて一時間が過ぎ、試合稽古を行った時に衝撃の事実が発覚(**)

それはフジータ様が私の天敵だった事です(汗)


実はかなり前から右利きの掬い打ちによくやられるという状態が続いており、
対応策を考えていた時期が有ったのですが、最近はその掬い打ちを打つ人が少なくなったので、
いつの間にかその対策を行わなくてもよくなっていたのですが、

今思うとフジータ様はバリバリの掬い打ちプレイヤーでした(^^:)
1375419035524[1]

おかげで元立ち稽古での彼との戦績は五分か負け越すという結果に(涙)

悔しいっす!!
気持ちを切り替えて、また対策を練らねば・・・

たとえばこんな感じとか(笑)
1375418617237[1]


だが、そのフジータ様は丑男との戦績は芳しくなかったご様子で、

ってなんかじゃんけんみたい(苦笑)

まあとりあえず、小太刀・長剣・二刀・盾小太刀・両手長剣と結構種目をやったのですが、

すべてそんな感じの結果でした(なんともコメントしづらい)

ちなみに丑男は何故かすごく疲れていました(・・:)
オロロ・・・と言ってそうな丑男さん
1375418033049[1]

活動終了後に夏休み中も開いてる食堂を活用しようと三人で向かったのですが、
11:00~14:15までということで追い返されちゃいました(苦笑)

その為、なか卯へ行きました!
ここで印象に残ったのは、フジータ様の大盛りうどんでしたねぇ

さすが食べ盛り!!これからも成長していきそうです!!

私達も次はがっつり食べましょう丑男さん(**)/
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top