line-s
09.25
後期の授業が始まり、一週間が経とうとしていますが

前期と時間割が大きく変わった私は、
なかなか教室と時間割を覚える事に苦労しています(苦笑)

今日の活動では疲れて天に昇りそうに(爆笑)
1380017428117[1]



ただ一回生は必修授業が通年で登録されてるため、
時間割にあまり変更がない人の方が多いかも!


でも必修授業には一限目や二限目がありますよね~(~~)

めんどくさいですよね~~(笑)

去年は一回生だったので
どれだけめんどくさかったか、まだ鮮明に覚えてます・・・。

しかしあと半年が経てば春休みです!!

そして二回生へ上がることになるでしょう(断言はしません笑)

二回生はほとんど自由に授業が選べることが出来るので、
選びようでは大学登校が週四日になるかもしれませんよ~!!



ちなみに同好会のメンバーにも毎週三連休の人がいるらしいです(羨ましい!!)



ですから今は辛いかもしれませんが、二回生に希望を持って頑張って出席して下さい!




さて、同好会の活動報告に移りましょうか!


今日は京都大会後、最初の活動になりましたが
どうやら「京都大会効果」で覚醒したメンバーが現れました!!



小太刀、盾小太刀の部ニ種目制覇!!!
選手名:天パーちゃん(驚)

決勝戦の相手は私・・・。
1380017420159[1]
盾小太刀の決勝戦相手はカブトムシ氏!
1380018501734[1]

唯一、一回生で全国学生大会に出場するカブトムシ氏。

良い感じに大会へ向けての調整をしていますねぇ~!
全学頑張ろうね~~(^^)

さて天パーちゃんの話に戻ります。
今日の活動には9月最多人数の8人が参加していたのですが、

その中で二種目制覇を達成するというのは素晴らしいです(++)

これは対天パーちゃん包囲網
が必要かも(@@)

と危機感を持たせる動きを見せてました!

いや、マジで今の天パーちゃんすげえわ(><)


また今日はジュピターさんが久しぶりに活動へ来てくれました!
1380017332495[1]


たぶん部活でついた筋力のおかげかもしれません。
前回よりも打ちの威力が上がっていました!


さらにチャンバラの醍醐味である「自由」を
象徴するジュピターさんの動きは好きですねぇ~!!


開始直後は
まじまじと相手を観察しながら、虎視眈々と狙いを定める。


そして好機と判断したら、
大胆に攻勢へ転じる!!

対戦相手は気が気ではないですねぇ(・・;)


この大胆さは他のメンバーにも持って頂きたいスキルです!

もちろん私にも必要です(笑)

なお槍も経験して頂きました!!
DSC_0691[1]
(私出過ぎかも)

余談になりますが、試合中に応援することはとても良いことです!

ジュピターさんは練習試合中に選手達へ応援してましたが、

あの姿勢は大切ですねぇ~!

皆も試合中は同好会の選手へエールを送ろう(^^)/

えっ?両方ともそうだった場合はどうするかって??

両方応援しましょう(^^)b
line-s
09.23
さあ待っていた人は待っていた天パーちゃんの大会結果です!!


先ほど加え損ねましたが、種目はニ種目しか出れないというルールがあり(短刀は出場可)


天パーちゃんは有級の部の長剣と異種(異種・短刀は有級・有段混合)に出場しました!!


明らかに緊張した面持ちの天パーちゃん、

じっくりと有級の部の種目小太刀の部の試合を観察していました(緊張マックス)



そしてついに天パーちゃんの参加する長剣の部が始まりました!!


初戦は良い体をした青い服の男性と対戦!


結果は・・・、





カウンターの足打ちで勝利!一回戦突破~(・・)/


二回戦は黒い服を着た筋肉質の男性と対戦!!



結果は・・・、







足の二段打ちで見事勝利!!


準決勝も勝ち、ついに決勝の舞台へ(ファイトだ天パーちゃん!!!)


決勝ルールは三分間三本勝負二勝先取り形式

なので、決勝は全試合見せます全試合勝負(スポーツニュースのパクリ)



上席に礼!!(決勝戦でしかしない儀礼)
1379940276065[1]



さあ一本目、幸先良く一本を取っていきたいところだが・・・












1379940273458[1]
天パーちゃんの足打ちがバレていたのか、
かわされてしまいカウンターで痛い一敗(ヤバし)


いよいよ後が無くなった二本目!踏ん張ってほしいところなのだが・・・











今度はカウンター狙いに転じ、
相手が攻撃しようと寄ったところを面の扇打ちでバチ~ン!!


おお、この展開はひょっとしてひょっとすると(ドキドキ)


勝負はこれで決まる!!三本目、勝って後味良く終わりたいが・・・、








あ、あぶなし



天パーちゃん、逃げて~~間合いが~~~(><)













1379940265826[1]

決まったーーーーーーーーーーー!!

相手の足打ちに対する扇面が!


長剣の部優勝(**:)!!!

ついに大谷大学スポーツチャンバラ同好会結成以来、


初の大会優勝者が現れました~~~(号泣)

この握手に天パーちゃんは何を思っているのだろうか!?
1379940268210[1]


久々に祈らせて頂きました(~~)


天パーちゃん、優勝おめでとうございますm(_ _)m

今回、一人での大会出場という極度に緊張する環境で、

素晴らしい成績を残した天パーちゃん、これは男前ですわ(爆笑)


本当にお疲れ様でした~~(excellent)




ちなみにその他の種目はまあまあでした(笑)


優勝の美酒に酔いながら、全国学生大会も頑張りましょ~~う(^^)/

以上、京都大会の結果報告でした!!


























追記:大会の疲れは足湯ですっきり(笑)
1379836953292[1]

line-s
09.23
朝・夜は寒くて、お昼頃は蒸し暑いという秋特有の超気温変動期に突入しましたねぇ(汗)

おかげで京都大会に出場を予定していた天パーちゃんのお腹を大いに苦しめる結果に(~~;)

大会会場に向かう車中での天パーちゃんは苦痛に満ちた様子でした(移動時間一時間)



9月22日(日)に京都大会に天パーちゃんと私で参加して参りました(^^)

1379811861235[1]







会場はとても大きい&のどかな自然に囲まれている良い施設でした!
(スプリングスひよし体育館)
周りは山森やまもり・・・(苦笑)
1379811109819[1]

近くには日吉ダムがありました(迫力満点)
1379811727949[1]

大会スケジュールは午前の部:幼年・小学生・中学生 種目:小太刀・長剣
         午後の部:高校生・大学生・一般の部(有級の部・有段の部)
でした!!                    種目:小太刀・長剣・異種・短刀

今回、天パーちゃんは有級の部、私は有段の部に出場しました!!

ではまずは私の結果から報告しましょう!

今回は・・・






長剣四位でした(苦笑)
小太刀二回戦負け・異種槍で出場、一回戦で棒の選手に惨敗~~~~~(涙)

という結果になりました。

収穫としては、異種の部敗戦後、京都府連の方々に槍の練習法を指導して頂いたことと審判員を兼任して大会に参加出来たということでしたね!

今回二つの初物を経験させて頂けたので、京都大会に出場出来て良かったです(^^)

ただ次回は・・・、








「・・・審判でも金!!を目指します(オス)」

今回の一般の部(有段)は他にも大勢の著名人が参加していました~!

その中でもブログでお馴染みの方と言えば、


友心館のチャムチャムさんと同館のマスクドO氏(バサラネーム引用)、

そして京都を代表する選手、ksdさん

が参加していました!!

ちなみに長剣の部で、私は三位決定戦でksdさんに・・・(悔)
1379946526209[1]

また同館の二人(上記二名)は短刀の部で激戦を繰り広げていました(激熱だわ~)
DSC_0687[1]





さて、では次に天パーちゃんの結果に移りましょうか(ニヤッ)


実は天パーちゃんも初物を経験していました!!


それは・・・、










大谷大学スポーツチャンバラ同好会結成以来、最初に一人で大会に参加しました~~(拍手)


もちろん今大会は私も参加していましたが、

大学から始めたメンバーが一人だけ参加したという事例は今までありませんでした(驚)

それを初物と言わず何と言うのでしょうか~~!?

これは同好会記録に残すべき偉大な記録と言えるのではないでしょうか!!



記録しとこ~~(笑)


というわけで、
この同好会に記録を残した天パーちゃんはどのような結果だったのでしょうか!?



後半へつづく~~(棒読)
line-s
09.20
後期授業最初の活動!!

なかなかテンション高めで北青少年活動センター向かった私。


し、しかしまさかの中会議室借りれず(汗)


な、なんですと~~(驚)
ということでレッスンスタジオBという新しい部屋で夏休みの話をすることに!!

まあ楽しかったので結果オーライ!!

やっさんからお土産を頂きました(これかなり上手かった!!)
1379724885520[1]

やっさん、ありがとう~(**)

19~20時はレッスンスタジオAを借りることができたので、そこでチャンバラスタート!


とりあえず今回は休み中に離れていた人もいたので、チャンバラの感覚を思い出してもらうことにしました。

いきなり練習試合開始!!

総当たり形式で行ったのですが、やっさんが強い!!
約一ヶ月のブランクを感じさせないスピーディな動きを見せる!

さらに北海道合宿経験者のフジータ様も今までと違うスタイルを見せる!

見せるづくしだね(汗)

またやっさんにも槍を経験してもらうことに~
1379673343973[1]



ちなみに槍の突き方はカブトムシ氏が伝授(笑)

今や私より上手っすカブトムシ(才能の違いか汗)!!


・・・とまあ読み返すと日記っぽくなっていたので、
後半は普通に活動報告したいと思います(北海道記の影響か?)


最近、バサラさんが「バサラリーグ夏」が劇的な形で終幕を迎えました!!

いずれ大谷大生が、あの舞台に立てるような猛者になるといいっすねぇ~(^^)

そんなことを思っている矢先に一回生のやっさん、フジータの二人が大活躍していました!
1379672627567[1]

やっさんは昔のスタイルに加え、この前やってた新しい構えを実践で試す等
良い感じに試行錯誤していると感じました!



また今日の荒波フジータ様は好調でした(^^)
野球で言うと三打数ニ安打並(わかりにくいかも)

今日の動きはけっこう好きです(good)
1379674383888[1]

夏休み明け一回目の活動、良いスタートが出来たねぇ!

ちなみに今週の日曜日は天パーちゃんと私で京都大会に出場します!
その天パーちゃん、実は練習後にCORVOさんから頂いたお土産を持ってきてくれました。
130920_221619[1]
画像はガラケーです・・・。

CORVOさん、お土産ありがとうございました(^^)/
来ていたメンバーでおいしく頂きました~!

ということで
久しぶりの大会にテンションと文章力が不安定になってる私がお送り致しましたm(_ _)m
line-s
09.18
ついに一ヶ月超に及ぶ大型休暇が終わりを告げようとしています。

今振り返ると、色々経験する事が出来た良い夏休みだったかなあ~。



そんな夏休みを振り返って、今回の記事は私キングジョーが「お、これいいなあ」と思った写真を
ランキング形式で掲載していきます!!

明日から後期授業が始まるので、ここらで夏休み気分とお別れしましょう~

私の携帯には1500を超える写真が保存されています(ただいま整理中)

その中で、今年の夏休みに限定して厳選させて頂きました~(^^)


ではさっそくいきましょ~う(^^)/


第五位!!
タイトル『この団結力を見ろ!!+1』
8月6日の「団体戦勝利!!」の写真
1375763487117[1]

この団結力!夏一番(熱)
ちなみにこの面を被ってない男は敗戦チームのメンバー・・・。


第4位!!
タイトル『後光に溢れた三人衆』
同じく8月6日の団体戦の写真
1375764064404[1]

こちらは二回生で構成された団体チーム!!
この息のあったポーズは二回生だからこそ出来る!!と思う・・・。


第三位!!
タイトル『天パーちゃん、異次元と出会う』
8月13日の試合中の写真
1376368972220[1]

ksdさんは本当に強かったですねぇ~!!
おく次回は京都大会でお会いするので、楽しみです(**)


第二位!!
タイトル『荒波フジータ様』
9月13日の中京練習の一枚
1379046428013[2]

彼曰く、調子の波が激しいとのこと。
そのわりに大会では結果を見せてくれているパフォーマンス力には今後も期待(!!)
ちなみに二位に選んだ理由はすごく夏っぽいアングルだったから(笑)

なんか見ていると涼しく感じてきませんか~(・・)


そして堂々の第一位!!!
タイトル『一皮むけたぜ広報担当』
9月3日リーグ戦での一枚
1378185507599[1]

金沢大学遠征後から非常にアクティブ感を見せ始めている丑男さん。
この写真は今年初めて飛び込み打ちを繰り出した時のもの!!

丑男さんが大会初出場の小太刀一回戦に繰り出した、
なかなかユニークながらも猛勇果敢な飛び込み打ちに「すげえ」と思った時のことを思い出してしまいました(照)



いかがでしょうか!?
二位の写真は撮った人のセンスは良いですね~!!
そして一位の写真もタイミングがバッチリ!

同好会には写真家の素質がある人がいますねぇ(~~)


私もシャッターチャンスに強くなりたいですね(あとチャンバラも~)


これからもたくさんの写真が誕生すると思うので、
定期的に紹介していくのもありかも!


では皆さん、夏休みの余韻はばっさり切り捨てて
気持ち新たに後期を迎えましょう!!!
line-s
09.14
おはようございます~!!ヾ(○`∀´)ノ
前回に引き続き管理人がブログを書かせていただきます~
時には!!仕事をしないとダメデスからね~(ノω<;)


昨日の練習は夏休み期間中の練習場所のメインであった中京青少年活動センターの大会議室での練習でした。
私は初の大会議室での練習だったのであまりの広さにテンションが上がってしまいました(笑)
そして・・・なっなななんと!!
キングジョー部長によると夏休み練習参加の最多人数であったということ!!←それでも少ないのですが^^;

早速練習内容について書いて行きたいと思います~!!
本日の練習はいつもの体操や素振りを行った後
キングジョー部長と丑男キャプテンが金沢大学スポーツチャンバラ部様で教わってきたという練習を行いました!!←極秘( ̄▽ ̄)ニヤリ
私は大変疲れて死にそうでした!!(笑)
金沢大学スポーツチャンバラ部様ありがとうございました^^

次に足だけ合戦を行いました!!
↓イメージ図(メンバーに協力してもらいました!!みんなありがとう(^人^)
1379047393749.jpg
足だけ狙って打つのは難しいです!!
私はつい面とか胴とか打ってしまいそうでヒヤヒヤしながらやらせてもえらいました!!(笑)

次に小太刀と長剣での試合
小太刀は総当り戦!!
長剣はトーナメント戦
1379047397866.jpg
↑決勝戦は佛教大学からの参加のS氏(ハンドルネーム:フィクション)と丑男との一戦!!
やっぱり練習でも決勝の試合となると緊張感がありますね~!!


↓優勝は佛教大学からの参加のS氏
1379047389459.jpg
彼は佛教大学でスポーツチャンバラ部を立ち上げようとしてくれている非常にスポーツチャンバラに熱い男であります!!うちのキングジョー部長にも負けないくらい熱いです!!(笑)

今回の練習の最後は
槍での練習試合を行いました!!←写真がないのが残念><;
しかし!!丑男キャプテンが大変なことに巻き込まれてしまったということだけ報告しておきましょう。笑
皆さんも槍の使い方はくれぐれも気をつけてくださいm(_ _)m

今回の練習のベストショット!↓
1379047402792.jpg
わが部の一年生のカブトムシ君(左)と佛教大学からの参加のS氏(右)
これくらい綺麗に面が決まって勝負に勝ちたいですね~(笑)

あと残り短い夏休み期間ですが
夏休みに悔いが残らないように過ごしてくださいな~ヾ(o´∀`o)ノ
では皆様後期の大学でお会いしましょう。

管理人天パーより
line-s
09.13
『8月30日』


昨日のチャンバラ練習から一夜・・・。


実は、昨日のうちに広島大学の主将さんと北海道に着いた時から噂に聞いていた
『セイコーマート』という合宿所から最寄のコンビニに行く約束をしていて(^^)

それで早起きしたというわけだった。

ちなみにこれがコンビニのキャラクター!?かな・・・。
130830_071304[1]


北海道の牛乳アイスは非常に美味しかった!!

行ってよかった~『セイコーマート』!!



9:00~合宿最終日の合同稽古!!

午前中は各十何人のグループを16ほど作って、

その中から代表を選出してトーナメントを行うというワールドカップ規模の非公式大会を開催!!

久しぶりに緊張感を味わえた良い稽古だった(**)
1377830764587[1]
1377830825667[1]

また時間に余裕があったので、各グループでチームを組み、合戦もやった~~!!

午後は自由練習で戦いたい相手と戦いたい放題~~(++)

午後3:30~合宿全日程終了!!!

こうして、三日間の北海道合宿も帰路を残すのみとなった。

さよなら~北海道~~!!
1377846063938[1]



最後は駆け足になりましたが、その後無事に!?新千歳から関西国際空港へ到着しました(^^)/



私は新千歳空港でジンギスカンを堪能でき(竹内さんのおかげです)

自然・食・文化等の北海道を色々な方面で楽しむことが出来たし

全国の学生と剣を交えることも出来て、すっごく大満足な時を過ごしました!!
来年もぜひ参加したいね~~!
   
全国の学生達と交流できる大変貴重な時間を企画・運営して頂いた

学生普及委員会会長の岩尾さん、そして参加した他大学の選手の皆さん、

ありがとうございましたm(_ _)m

次は全国学生大会でお会いできることを楽しみにしています(^^)

最後に新千歳空港で見つけた謎のキャラクターで終えることにします!!
見ていただき、ありがとうございました\(^^)/
130830_214650[1]

line-s
09.11
『8月29日』

二日目、朝食を終えた全国の選手たちは、上級生、新人・女子と分かれて違う体育館で
違う練習をすることに!!

私は上級生組だったので、別館の体育館へ移動!

一日丸々練習が出来るのは、二日目だけということで、
も~~うテンションは最高潮!!!!!
移動は関東の学生さんが車で送ってくれるとのことだったが、
その道中、選手達は緊張を漂わしまくっていた(・・;)

体育館に到着!!
1377736358735[1]

挨拶を終えると練習開始!

前半はかなり不調だった私。
しかも長剣の剣先が破れて離脱という緊急事態に見舞われて得意種目を失うという事態に(汗)


まあ楽しんでいたことには変わりなかったが(++)


昼食は幕の内弁当!!かハンバーグ弁当!!!
私は幕の内弁当を堪能~♪

その後、こっそり近くの自動販売機へ行ったりして昼休みを優雅に~~(^^)

後半は、前半新人の指導を担当したやる気十分・フラストレーション満タンな青年達が入館!!

この異様な迫力には前半メンバーも押されていたように見え・・・。


い~や、押されていません!!
飛行機で一緒に来た大阪大学主将・副主将コンビや広島大学の主将、愛媛大の主将
そして尻上がりに調子を上げていた酪農学園大のkkさんの活躍ぶりは見ていて気持ちが高ぶるものが
ありました(^^)


やっぱ主将・副主将クラスの選手と試合するのは緊張する~(~~;)

こうして、大量の汗をかきながらも楽しみまくった二日目の練習は幕を閉じた!

後半、長剣を貸して頂いた国士館大学さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、まだ二日目のスケジュールは終わってはいなかった(汗)

なんとバーベキューを行うとのこと。

私には、動く気力がなかった・・・。

結局バーベキューではかなり大人しかった私は、
他の人々の盛り上がりを見て楽しんだ~~(これも楽しみ方の一つなのだ)

周りは文字通り真っ暗。
1377771572717[1]

バーベキューが終わった後は、
風呂に入って寝るという強行手段を行い、二日目を終えることにした(笑)

そして三日目の朝6:00に起床する事になるのだが、(本当は7;00起床)
何故この時間に起きたのかは、次の記事で書く事にしよう。
line-s
09.11
『8月28日』

時は飛行機の中、意外と横一列に並ぶ事が出来た同好会一行。

さらに大阪大学の主将・副主将ののお二方も同席!

このメンバーで、ババ抜き・ジジ抜きを楽しんだ!

空の上でやるトランプというのは、
何ともいえない優越感を感じさせてくれるものだったのではないだろうか?

いや、私は感じなかったが・・・。

新千歳空港に到着すると、夕ご飯タイム!!

各大学で食べる事になったのだが、同好会一行は「ラーメン街」というブースでラーメンを食した!

そこのラーメン屋での一押しサービスは、何と言ってもゆで卵食べ放題!!

三つ食べてやった(good)

なんとなく某元中日の野球選手の心情に触れることが出来た気がした。

そこから東大・国士舘・愛媛・金沢・明治・早稲田・弘前と合流して、バスで今回の合宿地へ移動!!

確か人数は100人を超えていたとのこと、まさに全国級の集まりだった。

合宿所に着くと、早速部屋割りを発表!

皆様、~しばしのお別れ~

私は主将部屋と呼ばれる部屋で早速二日目の活動について会議!!

といっても、関東の主将さんたちの尽力が大きかったですが(苦笑)

こうして、二日目の活動内容が決定!!
1377732410316[1]


しかしこの間に、私は西日本の主将さん達と深く交流させて頂いていた!!


これこそ合宿の醍醐味ではなかろうか~~~~~~~~~~~~~~~(**)

1日目からすごく満足していた私、キングジョーなのでした~(^o^)/
line-s
09.10
この大谷大学スポーツチャンバラ同好会のブログを開始してもう半年が経ちました!!\(*T▽T*)/ワーイ♪祝~♪
管理者としてはこれほど嬉しいことはないですね~(笑)
そして知らぬ間にカウンターが1000を回っているということにも驚きです!!ハッ∑(゚ロ゚〃)

いつも読んでくださっている皆様
そしていつもこのブログを更新なされいるキンジョー部長を筆頭に各部員さんにも感謝の意をここで伝えたいと思います。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
あと差し出がましいお願いなのですが、拍手やコメントの方を書いてくださったり、押してくださると大変ありがたいです。笑



と・・言う前置きはここまでにして(o ̄ー ̄o) ムフフ
本日の練習についてご紹介したいと思います~!!

本日の練習は私、キングジョー部長、丑男の三人で練習を行いました~
まず初めに体幹トレーニーングで体を鍛えてへばっている写真です!!
1378794673711.jpg
日頃運動していない二十歳の体に体幹トレーニング堪えますよ~(T0T)!!本当に!!

次はいつも道理の試合という運びになったのですが、
今日は・・・
私は初お目見えのキングジョー部長の槍!!を使っての試合をやらせてもらいました~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
1378794659462.jpg
今持っているのは丑男氏ですけど・・笑
↑キングジョー部長は恥ずかしがりやなので、めったに写真に出てくれなんですよね(`Д´)マッタク・・笑

その試合のベストショットがコチラ!!↓
1378794653152.jpg
丑男氏(槍)VSキングジョー部長(二刀)
この写真の後、キングジョー部長の長剣が丑男氏の面に入り勝負は決しました。
めったに出てくれないキングジョー部長の写真載せてやりました( ̄▽ ̄)ニヤリ

本日の練習の状況はこんな感じです!!
本当は私へのお土産の話も載せたかったんだけどまた話す機会があればということで。。。

今回は久しぶりの管理人天パーちゃんが書かせていただきました!!
誤字脱字等あったらごめんね~(^人^)
line-s
09.06
ええっと、私・丑男・竹内さん・フジータ様の四人で8月28日~8月30日の間、

日本最北端の都道府県『北海道』へチャンバラ合宿で行ってきました~(^^)/

・・・かなり時間が経ってしまいましたが、今日から内容を報告していこうと思います!!


まずは『8月28日』

今回は、広島大学・大阪大学の選手と一緒に行くことになった。

飛行機を利用して北海道に行く為、大阪の南に位置する関西国際空港で集合することにした!

乗る飛行機の便は15:30発だった。
しかし飛行機会社がピーチ(peach)という超コストパフォーマンスを武器とする飛行機会社だったので、
何があるか分からないので、メンバーとの集合時間の二時間前に空港へ到着!

この時間はとても暇だった・・・。

集合時間の14時10分、最初に現れたのはスーパールーキー候補のフジータ様!!

やる気は十分だったようにお見受けした。

そしてその後、丑男・竹内さんが到着!

それから大阪大学・広島大学の方々と合流し、いざ飛行機へ!!

と思いきや、いきなりハプニング発生!!

というのもそれは預かり物検査時の話。

なんとクレジットカードでしか預かり金が支払えない=預かってもらえないとのこと。

同好会のメンバーは誰もクレジットカードを持っていない(驚)
荷物が預かってもらえない⇒北海道合宿へ手ぶらで行くことになる危機!!

なんだスタート地点に立つ前に欠場せざるを得ない事情が出来てしまったというこの状況は!?



・・・しかしこの状況を打開する方がいた!

ありがとうございました!!大阪大学の主将さん(涙


あの時のクレジットカードは、黄金のように光っていた(記憶補正率大)


しかし!!

まだ関空劇場は終わらない!!!

なんと手荷物検査でも引っかかる(13人中7人アウト~)

そのうち何人かの男子はベルトが大半!!
う~んうかつだった(そのうちの一人より)

さらに何故か預かり物検査時に通過していた大阪大学の長剣が、ここで捕まる!

私も長剣は預かり物検査時に指摘され、キャリーバックに突っ込んだが・・・、

「免責になる可能性があります。」

め、免責だとぉ(・・;)
免責とは、責任を免ずること。責任を問われるのを免れること。
(goo辞書「免責」欄引用)

つまり失くしたら、その責任は私にあるということ(責任転嫁!?)

まあそれだけしか説明されなかったらわかりましたで終わるつもりだったが、
「免責・免責・免責・・・」

免責を連呼!?
そんなに失う可能性が有るの(汗)!?

かなり心配してきた(。。;)

まあなんとか持って行くことが出来たので、良かった(^^)

一方、大阪大学の長剣はそこに置いていかなければならなかった・・・。 

色々な試練を乗り越えて、ついに飛行機へたどり着く一行!

荷物以外にもたくさんの何かを失ったと感じた私・・・。

何はともあれ、「空の旅をお楽しみ下さい(敬礼)」
1377670358509[1]

こうして一行は蝦夷へチャンバラをしに行くのでした(・・)
line-s
09.01
北海道合宿が終わって、8月の行事が全て終わりました!!

今日から9月です!

もう夏休みも終盤を迎えています!

早いですね~!!
至るところで夏休みが終わることを嘆く言葉が飛び交ってます(笑)

嘆いている皆さん、嘆く必要はありません(++)

次は二ヶ月超の春休みがありますから~~(笑)


では大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)の活動報告を(・・)


最近、夏休みで参加人数が大幅に減っている中、

今回は副部長・広報担当・参謀・フジータ様・私と8月の参加最多人数タイの5人を記録!!
1378183975124[1]

一週間活動が無かった為、少し心配していましたが良かったです(^^)


さて、今日の活動にスポーツチャンバラならではと言える新しい特殊武器が届きました!

それは「槍」です!!
いやーまさかこの大谷大学スポーツチャンバラ同好会に「槍」が来るとは思わなかったっすねぇ(^^;)

早速メンバーには槍を体験してもらいました!!
槍の使い方を一通り教えて、いざ実践(模擬戦ですが・・・)

1378186262621[1]
感想は色々でしたが、共通しているのは「思ったより重い!」とのこと!
1378187140864[1]

まあ170を大きく超える長さの武器ですからねぇ~(~~)

しかし新しいスポーツチャンバラの一面に触れて、興味を持ってくれたようになので

「槍」が来て良かった~~!!

また小太刀のリーグ戦ではフジータ様が北海道で身に付けた新スタイルで、

見事に優勝(三勝一引き分け)!!!

乱戦ではケムール人タクローがスピードスター(ブレました・・・)
1378184211051[1]

9月最初の活動は話題盛り沢山でした(**)

追記:
帰りはスコールの為、少し雨宿り!!
1378189739144[1]

line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top