line-s
10.31
 初めまして!今回の記事を担当になりました一回生の玄夜と申します。ブログは初めてで右も左もわからない状態ですがよろしくお願いしますo(^▽^)o

 少し遅くなったのですが、29日の記事を書きたいと思います。我々一回生は文化祭に使う看板作りをやっていました。時間が限られているので急ピッチで作業中であります( ̄^ ̄)一回生の中には職人が一人いるので出来はバッチリです!…多分(^^;;
 そのころ先輩がたは(。-∀-)

写真_1~1

練習中のようですね。私たちとやっている事が正反対のような気が…
今回はこの辺で終わりたいと思いますO(≧▽≦)O

みなさん文化祭をお楽しみに!

 
line-s
10.29
この前(かなり前かも)、

ケムール人タクローと丑男の二人で

京都府連さんの普及イベントへお手伝いに出向いて頂いた事がありました!!


そのことはブログには載せていませんでしたが、

たいそう元気なお子様方とお戯れになられたようです(・・)

二人とも、交通費を明確にして頂けるとお返ししますので

年末までに紙に書いて提出よろしくお願いしますm(_ _)m


実は私もこのイベントには参加する予定だったのでしたが
急に入ったバイトで行けず無念無念・・・。

ということがあり、無念を晴らす機会を窺っていたところ
今月27日(日)に宇治の太陽が丘で

スポーツイベントがあるとのこと!!

しかも京都府連さんも参加を予定しているとの情報を得たので、

これはリベンジの機会到来と思い

早速ご一緒させてもらう事に!!



いざ宇治へ~~~(**)
20131027_131302.jpg

20131027_131259.jpg



実は初めて宇治入りする私。

いい所ですね~宇治!!

今度心太と宇治の平等院にでも行きましょうかね(笑)





131027_084131[1]

太陽が丘へ到着!
自然公園みたいな緑生い茂る場所ですねぇ

今回はこの太陽が丘の体育館サブアリーナで体験会を行うらしく、

そちらの場所に向かってみると


なんと金賞取りまくりのプロ顔負けな実力を持つ

女子中学生マーチング軍団と遭遇(汗)


彼女達は、なんとこのオープニングイベントで
演奏をしてくれる為に来て頂いていたようです。

実際、彼女達の演奏を拝見したのですが


歩幅まで息ピッタリ!

さらに奏でる曲に一瞬の狂いなし(驚)


いやーまさに圧巻でした(感動)

何か努力の大切さを教えて頂いた気がしました(たぶん・・・)



体験会の方は盛況だったのでは!?と思われるくらい

子供達に大人気(お母様にも)!!

写真真ん中がチャンバラコーナー
131027_115023[1]

私も彼ら(子供達)の実力を試そうと剣を交えた結果、


バチバチに討ち取られました(苦笑)


彼らの無尽蔵な体力には、ただただ感服せざるを得ませんね(^^;)


いやーそれにしても久しぶりに汗をかくぐらい動いた(**)


楽しい時間を過ごせました(good)


京都府連の皆さん、体験会中はとても気を使っていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m








ちなみに他にも色々な体験コーナーがあり


午後からは弓道を体験するコーナーを設ける予定だったらしいのですが

残念ながら午後からバイトがあったので、体験できず・・・。

これが体験できれば今月最高の日曜日になっただろうに。

チィックショーー
(小梅太夫という芸人の決め台詞より)


次回はついにブログデビューするあの方が登場!?

乞うご期待!!
line-s
10.27
お久しぶりでございます。心太です。

只今はオフシーズンの真っ只中でありまして、それゆえに新たな大会に部長殿らは飢えておられるご様子で。
戦士は常在戦場でなければ、己を保てぬのと全く同じものでありましょう。お前の血は何色だァーーーーッ!

そんな我らですが、今度行うべき事柄に向けて邁進中なのであります。

そう、大学の祭典・紫明祭が刻々と近付いてきております。
その為の準備が行われつつある、という事なのです。

それゆえに、拙者もしばしば、部長殿、伊良部殿、丑男殿らと会合に身を投じております。
しっかりと確認を取らねば、我らがチャンバラを行う場を設けることすら危うくなりかねぬので。

そして、一回生の方々の方はといえば、看板を作る真っ只中。
何でも彼らの内に約一名、絵師見習いの者がおられるようで。それゆえに白羽の矢が立ったという事でしょう。
実際に視察してみれば、確かにこの腕前ならば任せるに相違なしを疑いなく。

まぁ、ここは彼らに任せておけば心配はなかろうでしょう。完成すればよかろうなのだァァァァッ!

拙者は拙者にできることをまずはやらねばなりません。それこそが、分役の最大の所以以外にありますまい。

というわけで、共に研鑽を積み重ね、素晴らしき一日を成し、人を集めたい所でありますな。
そのためにすべき事があるならば、出来る限りで成す所存。

では、本日はこの辺りでしょうかな。短いならスティッキィ・フィンガーズで繋げばいいよ!
本日はこういう事しか書けぬので、敢えなくもかのように短く……

いや、悪いのは写真なしで書けと言った部長殿かもしれませんね。
彩りがなくなってしまうことは分かっていたはずなのに。

まぁ、仕方のない事だと割り切っておくしかありますまい。
では、今度こそここで筆を置かせて頂きます。

アリーヴェデルチ!(さよなら)
line-s
10.22
学祭まで後2週間もない状況を迎えております大谷大学!


谷大生の方々は
最近昼休み中サンクンガーデンで軽音部がライブを行っている事をご存知ですよね!!

あれは「赤レンガ舎100周年」を祝うイベントだそうなので、

お間違えの無いように・・・。







大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)の活動も文化祭一色!!


になりつつあります。



たまにはお祭り騒ぎもいいかなぁ~





と思いつつ、チャンバラ特有の感覚を忘れられるとあれなので
練習も継続はします(主に試合稽古)


今回は久しぶりに勝ち残り稽古をやりました!!

ここんとこ基礎練を中心に練習していたので


やっていなかったのですが、



ここでも天パーちゃんが無双を見せる!!



最近天パーが記事を独占している状態が続いてますが、

どうやらそれを快く思っていなかったメンバーがいたようです(・・;)


それはケムール人タクロー(あくまでも客観的解釈です)



彼は前期で無双をしていましたが、


後期はハードスケジュールになった為
あまり活動に来れなくなってしまいました・・・。


そこへ天パーちゃんの台頭!!


これはかなり意識しているはず(あくまで客観的解釈)

そんなケムール人タクロー!!


この勝ち残り練習で対決が実現!!


天パーは参謀心太をなぎ倒して勝者の座に座っている状態(++)


いざ対決!!




戦いは予想通りの長期戦!

ケムール人タクローの攻勢を耐え忍ぶ天パーちゃん!!


すると一変してケムール人タクローが手を止め、じっくり待つ!


すると痺れを切らせた天パーちゃんが扇面(ムムッ)

しかしそれをしゃがんで足を打つタクロー(すんばらしい)
131022_200954[1]


結果はタクローの勝利!!

さすが負けない男(**)

しかしその後、フジータ様に破れて連勝記録はストップ(涙)

記録は年末まで破られなければここで載せます(^^)b


また勝ち抜き2週目では天パーがまたも勝ちまくる!!

一度ジュピターさんがあわや勝てそうという場面まで追い詰めたのですが、
131022_201511[1]131022_201649[1]
"387" height="252" />


天パーちゃんに打ち込めなかった~(~~;)

ちなみに天パーちゃんはまたもフジータ様との相打ちにより
連勝記録はストップ。


ここにミスター止男が誕生した瞬間を拝めた気がしました(笑)



丑男さん、男の座が狙われていますよ(汗)

line-s
10.20
連続更新となりました(・・)

早速昨日の格付け問題の答えを発表します!!

一番高い時計は・・・、










一番上の人が付けている白い時計でした!!

正解した人はいい眼を持っていますねぇ~



たぶんまた出題する機会があると思うので、

その時はお付き合い頂けると嬉しいですm(_ _)m





今日はずっとメンバーから要望があった週3活動

今年いっぱい試してみる事になり、

第一回の活動を行いました!!



ということで、早速始めましょう!

今日の活動報告!


今回の内容は

ケムール人タクローとやっさんと私を含めた三人で、

ひたすら演舞に向けての練習を行っていました(汗)

昨日の活動で良い動きをしていたやっさん!
そして演舞練習初めてのケムール人タクロー!
131019_114255[1]



演舞の流れを確認してから、滑らかに剣を動かす練習!


そして見せ場までいく間の練習!

みっちりやりました(苦笑)

今回、練習中に大事なのは臨場感だという事を痛感し

本番までにそれが出せるかちょっと心配になりました・・・(・・;)

ですが後半は体が慣れてきつつあったので、

「繰り返し練習していけば、

必ず上手く出来るようになる!!」


今日はそう感じることが出来た練習でした(**)



残り時間は非常に少ないですが、

本番に向けて集中していきましょう\(^^)/




















横浜DeNAベイスターズ現監督、

中畑清監督並みの熱さで激励させて頂きました(熱血)
line-s
10.18
昨日素振りをしていると、

不慮の事故が起きてスマホが割れたので

修理の為に金曜日丸一日を奪われてしまった私が

今回も書かせて頂きますm(_ _)m



ちなみにスマホが帰ってくるのは10日かかるようで、

さらにライン等のアプリのデータが全て消えてしまうので

泣きっ面に蜂と言わざるを得ないです(涙)

皆さんもスマホの管理には十分注意することをオススメします!!


では今日の活動報告をしていきます!


今月の金曜日は小会議室なので、主な練習は出来ません。

ですから文化祭の準備を行う事になりました。

ただ内容は秘密なので、ブログには書けません・・・。

まあそれでも記事のネタには困りませんが(^^)

というのも、6時頃にメンバーがほとんど集合したのですが

その時来ているメンバーを確認していると


久しぶりにフジモンや心太が来ていたことを察知!!

あ、もしやと思ってもう一度見回すと



ジュピターさん・フジータ様・フジモン・心太の4人が揃っていました(驚)


この4人、


本名に「藤」がある共通点を持つ


大谷大の「藤家4人衆」なのです!!

この4人衆は今まで揃う機会がなかったのですが、

今日ついに勢揃いしました(大変神妙)

4人衆の3人、チャンバラす!
131018_194331_01[1]


いつかこの4人衆が関西学生大会や全日本学生大会で
恐れられる存在になれば、


非常に面白いですね~(ウキウキ)

大谷大に藤家4人衆有り!!
いいですねぇ~

同好会の看板になって下さい!!


藤家4人衆(++)














最後に新コーナーです

天パーからの挑戦状!




今回は格付け問題!!

皆さんはどの時計が一番高い値段だと思いますか!?
131018_195848[1]

答えは次回の私の番で(^^)/
line-s
10.17

前々から京都府連の方よりご連絡頂いていたのですが、

掲載が遅くなってしまいすみませんでした。


京都府スポーツチャンバラ連盟主催!!


C-1グランプリ2013+京都府少年少女大会

11時~13時 京都府連所属の子供の部(クローズ)

13時     C-1本戦!!

終了時間 16時半予定


場所:南丹市八木町氷室
   八木町農村田園文化コミュニティセンター

私は今回参加予定をしていますので、

参加したい人一緒に行きましょう~~(^^)/


目指せ百人斬り!!
line-s
10.17
今年も今年度を締めくくる奈良大会の時期がやってきました!!

奈良大会!
開催日12月15日(日)

開催地
橿原公苑 第二体育館(予定)


詳しい情報はまた後ほど!!


また今年も両手長剣の猛者達が集まる両友杯が開催される予定(++)


こぞって参加すべし!!
line-s
10.15
二日連続の更新!!

ただ今日は台風26号の影響で活動は中止になりました・・・。
1381827982397[1]

・・・何故朝から上陸しなかったのか、
もし上陸していたら2~5限目までという計六時間が
自由自在に使えたのに~~(有効に使うとは言ってないよー)



と愚痴をこぼしつつも
5限目終了後に一時間だけ天パーちゃんと文化祭に向けて秘密特訓!!


初参加ですからねぇ~

気合いが入ってます!!


ですが、
今年の文化祭にこの前(新入生歓迎会)みたいに最強助っ人達は来ません(震)


これは、
ついにこの同好会の真価が問われる機会が来たという事でしょうか!!



とりあえず来場者100人!!を目指して、


最高のパフォーマンス(出し物)が出来るよう頑張って特訓していきましょう(気合)


勿論一回生も例外ではありません。



しっかり働いてもらいます(^^+)


今年初参加の文化祭(++)
大成功で終える為には努力必須(**)


皆さん、10月は忙しい月になりますよ~~~(> <)
line-s
10.14
今月、10月13日に天下の東京大学で、

スポーツチャンバラ界の学生大会で史上最大とも言える・・・




第二十回全日本学生大会が開催されました!!

今大会の参加大学は37校(おおっ)

その一校である大谷大学の代表として

大谷大学スポーツチャンバラ同好会のメンバーが参加してまいりました!!


参加したメンバーは4人!!


天パーちゃん、丑男、カブトムシ氏、そして私キングジョーです。


また京都の佛教大学からフィクション君も参戦!

さらに友心館からytさんが応援の為、同行!!

計6人となった一行で東京を目指す事に(**)

交通手段は夜行バス・・・。


し、しんど~~~い(涙)

大会前日の夜に出発して次の日の早朝から大会という

強行スケジュール!!

今考えると少し無理があったかも(汗)

大会結果は・・・後日掲載します。


帰宅早々なので、今回はこの辺で(^^;)
line-s
10.12


更新が遅くなってすいません><
管理人の天パーです~!!
明日は全日本学生大会です!!

我々大谷大学メンバーは
キングジョー部長を筆頭に丑男と私(天パー)とカブトムシ君の四人が参加します!
あと佛教大学のS氏も参加します!!

この心強い!?メンバーで全日本学生大会に臨んでいきたいと思います(^0^)/
意気込みは「優勝旗を持って帰るぞ~!!」くらい言っておきましょう!(笑)言うのはタダなので^^;

ブログ拝見してくださっている皆さんもよろしければ応援の方をよろしくお願いします~mm
応援コメントも随時募集中です^^笑

PS・谷大生さんコメントありがとうございます!!




では・・・前々練習と前日練習時の報告をしておきます!


前々練習は
私(天パー)と丑男とカブトムシの三人の大会参加メンバーだけで
独自の大会対策特訓を行いました!←内容については秘密です!
結構濃い内容であったかと私は思います!!


前日練習は
なぜか参加者は
私とタクローの二人で大会前なのにも関わらず、
学園祭で行う予定のパフォーマンス??の練習をしました!!(笑)
それとタクローから私への指導を行っていただきました^^
タクローありがとうね~^^/


今回は写真がなかったり、内容が詳しく書けなくてごめんなさい><

それでは!!
全日本学生大会で頑張っていきます!!o(^0^)o

ではでは、
結果報告ブログをお楽しみに~♪
line-s
10.08
今日文化祭の会議があることを直前になるまで忘れていました〈^^;〉


いやーご迷惑をおかけしたした人には大変申し訳ないm〈_ _〉m


物忘れが激しさを増してきたので
メモ帳に書き残す癖を根づかせたのですが、

そのメモ帳をこまめにチェックすることが根づかないキングジョーが

今週の火曜日を報告いたします。



今回は今年最後になるであろう中京区青少年活動センターで活動を行いました!!


冒頭でも申したように、一時間ほど遅刻したので後半の内容のみで書いていきます。



長剣トーナメントでは、止まらない天パーちゃんが四連覇目(汗)


決勝の相手は怪我から復帰後の丑男さんでしたが、

さすがに勢いのある天パーちゃんを止める事は出来なかったようですねぇ~(・・;)



ちなみに続く二刀のリーグ戦でも天パーちゃんと丑男が決勝へ進出!!


















DSC_0695[1]

だがまたしても天パーちゃんには及ばなかったようで・・・。


あっという間に五連覇(冷や汗)
このままじゃあレスリング日本代表某選手の連覇記録に追いつきそうですねぇ(~~;)


いやはや京都大会効果恐るべし!!




今回はさらに両手長剣のリーグ戦も開催!
(さすが今年最後の中京区)

ニグループ制で各グループ内最多勝選手同士が決勝へ進む方式を採用し、

いざ参らん~!
(天パーちゃんは余裕の不参加表明)



私がいたグループではフジータ様が二勝一敗で決勝へ進出!



久しぶりに来たフジータ様、俊敏さとパワーは健在のご様子


そして天パーちゃんが運営していたグループでは

ななななんと二勝一敗が二人も(驚)


それはやっさんとカモノ・ドーナツ!!


本当はどちらか一人に絞れば良かったのかもしれませんが、
なんか面白そうなので決勝リーグを開催!


もう開催し放題(笑)


最初はフジータ様とカモノ・ドーナツが対戦!


結果はフジータ様の足打ちで勝利!!

次に負けたカモノ・ドーナツとやっさんが対決!

ここで負けたら優勝争いの脱落が決まるドーナツが意地を見せる(++)
1381231328722[1]


やっさんが繰り出した飛び込み面を打たせる前に素早い小手打ち!

カモノ・ドーナツ一勝一敗で次の試合の結果待ち・・・。


面白くなってきました(**)



次にやっさんがフジータ様を倒せばまたもサドンテス!!

さあどうなるこの対戦!































1381231414927[1]


勝負はフジータ様の足打ちだったと記憶しております・・・。

いやー審判に必死になってたもんで(照)


とりあえず武士道を極めたフジータ様が優勝!!
1381231440112[1]





この後は、
天パー・私・ドーナツ・カブトムシチーム

対丑男・フィクション君・やっさん・ジュピターさん・フジータ様チームの
五対五団体戦を行い、(人数が少ないチームは一人がもう一回出る)


激闘を繰り広げました。


まあドーナツ軍団の勝利で終わりましたけど(^^)




さあ次回は
全日本学生大会前の最後の調整日です。

出場するメンバーは気持ち入れて頑張って下さい!!

今回、出場辞退したメンバーは彼らに胸を貸してあげて下さい!

たぶん私は金曜日行けませんので、バイト先で応援させて頂きます(涙)

活動場所は後日連絡します!

では今回は・・・





















余談を添えます(笑)

元々は『とりあえずラストなことについて』というタイトルだったのですが、

大学の情報処理室で執筆していたところ、

後ろからケムール人タクローに執筆内容をチラ見されてしまったので、

予定を変更してお送りいたしました〈笑〉


ケムール人タクロー!!

私の後ろに立ってはいけないぞ(**)
line-s
10.05
10月の予定表を載せます!

10月1日 18時~20時(延21時まで)中会議室      
      北青少年活動センター

10月8日18時半~20時半(延21時まで)レッスンスタジオ
  (火)    
      中京青少年活動センター

10月11日野外練習!?
  (金)   (後日連絡)

10月15日未定
  (火)

10月18日18時~20時       小会議室
  (金)    
      北青少年活動センター

10月22日18時~20時(延21時まで)中会議室
  (火)   
      北青少年活動センター
      
10月25日18時~20時       小会議室
  (金)   
      北青少年活動センター

10月29日18時~20時(延21時まで)中会議室
  (火)    
      北青少年活動センター


小会議室時の内容に関しては後日連絡致します。
line-s
10.05
どうも、丑男です。


ブログをかくのは久しぶりですね(^^)






さて今回は大阪大学の練習に出稽古へ行ってまいりました!


今回行ったメンバーはキングジョー、私丑男、ジュピターさん、佛教大学のフィクション君の4人で行きました。




全員が大谷大学へ集合したところでいざ出発!



僕とジュピターさんは地下鉄から阪急に乗って大阪方面へ行けるのですが、

キングジョーとフィクション君は自転車で出町柳まで行き、そこから祇園四条、河原町までという遠回りルートで行かなければなりません。




自転車組は時間がかかる分、地下鉄組は先に行く予定に。



しかし四条駅についた瞬間、キングジョーから電話が、


キ「やっぱり道がわからないから河原町まできてほしい・・・」





なぜ最初の時に言わなかったのだろうかと疑問に感じましたが(;´д`)

とりあえず合流し大阪大学へ!




1380893438591.jpg


三人がうまいこと収まった写真も撮れました(^O^)


1380893418635.jpg



1380893435869.jpg


ちなみにジュピターさんは初めて他大学の選手と練習をしたので、

いい経験にはなったのではないでしょうか?



彼のその後の成長に期待です(^O^)

1380893398843.jpg




そして練習終了後に大阪大学の食堂へ行きました!

大阪大学の食堂に来るたびに思うのですが、

本当にメニューが豊富で驚かされます(汗)




ちなみにフィクション君はカツ丼と天津麻婆丼を一気に食べていました!

それにも衝撃です(((゜Д゜;)))




大阪大学の皆さん、ありがとうございました!


そして、全日本大会もいよいよ来週、

頑張っていきましょーo(^▽^)o
















・・・え、何かが足りない?



もしかして気づかれました?





はい、書いた本人がいませんね(汗)




なんと私丑男、ただいま捻挫中です(´;ω;`)





今日の練習は完全に裏方さんでしたが、

なんとか全日本大会までにはなおしたいです!




ではでは


line-s
10.03
また更新が滞ってきていますね(汗)

少し気を引き締めないといけません(^^;)




では気を取り直して!!

いい時期になってまいりました!!

気温は涼しいし、食べ物は美味いし、食べ物は美味いし!!


とりあえず言いたい事は食べ物が美味しい時期になったということです(意味深)


そんな幸せなシーズンを迎えた頃、久々な青年が登場!!



その名はカモノ・ドーナツ!
1380622756956[1]


私は後期授業期間中に他の行事で何度か顔を合わせていたのですが、

やっぱり同好会の活動に来た時のドーナツ氏は新鮮ですわ~(笑)


今回のトーナメントではニ連覇中の天パーちゃんと対戦!



久しぶりの対戦だから勝てるかも~という試合を展開していたのですが、
惜しかったですねぇ~!!
1380623111981[1]


結果天パーちゃんが勝利してその後も勝ち続け、
決勝に進出し優勝(++;)

こりゃ大谷のマー君ですわ(笑)

ベストショット!
1380622580839[1]


三連覇おめでとう(悔)


連勝記録といえば、
まだ同好会の公式?記録更新中のケムール人タクローは

今思えばマー君並みですなぁ!!

あの時期のマー君はまだ八連勝ぐらいだったので、
あまり話題になっていませんでしたが

あれから二十三連勝!!

次の登板で今シーズン最後になりますね。

長い道のりだったと思います。

これを達成した時はたぶん感極まるのではないでしょうか!?


私なら号泣ものですね(爆笑)

頑張れマー君(^^)/




話が脱線してしまいましたが、

要はケムール人タクロー氏も天パーちゃんも

すごいってことを言いたいわけですよ(・・;)



ああ記録といえば、丑男さんの大会出場記録もお忘れなくって、


言ってたらキリ無いわ(降参)


いつか記録表でも作成しようかな(笑)


そうこう言っているうちにいつの間にか練習が最終章へ!!


最後は大谷名物、狭いところで合戦!!


第三次中会議室の戦い勃発(**)
1380624979228[1]

今回も奇抜な作戦で相手を翻弄したかったのですが、
いかんせん相手が悪かった~~(ーー;)


まあ楽しめたので良かったです!
次回は北いきいき市民活動センターでやりたいですねぇ~

久しぶりに!
















練習後は三連覇した天パーちゃん宅におじゃマップ(敬礼)
鍋会をしました~!

参加したのは、カブトムシ氏・やっさん・ドーナツ・丑男・私です。

うま~い鍋を頂きました~(^^)

全三回に分けて鍋を作ってくれた天パーちゃん、

料理も味も上手いでんなぁ~!美味いでんなぁ~!
もう最高~~!!
1380636486722[1]


ちなみにちょっと遅れてしまった私(と丑男)
天パーちゃん宅への道に迷わなかったらもうちょっと長く居れたのですが、

私には迷わず行くことは難しいです(苦笑)


なんせ天パーちゃん宅への道に今まで四回連続も迷っているのですから、


あ、これも連続記録か(笑)


お後がよろしいようでm(_ _)m
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top