line-s
01.31
祝!!閲覧者2000人達成ありがとうございます(大感謝)


いつも閲覧して頂き、ありがとうございます\(^^)/

まさか一月中に達成するとは思いませんでした(汗)

これからも大谷大学スポーツチャンバラ同好会と

このブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


長いテスト期間が終わり、

やっとスポーツチャンバラが出来るようになったのですが、

今日は激動のテストで蓄積された疲れを癒す日ということで

活動は休みになりました!


ということで、

今回はこういう時の為に取っておいたメンバー達のやんちゃぶりを

見てもらうことにしましょう!

題して

『大谷大学大喜利の部』
ということで、

私が出した「面倒だわぁ・・・」と思うお題に対しての

メンバーによるハッチャけぶりを楽しんで頂きたいと思います(^^)

まず最初はやっさんにやってもらいました(順番は適当です)

お題は「これはどうなってるんすか?」

一発目から面倒ですねぇ

このお題は、「これ」とは何なのかという高度な想像力が必要!

そんなお題に彼は・・・?















DSC_0718[1]

「バカには見えないようになっています(ハート)」
いやーまさかこのような返しを頂けるとは(笑)


一瞬、何を考えたのかと創造して、

想像したであろう世界をこちらで思い描く・・・

たぶんやっさんとは全く想像している世界が違うのに笑ってしまうこの大喜利、

有ると思います(明らかなこちらのミスを強引に収拾する汗)



ありがとうやっさん(笑顔)



さあ次は!?

フジータ様にお願いいたしましょう!!


お題は、




「今一番無いわ!!と思ってる事は?」


これはケースバイケースで千変万化するお題!!

そんなお題に対して彼の回答は・・・??

















cached-1770651140.png

「3人て」
*この日の活動が三人しか集まらなかった(涙)


フフッてなったよ(笑)

彼の不満が文字の大きさに表れていますね~!

また三文字で収めている部分も3人であったことを強調してるのでしょう(震え)


今年の長期休みはこんな悲劇が起きなくなりますよ、フジータ様!

たぶん(**;)






さあ今回の大喜利を締めるのは、



大谷大学の有名人にまで地位を高めた、


参謀心太!!

彼の日常生活での言動を聞いてると

こういうものに対してセンスが良い感じなので、


なかなか期待できる!



そんな心太に出したお題は・・・、

「今年一番手に入れたいものは?」

一見、簡単なお題に見えますが、心太がどんな対応をするか

かなり興味津々!!


このお題に心太の回答は・・・?














11-22@19-05-09-964.jpg




「11月も暮れだというのに
 今更何聞いてんだ
 このド低脳がー」




ど、ど低脳~??

これ放送禁止ギリギリですよー心太さん(冷や汗)

いや待てよ・・・、
これはもしや


岡本太郎の名言
「自分という人間をその瞬間瞬間にぶつけていく。
そしてしょっちゅう新しく生まれ変わっていく、
エネルギーを燃やせば燃やすほどぜんぜん別な世界観が出てくる」


そ、そういうことだったのか!!

心太はこの名言を!?


これはとんでもない芸術家を発見してしまったのかもしれない(・・;)


それぞれ面白い回答でしたねぇ

彼らの世界観が少し垣間見れたような気がしました(意味深)

やっさん・フジータ様・心太、ありがとうございました!




まだまだ紹介していきたいのですが、

今回は心太のギリギリ回答で幕引きとさせて頂きます!

明日が早いので(私用ですみません)

また次回をお楽しみに!!
スポンサーサイト
line-s
01.28
前回のメンバー紹介記事の続編(一年生バージョンです)

今まで普通に登場していたけど・・
実は今年度の新規メンバーでした~!!って人の紹介です^^ノ


~この同好会の未来を繋ぐ大事な後輩たち~

kabuto.png
名前 カブトムシ
役職:副部長補佐
【紹介】
[どんな人?]
サークル二世代目!
普段は寡黙でポーカーフェイス。
次期部長候補だが、進んで意見することは少なく、その手腕は未知数・・・。

[プレースタイル]

初期のプレースタイルは構えから一気に攻め立てる一撃離脱戦法だった。
夏休み以降はカウンターを重視した戦法に変化!現在では両方のスタイルを活かしたハイブリット戦法を主流にしている模様

【執筆者から一言】
プレースタイルが次々変わるのが特徴的!!

執筆者:フジータ

一藤斉
名前 フジータ

役職:会計準補佐
【役職】
[どんな人?]
同好会唯一の茶髪。丑男と同じく大阪府出身。
辛口トークが彼の持ち味。
たまに同好会内を凍りつかせるほどの表現は、優れた才能だと評価出来る。
SF研究会を兼部していて、ガンダムや銀魂といった様々なアニメや小説に詳しいらしい。
たまにネームを「一刀斎」にすることがある。

[プレースタイル]
一撃必殺型に近いタイプだが、どちらかと言うと数多打ち必殺型というべきかもしれない。
この突進&連打は、初見な相手を畏怖させることが多い!!

【執筆者から一言】
「同好会の宴会部長!!」でよろしくお願いしますm(__)m

執筆者:伊良部一郎

kamono.png
名前: カモノ・ドーナツ
役職:広報部補佐
【紹介】
[どんな人?]
一回生の中ではやや加入は遅めだったか?(うろ覚え)
出身は天パー、ケムール人タクローと同じらしい。

割と子供に好かれる。少なくとも、この心太よりはずっと好かれる。
(う、羨ましくなんか、ないんだからね!)
さらに、人付き合いもうまく、割と誰とでも仲良くなれるようだ。

[プレースタイル]

自分から積極的に攻めることは少なく、相手の裏をかくのが得意か?
(某銀行員さんと同じように、やり返すのが好きなのかも)
一方で、やや注意力に欠ける面も。隙を作ろうとして逆に隙が生まれる、といったところだろうか。

【執筆者から一言】
子供には好かれるが、子供に付いて行こうとするのは大変らしい(拙者も実感したこと)。

執筆者:心太

jupiter.png
名前 ジュピター(元、玄夜)
役職:学園祭担当
【紹介】
2013年6月に突如流星のごとく現れた新人!
彼が「木星」を意味するハンドルネームを使っていることからも自覚しているようだ(笑)
一見寡黙な青年に見えるが、
一度話してみるとノリノリで返事をしてくれる「人は雰囲気ではない」ということの体現者である。
弓道部にも属しているが、そちらでの彼は全く別人な顔だと本人は話す(意味深)
最近は短期バイトを探しているとかいないとか・・・。

【プレースタイル】
プレースタイルは一撃入魂タイプ!ひたすらにあの奥義を発動する機会を狙い、
「チャンス!!」と感じると、持ち前の長身を活かし、
観客にどよめきを出させる躍動感ある奥義を発動して勝利をもぎ取る!!
現在はさらなる奥義の改良と新種の奥義開発に日夜、汗を流している。

【執筆者から一言】
これぞ同好会ロマン枠の体現者なり

執筆者:フジモン、代筆:キングジョー

ziro.png
名前 次郎坊
役職:備品整備・保管担当
【紹介】
[どんな人?]
レアキャラ!?個人的には癒しキャラでもある。
関西人ということもあり、なかなかキレのいいツッコミを持っている。
後、よくお菓子くれるいい奴(笑)好きな歌手のセンスもいい!!

[プレースタイル]

スピード感溢れる身のこなしをいかしたプレーがGood!
昔やっていた剣道をやっていたので、面打ちも一味違う!!
ちなみに関西学生大会、新人の二刀の部で準優勝するほどの猛者!足打ちも早い!!

【執筆者から一言】
雰囲気の可愛さで判断すると、あっさり負けてしまいますよ(++)

執筆者:ケムール人タクロー

yasan.png
名前 やっさん
役職:雑務・育成指導担当候補・書記補佐
【紹介】
[どんな人?]
新潟県からやってきた真宗のお坊さんを目指している人物。
彼がたまにする可愛らしい発言や行動を丑男は見逃していません(笑)
大丈夫、恥ずかしがることはありません!
それがやっさんなのだと信じています(**)

[プレースタイル]
彼は以前剣道をやっていたこともあり、
スポーツチャンバラを始めた当初は、よく相手とぶつかっていたが
現在ではなかなか隙を見せなくなり、
時たま見せる気合が試合をさらに熱いものにしてくれます!

【執筆者から一言】
丑男はいつも見ています(意味深)

執筆者:丑男

mosan.png
名前 フジモン
役職:学園祭担当
【紹介】
[どんな人?]
サークルを掛け持ちまくる鉄人的人物!その行動力の高さには皆、脱帽している模様。

[プレースタイル]
素早い動きを得意とし、その速さから「大谷の電光石火野郎」と言われるとか言われないだとか。
言わないのであれば、私が言います!

【執筆者から一言】
とにかく、今後の成長が期待出来る選手の1人です!

執筆者:カモノ・ドーナツ

個性溢れる(溢れすぎ!?)一回生達!

今年は彼らの時代が来るわけだが、どんな同好会になるのだろうか!?

非常に楽しみで、今からワクワクしますねぇ(^^)/



キングジョー&天パー
line-s
01.28
久しぶりの更新です!!書いているのはブログ管理人と部長です~!
みなさん大学後期のテストはどうですか~??うまくいってますか(笑)
我々スポーツチャンバラ同好会のメンバーも
各自テストの勉強やレポートの課題に追われているかと思います!!
がんばれ!!みんな!!あと2日で春休みだ!!!
という前置きは置いておきまして~(笑)


大変遅くなりましたが、やっと!!!!(笑)
2013年度のメンバー紹介をさせていただきます!!
まずは、昨年度に引き続き創部メンバー紹介から始めたいと思います~!!


kinngu.png
名前 キングジョー
役職:部長
【紹介】
[どんな人?]
同好会の大黒柱のような存在。いつもやる気に満ち溢れており、行動力のある人。
たまに詰めの甘い所がある点が気になるが、後輩思いな点もあるので、良しとしよう(笑)

[プレースタイル]

プレースタイルは特に決まっておらず、何通りも持っている。
その中でも「居合い」の構えはかっこいいと思います(・・)

【執筆者からの一言】
これからも面白い技を期待したい!!

執筆者:ジュピター(元、玄夜)

tenpa.png
名前 天パー
役職:部長代理
【紹介】
[どんな人?]
同好会内ではベテラン的な立ち位置。副部長のケムール人タクローとは同郷である。その為、同郷話に盛り上がっている時があり、その時は生き生きした顔になる。自称ムードメーカー。2013年12月に主将代理に就任。
軽い発言が多く、お調子者というイメージが多い。
しかし、その言動では分からない意外な一面を持つ。それは・・・。

[プレースタイル]

彼のスタイルは堅実そのもので、相手の出方に目を光らせる観察タイプ。
2012年には第一回大谷杯!で新人王を、2013年では京都大会の長剣の部で優勝!
第二回大谷杯!!では初代グランドチャンピオン(大谷男)に輝く等、今後も楽しみな選手!

【執筆者談】
公私共々いつも助けて頂き、ありがとうございます!!
しかし、見返りを求めるという悪い癖は直して下さい(笑)

執筆者:キングジョー

takuro.png
名前 ケムール人タクロー
役職:副部長
【紹介】
[どんな人?]
クールキャラ担当・・・だと思う。三重県から来た教職志望の二回生。
劇場版「名探偵コナン」は必ず映画館で観るという強いポリシーを持った
熱狂的コナンファン!!
そんな彼は、普段クールキャラを崩さない。
しかし時折見せるSな顔を見せることがある・・・。

[プレースタイル]

相手の動きを冷静に見極めて、次の行動を予測して裏をかくことが得意!!
またステップを踏まず、上半身を動かさずに少しずつ前進してくるあのスタイルは、
まるで滑走して進んでいるように見える、とても独特な動きをする。

【執筆者から一言】
ちなみに次郎坊的には、かなりやりにくい選手である

執筆者:次郎坊

usiotoko.png
名前 丑男
役職:広報担当主任
【紹介】
[どんな人?]
スポーツマン。協調性があり、周囲に溶け込むのが上手!?
発言は少ないが、頭の中で、色々と考えているタイプ。腕時計を左手に着けている・・・。

[プレースタイル]

誘い受けタイプ。
ちょこちょこと、小動物のような剣の動きで相手を挑発し、カウンターを決めることが得意。
その姿は、さながら出された手に怯えて、飼い主の手を噛むハムスターの如し。

【執筆者から一言】
腕時計を左手に・・・

執筆者:カブトムシ

ssi
名前 心太
役職:総書記
【紹介】
[どんな人?]
人に流されず、己が道を行く芯の強い先輩。
同好会内での戦略家でもある。

[プレースタイル]
毎回自分なりの作戦を組み、時には勝ちにこだわらずチームに貢献する。
 
【執筆者から一言】
こんな感じでいいですか?
短いですよね。ごめんなさい(>_<)

irabu.png
名前 伊良部一郎
役職:スーパーサブ&雑務
【紹介】
[どんなひと?]
同好会一の自由人&読書家!
天パーが大学に入学して初めて出来た友人!!
また天パーにキングジョーを紹介してくれた人物でもある。
この人が居なかったら、この同好会の結成はなかったと言っても過言ではなかった!?

[プレースタイル]

彼の回し打ちはキレや回転力が同好会内で非常に高い!
敵の攻撃を誘う隙のありそうな構えは・・・自分の場に相手を引き込む為かもしれない

【執筆者から一言】
今度飯行こう~!
学芸員課程頑張れ~~(o^^o)

執筆者:天パー


顔の画像に関してましては
かおグラMAKER.Net

オフィシャルblog:CompulsoryHero(http://blog.livedoor.jp/umeumewoman/)
以上のソフトを使用させて作らせていただきました。
plums様ありがとうございますm(_ _)m
line-s
01.17
先週からこのチラシがあちこちに貼られているのをよく目にします
DSC_0349.jpg

来年はこれに出席しているかもしれないと思うと、かなり焦りました(・・;)


確かCORVOさんは、今年四回生だったので就職活動or教職活動に忙しい時期ですね!


CORVOさんなら必ず採用されると思うので、無理しないで下さいね(^^)


応援しています(^^)>





今日も場所だけ取って、誰が来るのか楽しみです状態になっている活動は


ある程度予想していましたが、私一人でした・・・。

まあ筋トレしたかったんで、今日は自分に厳しくしようと筋トレをやりました!!


おかげで足はパンパン(汗)

時は午後6時30分頃

次は素振り!

そう思いながら腹筋を鍛えていると、

あの男が鈴を鳴らしながら扉を開けた!?


サンタ??いやいやシンタです(笑)

参謀心太先輩の登場です!

それからの30分はひたすら2人で新技の開発に没頭しました(炎)


さすがは参謀である心太!

鋭い観察眼で、あれやこれやと新技の弱点を指摘する(++)


まさに中国三国時代の一つ、呉の政治家である魯粛さんを思わせる素振りでした


この例えに深い意味はありませんよ(苦笑)



活動後、参謀心太と某カレー専門店で夕食を共にしました!


いやー、から揚げカレー美味しかったですね!!

その時に何故か雪の話で盛り上がったのですが、

会話中の軽い提案から、


今年の夏季休暇に青森県の弘前大学へ出稽古に行くという話になりました(笑)


行きますよ~弘前(**)

その時、私が3月に行きたいと言ったのですが

雪国から来た心太は大反対(。。)

「雪は恐ろしい」「雪の怖さを知らない」

いつになく心太が語る!!
01-17@19-14-17-324.jpg

あまりに反対されたので、


「それでも雪を私は愛す」

と言ってやりました(笑)

雪に縁がない私には、豪雪地帯の雪景色が神秘な景観に見えますが、

参謀心太には、面倒この上ないものなのかもしれませんね


何はともあれ、今から楽しみですね~!!青森県(*^^*)
line-s
01.15
もう後期の授業も終わりが近づいています。

二回生も終わりですね・・・。

昨年の一年間で、何かやり遂げられたかな~?(たぶんない)


…今年は必ず成し遂げたいですねぇ~(~~;)


色々な気持ちが渦巻いております、私がお送りしております。


今週の金曜日からテスト二週間前になり、同好会の活動も休みに入りました!

と言いましても、活動場所は押さえているので

テスト勉強の鬱憤を晴らしたい人はぜひいらしてくださ~い(^^)


今回はカブトムシ氏、丑男さんが気晴らしに参加しました!

タイトルはカブトムシ氏の素朴な問い↓↓↓
01-14@18-17-39-809.jpg

素朴ですね~、素朴すぎて何とも言えなくなります(苦笑)

こ、これがテスト勉強に疲れた学生の心理なのかもしれませんね(急にめまいが汗)


そんな素朴な疑問を持ったカブトムシ氏に、

二回目となるテストへの対策を聞いてみると?


「一つだけ心配です」とのこと。


前期テストという試練を一度潜り抜けたカブトムシ氏は、


二度目ということで、自信に満ちた表情でした(ーー;)



一方丑男さんに聞いてみたところ、

「う~ん、落したくない単位がある」とのこと。


たぶん資格取得に必要な単位のことでしょう!

通年とかだったら、落とすと結構辛いので

ぜひ取って欲しいですね(ガッツ)


そんな二人ですが、気晴らしにチャンバラしたところ


調子良すぎ(これが気晴らしというものか)


特に丑男さんは、先輩としての経験を見せる!!


普段はしない囲い十打にカブトムシ氏は苦戦する中、


なかなかの剣さばきで見本となる丑男さん


これは期待しちゃいます(^^)/

しかし突かれる・・・
DSC_0380.jpg



金曜日にも活動時間と同様に場所を確保しているので、


もし気晴らししたい人がいれば、気軽にどうぞ(笑)
(更新が金曜日ですみません・・・)



もちろん体験したい人でもいいですよ~
line-s
01.13
年明けで運気が良くなった、玄夜改めジュピターが担当させていただきます。

どれぐらい運気が上がったかと言いますと、それは…ひ・み・つ(。・ ω<)ゞてへぺろ

さて余談はこれぐらいにしておいてそろそろ本題に入りたいと思います。今回は金曜日の練習を書きます。

今回は練習メニューを一回生の私とやっさんが考えました。一回生がメニューを考えるのは初の取り組みです!メニュー

考える大変さを実感出来ました、毎回考えている先輩がたは凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))

6人で総当りをやったのですが、その時のベストショットがこちらです__ 3

足避けからの面打ちシーンですね、素晴らしい一枚です(^O^)

総当たりの勝ち残りだけでサバイバルをやりました
__ 1

奥の人の立ち姿が素晴らしい!!

そして最後にお土産のパイが一つ余ったので、それを求めてガチバトル(´∀`)

最後は先輩同士の一騎打ちに!!
__ 2

最終的に雲外蒼天さんの勝利でパイをget,オバケも成仏するでしょう。

ではこの辺でsee you next time( *`ω´)
line-s
01.09
あけましておめでとうございます!!
本年もこの大谷大学スポーツチャンバラ同好会ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
&天パーもよろしくです~ヾ(*´∀`*)ノ♪



今年初めての大谷大学スポーツチャンバラ同好会の練習は・・・
『基礎固めのメニュー』
「初心の心を忘れるべからず」の精神で練習をさせていただきました!!!
「避け」「受け」に重心をおいたの練習であったように思います~


練習の最後に今年初めての練習試合をしました!!←練習に参加していた人は「今年初」意識ありましたか~?(笑)
この中で今回のベストショット
を紹介しましょう~!!
エントリーナンバー①
「キングジョー部長に一本取られた一藤斎君!!」
1389149589534.jpg
天パーからのコメント
一本取られた後の姿がとても綺麗です!!(笑)
写真から一本取られた悔しさがヒシヒシと伝わってきます!!!!


エントリーナンバー②
「向かい合う二人ver.カブトムシ」
1389149602091.jpg
天パーからのコメント
カブトムシ君の一本取るぞー!!っていう
気合が伝わってくる一枚です!!!

エントリーナンバー③
「向かい合う二人ver.やっさん」
1389149597134.jpg
天パーからのコメント
カブトムシ君の気合をモロトモせずに向かい合う
やっさん君の心の強さを感じさせる一枚!!




みなさんの心を打ったベストショットはありましたか??
たった3枚の写真ですが、今年初の練習を語るにとてもふさわしい写真だったと私は思います!!




年末年始明けの練習ということでお土産がたくさんありました!!!
13891495692921.jpg
もって来てくれた皆さんありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
どのお土産もとても美味しかったです!!!!





ブログをいつもご覧頂いている皆様へ

今年一年が同好会員一人一人が目標達成できるようにしたいと考えております。
また、この同好会としても目標を掲げその目標に向けて進んで行きたいと強く思っています。
今年度もどうか暖かくこの大谷大学スポーツチャンバラ同好会を見守っていただけることをお願い申し上げます。

大谷大学スポーツチャンバラ同好会部長&部長代理より
line-s
01.04
新年、明けましておめでとうございます!


お正月も終盤を迎えましたが、京都の神社は、まだまだ盛り上がっていますねぇ(汗)


おかげで、京阪電車も満員御礼!

まさに書き入れ時と言える時期が来たわけですが、

大学通い組には、人多すぎて暑い(涙)

駅に着くと、車外との温度差で風邪引きそうになる(辛いです)

という地獄のような時期です(いやほんとに)


そんなわけで、大学が再開されるまでには、このラッシュが落ち着くことを

切に願っています(~~;)

新年早々愚痴って、すみません(^^;)


今回は昨年12月25日に旭区の秘境!!婆娑羅さんが開催した

男祭り2013!!


に、第二回大谷杯!!で初代大谷男に輝いた天パー

また猛牛魂を見せ足りなかったと豪語する丑男

そして目の前で大谷男の座を取り損ねたキングジョー

が参加してきたので、そのことを書いていきます(++)

天パー氏と会場の最寄り駅に着いたのは、19時頃でした

ですが、祭り(大会)は19時半からと忙しい人達に優しい時間だったので

暇だった大学生二人(天パー&キングジョー)には少し時間が出来ました

そこで腹ごしらえをしようとお店に立ち寄りました

ここ↓↓
12-25@18-58-01-655.jpg

気温がすごく低かったので、温かい食べ物だ食べたかったんです(^^)

なのでコロッケを購入したのですが、

これがまた安いし、その割にボリュームが素晴らしい(笑)

もし旭区(大阪市)に行く機会があれば、寄ってみては!?


腹ごしらえを終えて、会場に到着すると

見るからにもあの人っぽい人物が会場前で座っていました

ちなみに第一発見者は天パーちゃん

座る姿で分かる天パーちゃんすげえ(爆笑)

丑男さんは会場が家から40分という来易い位置だったみたいで、

別行動で到着(心底羨ましい)

これは良い稽古場所を見つけたね丑男さん(**)

男祭りの詳細は

大門大吾さんが持つ称されるべき文章力で構成された「婆娑羅の活動日誌」の方が

格段に分かりやすいので、そちらを見て頂けることをオススメします!!

優勝賞品!!
1388008078446.jpg


こちら↓↓↓
婆娑羅の活動日誌

初参加だったにも関わらず、けっこう目立っていた(と思う)

大谷大学勢!

結構手応えがあった人もいたみたいですね!

これは2014年、チャンバラ界に刺激を与える新勢力になれるかも(^^)/

まあこんな望みを持ちながら、今年もチャンバラをやっていきますよ~

ということで、

今年で三周年目に突入することになりました

大谷大学スポーツチャンバラ同好会を

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top