line-s
02.28
インターネットが使えね~~!!

ということが判明してから一週間が経とうとしているが、

状況を改善出来ないでいる私がお送り致します!

なぜ使えなくなったのかということに関しては全く不明です


一説には、通信料を払っていなかったのではないかということが
言われています。

・・・ということで、大学でブログ書いてまーす。



大学へ行くことは面倒ですから、一刻でも早い復旧を!!
しないといけませんね~


そんな中、今日の活動から丑男さんに基礎練メニュー作成を任せてみる!

という新たな試みを実践!


彼には説明せず「丑男、仕切ってー!」という一言で
丸投げしたのですが(我ながら悪どい!!)

思いの外、丑男は基礎錬を立派に仕切ってくれました(**;)

か、彼の指導能力が上がっている!?


これには丸投げしたはずの私も驚きを隠せなかったです(~~;)

あと彼が指導する基礎練をこなしていると分かったのですが

素晴らしくストイック(笑)

というか良い感じにメンバーをいじめてくれてるなぁという感じがしました!


彼は元陸上部だったので(情報漏洩)、体力は未だに自信があるようです

そんな経歴を持つ彼だからこそ
素晴らしいストイックさを含んだ基礎練メニューを組めたのでしょう
(陸上部の方が辛かったと言う丑男)

ちなみにどの辺がストイックかと言うと・・・


「体幹トレーニング2セット+スパイダー」



どうですか!?
この言葉の意味が分かりますか?

現二回生にはよく理解して頂けると思います(笑)

これには今回初体験の佛大組らのっちもお疲れのご様子!

まあでもこれぐらいの練習をしていれば
あっという間にフットワークが軽やかになりますよー

次回もこれぐらいしましょう(笑)

ただ、ストイック・ストイックと言いましても
言うほど辛い練習というわけではありませんでした。

今回は筋トレが主流だったからそう感じただけで
いつもこれぐらい体を動かしてます!!チャンバラで
02-28@13-30-54-980.jpg
最近、間合いを掴み始めたジュピターさんにどっしりと構える丑男さん


02-28@13-35-09-564.jpg
最近、連打を習得しようと企むらのっちにどっしりと構える丑男さん



先日の交流会で今のメンバーに足らないものが分かったはず(・・)
ぜひそれを克服する為、自分に対してストイックになりましょう!!

最後に自分にストイックになった彼らのその後を見てもらって
今回は終わりたいと思います

見てください!!
自分にストイックになった後の彼らの清々しさを・・・
02-28@13-13-21-465.jpg












逆光は勝利~(やけくそ)
line-s
02.27
皆さん、どうも!

今回は私がお送りしております

本当は今回更新する予定がなかったのですが、

名古屋遠征の時に
奈良の一心塾さんへ出稽古をお願いしていまして(^^;)

危うく忘れそうだったのですが、
あの辛ーいバイト後にふと思い出すことが出来た為

一心塾さんの所へ出稽古してきました!


それにしてもまた忘れっぽくなってきたので、

どうにかしないといけませんね(~~;)

そう悩んでいる時にふと彼の顔が浮かびました!!


そうです!らのっちです(笑顔)

彼は大阪市に住んでいるとの情報があり、
前回の男祭りに参加した話をした時

「なんで蛍すぐ心太しまうん?」

「なんで誘ってくれなかったの??俺絶対行ったのに!!」


という猛烈「今年は参加するぞ」アピールを頂いていたので


なら、男祭り参加への準備として

いそのー!修行しよう!?

と、らのっちを誘ってみたわけでございますよー

すると素晴らしいことに一分で「OK」との返事が!!
何と素晴らしいハングリー精神でしょうか!

中日ドラゴンズ小笠原道大選手のストイックさと互角と見た(・・!)


というわけで、らのっちと難波へ

まあ今回の出稽古で、
らのっちにぜひ戦ってもらいたい選手がいたのですが

稽古をつけてもらうことが出来たのでしょうか??


稽古して頂きましたー!!


奈良の世界チャンピオンKさんです
02-26@22-03-39-127.jpg

赤鬼ならぬ赤面が迫力をそそる!!

名古屋では挨拶が遅れてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

今年もバッチリ稽古つけてください!


よろしくお願いします!


そして大阪市にあるスポチャン界の秘境
「婆娑羅」の比類なき剛悍剣闘士!!
rano.jpg
恐怖の手招きでらのっちを誘う


大門大吾さんです(++)



大門さんには今回、小太刀で勝つことが出来なかったので
ぜひリベンジしたいですねー(私事です)


この二人を筆頭とした、たくさんの敏腕な選手達によって
らのっちはコテンパンに・・・??


いやーそうでもなかったんですよー(驚愕)

以前から、
私もらのっちから一本取られることがあるんですけど

なーんか不思議な取られ方している気がするんです。


その「妙義」とも言うべき、らのっちの技が

敏腕な選手達に食らいつく!!


負けた選手は皆同じ反応をしていましたねー

「あれ?なんで打たれたんだろう??」

端から見ている側としては

当たらないだろうと思うのですが、


実際やってみると分かりづらいんですよね~

彼とのあれが・・・


ただ先ほどの2人には使っていなかったので、

どうなるのか見たかったです(次回に期待)

正直、らのっちの秘めたる才能を垣間見れた感がありましたねー(末恐ろしい)


話はすこーし変わりますが、

今回の出稽古で
私の面が故障というにはレベルが違う壊れ方をしてしまいまして

その為、皆さんの稽古を見る機会があったのですが

その時にやっぱり見稽古って大切だなぁと再確認しました(++)


というのも昔の私はよく人を笑かせる為に人の物真似をしていました。
そして、物真似をする為によくよく人の動作や仕草を観察していました。

人の物真似をするに至った理由は自分のレパートリーが増えるから!

つまり自分の中で出来る想像と言いますか考え付くことと言いますか
自分の頭のみで考えて思いつくことには限度があると思ったから

人の真似をすることで、他の人の頭も借りて

視野を広くしようと考えついた・・・んだと思います(そうだよね!?昔の私?)

なぜこれを話したかというとスポーツチャンバラに限らず、

スポーツはインスピレーションが非常に大切だと考えているからです。

今の実力でどうすれば上手くこなすことが出来るのか?等の壁にぶち当たると
それをインスピレーションで乗り越えなければならない。

そんな時に、自分の偏った想像力だけではひらめくことが出来ないかもしれない

そうならない為に、他の選手のプレーを見る。

そして他の人の想像力や思考(対応)を参考にしてツールとして持っておく。

そうすることで自分自身だけでは見つけることが出来なかった

乗り越える方法を見つける手助けになるのではず・・・
(これ以上は、かなりラディカルな話になりそうなのでこの辺で笑)

昨日の一心塾さんの稽古に参加させてもらって、

このようなことを考えていた私がお送りしてきました。

らのっち、お疲れ様でした(^^)

そして一心塾さん、稽古をつけて頂きありがとうございましたm(_ _)m

今年も大谷大学スポーツチャンバラ同好会をよろしくお願いします!!


ということで今週中にまたお会いしましょう!




書きすぎたー(~~;)
line-s
02.25
どうも、丑男です。

久しぶりにブログ書かせてもらいます!



また後日ブログでかかれると思うのですが、23日に大谷、佛教の合わせて6名で愛媛県へ向かい、西日本学生交流会に参加してきました!

その時の移動手段は夜行バスだったのですが、何回乗っても慣れないものですね(笑)

ずっと座ってるのでお尻も痛くなりますし、首も痛くなってしまいました。


夜行バスは交通費が安くすんでいいのですが、乗るのには根性がいりますね(^^;)




そんな話はさておき(笑)

今日の練習について書いていきたいと思います!


今日の練習メンバーは大谷からは部長、私、ケムール人タクローに加え、フィクション君とらのっちの佛教メンバーの計5人で練習しました。


始めに準備体操、素振り、ミット打ちをやったあとに新たな練習メニューが登場しました!

その練習は試合という形をとるのですが、どちらかが一本取られてしまったらダッシュで壁にタッチしにいき、再び復活し試合をするのを一分間続けるというものです。

当然やられまくったら、ひたすらダッシュが続くというある意味恐ろしい練習です(笑)



そんななか一番調子がよかったのが我が部の部長でした。

そんな彼は私たちをランランルーさせてやろうかと言ってくるのです!


ランランルーとは・・・かの有名なマ○ド○ルドのキャラクタード○ル○がしゃべる有名なセリフなのですが、どうやら私たちをダッシュ地獄に陥れようとしていました。恐ろしい・・・(´Д` )(※本当の意味とは全く違いますよ(汗))


当然そんな簡単にはランランルーはさせないと、絶対に勝ってやろうと思ったのですが、


見事にランランルーされてしまいました(笑)

いやぁ・・あの勢いはさすがに止められなかったす(^^;)


最後に写真を


IMG_20140225_122011.jpg

足を狙ったフィクション君、見事なスライディングでの足打ちでした!

IMG_20140225_122314.jpg

らのっちVS丑男

IMG_20140225_123856.jpg

見事なスライディングをしたフィクション、部長に見事に足を決められました(笑)

IMG_20140225_123945.jpg

部長と奮戦をするらのっち。

IMG_20140225_124456.jpg

ケムール人タクローVSフィクション



今日の報告はここまで!

ではでは


line-s
02.25
さて大谷・佛教大の両主将達がトラブルを起こして時間ロスをしながらも

無事に交流会会場である愛媛大学へ着きました!!


愛媛大さんは大きな学部棟がたくさんあり、
「これぞ大学である」ということを伝えるが如く堂々とした大学でした。

阪大さんは規模が異常だったので、
逆に例外であるという見方が出来ましたが

愛媛大さんは私の中での「ザ・大学」というイメージにピッタリな大きさでした(^^)

その中を堂々と歩く佛教大3人組!!
02-23@09-05-30-196.jpg
なんか自然と「三人が斬る!」を思い出しました
(相変わらず好きですねーそのドラマ)

まあ大学の規模の話をすると、大谷大と比較したくなるのですが
今回は割愛したいと思います(また長くなりますからねー色々と)

交流会は非常にシンプルな内容で分かりやすく、
想像していた通りだったので

一緒に来ていた丑男さんとロマン枠ジュピターには良い稽古になったと思います!


まあそれでも課題を持たずにただ練習しても意味はないと思ったので、
ジュピターには課題を与えました!



「今回の交流会内では奥義3回しか使っちゃダメ!!」



以前から多用し続け、知名度が上がりつつあるロマン枠ジュピターの奥義


その為、関学まで使えないぞ~!!
という話をした結果の課題だったのですが、

「対外選手を相手に試してみたい!」

という彼のハングリー精神と好奇心が強く、
泣く泣くリミッター解除を・・・


ジコ坊「どうなっても知らんぞー」
*映画「もののけ姫」でアシタカに獅子神の首を渡す時のコメントより

あの時の私はジコ坊さんと同じ気持ちでしたね。

しかし今考えてみると、寧ろ試してもらって良かったと思ってます!!


それは、
もし大事な時に使い物にならなかったと知るより

稽古中に知る方が良いと思ったからです!


本番での失敗はけっこう後々まで引きずりますからね~(~~;)

その本番に向けて、出来るだけ試行錯誤している方が絶対良い

私はこの大学生活2年間を通じて、何度も痛感しましたから・・・(悟り)


ロマン枠ジュピターには交流会で見つけた課題を
ぜひ試行錯誤しながらクリアして頂きたいです!!
02-23@11-24-04-222.jpg
愛媛大の凄腕ルーキーKさんと稽古するジュピター


一方、丑男さんの方は今回の交流会で一回り成長したぞーという瞬間を見れました!

それは・・・


言えません!!私は丑男さんを擁護します(笑)


丑男さんは成長したのです!
それが分かったのなら良いじゃないですか(goodjob)

ただもちろんまだまだ課題があるのも確か・・・。

足打ちを当てれる距離や良すぎる姿勢
これからの頑張り次第で伸びる要素はたくさんある丑男さん

飛躍の3年目に向けて修行あるのみ!!
02-23@11-15-20-766.jpg
丑男の試合を優しい目で眺めるキングジョー!?


以上で交流会のお話を終えたいと思います!



え??交流会の全貌が知りたい??


知りたければ来年参加しましょうそうしましょう(++)


最後に今回の交流会を企画して頂いた中国地方の大学の大学生達に

深くお礼を



為になる交流会を企画して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
1393331848990.jpg
参加者全員で記念写真!

今年も大谷大学スポーツチャンバラ同好会をよろしくお願いしたします!!
line-s
02.25
2月23日に第1回西日本学生交流会が

今、西日本をリードしている愛媛大学さんの体育館で開催されました!!

今回はその交流会前日・当日についての話を2部構成でお送りすることにします!!


その交流会へは
佛大組3人とロマン枠ジュピターとエリート丑男さん
の計6人で参加することに!


もちろん今回も夜行バスで行くわけですが、

そのバスに乗る直前まで京都遊心館さんへ
ロマン枠ジュピターさんと出稽古に行かせて頂きました!

一緒に来てくれたジュピターさん、ありがとうございました!

そして遊心館さん、出稽古させて頂きありがとうございました!!
ぜひまた稽古をつけて下さい!!

よろしくお願いします!


其の後、私達は夜行バスでいざ愛媛へ~




ということで無事、愛媛県松山市に到着しました
02-23@06-34-29-679.jpg
到着場所はにぎやかな商店街が目立つ「大街道」

02-23@06-34-16-518.jpg
開場時間より早く着いたので路面電車を使って道後温泉へ行くことに(温泉は好きですねー)


昨年の夏頃、旅行で来た時にも思ったのですが

松山市は良い町ですね~!

特に交通機関が優れていて、旅行者に優しいお値段ですし

さらに道後温泉でたまった疲れを癒せますし!
02-23@06-52-48-2.jpg


どこか旅行したいと思っている方、
愛媛県松山市をすご~くオススメしますよ(笑)


さて松山市の見所を軽く紹介出来たところで、

いよいよ交流会の話にいきましょうかと言いたいのですが


それは後半の部へまわします(・・)

もうお決まりになってしまいましたね~(笑)
line-s
02.21
まず最初に記事に誤りがありましたので、謝罪のほどを



活動時間の掲示に誤りがあり、大変申し訳ありませんでした。

以後、このようなことが無いよう気をつけます。


この同好会も二年目になって、
夏休みのような過疎化が無いことを期待していたのですが

まさかこのような形で過疎化を脱するとは思いませんでした(^^;)


ということで、大谷大学スポーツチャンバラ同好会始まって以来


初めて他大学と合同稽古会を開催!!



二年前では考えられないことですね~(~~)


「佛教大学スポーツチャンバラサークル」は、よく体験に来ていたフィクション君が


尽力して集ったメンバーで構成されていて、

その為、私はなんとなく「雑賀衆」を匂わす傭兵集団!?

のような雰囲気なのかなと想像していました(笑)

ですが実際は、とてもフレンドリーでしたので

非常に安心しました(^^)



というかよくよく考えると大谷杯に来て頂いていたメンバーだったので、

初見ではなかったのですが・・・



ちょっと前置きが長くなりましたね~
久しぶりの更新で調子が狂ってしまったのかも(> <)


今回は二回生から先ほどのミスにより遅れて参加した

天パー・ケムール人タクロー・丑男

そして唯一の一回生であるジュピター!

それから佛大組のフィクション君とらのっち

という長期休暇とは思えない集まりぶり!!


残念ながらあまり長くなりすぎるとあれなので、
今回の活動報告は画像のみで(苦笑)

手抜きではありません、調子が狂っているだけです!!

02-21@12-50-22-894.jpg
らのっち、キングジョーの足を狙う(++)


02-21@12-18-25-29.jpg
フィクション君VSケムール人タクロー、
一分間の大激闘!!

02-21@12-16-53-667.jpg
ジュピター、大きく振り上げて威嚇する!!

02-18@12-52-01-328.jpg
丑男、勝ちましたアピールで大谷大主将を撃破!!

今回、ケムール人タクローが絶好調で

血気盛んな佛大組の大きな壁として立ちはだかっていましたね!!

こういう選手がいると

良い見本、そして良い目標になりますから

歴が長い選手は「手を抜いてあげよう」とか思わずに
「実力の差を見せつけてやろう」みたいな気持ちで
若手の選手達に臨んで頂きたいものです!!

まあ佛大組は若手と思えないぐらいの実力でしたが(ニヤッ)


最後に「佛教大学スポーツチャンバラサークル」メンバーの皆さん、本日はありがとうございましたm(_ _)m

今後もよろしくお願いします!!
line-s
02.19
お久しぶりの天パーです!
みなさん!!春休みを楽しんでますか~?
我々スポーツチャンバラ同好会も春休みの活動で楽しんでいます^^


今回の活動も練習するつもりだったのですが・・・。
新入生の話し合いをしていたら熱中してしまい(。・ω・。)
前回に引き続き新入生歓迎会に向けての会議が中心になってしまいました!!(笑)


今回決まったのは新入生に配るチラシのデザインです!!
内容は変わるかもしれませんが、
このブログを見てくれている人にだけにチラシのデザインをお見せしたいとおもいます!!
IMG_20140219_151944.jpg



今年度はこのチラシをみて一体何人の新しい新入部員が見にきてくれるのか!!
今からとてもすっごくたのしみです!!(*^。^*)

来月から新入生情報として
新しいカテゴリを設けるつもりなので
入部希望者や、見学希望者の方は、
そちらの記事のほうを参考にしてくださいね(^0^)ノ

ちなみに私たちの同好会は大谷大学生だけではなく、
京都市内にある大学の学生であれば、見学や入会することも可能ですよ~!!




会議をしたあと、
私、天パーと部長のキングジョーと副部長のケムール人、一年生のジュピター君の四人←自己紹介記事参照!!
で地獄の体幹トレーニングを残り30分間させてもらいました!!


今回の体幹トレーニングの中で、「スパイダー」と呼ばれる
両手両足をまるで蜘蛛のように広げて体を浮かすトレーニングが一番厳しかったですね!

三十秒耐えないといけないところを私は10秒でダウン!!(笑)体の衰えを感じさせられましたね;;
あとの3人はかなり必死に耐えてましたね(笑)
スパイダーやってる時の副部長の顔怖かったな~(T△T)
このときの写真が取れなかったのがすごく残念です!!


次回は久しぶりにチャンバラができることを期待してます!!
line-s
02.15
雪すげえ~!!の影響で関東や関西の交通機関はもう大変ですね(汗)



先週の土曜日に東京から帰ってきた身としては、

一雪去ってまた一雪!?

と少し雪に飽きています(苦笑)

しかしそんなことを言ってては京都に住むことは出来ないでしょう!

なんなら来週も雪よ来い!!という気持ちでいた方が良いかもしれないですね


・・・雪を呼び込む必要はありませんが(^^;)


そんな豪雪?となった火曜日の活動は

雪の影響で予定を変更して

12時に北青少年活動センターで新入生歓迎会議を行うことにしました

今回来て頂く予定だったO氏と白熊白龍さんには
大変申し訳ないことをしてしまいました。

すみませんでしたm(_ _)m



前回は一回生初参加だったジュピターがいて、

昨年とは違う新鮮さを感じてましたが

今回は副主将と主将代理と私の三人というお馴染みの面子で開会しました!

お馴染みの面子ということで昨年を振り返る時に昔話が進む進む・・・

お菓子の消費も進む君
DSC_0470.jpg


もちろん議題の方も進んでますよ!
各担当も決まり、寧ろ同好会二回目となる新歓活動は順調なスタートを切れました


第三回新入生歓迎会議(新歓会議)には各担当の途中経過報告が聞けるので

非常に楽しみです(^^)


今回は昨年より内容が濃くなってきているので、
二回生だけで回すのが難しいですね(当たり前ですが)

一回生にも仕事を回すので
帰郷しているメンバーの皆さんも実家での活動をよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは最後に伊良部一郎殿の「今年の目標」で締めることにしましょう(++)


メンバーの皆さん、頑張ろう!!
02-03@16-34-16-272[1]

line-s
02.11
今日活動に来れなかった天パーさんが事前に連絡してきたことって

普通のことなんだけど、とても大切な作業ですよね!

最近のメンバーの中には、
そういう細かいことに気を使わない人が多い気がします。

「親しき仲にも礼儀あり」ということで、しっかり気を引き締めて下さい!!


冒頭で言いたいこと言ってすみません(汗)

活動報告に戻ります。



2月の一週目は超絶忙しかった気がしましたね~(疲)


スタートダッシュで飛ばしすぎて、

後半動けなくならないよう気をつけます・・・


それにしても全国主将会議はなかなか面白かったですね!!


今年で二回目の出席になりましたが

昨年みたいな激熱議論とは違い、少し落ち着きがありながらも


「今年良い一年にしたい!!」

という気持ちを持った主将が多かったという印象がありました。

大体の現主将は同年代なのでちょっと嬉しかったです(照)


今年も学生チャンバラ界は盛り上がりそうですね(^^)





そんな一周目だったので、

二月の活動は今週の火曜日が最初になりました


とりあえず寒い日が続いているので、



もしかしたら一緒に行ったジュピター以外

来てないのではないかと心配していました。

しかし杞憂に終わったので良かったです!!


ありがとうケムール人タクロー(^^)
本当に感動しました(涙)


ということで、
三人で二月最初の活動をしました。

なかなかハードでしたね(・・;)


そのせいか今日は写真に脱力したメンバーの姿が多数写っていました

1392112687537.jpg





そんな中、今日のジュピターは絶好調でした!!
1392111036635.jpg

それは彼がまたしても奥義を進化させていて


二回生組が対処しきれなかったことが大きかったかもしれませんね(冷や汗)

ちょっとした無双状態のジュピターには非常に焦りました(~~;)


その影で実は調子が良かったケムール人タクローも見逃しませんでしたが(++)


その二強に挟まれた私は斬られまくってしまったわけでして・・・(超悔)

1392111041401.jpg



金曜日はリベンジしたいですね~

とりあえず間合いの調整と筋力強化に勤しもう!

この二つが今の課題点ですから!

ということで今から筋トレするので今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
line-s
02.06
合宿も2日目になりましたが、

朝から事件が起きたようですね(・・;)

メンバー達の何人かはどうやら私が普段セットしている携帯のアラーム(6:00頃)

に起こされたようで、その結果目覚めの悪い朝を迎えたご様子。

朝から騒がしい音を流し、起こしてしまった方々

お騒がせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m



そんな感じでスタートした2日目は朝からイベントが発生!

「第一回大谷大学スポーツチャンバラ同好会将棋大会
 in近江八幡ユースホステル」??
02-04@08-28-28-303.jpg

「第一回大谷大学スポーツチャンバラ同好会盤ゲーム大会」??
DSC_0446.jpg

一枚目は
「映画泥棒みたいにしたい」というカブトムシ氏が提案した写真で、

犠牲になっているのはカモノ・ドーナツさん

二枚目は
ユースホステルさんから借りた
オセロ(奥)と外国発祥のゲーム(名前忘れました)をやっている写真です



いやいや観光はどうしたー??と言いたくなるかもしれませんが

午前10時にチェックアウトだったんで、

ゆっくりしてから行くことにしました(~~;)


2日目のメインである観光は一度、JR近江八幡駅荷物を預けて

日牟禮八幡宮へ向かい、次に豊臣秀次像を見て
町を探索するという順で見ていきました。

寒い中、メインストリートを突き進む同好会御一行!
02-04@10-31-51-485.jpg


日牟禮八幡宮の写真
02-04@11-13-42-844.jpg

wikiによると131年前からあるとかないとか・・・。
大きくて立派な神社でございました!!

ここでは思い出作りにおみくじを引きましたが、

引いたメンバーは何だったんでしょうか!?

ちなみに私は「未分」??という謎の言葉が・・・

02-04@12-02-17-805.jpg
豊臣秀次像の写真

実物は思っていたより大きかったです!

ここのタクシーの運転手に聞いた話だと
この豊臣秀次という人は、かなり政治力があって善政を布いていたらしく
支配されてた領民からはとても慕われていたそうな!!


この他に風情感じる町並みや重要文化的景観の八幡掘という景観が
現代とは違う時代へタイムスリップした気分を味わせてくれました。


色々な観光名所を見れて楽しかったのですが、

交通機関であるJR近江八幡駅から観光名所が遠く、

けっこう歩きましたねぇ(疲)

また近江八幡市は春が観光シーズンだったようで、
次回はもう少し計画的に調べなければいけないなあと

反省点が残る2日目となってしまいました。


色々と下調べが足りなくて、すみませんでした(~~;)


後半はドタバタになってしまいましたが、


参加したメンバー達が無事に帰ってきたので良しとしましょう(^^;)




次回の更新は今週末から全国主将会議に参加していますので

そのことについて同行者の丑男さんにでも書いてもらいましょうか(二ヤッ)



それでは、明日の始発に乗らなければいけないので今回はこの辺で!!


最後に、合宿へ参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
line-s
02.04
このところ、寒さが柔らいできましたね。

暖かいといえば暖かい感じがする

感じがするというだけで、まだはっきりしませんが・・・。


そんな中、

大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)は

後期お疲れ会も含めて

DSC_0429.jpg


「同好会スポーツチャンバラ合宿in近江八幡」

ということで、メンバー計8名で近江八幡へ一泊二日の合宿をしてまいりました!!


だから
今日・明日はその合宿の内容を紹介していこうと思います(++)


今回の合宿場所である近江八幡市は、


かの豊臣秀吉の次に関白となった

豊臣秀次が築いた八幡城の城下町が元になった町だそうです(事前調べ)


そんな歴史的背景から、観光地として栄えているらしいですね!


歴史学科である私としては非常に楽しみですねぇ(**)
DSC_0397.jpg

JR近江八幡駅を経由して近江八幡ユースホステルに着くと、

すぐ目に入ったのはこのスケジュール表!?
DSC_0403.jpg

この宿泊所ではスケジュールが決まっているのでしょうか(初耳)

というかティータイムって何でしょうか!?

全く未知な時間ですねぇ
これも今回の合宿の楽しみになりそう(笑)

まあそれは後の楽しみに取っといて、

早速メインであるチャンバラをしましょ~う(ーー)/

ちなみにこのユースホステルには、敷地内に多目的ホールがあり
そこで活動することにしました!!

天パー、多目的ホールに向かう!
DSC_0415.jpg



そこでチャンバラをした後(内容は省略します汗)

突然、節分だった為か、そのホール内にあの方々が乱入する事件が発生!

この事態にメンバー達はあれをばら撒いて抗戦!!
(それを拾って食べてる鳩さんも多数居たみたいですが・・・)

とりあえず、
かなりぐだりましたが、無事あの方々を退散させることが出来ました(笑)

退散させるのに協力した皆さん、
今年、幸福になると思います!!頑張って下さい(^^)b


チャンバラで一汗(冷や汗)をかいて

あの方々を退散させ

夕食を終えると、

久しぶりに「人狼」を行うことに!!

その人狼では「妖狐」という役割がすごく目立ってましたねぇ
DSC_0454.jpg


妖狐は数ある役割の中で、

人狼側でも村人側でもない第三勢力という厄介役なんですが

今回はボッコボコに排除されてました(。。)

役者が誰に代わっても必ず序盤で消されてしまうとか(涙)

また人狼をやる機会があると思うので、

妖狐さんには次回での活躍に期待しましょう!!

それにしても不思議な現象でした(何の話だ・・・)


結局三時間ほど人狼をした後、就寝することになりました。


それにしても夜に人格が変わる人が居るという話は本当ですね(焦り)


ずっと訳の分からない話をし続ける人や毛布を体に巻きつける人、


枕を投げたくてウズウズしている人や

夜通しで大富豪したくて、布団に入ろうとしなかった人等、

部屋の雰囲気が、かなり混沌としていました(怖)


まあ私は途中で寝てしまったので、人伝(ひとづて)で聞いたのですが・・・ね。


1日目は普段は見ることが出来ないメンバーの顔が見れて楽しかったですね\(^^)/

2日目はどうだったのでしょうか!?

明日に続きます!
line-s
02.01


2月の予定表です。

今回も長期休暇特有の不規則な時間帯になっておりますので、

注意よろしくお願いします。


2月3日・4日近江八幡合宿(後期お疲れ会込)



2月11日 15時~17時 中会議室 中京区青少年活動センター


2月14日 11時~14時 大会議室 中京区青少年活動センター


2月18日 17時~19時 中会議室 北青少年活動センター


2月21日 12時~14時 大会議室 中京区青少年活動センター


2月25日 11時~13時 大会議室 中京区青少年活動センター


2月28日 12時~14時 大会議室 中京区青少年活動センター


となっております。


2月は佛教組と合同で活動する予定になっていますので、

こぞって参加をよろしくお願いします。

line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top