line-s
04.24
大学生活に慣れることが大変で、スポーツチャンバラの体験会期間中に体験することが出来なかった

大谷大学生さん!!(他大学の学生さん!!)

もし今週の金曜日(4月25日)にお時間がありましたら、

追加体験会をやるので体験しに来てみませんか??

追加ということで、全く体験したことない方でも大歓迎です(特に敷居がないと言いたいだけです)


集合場所は

17時50分~18時までに大谷大学北大路キャンパスの一号館1階にある談話室

または18時15分に北青少年活動センター中会議室(4階)でよろしくお願いしますm(_ _)m



では最後に一言!!スポーツチャンバラ、やってみませんか??(ドヤ顔)
line-s
04.24
どうも。様々な苦難を乗り越えて、
ようやくインターネット線が我が家にも開通(復旧かな?)したことを喜んでいる

私がお送り致しております!

「あっ!そういえば・・・」という反応をしてくれた方、

頭の片隅に残していてくれて、ありがとうございます(笑)

いやーこの路線が開通するまでにどんだけ山を超えたか(トンネルかな?)

・・・わけが分からなくなりそうなので、この辺で本題へいきましょう(苦笑)

4月22日に新入生イベント第一弾、「犯人はこの中にいる」大会を催しました!!

文字通り犯人を当てるゲームなんですけど、

そこには邪魔する者や手助けする者等が混在して…

もうすっごいことになってました(説明放棄)


というのも私は用事で一時間ほど遅れてしまいまして(^^;)

扉を開けると、そこは一面…
04-22@19-31-28-986.jpg

その間は、2回生中心で盛り上げてくれてたというわけなんで(照)

「犯人はこの中にいる」とはいったいどのようなゲームなのか。

詳細は謎のまま…



というのも面白くないので、
最後にプレーシーンをお見せしますので、各自で想像を膨らましてもらいましょう(笑)
04-22@19-28-37-496.jpg

ど、どうしたんだ~!?カモノ・ドーナツ!!
line-s
04.21
どうもどうも!!低姿勢な私がお送り致しております(^^)

今年の新歓は例年に比べて(去年のみ)新入生に連絡することが遅い(汗)


という状態になっており、新入生の方々にとてもご迷惑をおかけしています…。


申し訳ありません(横顔)

ですから、今回は早めに連絡しますよ~

4月22日は新入生歓迎イベント第一弾!!


あの「犯人はこの中にいる!!」大会を開催したいと思います(ヤーフヤーフ)

ちなみにゲーム、「真実はいつも一つ!」というわけではないです(断言)


そんなこのゲームを体験したことがない方々にはぜひ盛り上がって頂けるだろうと思います!


今回はお菓子・ジュース等もご用意しています(けっこうな量と予想)

「あ・・・あの・・・初めてなんですけど(苦笑)」


という方も大歓迎です!

たまにはスポーツチャンバラの面を置いて、

レクレーションを楽しむこともこの同好会の部活とは違うところ(++)

ぜひこぞってご参加下さい\(^^)/





ちなみに!!

参加費100円です(チラッ)

お菓子代は頂きます(笑)


そこもサークルらしいよね(^^;)
line-s
04.18
どうも!!私です!!


誠に誠に藤田誠に勝手ながら、今日の活動は立命館大学の体験会を手伝いに行くことになり、

休みとさせて頂きます!!

しかしそれでも体験させろー!!と思われた大谷大学生さんがいましたら、

ぜひ16時40分までに情報処理室2へ来てください!

長い槍を持ったお兄さんが体験会場までご案内してくれますよ(++)
line-s
04.16
どうも、丑男です!

さて4月15日に行われた第三回体験会・・・、

な、なんと、男子7人、女子1人の合計8人来てくれました!!

第一回4人、第二回7人と回を増すごとにどんどん体験者の人数が増えていって嬉しいばかりです!



IMG_20140415_184839.jpg

IMG_20140415_184734.jpg

IMG_20140415_184730.jpg


準備体操、ミット打ちをやったあとは小太刀、長剣、盾小太刀、二刀の4種目で6対6の団体戦をしました!
体験者の人たちもすごく楽しんでくれたみたいでよかったです!

体験者の中には2回目、3回目と体験会に来てくれた人もいたのですが、初めて来た頃よりも上達していました!
2回、3回来てくれた新入生に僕たちもちょっとずつあなどれなくなってきたなぁと感じましたね(笑)



さて、今回で体験会というかたちは終了ということにはなるんですが、
体験したかったけど3回とも都合が悪く行けなかったという人や、今スポーツチャンバラに興味が湧いて体験してみたいという人もいるのではないでしょうか?

そんな人でも、連絡してもらえばスポーツチャンバラを体験することができるので、体験してみたい人はぜひこちらのアドレスにご連絡してください!

otani6spochan@yahoo.co.jp


line-s
04.13
なんと、大谷大学スポーツチャンバラ同好会史上最多の


7人!!(男子5人・女子2人)


嬉しいですねぇ~(**)

まさか、こんなにたくさんの大谷大学生が

スポーツチャンバラに興味を持ってくれるとは…(もう絵文字じゃ表現できない)

しかも一人一人に特徴があって、

見ていてすごく楽しかったです(これ感想)

特に今回初参加だったK君は良い動きしてましたね~!!

あの副主将をあっさりと…

そして若葉祭の時に早くも入会を決めてくれていたSくんは

合戦で存在感を示していましたね~(とんだ大物!?)

ちなみに前回活躍してたT君やM君は二回目ということで、

躍動していました(M君は槍に立ち向かってて凄いと思った)

また初参加のI君はまだまだ未知数の域だと感じました!!

ただ合戦では伊良部一郎と共に遊軍ポジションにいた辺りから、

合戦の心得はご存知な様子でした(笑)
何せ、「合戦のご意見番」伊良部一郎の隣にいたのですから!!

そして気になったと思いますが、

女性のTさん・Mさんの2人は今回見学を希望していました!


しかしながら、見逃しませんでしたよ(++)


天パーちゃんの手解きでミット(盾)をバンバン打つMさんの姿を(笑)


今後の動向に注目です!!


今回は大谷大学から遠い岡崎町にある
DSC_0244.jpg

左京東部いきいき市民活動センターで活動しました


施設自体はもの凄く魅力があり
男のロマン(ジュピターかな?)を感じさせてくれる建物でした!!
DSC_0246.jpg


今後、京都の大学生にスポーツチャンバラが浸透していけば

再びこの施設をお借りすることになるでしょう!

だって広いんだもの!

そんな遠い地へわざわざ来てくれた新入生の皆さん、


ありがとうございましたm(_ _)m


次はついに体験会最終回!!

場所は
前々回と同じ大谷大学から徒歩10分の「北青少年活動センター」です!

前回・前々回と同様に

大谷大学内の一号館1階にある談話室
(自動販売機がある部屋)で


17時40分~18時まで
大谷大のメンバーが待機しています!!




もし
・興味がある方・一度体験してみたい方・チャンバラ強いよ~という方(笑)

その他諸々の方々、ぜひ一号館1階の談話室を覗きに来て下さい!!

首を長くして、お待ちしております\(^^)/

あと、鴨川リバーウォークに参加してくれる方も募集中だよー(京阪通い限定笑)
line-s
04.13
どうもどうも!!やっとバイト地獄から抜けだしたと思ったら明日もバイトだった


私がお送り致しております!

ファンとして応援している横浜も単独最下位になってしまい、
最近良いことないなあ~とTwitterを覗いてましたら

元気に宣伝している一つのアカウントを発見!!

アイコンはこの画像↓↓
1392418529870.jpg

おおっ!!大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)じゃないか!?

確かこのアカウントを運営しているのは、

丑男広報チーフとカモノ・ドーナツ広報補助だったはず(++)

彼らは私達の知らない間に地道な広報活動を続けていたんですね…(涙)

特に丑男さんは京大生勧誘の時も積極的に協力してくれているから、

いつ寝ているんですか~??というぐらい
すごく頑張ってくれています(号泣)

本当にありがとう!丑男!!君こそ京都の英雄だ(^^;)

またカモノ・ドーナツも陰ながら大きな働きをしてくれています!!


言いませんよ!?内容は!把握はしてますが(笑)

ですが、大谷大学に「スポーツチャンバラ有り!!」
という認識を根付かせたのは、

誰よりもカモノ・ドーナツであると私は宣言します(ドヤ顔)

ありがとう!カモノ・ドーナツ(^^)/

適度に休んでね(いや、本当に!)



大谷大学生の皆さん、大谷大学生に向けて

全力で勧誘している広報部と大谷大学スポーツチャンバラ同好会を


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
line-s
04.12
お久しぶりですー
ブログ管理人の天パーです^^
みなさんお元気でしたかー?&
新入生の方は大学になれたかな~?
まだ馴染むのには時間が掛かるかもしれないけど
いつの間にか自然と馴染んでいくので心配なく^^b
いつもなぜか前置きをしてしまう(・д・)



今回は私達の新入生歓迎イベントの成果か試された初日の
4月の8日の体験会の内容について少し報告したいと思います!!

2014年度初回の体験会!!
参加者は・・・4人!!!!(うち男生3名女性1名)
昨年度より参加者は増えたのかな~??
時間のある方は去年の記事から調べて見て下さい~(笑)


人数だけでは・・あれ??って思われるかもしれませんが
今年度の新入生はやる気が格段に違うんです!!!!(昨年入部組も凄かったよ~)
新入生のやる気を感じさせる写真を何枚か紹介します!!
この写真は、体験会が終わった後の私達部員の練習時参加してくれたときに
新入生と戦ったときの勇戦の写真です!!

①私天パー(3回生)と女性の体験者さんの一戦のときの写真!!
13971844977802.jpg
戦った私自身の感想として
なかなかいい剣の振り方をしてくれてよけるので精一杯でした;;
私達部員にはない攻撃攻撃の嵐だったので女性の体験者とは思えないくらい
いい試合ができました^^
ありがとうございます!!

試合後の部長のコメントでは、もし彼女が入ってくれれば
女性の部では入賞を狙えるのでは・・
と一言重みのあるコメントをもらっています!!
そのくらい凄い試合だったわけですよ!!!!


②心太(3回生)と男性体験者のMさんの一戦
13971844936632.jpg
この試合を見させて頂いたときは、驚かされましたね!!
体験者のMさんの足のすばやい動きと剣の振り!!!
これには3回生の心太さんも驚きだったと思います^^


③男性体験者Tさんと女性体験者の一戦
23442542.jpg
今回は体験者さんの基礎の完璧さから
体験者同士というまさかの一戦が可能に!!!
この試合も見ていると、「この二人本当に初心者なのか!!」って
ツッコミを入れたくなるくらい上手い!!
↑そのときのツッコミはカモノ君(二回生)にやってもらいたいですね~( ̄▽ ̄)ニヤリ


④やっさん(二回生)と伊良部一郎(三回生)の一戦
1397184489362.jpg
このレアな一戦!!
この対戦カードを見たのは私は初めてなような気がします!!
お互い一歩も譲らない上回生らしい戦いでしたね~!
体験会参加者にもいいものを見てもらったと思います!


今年度初めての体験会はこんな形で
なかなかいい感じで終わることができたと思います^^
この中から一体何人の新入部員が入ってきてくれるのかが
楽しみです~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


あと余談なのですが・・・
この日久しぶりに・・
3回生メンバーが全員揃うという不思議な現象がおきました。
これはきっと近々何かが起こるかもしれませんね(笑)
でも、
久しぶりに揃って
なんだか一年生のころを思い出しているみたいで
少し楽しかったです。


もう4月12日なのに8日の内容更新で申し訳ないです><
明日か明後日には11日の体験会の報告ブログがお目見えすると思うので
続編に乞うご期待!!
line-s
04.11
お久しぶりです!!私がお送りいたしております。


連絡がギリギリになってしまって申し訳ないです(^^;)

今日4月11日の体験会は『左京東部いきいき市民活動センター』という

少し遠い施設でやります(汗)

しかし

新入生の方々、心配ご無用です(^^)


今回は同好会の方でバスの切符をご用意しています(センキュー心太!!)


ですので、体験してみたいと思っていた新入生諸君!!


費用の心配は気にせず、伸び伸びと体験しに来て下さ~い\(^^)/


今回の集合場所と集合時間は以下の通りです!!

17時30分~17時40分までに


一号館、1階の談話室(自動販売機がある部屋)へ来て下さい!!



今回なら行ける!!という人、奮ってご参加下さ~い(++)
line-s
04.08
新入生のみなさまへ

若葉祭・BOXスタンプラリーに来てくれた人はありがとうございましたm(_ _)m
スポーツチャンバラがどういうものかわかっていただけただけでも幸いです!

若葉祭の教室でやった体験をした人はお気づきかもしれませんが、
あれは、スポーツチャンバラのほんの一部です!!

本格的にスポーツチャンバラを体験したい人は
4月中の毎週火曜日・金曜日に18:15~19:00で本格的な体験会をやっていますので、ぜひ参加してみませんか?

明日4月8日から早速第一回体験会を開催したいと思います!


きっと若葉祭の時より楽しんでもらえると思います(^^)/

参加費は体験会なので無料です!
当日参加もOKです!!
持ち物は動きやすい服装・タオル・飲料です。

17時半~18時まで1号館の談話室でクリーム色のパーカーを着た部長が道案内をする為に
待機しています!
ですので気軽に声をかけて下さいね!!

着ているパーカー

20130331013421cca_20140408003800e0d.jpg

集合場所の談話室

20130408205041422_20140408003759725.jpg


質問等がありましたらこちらのアドレスにご連絡下さい\(^^)/
otani6spochan@yahoo.co.jp



line-s
04.04
DSC_0143 (2)
新入生の皆様へ
スポーツチャンバラのテント担当の副部長のケームル人です。

このテントではスポーツチャンバラの説明と同好会についての説明など
この同好会についていろいろと説明させてもらいます~。
スポーツチャンバラの体験をする予定である教室への案内を主に行いたいと思います。

スポーツチャンバラに興味のある方はぜひ
テントにお越しください^^

体験出来る教室へご案内します~

line-s
04.04
どうも!
今回若葉祭で教室を担当させてもらいます丑男です!


4/5(土)の若葉祭ではスポーツチャンバラ同好会は教室とテントブースにわかれているのですが、
この記事では教室でやる内容について説明します!


まず教室の場所なのですが、天候によって場所が変わるのでご了承ください!

晴天の場合、一号館三階の1303教室
雨天の場合、一号館二階の1200教室となります。

お間違えないのないように来てくださいね!

下の写真は雨天の場合の教室配置です

DSC_0146.jpg


次に教室でやる内容についてですが、これも天候により内容が変わります。

晴天の場合、教室に来てくださった方にスポーツチャンバラの体験をすることができます!
実際にスポーツチャンバラの剣を持ってもらって、ミット打ちをし、さらには同好会のメンバーと試合をすることが出来ます!

雨天の場合は教室にてスポーツチャンバラのPVを流します!
スポーツチャンバラの試合とはどんなものかをPVで紹介するかたちになります。



このように教室は場所も内容も天候によって変わってくるので、若葉祭当日は気をつけてお越し下さい!

私丑男は若葉祭当日が晴れることでみなさんにスポーツチャンバラを楽しく体験できることを祈っております!



ではでは(^^)




line-s
04.03
新入生のみなさま始めまして!!
スタンプラリー企画担当の部長代理の天パーです!!
今回はスタンプラリー企画の情報についてお知らせしたいと思います~!!!
スタンプラリーってなにする企画なの?っていう新入生は多いと思います!
この企画ではサークルの雰囲気や
どんなサークルなのかをより近くで体験してもらうこと
でないかと思います~(私的に)
なのでサークルに入りたいっていう方はぜひ参加することをお勧めします!!!

ではこのスポーツチャンバラ同好会はどんなことをするのか!?
DSC_0147.jpg
スポーツチャンバラってどんなスポーツ??っていう
疑問に関して同好会の先輩たちがお答えします~!!
それに+
実際にスポーツチャンバラというスポーツに
少し触れてもらおうと今は考えております!!

というわけで
スポーツチャンバラとは何か?と思っている方、

スポーツチャンバラ同好会に興味がある方、

新しいことを始めたい方!!

ぜひ奮って参加してくださいね~^^/
マジメな先輩たちが心まちにしています!!

場所に関しては、
ボックス棟の3階の会議室1か2
どちらにスポーツチャンバラのブースがあると思います!
地図は下です!

ボックス棟
地図


ボックス棟内地図
地図詳細

line-s
04.01
初めまして!!

今年、4月3日に講堂で行われる「講堂サークル紹介」のご紹介をさせて頂きます

キングジョーと申しますm(_ _)m

今回、大谷大学ポーツチャンバラ同好会は

9番目にパフォーマンス(実戦!!)をさせて頂けることになりました(ラッキーナイン!)
DSC_0142 (2)

スポーツチャンバラとは何か?と思っている方、

スポーツチャンバラ同好会に興味がある方、

新しいことを始めたい方!!




ぜひ4月3日、16:30から催される

「講堂サークル紹介」に参加してみて下さい!!

スポーツチャンバラの全貌が明らかになりますよ(^^)


新入生(在学生)の皆さんと再びお会い出来ることを

首を長くして、お待ちしております(9番目ですよ~)
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top