line-s
05.27
さあ、最初は丑男の枚方市大会結果を報告します!!

大会の種目は小太刀・長剣・団体戦しかなかったので、意外と早く終わるかも(・・;)

そんなわけないだろ~(照)

ということで、早速小太刀の部ではどうだったのか~!?

そろそろ報告にいってみましょう~

小太刀の部では列がコート外に出るぐらいたくさんの人数が参加(汗)

そんな中から勝ち残らないといけないのか~(憂鬱)

さてさて丑男は9試合目に登場!!

やる気は闘牛並みで、見ていると

一昨年の奈良県大会とは全くの別人な立ち姿に(驚)

同期である私はウキウキしてしまいましたね~

・・・そんな丑男でしたが、小太刀の部では悔しくも一回戦敗退でした(・・;)
1401604443262.jpg
相手は富翔館のH選手でしたね~!!
1401604452025.jpg
彼は今年から大学生ですから、これから対戦する機会が幾度とありそうなんで

要注意人物ですわ~(~~;)

さあ、枚方市大会は小太刀・長剣しか種目がない分

一つ落とすと後がない!!

という他の地方大会では感じられない

緊張感を味わうことになります。

丑男はそんな緊張感の中、何を思って長剣の部へ向かったのでしょうか??

長剣の部は4コートに分けて進行され、大谷メンバーは各コートに散らばったので

丑男の試合内容は分からなかったです・・・。

ですが、確かだったことが一つ!!

丑男、コート決勝に進出(++)!

なんと丑男がコート決勝に進んでいたのです(おおっ!)

長い間、活動を共にしてきた古豪がタイトルにあと一歩のところへ

進出してきたことには感涙を禁じえませんでしたよ~(涙目)

コート決勝の対戦相手は・・・


なんと立命館大学のゴリやん!?

う、丑男~~(汗)

まさか最後の最後で大きな壁が立ちはだかるとは(恐怖)


ん~いや、寧ろ当然のことなのかもしれませんね。

なんせコート決勝ですから(**)

タイトルはそんな簡単に手の届くところへ転がっていませんよ!

さあ戦え!!丑男~(^^)/

見せろ猛牛魂~(牛)

そう思って試合観戦をしようとした矢先、

知り合いA「あ、どうも~」

私「ああっ!これはこれはAさん!」

~みたいな感じで知り合いとかる~い挨拶を交わしました。

挨拶は大切ですからね~挨拶は~

挨拶の重要性を十分に噛み締めた後、

改めて試合を観戦しようと試合に目を向けると・・・


お、終わってたー(スマソン~)

隣にいたジュピター「丑先輩、惜しかったですね~」

私「お、おう!!残念だったね」

・・・ということで丑男はコート決勝で惜しくも敗戦。

有段の部というハイレベルな階級でコート決勝まで進めた丑男!

成長したともいえるし、成長してないかもと言えるっちゃ言える?

そんな一進一退の状態だなぁと昨年は思っていたのですが、


ついにそのモヤモヤ感からの突破口が見えてきたのではないですかぁ(ニコチャンマーク)

関学に向けて調子を上げてきた丑男!!

まだ苦手な部位への打ち込みが課題になりそうですが、

それをカバー出来るスタイルを身に付けて、尚且つ前年の課題だった

消極的な攻勢の改善等、大会に向け、順調な仕上がりではないでしょうか(^^)

次郎坊曰く、「まだまだですよ笑」らしいですが、

有段の部で盛り上げてくれそうな片鱗を枚方市大会で見せてくれた丑男よ!!

そんな丑男に私は一言!

「最後の一週間は悔いの残らないよう活動以外でも練習練習!!ペーニャ越えろ~炎」

以上、丑男の結果報告でした~。丑男、お疲れ様でしたm(_ _)m

丑男:計14回
line-s
05.25
どうも~~!!

明後日のゼミ発表を前に、眠たくても寝れない私がお送りいたしておりますー

どうでもいいですけど、声枯れてます(笑)

激熱な大会でしたね~!!

会場はかの次郎坊・フジータが大会に初参加した時の会場である

渚市民体育館~!!

前日にはその会場で稽古されていた友心館さんに出稽古させて頂いて、

気合満タン、準備満タン!!
ちなみに出稽古のメンバーは

大谷大学から私と丑男!!

佛教大学からフィクション君・らのっち・T・リッキー・左腕救援投手(横浜)

が参戦(佛大やるな~)

基本動作・回り稽古、
1401020448554.jpg

そして大佛連合VS友心館選抜チームでの団体戦を敢行!!

結果は友心館が勝利を収めましたが、

こちら(大佛組)も良い経験が出来て有意義な時間を過ごせました(^^)

友心館さん、出稽古させて頂きありがとうございました!!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

次回から大会の結果を徹底解析&紹介させて頂きます(++)

乞うご期待!
line-s
05.25
どうも!どうも!!

お初にお目にかかる塾長です(笑)

先週から開講しました、その名も「浜塾」

この塾は日頃、各選手を観察していて、

気になるわ~!!という点を一対一でレッスン・レッスン♪して改善していく

個別塾なのである!!


今回の塾生はなんと2人!!(気合入ってるねぇ~)

大谷大学からケイト・デイ(一回生)

佛教大学かららのっち(三回生)

二人ともようこそ~
05-21@19-46-19-453.jpg

基礎の充実と悪癖の改善を指導!
05-21@19-43-10-188.jpg

2人とも良い心意気で稽古に励む励む!!



この塾は完全インカレな為、


参加自由である!

その為、大谷大・佛教大は元より


京大・立命館大等々でチャンバラをやっている選手の皆さん、

ぜひぜひチャンバラしに来るべし!

来る人は体育館シューズ系の履物と

道具一式・飲み物等を持参すべし!!


ちなみに体験受け入れていますので、

もし大学生でご興味があれば


塾の門を叩いて頂戴(笑)


連絡先はkyoto_unispochan@yahoo.co.jp


までご連絡下さい!!(要連絡は体験希望の人のみ)


以上宣伝でした!!

オス!!
05-21@20-05-46-944.jpg

line-s
05.21
初めまして、2回生のフジータと申します。(改名したい・・・)

今回はおそらく、サークル初の試み(だと思う)として、
中京と北青少年活動センターの2か所に別れての練習が行われました。
中京では、我らがキングジョー部長を始め、ケムール先輩など3回生中心のメンバー
北青少年活動センターでは、やっさん、カブトムシさんなど2回生中心のメンバーでの練習となりました。

勿論、1回生も忘れちゃいけません。
中京にはオムオム君や、エレナ使い君などなど、
北青少年活動センターにはパパさんやケイト・デイ君が来てくれました。
今年の1回生はみんな積極的に練習に参加してくれるので嬉しい限りです。

私は北青少年活動センターの方に行っていたので
残念ながら中京の練習がどのようなものだったのか解りませんが、
それなりに充実した練習だったんじゃないかな(´・ω・`)

さて、一方の青少年活動センターはどんな練習をしたのかというと・・・

前半は1回生に基本動作の練習をして貰いました。
流石に半年ぶりだった事もあって、正直どんな感じだったのか忘れちゃってました(-_-;)
1回生諸君が上手だったので助かりましたが、
これから先輩として、もっとしっかりしないといけないなぁとつくづく実感させられた次第であります

後半はメンバー総当たりでの小太刀、長剣、二刀の試合をやりました。
1回生がこれまた良い腕してるんですよね。
中々白熱した試合ができたように思います。

ラストは全員でサバイバルをしました。
北青少年活動センターは、中京と比べると少し狭いのですが、
今回は2か所に別れた分、人数が少なくなり、
分相応な感じで動きやすかったです
ちなみに優勝者は・・・

1回生のケイト・デイ君でした。
オイオイ2回生諸君大丈夫か💦
油断してるとそのうち抜かされちゃうぞ?(自分は真っ先にやられたけどね☆)

色々ありましたが、練習は無事終了。m(_ _)m<お疲れ様でした。
1回生と2回生オンリーの練習という事で、最初はどうなる事かと思いましたが、
やっさんやカブトムシさんの努力の甲斐あって、それなりに上手くいったと思います。
つくづくこの御二人には助けて貰ってますね💦ありがとうございますm(_ _)m

今後、こういった練習も増えてきますでしょうし、
自分も先輩としての責任を持って練習に臨みたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
line-s
05.20
どうも!今回は記念すべき第一回「あれ」についての

記事をお送りすることになりました!

我々、大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)と~

佛教大学スポーツチャンバラサークルが~

一緒に合同~!?

稽古を~!?

したーーーーーーー(++)


しましたね~!
初めての大々的な合同稽古(^^)

内容としては

ウォーミングアップからの条件練習!

そして試合稽古という流れになりました。

今回の参加メンバーは

大谷大学:11人・佛教大学8人

そして秋水さんや立命館大学からゴリやんが参戦!!

さらに取材で来て頂いていた大谷大学新聞社さんから

2人の1回生が体験に参加していたので、

総勢23人!!

すげぇ~~!
京都で、いつのまにかスポーツチャンバラ人口が増えていたんですね~(知らなかったフリ~)

当初は6人からスタートした学生チャンバラ人口もじっくり広がっていたことに
今更ながら実感しております(涙)

た、戦え~~(^^)/
1400380392535.jpg

周り稽古も迫力が一味違いますね(笑)

そして今回のフィナーレとして大谷大学VS佛教大学の団体戦が実現!!

新人戦3人制と新人・上回生混合の6人制で同時開催!(大谷側は7人)

ここは3年というキャリア?を持った大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)が

佛教大学スポーツチャンバラサークルに「世界の壁」というものを

見せ付ける絶好の機会でしたが、

・・・って、こんなのどう言い回したって噛ませフラグじゃないですか~(怒り)

そうです。負けたんです。むちゃ悔しいです。

新人戦の方はまず先鋒のパパが佛教大学の左腕救援投手(横浜)と対戦!
DSC_0547.jpg

男に負けじと食らいつきましたが、勢いに押され・・・

ただ、先鋒という大役は十分にこなしてくれていたので

さすがパパ!!と心の中で思うミスター主審私。

中堅ではノリに乗っているオムオムが掬い打ちを炸裂させる!!
DSC_0549.jpg

見事、佛教新兵のG山さんを倒し、五分に戻す!

今、一番自身のスタイルが出来つつあるオムオム!!

これまた今後が楽しみですね~

そして最後は大谷大最終兵器、天下のアギト様が登場(いやー頑張ってー歓声)

激熱な言葉を飛ばして応援したかったのですが、
ぐっとこらえて公平さを保つミスター主審私(実際は応援したかも笑)

大谷大学でマイルドと並び、少しずつチャンバラに馴染んできているお株上昇中なアギト様!

ここで勝って、今年の大谷一回生がすごいことを見せてやれ~

と思ったのですが、相手は佛教大期待の一番手、T・リッキーでした(これはまずい多汗)

Tリッキーは「圧倒的スポーツチャンバラ」を自己のスローガンとする

佛教大学のレーニンこと、らのっちの一番弟子です。

一度対戦しましたが、ちょっとチャンバラのコツを知れば

一気に雲を突き抜けそうな勢いで成長しそうな潜在能力を秘めていますよ!彼は!!

そんな超新星と対戦することになったアギト様。

さすがに厳しいんじゃないかなぁとポジティブ主審な私も暗愚な考えが頭の中をよぎる・・・

しかし思いがけないことを起こせるのがスポーツチャンバラの面白いところ(++)

す、すごい!!激戦!乱打巧守の嵐(・・;)
DSC_0552.jpg

あれ!?そんなこと教えたっけ?というような攻守を見せ、片鱗を覗かせたアギト様(お株お株~)

結果的には2対1で負けましたが、

初の対外試合でいいものを見せて頂きました(ニコチャンマーク!)

パパ・オムオム・アギト様、お疲れ様でした~m(_ _)m
DSC_0553.jpg



一方、6人制では大波乱が・・・
DSC_0558.jpg

まず先鋒の次郎坊が見事な勝利!!

勢いをつけて後続に託します(これは気合入ってるわ~)

さらに助っ人秋水さんがその流れに乗る!!

見事2勝目をもぎ取って、2連勝の好スタート(ウキウキ~)

その流れに乗って3タテを決めたいところでしたが、

相手は佛教大学!!負けじと2連勝して

勝率を五分に戻す展開に(震え)

五戦目の佛教大学側は立命館大のゴリやんが登場!!

ここは語らない男、丑男で応戦したいところでしたが

2連勝の勢いに乗ったゴリやんを止められない(号泣)

ついに佛教大学が王手をかける(踏ん張れ大谷~)

勝負の6戦目ではレゴのミニフィグがトレードマークの

新人にーなが登場!!

相手は長剣が金棒に見えてしまう豪腕SDハーター選手!
DSC_0556.jpg

・・・強かったです。

もし大谷大学が代表戦に持ち込めたら、
スポチャン精密機械ことカブトムシをぶつけることが出来たのに~

今回の試合で大谷大学の弱点が見えましたねぇ~

それは団結力!!

人数が多くなるとなかなか大きな力を発揮する団結力

それを大谷大は今後身に付けないと、団体戦勝利は難しいかもしれませんよ~(><)

まあそれは今後の課題として、7人ともお疲れ様でした~m(_ _)m

最後に2つお礼をば

最初とはいえ、上回生には運営面で色々苦労をかけてしまいまいた(すみません)

そんな中、上手くまわしてくれてありがとうございまいたm(_ _)m

また今日遠くから参戦して頂いた秋水さんとゴリやん

合同稽古を盛り上げて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

そして好評をば

今回の合同稽古で互いの大学に良い影響を与えることが出来たと
ポジティブシンキングな主審の私は肌で感じていましたので、

この合同稽古を第2回・第3回と続けていきたいですね~

さらに最後の最後にさらっとアドバイス!!

ライバルを見つけろ(**)
負けたくない相手を見つけたら、実力は鯉のぼりならぬ、うなぎ登りに伸びていくぞー

皆さん、それでは締めにお手を拝借(・・)

いよ~!パン!!
お疲れ様でした~
line-s
05.19
5月が半分終わったことよりも、
2014年の内、半年も終わったことの方に驚いている私がお送りいたしております(意外な事実)

早いですね~早いですね~(汗)

最近はやらなければいけないことが次々に積み重なって、

やること「はやくしろよ~」

と言いたげな顔をしている彼らの処理に日々を費やしている感じですね~


「やらなければいけないことは手短に」をモットーにしている某高校生の効率主義を

そろそろ実践出来るようになりたいです(羨望)

そんな私が今回お送りするのは・・・
1400533129179.jpg




新入生歓迎会第2弾!!
「天パー主催の交流会(^^)/」来ましたねー!
今回のお店は「北山ダイニング」さんでした!!


ここは和洋中の料理が食べ放題!!というどんなお客様に対しても満足して頂ける

オールマイティーなお店でした!

特にデザートが充実している点ではケイト・デイ(1回生)も太鼓判を押してましたね~
(※注意、ケイト・デイ:デザート家)

そんなお店で新歓が出来るなんて、天パーさんの尽力に感謝しないといけませんね(ありがとう!!)

新入生の皆さん、
ぜひぜひこれから先輩となる上回生の方々(私も含めて)と仲良くしてやって下さい(よろしくー)
1400533117709.jpg
ジュピター、飲む(迫真)

1400533111390.jpg
心太、得意げに時計をひけらかす

1400533121999.jpg
天パーの巡業!!

今回の交流会で印象に残ったのは
ステラ使い(1回生)と話した京都北区裏話ですかね~

その隣で北海道×新潟対談が実現していたのも気になりましたけど(横目)

皆さん、聞いて下さい!京都はやっぱり面白いところでしたよ(笑)

ちなみに今回参加したのは同好会史上最多人数(更新!)

18人(++)

18人!?
もうそんなにメンバーがいたんですね(感動で前が見えません涙)

嬉しいですね~!
まさか6人から結成したこの同好会が、ここまで大きくなるなんて(^^;)

思ってました(笑)

でも思い描いていたことが実現出来て感極まっています!

最後に、新入生の皆さんへ
色々なことをこれからたくさん一緒にやっていく仲になると思いますが、

末永くよろしくお願いしますm(_ _)m
line-s
05.15
てなわけで、どうも! やんです。

ブログ書くのは二回目ですよ。

みんなからはやっさんって呼ばれているのですが、

自分ではやんを名乗ることにしました。
(みなさん気軽にやっさんてよんでやぁ笑)

それでは5月13日の練習報告をば。

今回は中京青少年活動センターの大会議室をお借りしました。

1400118949506.jpg

いやぁ、広いって良いですね! 

こんなに並んでもぶつかる心配がない!思う存分ふりまわせます!

しかも一回生TUEEEEEEEEEEE!!

ふつーに負けてしまいましたw

一回生のみんなには今回初めて基本動作もやってもらいました。

基本動作は剣道や空手などの型みたいなものですかね。

私自身まだまだ多々練習しなければと思う項目です。

ではではこんなところで今回はしめさせていただきます。

またね!

line-s
05.13
どうも!!情報処理室で1時間も爆睡していた私がお送りいたしております!


イヤー、二週間でレジュメを作るってかなり難しいですね(汗)


短期間で何かをこなすということを苦手とする私としては

今後の大きな課題になりそう…です

そんな私が今回お送りするのは富田林大会に出場したジュピター特集です!
122
ミット打ちをする際のジュピター


彼は昨年の関学後にやっさんの紹介で入会した現上回生メンバーでは

若手ポジションの選手です。

そんなジュピターが今年初めての大会
「富田林大会」

に単独参戦!!

見事な開幕選手を務めてくれました(++)/
結果は彼曰く「惨敗の大会・・・」だったようですが


そんなことは気にしないでいいっすよ~

まずは大会に参戦して、
雰囲気に慣れることが重要です(**)

それにしても
昨年の開幕選手は現3回生の丑男・天パー・伊良部一郎で、

今年の開幕選手が現2回生のジュピターというのは嬉しい話ですね~

なんか引き継いでくれてるって感じがして(微笑)


来年は誰が務めてくれるんでしょうか?(大いなる期待)


最後に、

ジュピターお疲れ様~!!
次回の枚方市大会でリベンジだー(ガッツポーズ)
line-s
05.10
 はい……というわけで。
 最近下宿で調理器具たちによるサスペンスドラマが現在進行形で行われている、二回生のカブトムシが今日のブログをお送りします。
 え?あ、サスペンスドラマの内容は追々……。
 まぁ、このブログを書くのは二回目かそこらなので初めましての方も多いと思います。


 さて、今日は一回生四人、二回生二人、三回生二人、他大学から来てくださった方一人の計九人で活動しました。
 活動場所は小会議室。まぁ、場所については運が悪かったとしか言い様がないのですが……。
 
 え?あ、はい。狭かったです。
 えぇ……狭かったんです。
 えぇ、そうですよ…………狭かったんです!
 
 取り乱しました。とまあ、そんな個人の感想はさておいて。
 今日は時間が十八時から十九時までの一時間ということで、少し慌ただしい練習となりました。
 体操からの交互打ち。そしてミット打ちからの足試合……からの勝ち抜き戦&団体戦。


 勝ち抜き戦では先輩方(三回生組)と他大学から来てくださった方が猛攻を見せてくださりました!

image (5)
 試合前の精神攻撃による奇襲が成功した瞬間!

image (4)
 負けじの猛攻!


 団体戦では各自の白熱した試合が行われ、五分五分の戦況を見せました!

image (1)
 大将同士の盾小太刀による戦い。
 ちなみに青い方が勝ったように見えますが、実際に勝ったのは黄緑の方です。
 スカったそうです。空ぶったとも言います。


 そして最後。
 image_20140509235806819.jpeg
 三回生のケムール先輩の持ってきたお土産(左)と私が持ってきたお土産(右)。
 来た方で美味しくいただきました。
 来てない方……申し訳ありません。次の機会を楽しみにしていてください。


 では、久しぶりでどのようなことをどれくらい書けばいいか分からないので、これ以上関係ないことを書く前に終わりにしようと思います。
 では、また次の機会に。
line-s
05.06
今日の閲覧数が27人もいて、テンションがうなぎ登りな私がお送り致しています!!

今日は1日が早かったように思われます。

まるで連休明けのようで・・・あっ!?連休終わってる!?

というネタをしたかったわけですが、すでに前の記事で

連休のことについて触れていたから、そのネタは止めることにします(笑)

ということで、早速今日の活動報告へいきましょう!!


今回は一回生のFくん・Sくん・THくん・Mくん・Kくんと

私に丑男が参加!!

計7人で開始すると思われた矢先に思わぬ訪問者(出稽古者)が!!

それは王氏&王氏jrの2人です!!
IMG_20140506_171114[1]

王氏と言えば、旭区の秘境、「婆娑羅」さんでは「かずさん」と呼ばれていましたが

それではjrをつけると違和感があるので、大谷大では「王氏」と呼ばせてもらいましょう!!


それにしても、
すんごく圧倒的なスピーディさを誇る剣捌きが自慢の2人は

一回生にとても良い刺激を与えてくれてましたね~

特にFくんは

「剣の太刀筋が見えね~」

と呆然としておられました(・・;)
なるほど!確かに見えない(笑)

王jrさんの方も三対一の時にSくんの面を強襲した時は

パワフルという言葉では表現不足なぐらいの迫力を思い知らされた気がします~(。。;)
IMG_20140506_174140[1]
強襲の全貌(震え)

しかしそんな2人にも一回生達は恐れず、食いついていたことには驚きました(**)
IMG_20140506_172558[1]
ベテランの仁王立ち!

2人に勝てないのは当然なんです!!

ただ、それを決めつけずに立ち向かうことが出来るかどうかで


予想外な展開を起こす可能性が高まるんですよ!

ただ、それを実行するのはなかなか難しいんです(><)

だから一回生の皆には今後もこの心意気を持ち続けて頂きたいですね(^^)


最後に、王氏さんから一回生に向けたアドバイスを頂戴しているので

よ~く噛み締めて頂きたいです(++)

「まずは太刀筋を極めよ!!」

ありがた~いお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

これは王氏さんならではの発想でしたね!!

私は全く違うことを考えていたのですが、
まだまだ指導の修行が足りなかったようです(これは教えの境地!)

最後に王氏さん、王氏jrさん、
出稽古に来て頂いてありがとうございました!!


ぜひまた出稽古に来て下さい!


次に出稽古へ来て頂いた時には、彼らはきっと太刀筋を極めてますから(笑)

ねえ丑男さん!?
line-s
05.06
どうも!

GW終了間近にも関わらず、

まだ遊びに行っていない私がお送り致しています(・・)

今回はGW最終日(残念)ということで、

スポーツチャンバラをやっていて

これ、上達する方法じゃね!?と思ったことを述べていきたいです!(唐突です)

まずスポーツチャンバラってどんなスポーツなんだよ?
1388008093604.jpg

と言う方、これに関しては人それぞれなんです!

例えば、私はスポーツチャンバラに対して


「いかに身を守りながら相手へ致命傷ぐらいの威力で剣を打ち込めるかを競うスポーツ」

という競技面に重きを置いた見方をしています。

ですが、人によっては

「日常生活で、もし自衛を行わなければいけない事態に遭遇した時、
何も出来なくなるという最悪の事態を避ける為、その非常時に備えて
日々鍛錬する武道の一つ」

という言葉にすると何ともお固いですが、


そんなイメージをお持ちになっている方もいらっしゃるようです!

他にも「スポーツとして運動不足を解消出来る」「非日常なことが出来る」

という点に重きを置いて、スポーツチャンバラをやっていらっしゃる人もいます。

紹介していたらキリがないぐらい様々だと言いたいわけです・・・

そんな様々な点から愛されているスポーツチャンバラを上手になりたいという人へ
(急な路線変更)
先輩(大した者ではございませんが)から三つほどアドバイス!!

・一つ目は剣に当たらなければ負けないので、防御(剣で受ける・避ける等)

の練習に力を入れること

人によっては打ちたいからチャンバラをしている人もいるので、
そこまで強制はしませんよ(笑)

・二つ目は得意技(自信がある技)を持つこと

ここは結構重要かも!!

・三つ目は反復練習時にどれだけ集中出来るかという点

ここに関しては、なかなか難しいところ(^^;)

例えば交互面打ち一つにしても
強い打ち・早い打ちを意識する!!

また受ける際に必ず剣が当たらないよう
受けるポジションを意識する!!等

軽く流せるところをいかに意識出来るかというところで

上達の早さはすごく変わります!

例を挙げるならば、2回生のジュピターですね!
(始めて三ヶ月であれはすごい!)

まあ、あくまで私見ですので

良ければ参考にして下さい!!
1392201492493_201405060821214d5.jpg

ということですぐにレジュメ作りへ作業チェンジする私がお送り致しました!

(大学生の皆さん、第一回目の授業には必ず出席することをオススメします・・・)
line-s
05.03
5月に入りました!!

GWが楽しみで仕方なかった方もたくさんいたと思いますが、

私はこちらの方が楽しみで仕方ありません(笑)


5月25日 (日曜日)

春季枚方市大会
大会会場:大阪府枚方市 渚市民体育館

大会参加費:1500円

種目:小太刀・長剣・団体戦(5人制)←全員参加可能!!

締め切り:5月16日
大会に参加する人は前日入りを予定しています。
詳細を知りたい人は主将(キングジョー)までご連絡下さい!!
line-s
05.02
大学が始まって一ヶ月が経ちました!!

5月の予定表を更新します!


5月6日(火)16時~18時 中京青少年活動センター

5月9日(金)18時~20時 北青少年活動センター

5月13日(火)18時~20時 中京青少年活動センター

5月16日(金)新入生歓迎会!

5月17日大谷大学・佛教大学合同稽古会 17時~19時

     懇親会            19時半~21時(予定)

5月20日(火)18時~20時 中京青少年活動センター


5月23日(金)18時~20時 北青少年活動センター


5月27日(火)18時~20時 中京青少年活動センター


5月30日(金)18時~20時 北青少年活動センター

変更予定あり!!
line-s
05.01
どうも!最近、このブログの更新率が良くないですね~

たぶん原因は私が家に帰ると「何よりも横になりたい」症状を発症するからでしょうね・・・

と思いながら、今日も大学でブログ更新をする私がお送り致しております!


唐突ですが、カミングアウトします!
04-27@09-38-46-781.jpg

私は4月27日(日)に「第10回神戸市大会」へ

(超)ひっそりと参加してまいりました。

大会に出たかったんです!!
ひっそりと(^^)


神戸市大会には昨年も参加させて頂いていましたが、

今年は昨年の2倍近い人数が参加していて、とてもびっくりしました(驚)
04-27@09-49-15-554.jpg

しかも強豪が集合してましたね~

みんな試合がしたくてたまらないのでしょうね(適当な推理)

でも一番驚いたのが、関東の大学生達と岡山大が参加していたことですね(顎外れた)


これも昨年では全く見られなかった光景でした…

チャンバラ界の学生達は元気ですねー!!

これは大谷大もうかうかしてられないなぁ

とひっそり思いながら無事帰宅しました(お疲れさまでした)


お気づきな方もいると思いますが、
かなり「ひっそり」を強調させて頂いています!

なぜそのようなことをするのか??

ひっそりを強調する理由はズバリ!!

大会中も本当にひっそりしていたから(笑)

ということは結果も??


小太刀2段以上の部 1回戦負け

長剣 2段以上の部 準々決勝で敗戦

異種 2段以上の部 槍に一突き1回戦負け



悔しいです・・・。

まず小太刀ですが、最近触れる率が一番高かっただけに

一勝も出来なかったことは悔しかったですね~(。。;)

長剣はどうも緊張していました。

ここで場数の差が出たかぁという情けない足による負け方でした(オーマイキー!!)

異種の部はお察し下さい(笑)


家に帰ってから、試合中相手に攻撃した回数を数えると

約三十六回だったことからもかなり攻撃に消極的だったんだなと思いました(・・;)

「ああぁ~これはプレッシャーにビビッてたな!?」←家に帰って思ったこと

これは稽古をしないといけないこともそうですが、

大会というプレッシャーの中で行われる試合に慣れるため、

場数をもっと踏んでおきたいですね!!

次は枚方市大会!!

雪辱を晴らしたいです!いや晴らします(断言)

という宣言が出来たところで今回の報告を終わりたいと思います。

五月の提出物ラッシュに追われる私がお送りいたしました!また次回(^^)/
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top