line-s
09.26
こんにちはカルバリンエースです。
日吉町のスプリングス日吉で大会がありました。
大谷や佛教の皆さんはリラックスした状態で入りました。
種目は小太刀、長剣、異種です。
小太刀では、次郎坊先輩やカブトムシ先輩が初戦突破を果たしました。
ちなみに、自分を含め一回生はほぼ初戦敗退です。
長剣では、次郎坊先輩が勝ちあがっていきました。
ここで驚いたのは一回生では精鋭のオムオムが初戦敗退したことです。
上には上がいるんですね。
二刀ではカブトムシ先輩が綺麗に一撃を入れたことが印象に残っています。
私は先輩達を見てもっと見習おうと感じました。
異種では私は槍をもって出場しました。
人数が少なかったのでくじでシードを引きました。
初戦は勝ちましたが2回戦では負けてしまいました。
それでも4位で入賞したのでうれしかった!よっしゃ!
そんな中、佛教では優勝者がいるので次は大谷が優勝したいですね。
次の大会では優勝を狙います!
line-s
09.21
夏休みも終わり、いよいよ学校が始まりました。
9月も半ばを過ぎましたが、練習日程を載せておきます。

26日(金)
北青少年活動センター
18:00~20:00

30日(火)
北青少年活動センター
18:00~21:00

以上!



・・・載せるタイミングがちょっと遅かったかな?

line-s
09.20
どうも丑男です!

いやぁ、まさか前回から10日後にまたブログを書けるとは思いませんでしたね(笑)


最近ブログの更新がなく、前回の記事は9月始めに開催したボーリング大会ですからね。
このブログを見てくれている人たちに、更新がないと活動していないのかなと思われるのは寂しいなと思ったで書いてみました!





さて、長かった夏休みも終わり昨日から後期の授業が開始しました。
前回私が書いた記事でも言っていたのですが、同じ日に前期の成績も開示されることにもなりました。


みなさん、単位は取れていましたか?
フル単で喜んでいる人たちもいれば、単位を落としてガックシしている人もいるでしょう。


あくまでも自分の勝手な見解ですが、ある程度授業も出ていてテストやレポートが書けていれば、よっぽどのことがない限り単位を落としていることはないと思います。
成績表を見るとBとかCとか色々評価はされていますが・・・、

とりあえず、単位は取ればいいんです。はい。

今の一回生は自分の学科の専門科目を取ることができないので、わからないのですが、
今後単位さえ取れればもう十分な科目は絶対にでてきます!(成績評価がテスト100%とか)

もちろん成績は良ければなお良しです!
みなさんも3.4回生になったときに苦労しないよう今のうちにたくさん単位を取ってしまいましょう!



え、私の成績はどうだったか?

え・・・、えぇ・・、私は単位一個落としましたよ(泣)



その落とした科目はテストもきっちり書いて、まず落ちてないだろう。という自信があったにもかかわらず落とされたのが、なかなかショックなんですよね。


何より恥ずかしいのが、一回生のパパに単位はなんだかんだで取れてると思うよといった話を私がしてて、パパはフル単なのに言った張本人が単位落としてしまってることです。


これは穴があったら隠れたいくらい恥ずかしいですね(ToT)






・・・はい、とりあえず単位の話はこれくらいにしておいて、練習の内容にいきましょう!(笑)





さてさて実は明日9月21日に行われる京都府大会に出場することになったのですが、大谷の練習は前回の練習日(16日)から大会当日までないという状況になってしまいました(汗)

それはさすがにまずいということで今回の練習は佛教大学さんの練習にお邪魔するかたちとなりました!


最初に私が練習場所に現れた時には、佛大メンバーが一人もおらず、このままだと佛大の練習なのに大谷メンバーだけになってしまうのではとヒヤヒヤしていたのですが、

一回生のはうきょー君、また途中から夏休みに過酷な教育実習から帰ってきた、らのさんも練習に来たのでほっとしました(笑)


DSC_0720.jpg



DSC_0718.jpg


今回の練習ではまわり稽古を中心にやっていきましたが、試合をしていない人が試合をしている人たちの試合を見て気づいたことやアドバイスをしたりしていきました。


DSC_0723.jpg


特にアドバイスを受けていたのがアギト様(写真左)でしたね。

アドバイスをするのは二人だったのですが、何故かアギト様とエレナ使い以外の全員がアドバイスをする場面がありました(^^;)

二刀での剣の持ち方に関してたくさんのアドバイスをされ、アギト様はとても困惑していました(笑)
しかしこれも強くなるための近道として是非吸収してもらいたいですね!



というわけで練習は終了。
いよいよ明日京都府大会を迎えることになりました。

ちなみに丑男の注目選手はなんといっても大会初出場のエレナ使いです。
彼の必殺技が決まれば勝ち進むことはできるはずなので、どんな結果を残してくれるのかとても楽しみです!


明日は試合会場が遠いので普段より早い時間に起床(丑男も5時起きです 汗)になりますが、
自分の試合ができるようにお互いに頑張っていきましょう!


そして今回佛教大学さんの練習にお邪魔するかたちとなりましたが、練習に参加させてもらいありがとうございました!







あ、ちなみに今日のブログのタイトルと記事の内容は全く関係ありませんのでご注意を(^^;)
今日のブログのタイトルはわかる人にはわかると思います(笑)


ではでは

line-s
09.11
どうもです、エレナ使いです。いまさらですが9月5日にあったボウリング大会のこと書くよ。ちなみに自分はボウリング下手だよ。

参加者は9人、3人1チームで3人の2ゲーム分のスコアの合計を競うというルール。じゃあいろいろ書いていくぜ!

…とはいったものの一週間前のことなんであんまり覚えていません(←自業自得)。申し訳ない(_ _|||)


だがこれだけは言いたい。立命館の2人上手すぎ!!

なんだこれは…。なんだこの差は…。こっちにもオムオムさんとか上手な人いるけどさ。なんかもうほんとスゴかった。これぐらいのことしか言えない。小学生並みの感想でごめんねw

もうひとつ印象に残っていることがある。それはマイルドさん、あなたですよ。

マイルドさんはボウリングをやったことがなく、チームの人に教えてもらいながら1ゲーム目を投げてました。そのゲームのスコアを見てキングジョーさんは彼だけスコアを倍にすると提案し、他の人も納得した。

そして勝負が始まる2ゲーム目…

事件は起きたんだ…

…あれ?マイルド普通に投げれてね?これやばくね?

・2ゲーム目終了・

…普通に100超えてるじゃねぇーかっ!!


騙したの?え?俺ら騙されてたの??しかもマイルドのいたチーム優勝するし!優勝するし!!

まぁいいや、最下位だけど3位の景品のカラムーチョおいしかったし。

勝負が終わった後は皆好きなように投げ、好きなように楽しみました。

なんだかんだ楽しい企画でした、ありがとうございます先輩方。
てな感じで報告終了。


どうでもいいけど皆はボウリングは何ポンドの球を投げてる?ちなみに自分は10ポンドがちょうどいいよ。12以上は絶対無理だね。

line-s
09.10
どうも、お久しぶりです、丑男です!


私がブログをかくのはおよそ三ヶ月ぶりです(^^;)
それまでの間、私の存在はみなさんのなかにあったでしょうか?(笑)

今までの記事を見る限りでは「丑男」というワードはたくさん出ていたので、とりあえず安心はしました(笑)


9月にはいって早10日経ちますが、みなさん夏休みはどう過ごされたでしょうか?

私は夏休みをどんな感じに過ごしたかをを大雑把に説明すると、



スポチャンして、バイトして、風邪ひいた。

という感じです(笑)





8月は動いて動いて動きまくってました。
一日バイトをして、次の日スポチャンをして、また一日バイトしての繰り返しでしたね。
なので夏休みらしい、家でまったりと過ごした日は、たぶん2・3日くらいしかなかったと思います。


(まぁ夏休みだし、寝れる時間さえしっかり確保できればなんなくこなせるだろう・・・)


そんなアホみたいな発想で休まず動きすぎた影響なのか、20日~22日の岡山・愛媛・広島遠征の直前のバイトで体調を崩しかけました。

そして、岡山・愛媛・広島遠征には行きましたが、愛媛大学での練習で完全ダウンしてしまいました・・・。
いやぁ、情けないですね(´;ω;`)
でもその時に色々カバーしてくれた遠征メンバーの皆さんには改めて感謝ですm(_ _)m


みなさんも私のようにバイトの入れすぎで体調を崩さないようにつけてくださいね(笑)

途中で風邪をひいてはしまいましたが、誕生日を祝ってもらったりなど嬉しいこともあったので、色々あった8月でした!




さて月日は流れ、9月。
相変わらずスポチャンとそこそこバイトの日々が続いてますが(笑)、本日の練習について書いていきたいと思います!




本日から帰省先から帰ってきたカブトムシが復帰!
さらには昨日から練習参加はお久しぶりのアギト様、そしてそして心太もやってきました!

いやぁ、心太がいてたのには驚きましたね。相変わらず元気そうでなによりです(笑)


しかしちょっと残念だったのは、先日、沖縄へ全国学生合宿へ行っていたメンバーがスタースクリーム以外だれもいなかったことでしたね(汗)
先週の練習にきた時もスタースクリームだけだったので、今日こそはパパ、次郎坊、マイルドら沖縄合宿組と是非戦ってみたいと思って張り切ったのですが、こればかりはしょうがないですよね(汗)


気を取り直して、練習スタート!

まずは体操・柔軟、交互打ち、ミット打ち、小太刀のまわり稽古を行いました!


DSC_0689.jpg

しかし、心太は道具を面しか持ってきておらずこのまま練習せずに帰らすのもあれだったので、まわり稽古の際に、私の小太刀を貸すことにしました。
そんな私の小太刀を持った心太は思う存分試合をして、私に小太刀を返してくれた時にはとても満足した顔だったのが印象的でした(笑)

DSC_0697.jpg


上の写真では頭を抱えて負けているように見えるエレナ使い(写真右)なんですが、この試合ではエレナ使いが勝ってます(^_^;)
必殺の二段打ちがきれいに小手に当たっていました!
彼の二段打ちはほかの人にも決まってくれば、確実に彼の強みになってくると思います!

あと何故頭を抱えていたのか気になる人は、是非本人に聞いてみてください(笑)



あとアギト様も久しぶりに練習する姿を見たので、試合の様子を見ていたのですが、
久しぶりの練習だったせいか、ほとんどの試合で前に踏み込んだ際に足や面を狙われて負けていました(汗)

あとは間合いの取り方が近かったたり、遠かったりなどいろいろと悪いところが出てきてしまいましたねぇ・・・。
自分の間合いを少しづつ掴んでいき、自分の試合運びができるように頑張ってもらいたいですね!


そして小太刀のトーナメント試合では、久しぶりに帰ってきたカブトムシがピカリと輝き、優勝しました!
久しぶりにスポチャンをして、トーナメントで優勝するのはなんとも気分がいいでしょうね~(^^)


そして練習終了後、カブトムシ、心太のお二人からお土産をもらいました\(^^)/


カブトムシのお土産といえばもっちろんこれでしょう。

DSC_0700.jpg


DSC_0703.jpg


そう、うなぎパイです!
毎回お土産でもらっていますが、相変わらずの美味しさですよね~(笑)



DSC_0701.jpg


DSC_0702.jpg



そして、心太からは鳥取の二十世紀なし饅頭をもらいました!

地元から車で二時間かけて鳥取に旅行へ向かい、6年ぶりに鳥取砂丘へも行ったそうです!


改めてカブトムシ、心太のお二人。お土産をいただきありがとうございました!




さて、今このブログをかいているともう既に夜の12時を過ぎて9月10日になり、夏休みもあと10日を切ってしまいました(泣)

大学が始まる初日にはいきなり成績開示というなんとも現実を突きつけられるイベントが待ってはいますが、(笑)
夏休みの残りの日も精一杯楽しみましょう!


line-s
09.09
はいどうもこんにちは!スタースクリームです。
9月も半ばに差し掛かりましたが、まだまだ暑い日が続きますね

今回は前回のパパさんに引き続き、全国沖縄合宿のご報告を
といってもメインイベントは殆どpart1で出尽くしちゃってますが・・・

全国合宿後半は各ブロックに分かれての総当たり戦からスタート!
種目は小太刀だけでしたが、シンプルに1種目に絞ることによって、
前半の基礎練習が最も活きてくるのではないでしょうか?

とは言うものの、やはり全国の壁は厚い!
最近ちょっと小太刀の調子が良かったもんで
「これそこそこ通用すんじゃね?」なんて思ってた自分は
改めて「井の中の蛙」状態だったんだと痛感いたしました

さて、全国練習のフィナーレを飾るのは
各ブロックによる特大の合戦です!

大谷で偶に合戦をやると、人数が少ないせいか敵味方入り乱れての
大混戦になるんですが、全国レベルともなるとこれまた一味違っていました。

人数が桁違いなのもありますが、何より印象的だったのは
各チームが殆ど陣形を崩すことなく一体となって動いていた所。
ラグビーでいう所のスクラム、もっと極端に言えば、
偶にTVで見かける「30人31脚」(最近見なくなった気がします・・・)状態ですね

特に女子チームの団結力は凄かった!
優勢のチームが綺麗に90度になって相手を追いつめ、
一方の劣勢チームも見事な正方形の形になった時は
「これスポチャンだよね!?組体操じゃないよね!?」と思わず突っ込んでしまいました(笑)

そんないつもとは違う合戦の中に、いつもと変わらず場を盛り上げまくる男が!
お察しの通り我らがキングジョー先輩の登場だ!
チームの先陣に立って味方も敵も煽る煽る!
この宴会部長っぷりにはさすがのお祭り男Sさんも顔負けか!?

だんじり男も真っ青なキングジョー先輩渾身の応援もあってか見事彼のチームが優勝を果たし、
長かった全国練習もフィナーレを迎えました。

が!我が京都勢の沖縄合宿はここで終わりません
思えばビーチチャンバラはあったけど、まだまだせっかくの沖縄を堪能してないじゃないの!
という訳で我々は他の大学と分かれ、もう一日沖縄に残りました。
東北や愛媛の時もそうでしたが、我がサークルの遠征では観光も立派なメインイベント
楽しむためなら丸1日でも伸ばします。
「修羅の国」や「魔人ブウ編」もびっくりの延命措置です。(何の話だ。)

そんな感じでもう一日目の沖縄観光、
どんな風に過ごしたかと申しますと大きく分けて2つ
キングジョー先輩中心の首里城組とSさん中心の海水浴組です。
私や1回生諸君は海チームだったので、実質ほぼ大半が海に行った訳ですけども。

我々が向かったのは『波の上ビーチ』という人口の海水浴場でした。
すぐ近くに高速道路があって、私の想像してたのとはちょっと違う感じでしたが
それでもそこらの海水浴場よりはずっと綺麗な海でした。

あまりに楽しかったのでつい時間を忘れ、
先に帰っていた首里城組に迷惑をかけてしまいましたが、
晩ご飯の沖縄料理と、ホテルに帰る途中偶然見た花火は素晴らしかったです!

この辺で今回はおしまいです。
全国合同ということで、他の合宿とは一味違った沖縄合宿でしたが、
スポチャンにおいても、観光においても、行ってよかったと思える貴重な体験になりました。
line-s
09.08
こんにちわー!どうもパパで~す。
お久しぶりというわけでもありませんが、まあ約3週間ぶりですねー。


さてさて、では早速ですが沖縄合宿について書かせていただきます。

今回の合宿は8月27日から8月31日までの4泊5日と少し長めの合宿で、
参加したのはキングジョー先輩、スタースクリーム先輩、次郎坊先輩、マイルドさん、私の5人に加え、佛教大学からS先輩が来てくださり、計6人の参加となりました。
合宿もそうですが、このメンバーだけというのは初めてで、とても新鮮で楽しかったです!



では、1日目を書いていくのですが・・・1日目は基本移動のみだったので、ざっくり書いていこうとます(笑)

1日目の始まりは、関西空港第2ターミナルでした。
15時から16時の間に集合し、17時10分発の飛行機で沖縄へ出発という感じです。
集合時間は15時から16時の間でしたが、いやー皆さん早かったです。集合するの。15時15分になる前にはもうほとんどそろってる状態になったので、正直搭乗までに時間持て余しましたね(笑)
むっちゃ暇でした(笑)

そして全員が集合し、荷物チェックなどを済ませいざ飛行機へ。
関西空港から沖縄までの時間は約2時間ほど。
各々景色を見たり、雑談したり、睡眠をとったりと2時間ほどの空の旅を楽しみました。
そういやマイルドさんは空港で漫画を買って暇をつぶしていましたね。機械などの類が使えない分、自分もそうすりゃよかったですかね・・・(^^;

沖縄空港には19時20分頃に到着し、その後は各大学の方々と集まり宿泊先であるネイチャーみらい館にバスで移動という感じでした。

今回お世話になるその”ネイチャーみらい館”という場所は、沖縄最大級の体験施設で、自然に囲まれ海がそばにあり、空気もおいしく自然が好きな人には堪らないという場所でした。
コテージも綺麗で緑も多く、街灯が全くなくコンビニも徒歩30分以上という地元じゃ考えられない、ホント衝撃の連続でした。もちろん良い意味で。
とまあ、宿泊先の紹介はこんな感じですかね?(笑)

宿泊先についてからは部屋移動や風呂などを済ませ、明日に備えて就寝という形でした。
けど、大谷&佛教組は飛行機が遅れたこともあり、晩御飯を食べていなかったので、徒歩30分以上かかるコンビニまで晩御飯を買いに行く事になりました。
因みにこの時点で23時はとうに過ぎています。
けど実際、コンビニに行ったのはキングジョー先輩たちだけで、私は先輩方がコンビニに行く前に他大学の方々がコンビニ行くという事を知り「あれだったら何か買ってくるよ」という言葉に甘えて行きませんでした(^^;
買って来て下さった他大学の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後は完全別行動になったので後のことはよく知りませんが、私はこの後同じ部屋になった人たちと就寝するまでひたすらUNOをして遊んでました!!(笑)
親睦深めるにはやっぱゲームですね!!!(笑)

とまあ、1日目は大体こんな感じでした(すいません、全然ざっくりしませんでした・・・・)。
他の先輩方もコンビニの後は何をして過ごしていたんでしょうかね?やっぱ遊ばずにちゃんと荷物整理とかですかね・・・(・ω・;



続いて2日目です。
2日目から本格的に練習が始まります。

因みに
7時:起床→7時半:朝食→9時半:移動開始→10時:午前練習開始→12時:午前練終了&昼食→13時:午後練開始→17時:午後練終了→19時:風呂済ませBBQ→24時:就寝
というのが1日の流れです( ・ω・)ノ

ではでは練習についてです。
練習場所はみらい館から徒歩20分ほど(ですかね?)の距離にある体育館をお借りしました。
下級生と上級生に分かれ2つの体育館を使用し練習を行っていく形です。

私は下級生なので、下級生チームの練習を報告していきます。
私たち下級生は15班に分かれ、それぞれの班に指導役としてつく上級生の方々に、全体に出された試合などでよく使う基本動作のメニューを教えていただきました。
面打ち、回し打ち、掬い打ちという順番で習っていき、扇打ち、しゃがみ足(だったはず・・・!)、足打ちなどを、懇切丁寧に教えていただきました。

自分たちがつい使ってしまいがちな、また間違った認識が多い打ち方などの指摘。
正しい打ち方。
どうすれば速く、そして審判に取ってもらいやすい打ち方ができるか。
などなど、色々な事を教わりました!!!

たくさんの班があるため、その班によって教え方は様々で、ミットを使い教えるところ、言葉の説明を主として教えるところ、ひたすら実践で教えるところなど様々な班の特徴があり、これからの練習や教え方などで参考になるものがたくさん広がっていました。

上級生の方々は午前、午後と交代制で変わっていくのですが、どの先輩方も教えるのがとても丁寧で上手で、分かりやすい方たちばかりで、自分もああなれたらなあ・・・と思いました!


練習の最後では今日習ったことの総復習という事で、上級生の方たちが横一列に並び、その方たちに今日習った面打ち、回し打ち、掬い打ち、扇打ちをテストしてもらうということをしました。
チャンスは2回。2回で合格をもらわなかった人は罰としてスクワット30回でした。

けど、1回目で合格をもらわなかった人は、後ろで待機している上級生の方々にもう一度練習を見てもらい、また丁寧に教えて頂くので、罰を受けている人はいなかったと思います。

それよりも私は罰よりも司会を担当していた上級生の方の
「まあ1回目で合格できればいう事ないけど、2回目で合格できなかった人は今回の練習が身についてない・・・というか意味がなかったということですね」
という言葉の方がなんか怖かったです。なんというか、声がにこやか過ぎて逆に・・・・・・。

とまあ、練習内容はこんな感じでした!!


練習が終わった後は各々宿泊先に戻り、BBQまでの間風呂に入るなどをしてくつろぐ感じ・・・・・・なのですが。

このBBQまでの空いた2時間。
希望者だけで海に行きビーチチャンバラなるものをしました!!!
大谷&佛教組で参加したのは私だけだったのですが、
正直、私この合宿で一番楽しかったと思います。このビーチチャンバラが。

ビーチチャンバラって聞くと、砂浜で裸足になり足場の悪い状況でただひたすらチャンバラをするというイメージなんですが、違います。
参加した人ほぼ全員が小太刀片手にがっつり海に入りました。(←ここ重要)

え~どんなのかと言いますと、ルールは2つ。
1つ目は小太刀のみ使用。
2つ目はコートが波打ち際ギリギリの砂浜より海側のみ。コート外は当然ながら失格。

内容はチームごとに行われる合戦で、着衣チーム(男女混合)と水着チーム(男性のみ)に分かれ行われました。
相手チームを全滅させる合戦。
相手の立ててある棒を先に奪う棒取り合戦。
相手の大将を先に打ち取る大将戦。
チームなし(協力有り)のサバイバル戦。
と、4回戦やったのですが、どれもすごく楽しかったです!!!

特に大将戦のときは、私たちのチーム(着衣)でどう大将を守ろうかとなったとき、
Aさん「どうやって大将守ろっか?」
Bさん「ん~~、相手は海に入れるから有利だしね・・・」
Cさん「大将に浮き輪着けて沖まで逃げてもらえばいいんじゃね?」
ABさん「それだ!!!」
大将「!!???」
という会話がいまだに忘れられません(笑)

因みに大将、沖までとは言いませんが、本当に浮き輪をつけて海で泳いで逃げてくれました(着衣状態)。
けど、これを相手の大将がが小太刀片手に着衣チームの大将を泳いで追いかけ、そっから水中戦が始まりほとんどの人が笑ってました(笑)

そして勝ったのは水着チームです。

やっぱ海なだけあって攻め方は色々でした(主に水着チームの方ですが・・・)。
さっき説明したように逃げる人を泳いで追いかけ打ち取る人もいれば、小太刀片手に海に潜り相手の背後に回る人もいました。
これ以上は言い出すときりがないので、2つのみ例に出しましたが、本当にみんな全力でやって、凄くにぎやかで楽しかったです\(○^ω^○)/

因みに濡れた小太刀は、これを企画してくださったIさん曰く「きちんと水洗いして乾かせば問題ないよ」とのことでした。
Iさん、企画してくださり本当にありがとうございました!


ビーチチャンバラの後は急いでみらい館に戻り、BBQに合流という形でした。
総勢約190人ほどおり、具材や飲み物の量がすごかったです。

調理してくださってる方は暑い中鉄板でずっと大量の肉や野菜などを焼いてくださり、ほんとお疲れ様です。ありがとうございます。

BBQではいろんな大学から集まり、たくさんの人数が居たのでとても賑やかな晩御飯となりました。
東大や早稲田、日本女子大、中には北海道から来ている大学の方々もいて、普段話すことのない人たちが知り合えたことで、話に花が咲いたり、意気投合したのでしょうか?

かくゆう私も合宿先で出来た友達と話に花が咲き、ご飯を食べながら皆で話し込んでしまいました(笑)



2日目はこれで終了です!!!
すいません、だいぶ長くなってしまいました・・・・(・ω・:
正直読むの大変だと思いますが、そこは頑張ってください(^^;

では次回の人お願いしますm(_ _)m
それではまた会う日まで~~~~

ε(´',_c')зβyё☆βyёε('c_,'`)з゛
line-s
09.01
どうもー!自分のパソコンが半壊して、弟のPCから私がお送り致しております!

昨日、沖縄合宿から帰ってきたばかりですが、チャンバラの稽古があると聞いて

おいおい!!大谷大はチャンバラが本当に好きだなぁ!

とついつい思ってしまいました(笑)




岡山・愛媛遠征の最終日は広島を経由して帰京出来るということで
ちょっと広島県の呉市と広島市にぶらり寄り!

呉市では「大和ミュージアム」へ
1409530345816.jpg
丑男さんの熱い要望で行くことになった大和ミュージアムは日本近代史を研究している
心太には大変満足頂ける内容だったなぁと思いました!

さーて、ここでちょっと小休止代わりに身内向け問題!!
1409530356203.jpg

この画像のどこかに大谷大学のメンバーが隠れています!!

どこにいるでしょうか??(探してみてね!)





そして移動した後、広島市内を自由行動で探索してまいりました!!

私は丑男と広島カープの本拠地である

「マツダスタジアム」を見に行きましたぜ~(タムさん、見てますか~)
1409530330949.jpg

マツダスタジアムは真っ赤な球場で、
また広島愛がヒシヒシと伝わってくるような町が

その周りを温かく包み込んでいる!

といったまさに大きな要塞のような球場でしたね~

「会津若松城かよ!!」と思わずツッコんだのは内緒で(笑)

またカブトムシとスタスク(略)は原爆ドームへ行ったようです!

遠い所まで徒歩で向かうとはやるなぁ~

私はマツダスタジアムを一周するのも
足が痛くて休み休みだったというのに(丑男の鬼畜スマイルが忘れられな~い)


そんな感じで広島を楽しんだ後、無事帰京させて頂きましたとさ~


<遠征の感想>

今回の遠征で、一際存在感を見せたのはカブトムシでしたねぇ~
1409530436447.jpg

岡山大との稽古で、
新人のアオキングから「何を考えているか分からないスタイル」と
表現されたチャンバラスタイルが、愛媛大でもよくよく通じているように見えました!

大谷大の「妙技派」筆頭は伊達じゃないと思わせる良いキレ具合でしたね(**)

特に驚いたのはあの手数に加えて、一打一打が重かったことですね

後は守備面を強化出来れば、その地位を不動に出来ると思います(いやマジで!)

それにしても
岡山大のアオキングは新人特有の良いスポンジを持ってますなぁ~

それを確信させたのは、私が小太刀で彼に決めた二段打ちを隣の試合中に
まんま真似して見せた瞬間でした!!

アオキングは間違いなく、西日本で名を馳せる選手になる!!

そう思わせる才能を感じましたねぇ(将来に期待)

愛媛大には通算二回目の出稽古だったのですが、
もうちょっと稽古したかったなと思わせるものでした
1409530458494.jpg
激闘するスタスク(略) 上 と丑男 下
1409530474121.jpg


ただ副主将と主将の連携によるサークル経営は健在でしたし、
それでも弱い点はホワイトセルさんや2回生がしっかりフォローする

という良い関係が築けていましたね!

それに気づいたのは最初のミット打ち練習で、

愛媛大のメンバー一人一人が大谷大のメンバーに
懇切丁寧な指導が出来ていたという時ですね!

当たり前ですが、サークルは主将一人だけでは上手く回りません。

だから全員がサークルのことを理解し、稽古内容を全くの素人に教えることが出来る
ところまで出来るフォローがあると

少しの失敗も全く何もなかったのように運営していけるんだろうなぁと

勝手に想像してしまいました(照)

まあそんな感じで感想を終えたいと思います。

そろそろ車の免許合宿が迫ってきて、半クラッチに心配し始めている

私がお送り致しました!!

それでは9月23日にまたお会いしましょう(同好会は活動していますよー)


最後に、岡山大学の皆さん・愛媛大学の皆さん

出稽古させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


また全学でお会いすることを楽しみにしていますね!!

それでは!

<今日の名言>

私達の人生は、私達が費やした努力だけの価値がある

さいっとぅーさんより

line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top