line-s
04.30
昔は続編なんて、ザラにあったんだけどねー!

今年初めての記事跨ぎ~(^^)

さて、対戦相手は、「一撃必殺」Tシャツでお馴染みのssk選手!
20150426_110701_865.jpg

強力な相手にどこまで食いついていけるのか!?

基本、相手は距離を置いて出方を窺いつつ、

隙あれば、思いきりのある飛び込み面を決めてくる豪快な攻撃と

攻めてきた相手を自分が届くギリギリな距離でカウンターする
相手にとって歯がゆい攻撃の

二種類を極めた超強敵!

以前から、

成長の第一段階は
「必殺技を一つ持つこと」
第二段階は
「相手を迷わせる選択肢を多数持たせること」

という話をしていますが、

彼は二種類を持っている時点で、
この成長段階でいうところの「完成形」に当たるかもしれませんね~


そんな選手と対戦した「若きイエロースター」ことオムオム!!


最初は相手の様子見体制に乗って、こちらも出方を窺っていましたが、


こちらから、フェイクで揺さぶりをかける!
20150426_110711_580.jpg


間合いも近かったため、相手のカウンターがもう少し早ければ、

あわや「一撃必殺流カウンター」の餌食になるところでした(汗)

紙一重で届かなかったのは幸運でしたが、

今度は相手の二つ目の剣術「一撃必殺流飛び込み一撃弾」が炸裂!!

間一髪、元打ちで審判が獲らない(フーーーーッ)


その後も相打ち等、互角の戦いが繰り広げられたかに


見えたが!!













決まったー!!


「一撃必殺流飛び込み一撃弾」がオムオムの面を強襲!!


残念ながら、今回、入賞するには一歩届きませんでした・・・。


しかし、強者をなぎ倒す底力を見せつけたという点において、

昨年の関学新人戦から、大きな進歩を見せてくれました!

ちなみに他の種目は

長剣:二回戦敗退

異種:一回戦敗退

異種の相手はどうやら、ないとーさんに当たったらしく、

さっそく有段の部の洗礼を受けたようです!


滋賀県大会にも参加を検討しているようなので、

次回は「アグレッシブ&チャレンジ」を試してもらいたいですね~

ということで、

今回の神戸市大会は、私の二段以上の異種の部「敢闘賞」で幕を下ろしたいと思います!
20150430_012455_547.jpg


サイレンナイトーノシ
line-s
04.28
お久しぶりでございます!

大会後に風邪は引くわ、集中力が無くなって、大切なものを落とすわで無惨な私がお送りいたします!!

この状況を乗り越えた時、ラピュタが見つけられるのかと思うと、

後ろを振り向いている場合じゃ、ありませんね(風邪引いてるの、許してね・・・。)


さてさて、今回は毎年私がソロで参加してまいりました

あの「全国スポーツチャンバラ学生普及委員会」の会長の地元大会、

「第11回神戸市大会」の結果について述べていこうと思います!


神戸市大会は、毎年たくさんの兵庫県協会に所属している
名選手や近畿の猛者、そして松山や岡山等の他地方からも参加の声が上がる

知名度の高い大会なのです。

会場は兵庫県立文化体育館です!
20150426_093420_434.jpg

最寄り駅は阪神電鉄の「西代」駅!
20150426_093359_859.jpg

その大会に今年もソロで参加する予定でしたが、

???「僕も行きます!!」

なんと、オムオムが強豪の集う大会へ参加すると名乗りを挙げたのです!!


素晴らしいですねー!
今まで「枚方市大会」で調整して、関学に備える

従来の大谷勢の風習を打ち破った瞬間でした(涙)


さて、オムオムはどのような成績を残したのでしょうか??

その中でも、一番印象に残っている小太刀の部を中心に述べていきたいと思います!

『小太刀の部』

「1回戦」

初戦は全身黒い服の選手!

しかも体つきがよく、前傾姿勢というバサラのクロさんを彷彿としたスタイル!

これは一波乱ありそう(汗)
20150426_105018_648.jpg

最初に攻撃を仕掛けたのは、オムオム!

足打ち先攻~

しかし、オムオムが打った足打ちを難なく足引く相手!

その後、相手と思惑が一致したのか、相打ちを繰り返してしまう(ヒヤヒヤ)

相打ちは、一瞬でも相手がタイミングを外してきたら、
決着がついてしまう恐ろしい状態・・・。

また、意図して先攻されつつも相打ちに持っていける選手は、

支配していると言っても過言ではないでしょう!!

今回はそのような雰囲気を感じなかったので、少し安心しましたが、
耐え忍ぶ試合になりそうだなーとは思いました(^^;)

だけど、そこは次期副主将!!

僅差の先打ちで、2分間という長時間の試合を制し、
2回戦へ出場することが出来ました(おめでたい)

「2回戦」

相手は、なんと大阪の難波でも稽古されている奈良県の「一心塾」

という強豪道場の光る弟子!

「サカモトさん」との対戦でした(運は我らで遊びたもうたー)
20150426_110356_249.jpg
この組み合わせには、会長も釘付け!


鬼気迫るサカモトさんの表情に思わず、

彼が昨年の世界大会で三位に入賞された時の
「大きな背中」を思い出してしまいました!

そんなタイトルホルダーの彼と対戦することになったオムオム!

最初は、様子見体制→足打ちの機会を伺っていましたが、

サカモトさんが奥義!「相手の剣を握っている拳に目掛けた小手打ち」を連発!(窮地)

剣で防ぐ毎に審判がサカモトさんの方へ旗を揚げる姿が目に入って、

「おう!?おうおう!?」

とギャラリーだった私はオットセイモードに・・・。

20150426_110355_273.jpg

サカモトさんに足を強襲されるオムオム

誰でもオットセイの真似が出来るようになりますよー(多汗)

そんな状態が続く中、サカモトさんの小手連打が少し落ち着き、

飛び込み??体制に入ったのか、一瞬重心が前傾姿勢になる!

その瞬間を彼は見逃さなかった!?


「パーン」


なんと、文句のつけようもない足打ちが決まる!

ついに彼は準々決勝へ駒を進めたのです(歓喜)

それにしても彼を倒すとは・・・。

正直、驚きを隠せませんでした(苦笑)

それでは参りましょうか!
「準々決勝」


といきたいところですが、今回はここまで、続きは次の記事で書きマース!

以上、マスオさんの髪型に違和感を感じた日曜日を過ごした私がお送りいたしましたー
line-s
04.22
新しい道~具 た~くさ~ん 買~えない

たっかいんだからぁ♪


どうも、8.6秒スタースクリームです。 お願いします。
最近体験会が続いてますが、新しい体験者さんが続々いらしてますね
勿論、前回・前々回と来てくれているリピーターさんも大勢いますよ
これは

♪もしかしてだけど もしかしてだけど
過去最多の入部者数を更新しちゃうんじゃないの~♪

しかも男の子は勿論、女の子の体験者さんも何人か来てくれるんですよ~
♪もしかしてだけ・・・下ネタはやめとこ

さて、今回は20日の体験会についてご報告をば
月曜日は中京青少年活動センターでいつもより広々
土砂降りだったにも関わらず、5人も体験者が来てくれました。
ちなみに自分はあえて傘ささずにきたぜぇ?ワイルドだろぉ?(嘘)

うち4人はもう何回も足を運んでくれているリピーター君たち。
こちらがリードする間もなく、皆自分から先輩に掛かっていくほどのやる気MAXっぷり。
交互打ちの時なんて、勢いあまって顔面ぶっ飛ばされちゃいましたからね(笑)
1429709937188.jpg

素早く打てるのは良い事だけど、もうちょっと
♪右側左側交互に打て ♪ 右側左側交互に打て♪

それにしても
新入生ってもうちょい委縮しがちなイメージがあったから
緊張とか そんなの関係ねえ!的な勢いでぐいぐい試合やっちゃうノリノリな彼らに
若干上級生が押されてる感すらありましたねえ
(上級生もちゃんと勝ってたんだけどね。)
1429709927435.jpg


今回は一人女の子も来てくれました。
体験会は初めてだったんですが、試合ではけっこうぐいぐい行く感じだったんで正直びっくり
最後は必殺!スパイダーフラッシュローリングサンダー!(小手打ち)
1429709929022.jpg

今年の新入生は積極的な子が多いのも魅力的だね~

それにしても先週13日は一人も体験者が来なくて、
チッキショー!な状態だったのに
随分変わりましたね良い意味で。
この調子でいけば、うちもまだまだ安泰ってことですかね
今後の体験会延いては練習が楽しみです











そういえば、昨日長剣持って電車に乗ってたら、
いきなり外国人のお兄さんから「What is it?」と質問されました

英語力がマイナス53万な私がボディーランゲージでひたすら
「This is スポーツチャンバラ! Not ケンドウ! Notフェンシング!」って説明したら


お兄さん興奮しながら一言
「Oh!チャンバラ!?  超!エキサイティング!



・・・バ、バ○ルドーム!!??
(実話です)
line-s
04.19
毎日が何かしらの日として定められています。
自分にとってなんでもない日でも人によっては特別な日・・・何てこともありますよね。

どうも、ブログに登場するのは約3ヶ月に一度のケイト・デイです(笑)


~~~~~ここから本題~~~~~

さて4月17日は私たちスポーツチャンバラ同好会にとって大事な大事な体験会の日。
場所はいつもの北青の、これまたいつもの中会議室。

体験会に来てくれた一年生はなんと9人!
ケイト・デイとしましてはこんなにも多く来てくれるとは思わず嬉しい限りです。
対して同好会おもてなし部隊は部長のスタースクリーム先輩、頼れる姉御肌のパパさんをはじめとした6人と、佛教大学からヘルプで来てくれたリッキー君の7人。

16人でやるには少し狭い中会議室で1時間ほど爽やかな?汗を流しました。
メニューは交互打ちから始まり、2組で分かれて元立ち稽古へ。
IMG_3393.jpg
迫力ある試合が目の前で次々と展開されています。
一年生のみんなは積極的に、グイグイと動いておられました。

7時半で体験会は一区切り、そこからは希望者が残って勝ち抜き戦を行いました。
IMG_3403.jpg
槍に興味津々だった(一部の)一年生にとってお待ちかねの時間です!
ここでもとにかくみんな積極的、今か今かと自分の番を待つ一年生の姿がありました。

特に二枚目の写真の右側に写っている一年生は連勝続きで、彼に勝とうと他の一年生も盛り上がっていました。
しかし連勝が止まらないので二年・三年生が挑戦することに。

ここで3ヶ月ぶりにスポチャンをするケイト・デイが挑戦したのですが・・・
結果から言うと見事に撃沈しました(苦笑)
小太刀一試合だけで体験者に惨敗し降板したケイト・デイは、一年生のみんなにはどのように映っていたのか。
あまり考えないでおきましょう(^^;)


ワイワイと勝ち抜き戦で盛り上がって体験会はあっという間におしまい、みんなお疲れ様でした!
体験に来てくれた一年生が満足そうな笑顔だったのと、「月曜日6限終わりだけど体験会行きたいです!」という声が聞こえたので、体験会は成功だったとケイト・デイは思っています。

次の体験会は20日(月曜日)、今度は中京の方なので広くていいよ!
このブログを見て「行ってみたい!」っと一瞬でも思った画面の前のあなた!20日にみんなでスポチャンやりましょう!

一応連絡しておきますと、いつも通り談話室に18時集合です。
多数のご参加お待ちしています♪


~~~~~ここまで本題~~~~~

ところで4月17日ってどんな日なんでしょうか?
ケイト・デイが調べたところによると、
・なすび記念日
・ハローワークの日
・恐竜の日
などが定められているそうです。

由来などは長くなるので興味のある方だけご自分でお調べください。


ではでは、本日はこのあたりで。
ケイト・デイがお送りしました、また3ヶ月後ぐらいにお会いしましょう(笑)
line-s
04.16
どうも、エレナ使いだよ。最近悩み事が多くて大変だわ。ろくにコマンド入力もできなくてPPが減る一方だわ。…ウ○Ⅳの話をしてしまった。


そんな奴は置いといて(ほっといて)とうとう体験会の季節がやってきましたよ。じゃあさっそく14日(火)の体験会のことを書くよ。


今回の体験会に来てくれた体験者は9人!ありがとね。広めの部屋が二つ使えたのでだいたい半分に分かれてやりました。内容は変わりません。ミット打ち、交互連打、いろんな獲物を使っての試合。

いや~、皆なんか上手いね。なかなかだよ、ホント。正直抜かれそうで怖いわ。ミット打ちの時点で1年前の自分と違うんだもの。ミット打ちだけの話じゃないけど皆積極的なんだよね。すごいと思います。

試合はもっとすごかったね。ガンガン攻めてたもん。最初はどうすればいいのかわからんから攻めきれんものなのにさ、どうしてそこまで動けるのさ。

そういえば槍に興味をもってる人もいたね。試合外でもグイグイくる人が多かったよ。いいことだよ。


てな感じで今回の体験会は成功だね。よかったよかった。また来てくれてもいいのよ。なんなら入会してもええのよ。


今後の体験会予定は
17日(金)・20日(月)・21日(火)・24日(金)です。ただ17日は部屋が狭いから注意な!!

じゃあこんな感じでまたね。




ちなみに名前はエレナ使いだけどよく使ってるのはダッドリーだ!これも要注意な!!

line-s
04.13
振り向かないことさ!

愛ってなんだ

ためらわな~い こ~と~さ~♪

お久しぶりです。宇宙刑事スタースクリームです。嘘です。どっちかっていうと仮面ライダーBLACKの方が
???「ギャバン・ダイナミックッッ!!!」
ぎゃあああ!


・・・4月は新しい出会いの季節。という訳で今回は11日(土)に開催された若葉祭についてお話しします。
若葉祭は新入生が大谷大学のいろんなサークルと出会う一大イベント。サークル側にとっては新歓行事でも特に力が入る正念場です。

我がスポーツチャンバラ同好会も一際力を入れて取り組みました!今回も体験会を実施しましたが、
今までの体験会とは一味違う!

まず会場が広い!1307教室と言う、学内でも屈指の大教室を借りる事に成功しました。
思い起こせば今までの体験会は、端っこの教室や人通りの少ない裏の教室、果ては寒空の下タイルカーペット貼っての屋外体験会など、正直会場だけでも一苦労だったパターンが多いですが、
今回は始めから過去最大規模の教室を確保できたので、それだけでもかなりラッキーでした♪

そしてもう一つ大きなポイントだったのは、応援が心強い!
今回は佛教大学からリッキーが、そしてなんと神戸大学から主将のNさんと、Nさんが(イニシャルだとややこしいな)が応援に来てくださいました!どうもありがとうございますm(_ _)m

何でも以前、神戸大学の新歓にキングジョー先輩とパパが参加し、その縁もあって・・・との事だそうです。
その辺の詳細については今後詳しく・・・書かれるかな?他大学の行事だから微妙かな?
とにかく、こうして日ごろからお付き合いを大切にしていれば、いざという時に力を貸して下さる人もいらっしゃるという事でしょうね!情けは人の為ならず。いや~
日本もまだまだ捨てたもんじゃないね!

他大学の御三方は実際大活躍してくれました。リッキーは外へ勧誘に行けばほぼ必ず新入生を引っ張って来るし、
Nさん達は新入生にとても真摯に教えてあげていましたよ( *´艸`)

他大学さんの活躍があまりにも素晴らしいので、私思わず大谷勢に
「どっちがうちの部員か解んねぇよ!」と発破かけてしまいました。大谷もしっかり活躍してたんですけどね。

おっと。すっかり忘れていました。具体的な体験会の内容ですが至ってシンプル。
説明して、試合を見せて、実際に剣を振ってもらう。体験者が乗り気ならそのまま部員と試合へ。
基本はこれだけです。変に捻ってミニゲームとか、お菓子で釣ったりとかの小細工は一切なし。
純粋にスポーツチャンバラの魅力だけで勝負しました。

シンプルで解かりやすい構図だからこそ、アドリブやコミュニケーション力は必須。
割とシャイな部員が多いので、どうなる事かと思いましたが、
皆この一年間で成長しました。積極的に話かけていくメンバーの多いこと。
どうやら私の心配は杞憂だったようです(^_^;)

因みに今回の大谷メンバーは
スタースクリーム、カブトムシ、にっしー、キングジョー先輩、丑男先輩
パパ、マイルド、オムオム、エレナ使い、カルバリンエース、にぃな。
更に前半はやっさん、後半からは天パー先輩も来てくれました。

・・・つくづく思ったけど皆ニックネームが個性的すぎるだろ!
普通これだけいたら一人ぐらい被る奴いるだろ!

そんな個性的なメンバーの活躍もあり、最終的な体験者数は47人 こいつはすごいぜ!
これだけでも中々のもんですが、今回は更に衝撃の結果が!











4人の入部者が確定しました。(しかも内一人は女の子



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
                                                    
これはすごい!未だかつて我がサークルで、
この時点で
これだけの数の
入部者がいたことがあっただろうか。

いや、無い!(と思う!・・・去年?知らん!)
しかも入部確定した一年生はやる気満々!
特に哲学科のN君と社会学科のS君は、体験会が終わるまでの間
ず~~~~~~~~~~っと剣を振っている程の気合いの入りよう。しかも中々強い!
これは大谷大学、サークルとしての将来性だけでなく、大会での戦績にも期待できそうだ。

若葉祭が始まる直前、私は皆に尋ねました。
「サークルの未来は置いといて、皆は本気で後輩が欲しいかい?」
そして多くの部員がこう答えました。
「もちろん!」

皆が本気で後輩が欲しいと思い、
必死でスポチャンの楽しさを伝えたからこそ、この4人は入部に踏み切ったのでしょう。
これほどの情熱を持った部員がいる限り、きっとこの同好会はこれからも発展していきます。

新たなメンバーも加わり、今後の成長が楽しみに思っています。











・・・若葉祭終了後、片づけの合間でトイレに行こうとした時、後ろから「もしかしてスポーツチャンバラですか?」
という声が。

振り返ってみると、体験会に来てくれた新入生の男の子3人組の姿が。
忘れものでもしたのかな?と思っていると、


「入部届けをくださいませんか?」


・・・終わったと思ったら最後の最後で

 キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

こうして最終的に、入部届を受け取ってくれた新入生は7人になったのでした(^ω^)
line-s
04.10
はじめまして、ニッキーです。
4月7日に体験者が二人来てくれました。
それぞれ野球経験者とサッカー経験者らしく、動きが素晴らしかったです。いつ入んねやろな
体験内容は基本の打ち方の説明とミット打ち、そして試合稽古を何回か行い、最後はサバイバルをしました。
見慣れない人たちに囲まれてやりにくかったかもしれませんが楽しんでもらえたと思います。

体験会は若葉祭で行います。1307教室でやります多分。
その後は4月の13日(月)・14日(火)・17日(金)・20日(月)・21日(火)・24日(金)にやります。
月曜日は京都市会館男女共同参画センター(通称:中京)、火曜日と金曜日は北青少年活動センター(通称:北青)でやります。
詳細はTwitterで。
line-s
04.08
こんにちは、こんばんは、そしてお久しぶりです。はじめましての方も多いと思うのではじめまして。歴史学科4回生のケムール人です。
お前誰だよとか思うかもしれませんが、たまに現れるメガネの人です。あとよくマスクしてます。京都大作戦行きたいとよくぼやいてます。


さてさて、4月4日に部室棟?BOX棟?において新入生を対象としたスタンプラリーが行われました。スタンプを集めて景品と交換できるというありがたい企画です。
私たちスポチャン同好会は会議室1で天文サークルさんとスペースを分割して参加しました。どの部活、サークルもあの手この手で新入生を勧誘してました。個人的には新入生と間違われて勧誘されたのがうれしかったです。(猛照)


そんなことはさておき、今回スポチャン同好会では新入生対象相談室という形で参加させていただきました。内容としては新入生のわからないことや不安なことに関して相談にのって、その流れでサークルの勧誘をやろうという感じです。
具体的には、時間割の組み方や資格の取得に関してのアドバイスなどです。また、おすすめの授業や先生の特徴などもこっそり伝えたりもしました。これは初めての試みで、不安もありましたが、うちのサークルの雰囲気が伝わったのではないでしょうか。


成果はというと、たくさんの新入生に来ていただけたと思ってます。後ろの方で座ってればいいかなとか思ってたんですがそうはいきませんでした(猛爆)部員のみなさんあたふたしてごめんなさい。そして会議等に参加できずごめんなさい。
新入生のみなさんは真面目に話を聞いてくれる方ばかりでありがたかったです。時間割をくんだりするのは初めてで難しいと感じると思いますが、ここで聞いた話を参考に、満足のいく大学生活にしてただければ幸いです。その過程の中でスポチャンを選んでいただければいいなぁとか思ってます。


最後に告知として、4月11日にある若葉祭にスポーツチャンバラ同好会も参加します。今回のスタンプラリーではスポチャンを体験することはあまりできませんでしたが、この若葉祭では体験できる機会を設けますのでぜひぜひ参加していただきたいです。一人でも友だちを誘ってでも構いません。遊びにいらしてください。
あと随時体験会等をやっているのでのぞきにきてくださいね。

では、バッハッハ~イ。




line-s
04.04
こんにちは、カルバリンエースです
昨日は講堂でサークル紹介がありました
そこでは編入生にサークルを紹介するというもので私自身は槍を担当しました
私の他にもマイルドなどが小太刀や長剣などを駆使して演武を演じました

観客の方からは拍手が起こっていて、とてもうれしかったです。
部員たちも、皆やりきったような顔をしていて満足していました

また、それに触発されてか、その後の北青での練習にて、一回生が一人体験にきてくれました。
名前はN君でなんと剣道経験者だということです。
N君の実力は剣道経験者だけあってとても強かったです。
私も含めた2回生と3回生もとても驚きました。
いつか本格的に入って一緒に活動できる日々を願っています。
line-s
04.02
こんばんは!お久しぶりです。はじめての方は初めまして、真宗学科2回のマイルドです^_^

今回は晴れの日である入学式ということで、ビラ配りをしました!ですがあいにくの雨…ですが同好会は雨なんかには負けません!クリアファイルの力も借り、600人以上の方に配ることができました(拍手)
新入生のみなさんはスーツがピシッと決まっていましたね^o^去年はあそこにいたのだと思うと、一年なんて早いものだと改めて感じましたね。(そして同時に老けるという…)

びっくりしたのは、保護者の方が多かったこと!
説明会もあったようですが、我が子の晴れの姿を見たいというのは、何歳になっても変わらないんだなぁとしみじみと思っていました✨


ここで告白。実はわたくし、寝坊しましたorz
ぶる〜べりぃとれいんよろしく、


やんやんっ 遅れそうです(遅れたけど)
たいへんっ 駅までだっしゅっ(早歩きだけど)


でしたよ…同好会のみんなには申し訳ないです(~_~;)
新入生のみんなはガイダンスとかに遅れたらマジでシャレにならないから遅刻しないでね!


明日からは高校までとは違って、自分で決めることが格段に増えますが、めげずに考えることが大事です。
めんどくさいからと、何でも後回しにしてしまうと、巡り巡って将来の自分が痛い目を見ますよ!現実を直視しましょう
(おまえもな)

では、新入生のみなさん、体験会お待ちしております^_^ビラ見てね!まずは11日の若葉祭が最初ですので。あとラインも登録してくれると、相談にのったりも出来るからぜひしていただきたいですm(_ _)m

では、ぐっばいちゃ〜☆

余談
バルセロナとのパートナーシップでニチバンがつくとか…チェルシーはスポンサーに横浜ゴムらしいし、あとはバイヤン…宇佐美let's go!ということで、同好会も昇格に向けてlet's go!



line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top