line-s
09.29


お久しぶり〜lockです( ̄Д ̄)ノ
最近は雨が降ったり降らなかったりと傘が手放せなくなりましたね。(lockは傘を置き忘れる事が多く、持って行っても使わずにどこかに放置⇨誰かが使うのコンボをよくくらいます)

え〜…この度、母方の養子になりました。名前が変わり…銀行の名義…免許更新…など時間が合わずに長期休暇は練習に参加出来ませんでしたが
【京都府大会】
に行ってきました。

午前の7時前に京都駅に集合!(lockは寝坊しかけました)それから丑男さんの車に3時起きのパパさんと駐輪場が開いてなくて焦っていた春風と共に乗り込み車でGO!
みずほに着いたはいい物の、大会の会場の場所が分からずにあっちこっちを行ったり来たり…
いやぁ〜…大変だった…(´Д` )
それからは、早く着いたので会場の準備を手伝い、先生方にご挨拶していざ開幕!
開会式では某大学のお祭り男さんの
「宣誓、 9月27日頑張ります‼︎‼︎」
の宣誓で始まり、
幼年の部⇨一般の部と続き午前の部では春風が初級小太刀で3位に長剣で初戦敗退…ドンマイ(´・Д・)」
かく言うlockは集中出来ずに長剣で初戦敗退…(¬_¬)

昼ご飯は普段あまり話さない先輩と話しながら食べて楽しかったです。(^◇^)
そして…何とパパさんが…普段から「気合と根性と死ぬ気で頑張ればなんとかなる」が口癖のパパさんが…お弁当を沢山作って来た‼︎との事で佛教と大谷の方々で頂きました(^◇^)かなり美味しくて驚きました。⇦(パパさんごめんなさいm(._.)m)

午後からはlockが段級、男女混合の二刀においてまたしても初戦敗退…(¬_¬)
だって無理ですよォ…自分より早い扇打ちで全ての攻撃にカウンターしてくるんですよ?⇦言い訳

その後は短刀を希望者全員でトーナメントを組みました。そして何と‼︎蹴りの有り無しに別れて試合しました‼︎
春風が初戦敗退し、lockはパパさんに敗れベスト7でした。(ん?当然蹴り無しの方に参加しましたよ?ヘタレにチキンにナイーブの三拍子が常に揃っているlockが出るわけないじゃないですか。(¬_¬)ヤダー…次覚えていたら出ます。)

そして、後は片づけをして現地解散しました。
ホントに長い1日でした。(´Д` )

今日の反省
誰か筋肉痛を早く治す方法を教えて‼︎ by lock
line-s
09.27
どうも~。久し振りです。春風です。
9月も終盤で少し肌寒くなってきましたね~。体調には気を付けましょうね!
学生の方は夏休みは明けましたでしょうか?大谷大学はすでに授業が始まってますがまだ夏休みの空気が抜けてなくて朝が少しツラいです(笑)


さて、今回は22日、23日の段級試験合宿について話します!
とはいえ22日は大谷大学は授業があり、合宿所には夜に着き、練習はなかったので合宿練習をしたのは23日からだったのですがそれでも22日の夜、佛教や立命館大学の先輩同輩たちと人狼ゲームやトランプをしました。そのせいで寝不足になりましたけど(笑)


23日の段級試験はパパさんをはじめ大谷の先輩方も参加しました!
段級試験は基本動作、筆記試験、実戦試験をクリアして合格するらしいですね!
私は受けなかったのですがいずれ受けようと思うと気持ちが高まります!

私を含め段級試験を受けない人は道場生のMさんに教えてもらいながら練習しました。
まだまだスポチャンを始めて浅いので上達するには練習あるのみですね!目指せ先輩!越えろ先輩!の気持ちで望みます!


27日には京都府大会。10月4日には全国学生大会があります。
練習の成果。実力をしめすチャンスだと思うので頑張りたいです。

基本に忠実に。基本動作がうまい人は対戦も上手いと段級試験に来てくださった先生が仰ってました!
今一度、焦らず基本に立ち返って頑張っていきたいです!


line-s
09.26
こんにちはー
後期の成績と夏休み明けの疲れで最近死んでるパパです。

夏も過ぎて最近涼しくなってきましたね。
蝉の声も聞こえなくなり、葉も徐々に枯れ始めるのを見ると、夏も終わったんだなーって気がします。
今年は天気が安定しなかったりで、温度差が日によって大きく変わりますが、皆さん風邪をひいたり体調を壊したりしないように気を付けてくださいね。




では、今回は9月18日に行った後期初めのサークル会議&飯会について書いていきます!

後期も始まり、文化祭や大会なども控えているということなので、6限の時間からサークル皆に集まっていただきました!
用事などで全員集まるのは難しかったですが、皆さん忙しいところ本当にありがとうございます(>人<;)

内容は連絡事項の仕方やボランティアの参加について、大会参加や文化祭の内容決めなどについて話し合いました。
後期も始まり、文化祭まであと2か月をきっているので、看板作成や店のシフト決め等々決めることが大変でした(^^;
それに、特に今年は例年までのように体験会ではなく飲食店の屋台などで、さらに大変ですね;;

けど、初の試みだからこそ、楽しめるようにしたいですね!


今回は1回生にも仕事の手伝いとして文化祭のシフト作成をお願いしました!
1人まとめ役を置いて、みんなで作ってもらうのですが、まとめ役の決め方が男気じゃんけんで決めるということで見守っていたのですが、まさかの男気じゃんけんで勝ったのは女の子であるカフェ・ラテでした!(笑)

1回生の男共もっと頑張れよー。”男気”じゃんけんでしょー(^▽^;


他にも看板デザインは私とにいな、天パーさんで作ることになりました!
早めにデザイン考えて作らないとですね!


大体サークル会議は18時から19時40分ぐらいまで行い、看板デザイン、シフトに文化祭についての変更内容などを決め、
他にも『サークルメンバーみんなで行く春休み旅行計画』も企画し、その日の会議は終わりました!
(企画の名前に対してはツッコまないでね!!(;´・ω・))
本当にお疲れさまでした!!


そのあとは20時15分から予約していたチファジャという焼き肉店に皆で食べに行きました!
サークルメンバー皆で食べに行くのは、1回生の入部歓迎会&親睦会以来なので、大体4か月ぶりなんですよねー
いや本当久しぶりですね(・ω・*)

皆でわいわいご飯を食べながら、1回生から4回生までコミュニケーションも取れてたので、むっちゃ楽しかったです!!!
けどやっぱ男子が多いということなので肉の消費量もすごいし、注文もずっとしっぱなしでしたねー(笑
見てて本当に爽快でした(笑
やっぱ食べ放題って学生の味方ですね!!(`・ω・´*)


ただ二つあるのが、
席の数え間違いして皆には席替えもできず、むっちゃぎゅうぎゅうに座ってもらって凄い申し訳なかったですね(^^;
次からはテーブル席の方がいいかもですね!

それともう一つが、私があそこの店員ならぜっっったいにこんなに大人数の予約が入っている日にシフトに入りたくないですね(笑)
いや、ほんとチファジャの店員さんお疲れさまでした(^^;
とてもおいしかったです!


こんな感じでこの日は終わりました!
資格や実習、就活に短期学生もいるので、なかなかみんなで集まってご飯を食べに行くのは難しいけど、
折角同じサークルに所属してるから、やっぱみんなで遊んだり、仲良くご飯とかも食べに行ったりしたいよね!

また近々飯会を企画しようかな(o^―^o)ニコ

ではでは今日はこの辺で!
お疲れさまでした!


line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top