line-s
05.28
こんにちわ!はじめまして、哲学科一回生の長距離通学民、ドナルドです(*'ω'*)由来はパラッパッパッパーンなとこでアルバイトしているからです。




今回は練習はもちろんなんですが大部分は11月の学祭に向けての話し合いでした。初めての学祭なのですごく楽しみです!どうなるのかなぁ~~( *´艸`)

さて、大会まで一か月をきってますね。出稽古に行ってるひとの上達がすごいです(+o+)負けてられないo(`ω´ )oぼくも自分の道具が来たら出稽古に参加してみようと思います。地元にそういうのあればいいんですけど……


ともあれ大谷スポチャンがんばってます!応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
line-s
05.26
こんにちは!人文情報学科一回生のニコです。由来は今さらハマってしまった漫画ワンピースのキャラからとりました笑

自己紹介をすこししておきます〜
出身は長崎、育ちも長崎なので京都で一人暮らしをしています。長崎弁なのでイントネーションがおかしいらしいですが、気にせず方言だしていこうと思ってます笑


今回の練習ははじめに基本動作を行いました!自分は2週間ぶりの練習だったのでみんなよりもだいぶヘタクソでしたがこれから頑張っていこうと思います。6月の大会にむけて練習がんばりましょ
う!!!!!
line-s
05.23
こんばんは~ 夢華 (ゆめか)といいます

今までスポーツをほとんどしてこなかったので
筋肉痛と闘ったり足の皮がピンチな1回生です
この名前は同じ高校だった友達が一緒に考えてくれました!
あ、実名とは一文字もかぶってません(笑


今日(日付が変わったので昨日)は佛教大学に出稽古に行ってきました!!
ミット打ちや交互打ちなど普段流れ作業になってしまいがちなこともしっかり見ていただけて、
握り方や足の向きを指摘していただけました

たくさんの方と試合もできて自分のやりたい戦い方がなんとなく見えてきました

すごく充実していましたが、、人見知りを発動してしまって
せっかく話しかけてくれたのにうまく返せなかったので
次に参加するときはもうちょっと頑張ります(笑





line-s
05.23
どうも初めまして。

大谷スポーツチャンバラ同好会に入会しました一回生 人文情報学科のユルナと申します(*・ω・)*_ _)

名前の由来は中国語で『月』を意味するユエと、スペイン語でこれまた『月』を意味するルナを合わせた造語です。えっ?何故『月』なのか?それは私が好きだからです。それ以外に理由などない(。 ー`ωー´)✧

えっと、それでは自己紹介させていただきますね。生まれも育ちも滋賀県で、大学へは1時間半~2時間かけて通っております。毎日満員電車に潰され窒息しそうになってます。趣味は漫画・本を読むこと、アニメを見ること、あとは食べることと眠ること。どれだけ寝ても寝足りないのが悩みです(´-ω-`)

そろそろ練習報告をしますね。
今回(5/20)は基本動作や囲み、飛び込み、最後に試合をしました。

まだまだ慣れてない部分が多く、ぎこちなさが半端ではないんですが 先輩方の的確なアドバイスにより一回生も日々成長しています、多分。

試合はやはり先輩方には勝てないです。強いんです、隙がないんですよね。でもまぁまだ始めたばっかりなので、めげずに挑戦していきたいと思います(و ởㅂở)و✧

それではこのへんで。
以上ユルナでした(´∀`*)ノシ



あっ、題名の『月が綺麗ですね。』に特に深い意味はないです。なんか明るいなーと、空を見上げたら満月だったので。

それではまたお会いしましょう。
| 壁 |*˙︶˙*)ノ"
line-s
05.18
はじめまして〜夜中なのでこんばんは〜
一回生の 美味しいジンジャーエールです。
名前の由来は単純に好きなのと、今、たまたま
飲んていたからです(笑)てきとーです。笑

みんな自己紹介しているのでやっときます
生まれも育ちも奈良で、電車で通学しています。
趣味はゲームです。こないだps4も買いましたが
最近やっていません(笑)

では、練習についてですがまずは長剣と小太刀
で、ミット打ちをして、グループに分かれて
交互打ちをしました。基本動作をじっくりして
試合をしました。


基本動作はまだまだぎこちないですが、しっかり
覚えていきたいです。
あとやっぱり試合はやっていて楽しいです。
先輩方に勝てるように頑張っていきたいです。
まだまだ入ったばかりですが、楽しくやっていきたいです。(≧∇≦)/
line-s
05.14
みなさん!はじめまして〜妖夢です( ̄^ ̄ゞ
由来はまあ、わかる人にはわかるんじゃないかな笑
前も自己紹介ちょっとしてるみたいなので私も(`・ω・´)キリッ
出身は和歌山県です(≧∇≦*)趣味はアニメとゲームですジャンルにとらわれないので軽くなら話にのれるかも笑
ではでは自己紹介もこれくらいに(-ω-)
今回は長剣でのミット打ちを初めてしました!(ほかの人はもうやってたのかもしれないけど)
短剣とは違って腕が疲れますね(;-ω-)まあ、慣れだとは思いますが
そして2グループに分かれて試合と前回教えてもらった基本動作をそれぞれ30分近くしました
試合はいつもと違って二刀や盾を使った種目(まとめて何かって言われていたのを忘れましたすみません)
基本動作は前と同じで復習のような感じでやっていました( ・ㅂ・)و ̑̑
体で覚えないとどうしようもないこともありこれは数こなすしかないと思いました( ̄▽ ̄;)
残りの時間はふたつに分かれての試合をしました!
みんな楽しんでいたので自分もとても楽しむことができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
という感じの練習でした( ・ㅂ・)و ̑̑
まだまだ入って間もない下手くそですが楽しくやっていきたいと思いますd('∀'*)
これで以上とさせてもらいます´ω`)ノ
ではでは妖夢でした〜(^o^)/
line-s
05.11
どうも〜はじめまして

新しくスポーツチャンバラ同好会に入りました1回生社会学科の(笑)です。

なんで(笑)のかと言うとある某ゲームで名前の所に(笑)を付けられそれが定着して今にいたります(--;)

では軽く自己紹介しときます。生まれも育ちも京都で大学から自転車で10分の所に住んでます。趣味はアニメと野球観戦(主にテレビですけど)ゲーム、ボーイスカウトをやっているので野外活動はそれなりに得意です。

さて今日は基本動作を教えてもらいました。スポーツチャンバラではこの基本動作が必要になるらしく重要だと教えてもらいました。初めてやることだったので不安だったけど先輩方が丁寧に教えてくださりやれることができました。

あとはいつもどうり試合をしてました。やはり先輩方は強い!と改めて感じました。自分もこんなふうに強くなっていきたいです。

スポーツチャンバラは始めたばかりでまだ理解できてないところもあるし弱いけどこれからも新しく入ったみんなと一緒に強くなっていけたらいいなと思っています(あくまで自分の思いであってほかの人はわからんけど)。

ではこれで以上とさせていただきます。

それではさよなら〜 ´ω` )/

line-s
05.09
どうも!!締め切りが数日後の課題に追われるオムオムです!!

最近、嬉しいことがありました!
私の地元、北海道にはすごくおいしいカップ焼きそば、焼きそば弁当(以下焼き弁)があるのですが
先日、焼き弁を知っているサークルの同期に1つプレゼントしてみたところ、すごく喜んでくれました!!!

そうなんです!道民ではない人たちが食べてもおいしいんです!!
全国的にはUFOやペヤング、一平ちゃんなどが人気ですが、北海道では圧倒的に焼き弁が人気です!!
普通サイズや大盛りサイズがあるのはもちろん、ちょい辛味やたらこ味、中華風味のものなど種類がたくさんあります!!
また、すべての焼き弁に粉末の中華スープがついていて付属品とは思えないほどのクオリティなのです!!!

ローカルものなので手に入れにくいとは思いますが、ぜひご賞味あれ!!!!

それでは長くなりましたが、今回は新歓の内容を書いていきます!!


4月に行った体験会(ブログ上では一部しか挙げられておりませんがたくさん行いました)で今年も多くの新入生が入部してくれました!!!

新入生男子7人、女子5人、さらに3回生の男子1人の総勢13人
の人たちが入部してくれましたー!!!!(ウェルカーーーム!!!)
いやあ、ありがとうございます!!!これから仲良く、楽しく、頑張っていきましょう!!!

新歓場所は「アクアリウムダイニング青の洞窟」です!!
店内は薄暗い中にいい感じの照明が使われており、いい雰囲気のお店でしたが、1番の注目ポイントは店内に大きな水槽があり、その中を魚が泳いでいることですかね!!
これまたおしゃれな雰囲気を醸し出していましたー

IMG_2652.jpg

みんなで楽しく食事をしながらわいわい盛り上がりましたー!!!

さてさて、一応新歓は終わりましたが、当サークルではいつでも入部者をお待ちしています

体験期間中に時間がなくて行けなかった、最近少し気になっている

という人がいればいつでもご連絡ください!!!待ってます!!!

IMG_2651.jpg


line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top