line-s
11.22

どうもお久しぶりです、(笑)です。

世間は今ポケモンブームになっていますね。僕もポケモン買って楽しくプレイしています。

さて今さらですが木曜日の練習について上げさせていただきます。

京産から1人と大谷OBの方が練習に来てくださいました!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

練習ではかこい練習をして守る、受けるの意識をしながら練習して2ステップ練習ではいかにステップをしながら相手に近づいて1本取るかを練習しました。

次に9人で総当りをしました。全勝した人もいればあまり勝てなかった人もいて盛り上がりました。

最後に合戦をしました。

追記ですが昨日僕は立命館の練習に参加させていただきました。立命の練習はみんなで楽しく盛り上がりながら真剣にやっていて僕も楽しく盛り上がりながらやらせてもらいました。

朝夜と昼の温度差があって体調を崩す人も出てきているので体調管理はしっかりしましょう!

以上(笑)からでした〜

スポンサーサイト
line-s
11.05

どうも~(笑)です。

いよいよ来週紫明祭が行われますね。大学生になtって初めての文化祭なので楽しみです。そして再来週にはポケモンの最新作が発売しますね!非常に楽しみです。

今日の練習には佛大からMrパワーさんが来てくださいました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ… ありがとうございます!

練習では最初にみんな苦手な基本動作をしました。何度やっても難しいデスネ・゚・(つД`)・゚・

つぎはおなじみの回り稽古です。5人1組で練習しました。回り稽古はあれです・・・勝てるときと負けるときがありすぎて困ります(T_T)

次に部外種目の元立ち、そして最後に部内種目の元立ちをしました。前々から思っていたんですけど無双状態に入っているひとには勝てませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ま~こんな感じで練習をしていました。けどみなさん練習のときは真剣になってやられているのでとても緊張感があります!

以上(笑)からの報告でした~(^-^)/
line-s
11.03
こんばんは、お久しぶりです美味しいジンジャエールです(`・ω・́)ゝ
11月1日の練習ですが、最初は基本のミット打ちから始めました。
次にやったのが、ツーステップ?という練習で、足うちと囲いを交互にやっていくのですが
これが無茶苦茶しんどかったです(笑)酸素が不足するレベルでした(笑)
次に総当りをしました、最初は二刀でした。1勝しかできませんでしたが、これを気に二刀を少しずつ練習してみたいと
思いました!。次は、両手長剣をやりました、今まで両手長剣はどうやったらいいのかわかりませんでしたが
今回、囲い方など教えてもらったので少しずつ強くなって行きたいです。
以上、美味しいジンジャエールでした(*´∀`*)
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top