line-s
09.19
夢華です♪(o・ω・)ノこんばんは。

今週で夏休みが終わってしまう…そんな現実とむきあう前に!今回のお話を。

9/16~18で第3回 京都合宿が行われました!!


大谷大学からは男子が6人、女子が2人参加しました!

二泊三日でいっぱいチャンバラできる!!、と思ったのに。。

1日目に夢華、右手負傷

幸い(?)1日目はすべての練習に参加できましたが、宿舎についてから、先輩方に湿布と包帯で固定していただき、

右手エアーチャンバラか即席サウスポーをすることに。_(:□ 」∠)_


1日目の練習内容は、、

飛び込み 間合い 分析 カウンター  でした。

分析は周り稽古の形で条件(扇足足引き面など)つきで、

得意な打ち、苦手なところを見つける といった内容でした。これが夢華には一番難しかったです。



そして2日目。この日の夜に台風大接近!!(皆さんの所は大丈夫でしたか??

の影響で練習時間が短縮されました。(つω-`。)


囲いの形を素早く作る練習と、飛び込みと団体戦をしました。

最初は右手エアーチャンバラでした。京都普及委員のTwitterに会った動画のエアーチャンバラーは私です。

飛び込み、団体戦は左手で参加しました。

団体戦で先鋒をしたことがほとんどなく、かつ慣れない左手。

後ろにいる先輩たちがすごく心強かったです。

普段は大将をしているので、こんな安心感をメンバーにもってもらいたい。といっそう強く思いました。



そんなこんなで休憩中にパシャリ!
2日目_170918_0062
この写真のポイントは男子部員の前髪と女子部員の左手もピースしているところです。


3日目は、試合。

引き続き即席サウスポーでの参加となった夢華。

長剣だけは1勝できました。

右と同じように振ってるつもりなのに当たらないことで

左右で柔軟性が違う事が判明し、打つときの身体の伸ばし方の説明をひとつ思いつきました。転んでもただでは起きません



全学の直前のけがで思うように練習はできなかったけど、けがをしたからこそわかったこと、気づいたこともたくさんありました。

今回得たものを明日からの通常練習で参加できなかった人にもたくさん伝えて

みんなでたのしく、つよくなっていきたいとおもいます。

2日目_170919_0097

京都合宿 集合写真

それでは今日はこのへんで!ヾ(o´∀`o)ノ夢華でした。
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top