FC2ブログ
line-s
09.26

こんにちわ!
季節は秋に差し掛かり夜は肌寒く感じますが、まだまだお昼時は太陽が熱くて自転車通学には辛いですね。夏休みが終わって一週間くらいなのですが夏休み気分が抜けない春風です。


秋といえば、食欲の秋や読書の秋と言いますよね。過ごしやすい季節だからいろんなことに挑戦できる季節なのかもしれないですね。

中学校や小学校は運動会の時期でしょうか?学校行事というのは仲間と一緒に遊べるから楽しいですよね。
大谷大学も後期は学校行事がありますよね。そう、文化祭です!
様々な部活、サークルが出店や展示物のための準備が始まります。もちろんスポーツチャンバラも遅れないようにしなければ!

22日は夏休み明け初の練習でした。夏休みが明けたのに出稽古に来てくださった他大学の皆さんありがとうございました。
20170926231049873.jpg

私は夏休みあまり練習に参加出来なかったので久々の練習でした。
サークルのみんなと会うのも久しぶりだったので緊張してたのですが一時間もしないうちに馴染むことが出来ました!

ミット打ちから交互打ちをして思ったのは一回生が上手くなってましたね。考えてみれば入部してからもう4、5ヶ月たったのですね。月日が経つのは早いですよね。私も気づけば三回生だったわけで、年を重ねるたびに体力が衰えていっているように感じます。

周り稽古をし、元立ちをしました。久しぶりの試合だったので変に気負うこともなく剣を触れたと思います。

サバイバルは人数が多かったので2グループに分かれてしました。全員が敵のバトルロワイアルなので始めはみんなが警戒しあい膠着状態だったのですが、一度膠着が解けると一気に戦況が動き、2グループとも最後まで残ったのは出稽古さんたちでした!(私は真っ先に動いてしまい袋叩きに会いました…)

今回はここらで締めさせていただきます。これからますます寒くなっていくでしょうし防寒に気をつけて後期頑張りましょう!


スポンサーサイト



line-s
09.26
みなさんこんばんは!(^-^)/
SKYWALKです!
最近、秋風が吹いてきて、朝晩が寒くなってきましたね~
皆さんは風邪などひいていませんか?
僕はめちゃめちゃ元気です♪───O(≧∇≦)O────♪
この時期は気温の変化が激しいので、体調管理をしっかりしましょう。

さて、昨日、我が大学のOBであるヒロシンさんが主催するヒロシン杯が開催されました
参加者は総勢8名でした!
種目は、小太刀や長剣をはじめ、部外では、ショートとロング、団体戦、グランドチャンピオン戦が行われました。
大会の選手宣誓はこの私SKYWALKが担当させていただきました!!!


image1.jpeg

大会の様子です
みんな一生懸命に戦いました!
image2.jpeg

image3.jpeg

表彰式も盛大に行われました!!!
まず小太刀の部!
image1 (1)

そして長剣フリーの部!
image2 (1)

部外ショート
楯小太刀の部!
image9.jpeg

両手長剣の部!
image7.jpeg

部外ロング
二刀の部!
image8.jpeg

楯長剣の部!
image6.jpeg

団体戦
優勝は、チーム社長
image5.jpeg

グランドチャンピオン戦
image4.jpeg

今回の大会は、全学前ということもあって、とてもよい大会になったのと同時に、課題が見つかった大会でもありました。
全学まであと少し
気合を入れて練習していきたいです。
それでは、おやすみなさい

image10.jpeg

line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top