line-s
03.10
長々と書いてきた富田林大会シリーズもついに最終回です!!

今回は団体戦の部の模様をご紹介します!!

まず、団体戦とは?

出番の早い順から先鋒・中堅・大将の3人を決めて、チームを構成し、

その3人で各同じ順番の相手と戦い、勝ち負けの数で勝敗を決めるというとてもエキサイティングで結束力がいる種目です!!

獲物(武器)については、先鋒から順に小太刀・長剣・異種と規定されていています!!

さて同好会結成以来初めての団体戦!!結果はどうなったのでしょうか?


団体戦には約20チームが参加!!
コートは個人戦同様、4コートに分かれていました!!
我らが「京都大谷大学」チームはなんと・・・、
死のブロックであるAブロックでした(汗)
頑張れ大谷軍団!!
DSC_0024[1]

1回戦!!
相手は開催道場の富翔館Aチーム!!
前回の富田林大会で優勝し、2連覇を目論む優勝候補チーム(汗)!!
勝てれば大金星!!頑張れ大谷軍団!!
DSC_0027[1]

試合開始!
先鋒の伊良部一郎殿!相手は小太刀優勝者!
相手の早い足を剣で受け、自分の流れに持っていこうとする伊良部殿。
しかし相手の的確な小手打ちを許してしまい、一敗目(涙)

中堅の丑男さん、相手は異種の部優勝者!!
序盤からペースを持っていかれ、2連打目の足打ちを打たれて、悔しい敗北(号泣)

大将の天パーちゃん、相手は長剣の部で倒した相手!!
一矢報いるんだ!!決起集会での勢いを今こそ発揮するんだ!!

決起集会の模様
DSC_0029[1]


序盤はいつも通りの動きでいい調子!!
しかし相手の素早い連続攻撃の対処の隙を狙われ・・・、完敗でした!
いやあ良い経験をさせてもらいました!
次回は監督として、
今度は負けないようにしっかり戦術を練って再挑戦させてもらいます!!

三人共、お疲れ様でした!また練習頑張ろうぜ!!
最後に大会の主催道場の富翔館さん、参加させていただきありがとうございました!!

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/10-937b5e70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top