line-s
09.01
北海道合宿が終わって、8月の行事が全て終わりました!!

今日から9月です!

もう夏休みも終盤を迎えています!

早いですね~!!
至るところで夏休みが終わることを嘆く言葉が飛び交ってます(笑)

嘆いている皆さん、嘆く必要はありません(++)

次は二ヶ月超の春休みがありますから~~(笑)


では大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)の活動報告を(・・)


最近、夏休みで参加人数が大幅に減っている中、

今回は副部長・広報担当・参謀・フジータ様・私と8月の参加最多人数タイの5人を記録!!
1378183975124[1]

一週間活動が無かった為、少し心配していましたが良かったです(^^)


さて、今日の活動にスポーツチャンバラならではと言える新しい特殊武器が届きました!

それは「槍」です!!
いやーまさかこの大谷大学スポーツチャンバラ同好会に「槍」が来るとは思わなかったっすねぇ(^^;)

早速メンバーには槍を体験してもらいました!!
槍の使い方を一通り教えて、いざ実践(模擬戦ですが・・・)

1378186262621[1]
感想は色々でしたが、共通しているのは「思ったより重い!」とのこと!
1378187140864[1]

まあ170を大きく超える長さの武器ですからねぇ~(~~)

しかし新しいスポーツチャンバラの一面に触れて、興味を持ってくれたようになので

「槍」が来て良かった~~!!

また小太刀のリーグ戦ではフジータ様が北海道で身に付けた新スタイルで、

見事に優勝(三勝一引き分け)!!!

乱戦ではケムール人タクローがスピードスター(ブレました・・・)
1378184211051[1]

9月最初の活動は話題盛り沢山でした(**)

追記:
帰りはスコールの為、少し雨宿り!!
1378189739144[1]

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/109-f4c5d473
トラックバック
コメント
ついに閲覧数1100人超えた~~(驚)

何か祝い事をせねば(笑)
キングジョー | 2013.09.09 16:13 | 編集
謝らなければならないことがある……申し訳ない。m(-_-メ)m
体調を崩してしまったので、明日の練習はお休みさせていただきたい。
加賀行きの代金は、次の時までお待ちいただければ幸い。
お許しあれ。m(-_-メ)m
心太 | 2013.09.09 21:54 | 編集
それなら仕方ないっすね(苦笑)

火曜日の練習はあの方が久々に報告してくれるので、乞うご期待!!
キングジョー | 2013.09.10 19:07 | 編集
次行くときは槍持って行きま~す。
ksd | 2013.09.12 18:05 | 編集
ありがとうございますm(_ _)m

槍のご指導よろしくお願いします!!
キングジョー | 2013.09.13 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top