line-s
09.14
おはようございます~!!ヾ(○`∀´)ノ
前回に引き続き管理人がブログを書かせていただきます~
時には!!仕事をしないとダメデスからね~(ノω<;)


昨日の練習は夏休み期間中の練習場所のメインであった中京青少年活動センターの大会議室での練習でした。
私は初の大会議室での練習だったのであまりの広さにテンションが上がってしまいました(笑)
そして・・・なっなななんと!!
キングジョー部長によると夏休み練習参加の最多人数であったということ!!←それでも少ないのですが^^;

早速練習内容について書いて行きたいと思います~!!
本日の練習はいつもの体操や素振りを行った後
キングジョー部長と丑男キャプテンが金沢大学スポーツチャンバラ部様で教わってきたという練習を行いました!!←極秘( ̄▽ ̄)ニヤリ
私は大変疲れて死にそうでした!!(笑)
金沢大学スポーツチャンバラ部様ありがとうございました^^

次に足だけ合戦を行いました!!
↓イメージ図(メンバーに協力してもらいました!!みんなありがとう(^人^)
1379047393749.jpg
足だけ狙って打つのは難しいです!!
私はつい面とか胴とか打ってしまいそうでヒヤヒヤしながらやらせてもえらいました!!(笑)

次に小太刀と長剣での試合
小太刀は総当り戦!!
長剣はトーナメント戦
1379047397866.jpg
↑決勝戦は佛教大学からの参加のS氏(ハンドルネーム:フィクション)と丑男との一戦!!
やっぱり練習でも決勝の試合となると緊張感がありますね~!!


↓優勝は佛教大学からの参加のS氏
1379047389459.jpg
彼は佛教大学でスポーツチャンバラ部を立ち上げようとしてくれている非常にスポーツチャンバラに熱い男であります!!うちのキングジョー部長にも負けないくらい熱いです!!(笑)

今回の練習の最後は
槍での練習試合を行いました!!←写真がないのが残念><;
しかし!!丑男キャプテンが大変なことに巻き込まれてしまったということだけ報告しておきましょう。笑
皆さんも槍の使い方はくれぐれも気をつけてくださいm(_ _)m

今回の練習のベストショット!↓
1379047402792.jpg
わが部の一年生のカブトムシ君(左)と佛教大学からの参加のS氏(右)
これくらい綺麗に面が決まって勝負に勝ちたいですね~(笑)

あと残り短い夏休み期間ですが
夏休みに悔いが残らないように過ごしてくださいな~ヾ(o´∀`o)ノ
では皆様後期の大学でお会いしましょう。

管理人天パーより

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/115-7a46878c
トラックバック
コメント
あの時のフィクション君は一皮むけてたね~~!!

佛教大の同好会設立、応援してます(^^)

手伝える事があったら、どんどん連絡してね~(^^)/
キングジョー | 2013.09.15 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top