line-s
09.23
さあ待っていた人は待っていた天パーちゃんの大会結果です!!


先ほど加え損ねましたが、種目はニ種目しか出れないというルールがあり(短刀は出場可)


天パーちゃんは有級の部の長剣と異種(異種・短刀は有級・有段混合)に出場しました!!


明らかに緊張した面持ちの天パーちゃん、

じっくりと有級の部の種目小太刀の部の試合を観察していました(緊張マックス)



そしてついに天パーちゃんの参加する長剣の部が始まりました!!


初戦は良い体をした青い服の男性と対戦!


結果は・・・、





カウンターの足打ちで勝利!一回戦突破~(・・)/


二回戦は黒い服を着た筋肉質の男性と対戦!!



結果は・・・、







足の二段打ちで見事勝利!!


準決勝も勝ち、ついに決勝の舞台へ(ファイトだ天パーちゃん!!!)


決勝ルールは三分間三本勝負二勝先取り形式

なので、決勝は全試合見せます全試合勝負(スポーツニュースのパクリ)



上席に礼!!(決勝戦でしかしない儀礼)
1379940276065[1]



さあ一本目、幸先良く一本を取っていきたいところだが・・・












1379940273458[1]
天パーちゃんの足打ちがバレていたのか、
かわされてしまいカウンターで痛い一敗(ヤバし)


いよいよ後が無くなった二本目!踏ん張ってほしいところなのだが・・・











今度はカウンター狙いに転じ、
相手が攻撃しようと寄ったところを面の扇打ちでバチ~ン!!


おお、この展開はひょっとしてひょっとすると(ドキドキ)


勝負はこれで決まる!!三本目、勝って後味良く終わりたいが・・・、








あ、あぶなし



天パーちゃん、逃げて~~間合いが~~~(><)













1379940265826[1]

決まったーーーーーーーーーーー!!

相手の足打ちに対する扇面が!


長剣の部優勝(**:)!!!

ついに大谷大学スポーツチャンバラ同好会結成以来、


初の大会優勝者が現れました~~~(号泣)

この握手に天パーちゃんは何を思っているのだろうか!?
1379940268210[1]


久々に祈らせて頂きました(~~)


天パーちゃん、優勝おめでとうございますm(_ _)m

今回、一人での大会出場という極度に緊張する環境で、

素晴らしい成績を残した天パーちゃん、これは男前ですわ(爆笑)


本当にお疲れ様でした~~(excellent)




ちなみにその他の種目はまあまあでした(笑)


優勝の美酒に酔いながら、全国学生大会も頑張りましょ~~う(^^)/

以上、京都大会の結果報告でした!!


























追記:大会の疲れは足湯ですっきり(笑)
1379836953292[1]

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/119-c056cb42
トラックバック
コメント
出とけばよかった…、なんてことは今更言わないでおきます(汗)
でも、天パーちゃん優勝おめでとう!
丑男 | 2013.09.24 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top