line-s
09.25
後期の授業が始まり、一週間が経とうとしていますが

前期と時間割が大きく変わった私は、
なかなか教室と時間割を覚える事に苦労しています(苦笑)

今日の活動では疲れて天に昇りそうに(爆笑)
1380017428117[1]



ただ一回生は必修授業が通年で登録されてるため、
時間割にあまり変更がない人の方が多いかも!


でも必修授業には一限目や二限目がありますよね~(~~)

めんどくさいですよね~~(笑)

去年は一回生だったので
どれだけめんどくさかったか、まだ鮮明に覚えてます・・・。

しかしあと半年が経てば春休みです!!

そして二回生へ上がることになるでしょう(断言はしません笑)

二回生はほとんど自由に授業が選べることが出来るので、
選びようでは大学登校が週四日になるかもしれませんよ~!!



ちなみに同好会のメンバーにも毎週三連休の人がいるらしいです(羨ましい!!)



ですから今は辛いかもしれませんが、二回生に希望を持って頑張って出席して下さい!




さて、同好会の活動報告に移りましょうか!


今日は京都大会後、最初の活動になりましたが
どうやら「京都大会効果」で覚醒したメンバーが現れました!!



小太刀、盾小太刀の部ニ種目制覇!!!
選手名:天パーちゃん(驚)

決勝戦の相手は私・・・。
1380017420159[1]
盾小太刀の決勝戦相手はカブトムシ氏!
1380018501734[1]

唯一、一回生で全国学生大会に出場するカブトムシ氏。

良い感じに大会へ向けての調整をしていますねぇ~!
全学頑張ろうね~~(^^)

さて天パーちゃんの話に戻ります。
今日の活動には9月最多人数の8人が参加していたのですが、

その中で二種目制覇を達成するというのは素晴らしいです(++)

これは対天パーちゃん包囲網
が必要かも(@@)

と危機感を持たせる動きを見せてました!

いや、マジで今の天パーちゃんすげえわ(><)


また今日はジュピターさんが久しぶりに活動へ来てくれました!
1380017332495[1]


たぶん部活でついた筋力のおかげかもしれません。
前回よりも打ちの威力が上がっていました!


さらにチャンバラの醍醐味である「自由」を
象徴するジュピターさんの動きは好きですねぇ~!!


開始直後は
まじまじと相手を観察しながら、虎視眈々と狙いを定める。


そして好機と判断したら、
大胆に攻勢へ転じる!!

対戦相手は気が気ではないですねぇ(・・;)


この大胆さは他のメンバーにも持って頂きたいスキルです!

もちろん私にも必要です(笑)

なお槍も経験して頂きました!!
DSC_0691[1]
(私出過ぎかも)

余談になりますが、試合中に応援することはとても良いことです!

ジュピターさんは練習試合中に選手達へ応援してましたが、

あの姿勢は大切ですねぇ~!

皆も試合中は同好会の選手へエールを送ろう(^^)/

えっ?両方ともそうだった場合はどうするかって??

両方応援しましょう(^^)b

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/120-4f77401d
トラックバック
コメント
祝閲覧数1200人突破!!

感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
キングジョー | 2013.09.28 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top