line-s
11.27
本当は最近の事に触れてみようかと考えていたんですが、

私が久しく水曜日・木曜日が休みな事以外は、特に凄い気になる~~

と思えるようなニュースが無いので、早速活動報告に入ります(^^)



火曜日の活動はなかなか充実していたのではと感じました!

というのも今回はスマホで試合を撮り、
自分の戦い方を見つめ直してもらおうという練習を行ったからです。

ビデオで普段見ることが出来ない自分のプレーをまじまじと見ることが出来る

良い機会だったので、皆さん食い入るような勢いでスマホにかじり付いていました!!

今日参加していたカブトムシ・玄夜・やっさん・フジータ・丑男、

ぜひ次回の練習に活かせるよう今回言ったポイントをよく覚えておいて下さいね(**)
11-26@19-46-47-982.jpg




しかしそれに関係なく、今年一番の剣捌きを見せていたカブトムシ氏には

驚かされました(・・;)
DSC_0156[1]



最近乱れていた間合いが、とても上手く掴めていて

カウンターで勝利する試合に加え、

自身の攻撃で相手のペースを崩すことが出来るようになり

また自分のやりやすい試合運びが出来るようになった。

ここまでの急激な成長を見せたのは、

関西学生大会新人戦二刀の部 準優勝の

次郎坊さんが、

スポーツチャンバラに慣れてきた時以来かもしれません(++;)


奈良大会が楽しみですねぇ~!!


また今回の団体戦は、勝ったチーム内でさらにサバイバルを行う


ケムール人タクロー命名「昨日の友は今日の敵」開催!


チーム分けは
私・やっさん・丑男「ちっちゃい者クラブ」VS玄夜・フジータ・カブトムシ「ブラックキャット」

になりました。


対戦結果は私●VS○玄夜

  やっさんvsフジータ引き分け
  
    丑男vsカブトムシ引き分け



よってブラックキャットの勝利
(ちっちゃい者クラブの皆さん、負けてすみませんでした汗)


さあてお待ちかねの「今日の敵」のお時間です!!


ケムール人タクローが槍を持って狭めるギミックコートの中、

生き残るのは誰だ!?








優勝は久々だそうですフジータ様(拍手喝采)
11-26@20-42-25-225[2]


優勝賞品はつい最近、弟がロボットコンテストで準優勝した

参謀心太の浅草超有名土産、「人形焼」です!!
11-26@18-13-10-813.jpg

お土産を渡す為

活動へ来てくれた参謀心太、


浅草の雰囲気をありがとうございましたm(_ _)m



余談ですが、浅草と言えば「雷門」と言う人が多いです。


しかしもちろんそれだけではありません(・・)

その一つを例に挙げるならば、「花やしき」じゃないでしょうか!?

なんでもあの枚方パークよりも最古な遊園地だそうです。



こんな歴史溢れる遊園地に歴史学科である参謀心太は当然入園した事でしょう(笑)

同じ歴史学科である私も興味があるので、
いったいどんな歴史が詰まっていたか次の機会に教えて下さいね(^^)/

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/153-b5b772dc
トラックバック
コメント
実は……浅草滞在は土曜の夕方~日曜の朝までであったので、とても行く暇がなく(^_^;メ)
そもそも浅草に行った理由は、宿の為(競技は国技館で)であって……
自由時間も夜ばかり!だが仕方がないのだ!
許せ!(`・ω・́メ)ゝ
心太 | 2013.11.29 22:36 | 編集
許す!!
次回は兵庫県の大名行列祭りへ行こう(笑)
キングジョー | 2013.11.30 08:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top