line-s
11.30
11月はあっという間に過ぎた感じがします。

大谷大学は学祭や創立記念日等、何かと行事があってそれに追われていたからかもしれませんね
(創立記念日はただの休みでしたが・・・)


金曜日も追われていた日でした。

というのもこの日は久々に一番乗りで活動場所へ着いたので

浮かれていたのですが、

その後いらっしゃった玄夜に「今日新入生歓迎会会議があるんです!!」という話を聞き、


「わ、忘れていた~~~~~(**;)」


と思わず床に倒れこみそうになりました(恐怖)


悲嘆して動けなくなるかと思いきや、まだ会議開始まで5分あることに気づく!!

これはまさに一秒との勝負!

全力で用意せしめていざ会議会場へ(時をかけるように・・・)



結果としては2分残してセーフ(^^)b


しかも会議会場には今月、誕生日を迎えたカモノ・ドーナツ氏がいらっしゃいました(・・)


彼がそこに居た経緯はわかりませんが、
一秒をも争う全力ダッシュを終えた青年には一瞬大天使に見えてしまいました(眼の錯覚でしょう)

大天使ドーナツ・・・、何となく北欧系の神話に登場してそうですね(話がずれてきてる・・・)

会議は無事終わりましたが、
次回は来年だそうなので、また忘れないようにしたいです(はい、反省文終了!)


無事帰還した時は、もう活動時間の半分が経過してました(。。)


どうやら今日は「長剣の日」だったようで、

メンバー達は長剣をぶんぶん振り回していました!
守るが天パーちゃんの剣先がかすってしまった玄夜さん
11-29@19-02-55-717.jpg

攻める瞬間の天パーちゃんに迎撃体制のやっさん
DSC_0173.jpg

相打ちするカブトムシ氏とやっさん
11-29@19-24-34-473.jpg



ただどんなにいい打ちをしても審判には取ってもらえない事があります。

そこで大事なのが
打った後に声や動作で行うアピールです!!


これは打った部分が浅くても審判に入ったという印象を強く与える事ができ、
けっこうな確率で取ってもらえる事があります。

現に大谷大学スポーツチャンバラ同好会内にいらっしゃる

それが上手い選手は素晴らしい成績を残してします!

一回生で言うと、やっさんは結構いい声出してますねぇ!!

もし本当かどうか気になる人は、ぜひ次回の活動で試してみて下さい(^^)/

ちなみに次回は一回生中心の会議ですが・・・。

余談なのですが、こんな催し物があるそうなので、
ぜひ興味がある人は、一度足を運んでみてはいかがですか?
11-14@16-44-01-828[1]

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/156-02bc9302
トラックバック
コメント
ありがとうございます!!

おかげさまで閲覧数1600(^^)
キングジョー | 2013.12.03 05:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top