line-s
12.15
どーも、


おはようございます こんにちは こんばんは


カモノ・ドーナツです!

おや、新聞社のブログを見てくれている方は気づくかもしれませんが


そうです!アイツです!


ここでは、カモノ・ドーナツということになっています。


なぜ、カモノ・ドーナツなのか・・・ それはまたの機会に書くことにしましょう


ドーナツの方が良いんだけどなぁ・・・短いし。改名しようかな


って、そんなことはええねん!はい。


今日は、


第11回レクリエーション大会in京都~エンジョイ!チャレンジ!ニュースポーツ!~の


スポーツチャンバラの体験会のお手伝いに、心太さんと行ってきました!


レクリエーション大会は、京都府立大学の体育館で行われたんですが


私、京都府立大学に行くのは初めてでして


きちんと着けるかどうかが不安だったんですよ

着きましたけどね、はい。正門のところに立っていた心太さんを見た時は

正直ホッとしたもんですわ

体験会の話をしましょうか!

体験会には、なかなか多くの子どもたちが来てくれました!

とりあえず、グダグダになりながらも

子供たちに説明をして(京都府連さんのお二人に助けられながら)

とりあえず、「サバイバル」を体験してもらうことに・・・。

ホンマに、楽しそうにやってて

楽しむ気持ちとか忘れてたなぁと感慨深くなったり。

そんなことを思っていると、「一緒にやろう」と誘いが来たから

「よしよし、やってあげようじゃないか(ニッコリ)」

と思いながら、

いざ「サバイバル」開始

始まった途端に・・・

「皆敵やからな!」言うてんのに、アイツら、集団でこっち来るねん!!

んで「参った」って言うてんのに、叩きまくるねん!!(早々脱落・・・)


流石に、キツくなって先輩である心太さんにバトンタッチ(・∀・)

案の定、やられてました(笑)

そして、お昼休憩→午後の体験会

午後は、午前よりも多くの子供たちが来てくれました♪

収集がつかなくなってたから、「集合~!!」言って

「サバイバル」のチーム戦を決行!!

普段やってるみたいに、大将を決めてのチーム戦!

人数も、入ったり抜けたりするから

その時に応じて、「じゃあ、こっちのチームは1人いないから長剣使っていいよ」

みたいに、なんとか公平になるように頑張りました!

不公平に、子供たちは、とても敏感で驚きましたわ!

てか、子どもたちをまとめるのがむちゃくちゃ大変ヽ(;▽;)ノ

「教師」の気持ちが少しわかったね、うん。

あっ、でも、子供たちが話しかけてくるときに

「先生~」って言ってくるのは、ちょっと、いや、

かなり嬉しかった(^O^)

あと、終わったあとの「楽しかった~」っていう子供たちの笑顔良い!

この体験会をきっかけに

スポチャンを始めてくれる子が出てきてくれたら良いですね♪

心太さんや、京都府連のお二人に助けられながら、体験会は

無事終わりました♪

ありがとうございました!

長文になりましたね!あと写真無しでゴメンナサイ

読んでくださった皆様、ありがとうございました!

では、ここら辺でヾ(´・ω・`)サヨナラー


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/163-e97163e9
トラックバック
コメント
個人的に、正直に思ったことを言うと……
「まったく、小学生は無駄に元気だぜ!」
こんな感じでしょうかな(^_^メ)
ええ、大変に疲れ果てましたとも……(-_-メ)
子供は風の子、と言うのは真の事でありました。寒さを物ともせぬとは……
何はともあれ、無事に終わって何よりの事。
ドーナツ氏、お疲れ様!

注:拙者はそういう趣味ではありません。念のため。
心太 | 2013.12.16 16:58 | 編集
ブログをいつも楽しみに読ませていただいているシティです(^O^)

お子さんに
スポーツチャンバラを教えに行かれる機会も
意外とあるのですね(^ ^)
いつもの練習も楽しそうですが、
お子さんを交えた今回のような回も
一段と楽しそうです〜
お子さんに負けずファイトでーす‼︎
(カモノ.)ドーナツさん、心太さんをはじめ、
皆様お疲れ様でしたm(._.)m
City | 2013.12.16 19:45 | 編集
あれ?

噂では女子大生がいっぱい来るから、いい出会いが出来るかも云々とお聞きしてましたが??

まあ何はともあれ、お疲れ様でしたm(__)m

二人共、忙しい中、御協力ありがとー(^^)

P.S.電話出れなくてすみませんでした(^_^;)
キングジョー | 2013.12.16 20:52 | 編集
部長に嘘をつかれたのです……(´;ω;`メ)
そんな出会いなど、微塵もなく!
来るのは子供ばかり!(例外アリ)
寒空の下という状況が、ここまでマイナスに働くとは……(@_@;メ)

無駄な幻想を見せた部長殿には、明日倍返しを食らわす!(`・ω・´メ)
!すでのなし返倍百
心太 | 2013.12.16 21:21 | 編集
祝閲覧数1700おめでとう!!

ということで、今回はお許し下さい(^^;)
キングジョー | 2013.12.17 23:25 | 編集
ご返信が遅くなってしまい、すみません!!

コメントありがとうございます!

実はよくボランティアで行くことがあるんです(^^)


今年もそのようなイベントがたくさんあるみたいなんで、

随時紹介できたら、紹介していくつもりなんで

また良かったら見てください!

今年もよろしくお願いいたします(^^)/
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 | 2014.01.18 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top