line-s
12.22
どうも、丑男です。


今回は部長と一緒に京都府南丹市八木町というところに向かい、京都府連主催「めざせ100人斬り!」、C-1グランプリに出場してきました!

100人斬りとは、各自記録カードと小太刀・長剣を持ち、まわり稽古の要領で1分間1本勝負をします。
得物は10試合ごとに小太刀、長剣、両手長剣、二刀と変わっていきます。
これを100回繰り返し勝星の多い上位2人が決勝へ進み、3本勝負で優勝者を決めるイベントです。


IMG_20131222_124220.jpg

会場に到着しC-1グランプリ、スタートです!


今回の参加者は13人、その中にキングジョー、私丑男、京都遊心館からksdさん、白熊白龍さんなど様々なメンバーが参加していました!

一応私としては始める前に30勝は目標に掲げていたのですが20試合程戦った私の成績は、

2勝18敗…。

なんとも先が思いやられる成績です(´;ω;`)


でもとりあえず100試合を戦い抜くことが大事だと思ったので、
そこは気合を入れて戦い抜くように心がけました!

そしてなんとか100試合戦い抜きました!

丑男の成績

1387713341557.jpg

1387713344639.jpg

キングジョーの成績

1387713346318.jpg


1387713347682.jpg


結果的に100戦戦い抜いての成績は
丑男…17勝83敗
キングジョー…50勝50敗

という成績でした!

私丑男は30勝どころか20勝もできませんでした(;´д`)
というかみなさん強いです!

でもいざ100試合やってみると、あの強豪ぞろいのメンバーのなかでよう17勝もできたなと思いました(笑)


IMG_20131222_161840.jpg

全体の成績は7番のksdさんが87勝という超人的な成績を残して1位という結果でした!
いやぁ、えげつないですね(;´д`)

ちなみに丑男は6番なのですが(キングジョーは5番)、
最下位と思ってたのが、まさかの下から3番目の順位(゚д゚)

めげずに頑張ってよかったと改めて思いました。


そして、上位2人による3本勝負はksdさんが優勝という結果で終わりました!



あと100人斬りをやって個人的に思ったのは、
みなさん勝ちに対する執念がすごいなと思いました!

たとえば僕が先に足を当てたとしても、すぐに相手が面を当てればそれはもう相打ちじゃなくて試合続行になるという暗黙のルール?ということがよくありました(笑)
もうきれいな一本を決めないとみなさん負けを認めてくれないのです(^_^;)
勝負が決まらないとまるまる1分間試合が続いていき体力が奪われ、100試合もたなくなると教えられたので、ときには負けを潔く認めるのも大事だなと思いました(笑)

でもたくさんの人と試合が出来てとてもよかったです!
おかげさまで右手は真っ赤っかですが(泣)

以上で報告終わります!

ではでは


トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/168-7ffdf491
トラックバック
コメント
ksdさんには勝てる気しなかった(汗)

丑男さんお疲れです(^^)
キングジョー | 2013.12.24 00:14 | 編集
昨日は、お疲れ様でした。
みんな大人げないでしょ!!
特にR-30メンバーは、勝ちに貪欲にこだわります。軽いのは、とってくれません。
また、これにめげずにお互いに頑張っていきましょうね!!ファイトp(^-^)q
白熊白龍 | 2013.12.24 00:47 | 編集
キングジョー戦は他の人より気合入れてたからね。笑
丑男くんもお疲れ様。残心できるようになるとその問題は解決できると思うよ。
ksd | 2013.12.24 01:15 | 編集
人によって基準が違うと考えた方がいいかも、ほぼ同時と判断される方は、こちらが多少遅くてももう一回と言ってくれますよ。

打ったあとに打ち返せないところまで一気に引いて残心がよ出来れば、ベストかと。

後は、カウンターの小手は、特に良いと感じました。必殺技にされてもいいかもしれませんね^ - ^
黒橙 | 2013.12.24 08:21 | 編集
→キングジョー
疲れました(笑) 相変わらず今日も体中筋肉痛です(笑)
丑男 | 2013.12.24 09:09 | 編集
→白熊白龍
コメントありがとうございます!
22日はお疲れさまでした!
戦ってホントにみなさんの気迫がすごかったです!(゚Д゚;)
またお会いするときも楽しくできたらいいなと思うので、よろしくお願いします!
応援もしてくださってありがとうございます!m(_ _)m
丑男 | 2013.12.24 09:20 | 編集
→ksdさん
コメントありがとうございます!
キングジョーvsksdはちょうど休憩だったので、見ていたのですがすごい迫力でした!
次回ksdさんとやるときは瞬殺されないように頑張ります(笑)
丑男 | 2013.12.24 09:24 | 編集
→黒橙
コメントだけではなくアドバイスもしてくださって、ありがとうございます!m(_ _)m
100試合やってて間合いが近くてよく足か狙われたりしたりなど、直さないといけないところははいっぱいありますが、自分でも何か一つでも必殺技があってそれをうまく活用できたらいいなと思いました!
丑男 | 2013.12.24 09:32 | 編集
今更ながら……お疲れ様!
100連戦……疲労が蓄積して後半は夜戦でも苦労しそうに感じる……(-_-メ)
斬れ。前に敵がいるのなら……とか?
というわけで、冬眠に入る事に致す!
交戦に興じつつ、夜戦もしてくる事を決めたのです!(*^_^*メ)
!すでのるせ見を気本は年来
心太 | 2013.12.26 16:52 | 編集
コメントありがとう心太(笑)


来年は六十勝四十敗目指すよ(++)

もちろん心太も参加するから

上手くはいかないだろうけど(・・;)


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
キングジョー | 2013.12.30 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top