line-s
12.24
小太刀の部、今回は段級別で分けられていたので、

一回生のカブトムシ氏・玄夜さんは一級の部

二回生は有段の部に参戦!!


結果はどうなったのでしょうか!?

まずは一級の部から載せていきます(++)

カブトムシ氏 かなり早い順番での登場!!

いつもなら別に問題ないのですが、実は奈良大会は・・・、

順番が早ければ早いほど、体が動かないという特殊なフィールド効果がありまして(><)

悔しくもその影響をもろに受けたカブトムシ氏・・・。

一回戦敗退

玄夜さん 後半戦で登場!

デビュー戦となる小太刀の試合!!

しかし過酷な環境という悪条件のなかで対戦し、

体力と集中力の消耗が激しく、勝負に焦った玄夜さん

お得意の奥義を繰り出したが、間合いが遠くて届かず敗北・・・


こ、これは先輩というものを見せるチャンス!

頑張るぞー有段の部(炎)

有段の部

丑男さん 相手に近づかれないよう遠めの間合いをキープしながら、
     詰めてきたところをカウンターするスタイルで戦う丑男さん

     すると相手が扇打ち二段攻めという大技を仕掛けてきたので、
     好機と言わんばかりにかわして縦面斬り!!見事一勝(おおお~)

二回戦  相手は実力派高校一年生!!
     しかしその彼に丑男さんは善戦する(**)

     結果、相手をコートの端に追い込んだが
     相手の決死な飛び込み面に一瞬反応が遅れてしまい、
     敗戦・・・いやー惜しかったです(汗)

天パーちゃん
     
     相手はいかにも実力者という雰囲気を持った選手!
     ペースは天パーちゃん寄りかなあと感じたのですが、
     
     実際は少しずつ天パーちゃんの間合いを埋められてしまい
     最後は片足一本で体を支えながら身を乗り出して打ってきた面に
     意表を突かれて敗退

最後はケムール人タクロー
     
     彼は誰と一回戦を戦ったのでしょうか!?

     対戦相手はこの方です↓↓
     1387146795908_20131224102002a34.jpg

     なんとサンタクロース(驚)
     子供に愛され続けているジャパニーズ版の赤服おじさん!?
     
     こんな負けないオーラに勝てるのかタクロー!?

     ちなみにコスプレしている人はかなりのベテラン選手!!

     これは暗雲立ち込める展開か?

     





     




     という長い前置きを覆す大勝利!!     
     相手のフェイントを上手く利用してバッチリ面打ち(キタ~~~~)

     その際に面に付いてあった髭をそり落とすというハプニング付き(^^;)

     まあ何はともあれさすがミスター奈良大会(good)
     これにはせんとくんもさぞ驚いたことでしょう(笑)

二回戦  相手は前C-1グランプリ優勝者の京都遊心館Iさん
     これまた大物です(すげぇ)
     試合は乗りに乗ったタクローの攻勢で善戦する展開!!

     ただ相手は100戦70勝する強豪
     そう上手くはいかず、高速足打ちに間に合わず敗戦

     皆さん、なかなかの好スタートで長剣の部が楽しみですねえ(^^)/

     どうなる長剣の部!?

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/170-73a16988
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top