line-s
12.27
次は、混合部門、最後の種目である異種の部の結果!!
DSC_0327.jpg

同じく三グループに分かれて、トーナメント方式で対戦

この時、松葉ガニを二杯も持った参謀心太が到着(キター)

いやーお疲れ様でした(^^;)

ここからの心太伝説を楽しみにしてますよ(炎)


伝説といえば、大谷大の主将は、
異種の部を小太刀一本で勝ち抜かなければいけないという

伝説(伝統というべきか?)があり、今年で二年目を迎える
キングジョーは、その伝説に二度目の挑戦!!


一グループ:やっさん・フジータ・丑男・Mさん

ニグループ:おがゆ・らのっち・天パー・ケムール人タクロー
    
玄夜

三グループ:フィクション君・ytさん・キングジョー

カブトムシ・参謀心太




一グループ:やっさんVS丑男 ⇒丑男の勝利!

ニグループ: おがゆVS天パー⇒おがゆの勝利!

三グループ: ytさんVS心太 ⇒ytさんの勝利!

三グループでは
途中参加の心太

がいきなりコート決勝まで上がってきた(驚愕)

すごい勢いでしたねぇ~

しかしここはytさんの意地が上回った(**)


じゃんけんでは今回100人斬りの丑男が勝利し、102人斬り(笑)


準決勝戦はおがゆとytさんに決まる(良い面子^^)



準決勝戦:おがゆVSytさん⇒ytさんの勝利!!

おがゆとytさんは、今回が初対戦!

全国クラスの選手と手合わせした
おがゆの感想が聞いてみたかったです(++)b


決勝戦:ytさんVS丑男

ここまで惜しくも決勝トーナメントに上がれなかった丑男

ここで最後の壁、ytさんを倒して悲願の優勝を勝ち取れるか!?
DSC_0292.jpg



DSC_0290.jpg


一本目!
一度場外に追い込んだytさんは、その後に猛攻を加え
その対応で出来た隙を狙った足打ちを決める

二本目!!
丑男が勇進してきたところを足打ちしてytさんが勝利

ここでは貫禄を見せ付けた

ytさんが優勝(~~;)

丑男、グラチャン戦でこの借りは返しましょう(倍返しだ)
熱い握手!!
DSC_0293.jpg



グラチャン戦を盛り上げる最後の役者達が決まりました

これでグランドチャンピオン戦の全出場者が決定!!

グラチャン戦出場者一覧は、後にご紹介します(o^^o)




さて大谷杯!!も
後半戦、続いて団体戦が開幕!!

選手達がクジで決まった即席チームで団結して、優勝を目指す団体戦!!

リーグ戦方式を取った為、

全チームと対戦する長期戦が予想されます(笑)

また順番は固定しなくていいので、探り合いが勝敗をわけることも!!


では今回、団体戦に参加したチームをご紹介(ネーミングセンスにご注目)

・チームミラトリオ
:フィクション君・らのっち・キングジョー

で構成された佛教大色の強いチーム!!ミラは「ミラクル」のミラ!


・チームドSM
:ytさんとケムール人タクローの二人で構成された優勝候補チーム

チーム名の由来はケムール人の深層心理!?というウ・ワ・サ・・・。


・名誉顧問団
:Mさん・フジータ・天パーで構成されたエリート色?が強いチーム
早くも新スタイルを身に付けたMさんが大黒柱として大暴れ!


・チームクリティカル
:カブトムシ・おがゆ・参謀心太と今日絶好調なメンバーが
集まったドリームティーム(恐怖)

こちらも優勝候補に名乗りを上げる!
チーム名の由来はCチームのCから始まるから(だったと思います)


・ショッカーズ
:やっさん・玄夜・丑男で構成された比較的バランスの良いチーム
大黒柱は丑男か、それともチーム名の由来となったショッカーコスの
やっさんか!?リーダー決めが勝利への鍵!!

以上の五チームが参戦!

後半戦を大いに盛り上げる熱戦となるか?


一回戦 ミラトリオVSクリティカル
      
    二対一でミラトリオ勝利!
    一試合目から混戦状態
    今まで温めてきたらのっちの奥義が勝敗を決した
    
    サンキューらのっち(good)    

      ドMS VSショッカーズ

    一対〇でドMSが勝利!
    相打ち二回でもつれ込んだ大将戦に、
    サンタキラータクローが勝利を呼び込む!


二回戦 ミラトリオVSドSM
    
    大将戦で相打ちし、代表戦までもつれ込む
    二回の代表戦を経て、最後はまたも
   
    らのっちが勝利へ導く一勝を勝ち取る!!

    これがエース誕生の瞬間か!?
    らのっちの迫力とケムール人タクローの背中(意味深)
DSC_0337_20131229203230954.jpg
    


    名誉顧問団VSクリティカル
    
    またも大将戦が勝敗を決する場面で引き分け
    
    代表戦も三回目となった時、おがゆの大活躍で
    
    クリティカルが勝利!!

三回戦 名誉顧問団VSドSM
    
    騎士団対傭兵軍団の雰囲気を漂わせる一戦!
    なんと三連勝でドSMが勝利!!
    さっすが
   
    ドSM♪ドSM♪
    
    クリティカルVSショッカーズ
   
    ショッカーズの丑男が次鋒を務めて、
    見事に勝利を収め、これが決勝打に!!
    
漢丑男見せました~

中間成績は、ミラトリオが一歩リード(++)

それを他のチームが一勝差で追いかけるという展開になった!!

つまり後半戦もどんでん返しがあり得る大混戦に(手に汗握る)

どうなる団体戦!?続きはまた明日(笑)

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/176-e147f4c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top