line-s
12.28
サバイバル戦を優勝したのは、


天パーちゃん!!


ケムール人タクローと一騎打ちとなって、

見事に勝利を収め、下克上を掲げてきました!


ということは、

おがゆ(新人&混合長剣優勝)

カブトムシ(新人小太刀優勝)

キングジョー(混合小太刀優勝)

玄夜(混合小太刀準優勝)

フジータ(混合長剣準優勝)

ytさん(混合異種優勝)

丑男(混合異種準優勝)

天パー(敗者復活枠)

と、(今度こそ)グラチャン戦出場選手が決定しました!


さあこの中から誰がカップを手に出来るのでしょうか!?

これが大谷杯!!
DSC_0304_201312302014374ef.jpg

一回戦第一試合

おがゆVS丑男

第二試合

玄夜VS天パー

第三試合

キングジョーVSカブトムシ

第四試合

ytさんVSフジータ


非常に面白い組み合わせとなりました!!


さあ早速どうなったのか見ていきましょう(少し巻き気味)

一試合目
12-21@16-34-08-32 (640x360)

試合開始から相手に積極的に同じ攻撃を仕掛けるおがゆ!
丑男はそれに上手く対処して、チャンスを待ち続ける

しかしそれは囮だった!?
おがゆはまたも同じ攻撃を繰り出そうとするフリをして、

足打ち!!

丑男は剣でとっさに囲ったが、浅いながらもあたってしまう(悔)

おがゆ選手、準決勝進出!

二試合目
12-21@16-35-08-227_20131230202250862.jpg

序盤から積極的に攻める玄夜さん!

その勢いで奥義を発動するが、
ここをマークして、カウンターで小手を狙い

天パー選手が準決勝進出!!

三試合目
12-21@16-36-14-26.jpg

さあ、新人小太刀優勝者と混合小太刀優勝者が対決!!
果敢に威嚇攻撃をかけるカブトムシ!

間合いを取り、相手が射程圏内に入ろうとした隙を猛攻するが、

その威嚇攻撃を長剣で受け、カウンター面を決めて


キングジョー選手が準決勝進出(よし!)


四試合目
DSC_0307.jpg

一回戦最後の試合!

試合は開始と同時に前へ進むytさん

それに低い姿勢で迎撃体制を取るフジータ

勝負は・・・

素早い面打ちを決めたytさんが勝利!!

準決勝へ進んだ~!

昨年の二冠王は、今年も頂点を狙いに来たー(恐怖)



一回戦が終わり、残りは四人になりました(なんとか残れました笑)

さあ次は準決勝!

どっちが勝ってもおかしくない予測不可能な戦いになりそうですね(武者震い)

一試合目おがゆVS天パー
DSC_0309.jpg


開始早々、奥義を繰り出すおがゆ!!

しかしそれは相手の剣のグリップに当たり、決まらず(惜しい)

その後、すぐさま飛び込みに近い体勢で打った面打ちが決まり

天パー選手が決勝へ進出!!

これは大どんでん返しですねぇ~(~~;)



二試合目キングジョーVSytさん
DSC_0310.jpg

優勝候補ytさんが王手をかけれるかという重要な一戦!!

だが、彼には昨年から積もった借りを返さなければいけない

大谷大学スポーツチャンバラ同好会!

その現主将がそれを返上するチャンスにもなる一戦であった(**)

これはそれぞれ思いを持った二人の
意地と意地がぶつかり合う熱い戦いとなった!!



開始と同時に剣と剣が交わり合う音が鳴り響き続ける(><;)

交互に打ち合いが始まった!

そして七打目で相打ち・・・一度仕切り直す



再開と同時に、今度は間合いを見合う二人

そして間合いを互いに詰め合った後、最初に動いたのは・・・




キングジョー!!一気に飛び込んで面を決めて決勝進出~

一か八かの一本だっただけに、かなり緊張しました(66;)



ということで、決勝戦は天パーVSキングジョーに決定(^^)

この戦いで、大谷大学スポーツチャンバラ同好会の全試合が

完遂されることになります(最終決戦だね)

長々と書いてきたこの第二回大谷杯!!も


ついにフィナーレ(++)

カップはどちらの選手に渡るのでしょうか!?






続く!!!

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/178-820b045b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top