line-s
12.31

ついに決勝戦まで来ました!



今年の大谷男が決まる一戦が・・・。



対戦するのは、敗者復活から勝ち残ってきた天パー選手と、

混合小太刀という長剣と全く関係ない種目から勝ち残っている
キングジョー選手の二人!!

決勝戦は三本勝負二本先取りなので、
超激熱な戦いになりましたーー(ヤバす)


それでは第二回大谷杯!!の全試合を総括するといってもいい、

決勝戦がどうなったのか


発表しちゃいましょ~う!!
DSC_0314.jpg



一本目
間合いを徐々に詰める天パー選手が回りまくる!

それを阻止する為にキングジョーは度々攻撃するが、

素早いカウンターでキングジョーを近寄らせない天パー選手


一瞬天パーペースでこのまま押し込めそうだったこの勝負

しかしその雰囲気を壊すキングジョーの足飛び込み~~~(**;)

しかし相打ち・・・。
DSC_0316.jpg

その後、少し焦りを見せた天パー選手

逆に少し余裕の表情を見せたキングジョー

すると仕切り直した直後から天パー選手が前へ前へと攻めまくり、

その180度変わったスタイルに

やや困惑したキングジョー(・_・;)

その隙をついて、一気に飛び込み胴を振り抜く


天パー勝利!!

二本目で勝負を決めれるか??


二本目
ここで速攻したキングジョー!!

さすがの天パーも予想していなかったみたいで、

少し足がもたついてしまい
DSC_0319.jpg

そこを狙ったキングジョーが勝利!

なんと三本目に突入~~(~~;)

これぁ、もうどっちが勝つか予想出来ませ~ん(涙)



三本目

一対一になった二人は、何かが吹っ切れたように好戦的な
姿勢に変わる!

間合いも近く、紙一重で避けまくるほぼノーガードに近い戦いとなる(==;)


この一年を常に最前線で全国の選手達と戦ってきた二人!!

まさかこの舞台で最後の試合を締めくくることになるとは(苦笑)

そんな二人の勝負は、一瞬で決まった!

先に仕掛けたのはキングジョー!!

ytさんを倒したように飛び込んだが、

それより先に掬い胴を決めて・・・













DSC_0318.jpg



天パー選手が優勝~~!!!


ということで、今年京都大会で優勝した天パーは
大谷杯でも頂点に立った~~(・・;)



優勝おめでとうございます!!

そして、
今年一年の最後を大いに盛り上げてくれてありがとう\(^^)/


こうして大谷男が決まったところで、

第二回大谷杯!!が閉幕

素晴らしい戦いをありがとう!



個人的な感想を漏らすと

今年で小太刀一本物語(一回戦でカブトムシに負ける)
の第一部を終えてしまうことになったが、

来年二代目主将がこの物語を展開してくれることを期待しています!

というか伝統として引き継いで下さい(笑)

お願いします~(^^)







大会後は参加者に浅っちを加えたメンバーで鍋会を催す!!
1387679908476.jpg


ここでは松葉ガニが大活躍!

アリガッツ蟹男心太(感動!!)

サンキュー心太!!

来年も心太~~~~で決まりだぁ~(意味は不明)



・・・最後に取り乱してしまいましたが、

参加して頂いた選手の皆さん

本当にありがとうございましたm(_ _)m


また来年もご参加頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします(最敬礼)


では今年はこの辺で!!

皆様、良いお年をー(^^)ノシ

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/179-13ce7f8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top