line-s
02.27
皆さん、どうも!

今回は私がお送りしております

本当は今回更新する予定がなかったのですが、

名古屋遠征の時に
奈良の一心塾さんへ出稽古をお願いしていまして(^^;)

危うく忘れそうだったのですが、
あの辛ーいバイト後にふと思い出すことが出来た為

一心塾さんの所へ出稽古してきました!


それにしてもまた忘れっぽくなってきたので、

どうにかしないといけませんね(~~;)

そう悩んでいる時にふと彼の顔が浮かびました!!


そうです!らのっちです(笑顔)

彼は大阪市に住んでいるとの情報があり、
前回の男祭りに参加した話をした時

「なんで蛍すぐ心太しまうん?」

「なんで誘ってくれなかったの??俺絶対行ったのに!!」


という猛烈「今年は参加するぞ」アピールを頂いていたので


なら、男祭り参加への準備として

いそのー!修行しよう!?

と、らのっちを誘ってみたわけでございますよー

すると素晴らしいことに一分で「OK」との返事が!!
何と素晴らしいハングリー精神でしょうか!

中日ドラゴンズ小笠原道大選手のストイックさと互角と見た(・・!)


というわけで、らのっちと難波へ

まあ今回の出稽古で、
らのっちにぜひ戦ってもらいたい選手がいたのですが

稽古をつけてもらうことが出来たのでしょうか??


稽古して頂きましたー!!


奈良の世界チャンピオンKさんです
02-26@22-03-39-127.jpg

赤鬼ならぬ赤面が迫力をそそる!!

名古屋では挨拶が遅れてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

今年もバッチリ稽古つけてください!


よろしくお願いします!


そして大阪市にあるスポチャン界の秘境
「婆娑羅」の比類なき剛悍剣闘士!!
rano.jpg
恐怖の手招きでらのっちを誘う


大門大吾さんです(++)



大門さんには今回、小太刀で勝つことが出来なかったので
ぜひリベンジしたいですねー(私事です)


この二人を筆頭とした、たくさんの敏腕な選手達によって
らのっちはコテンパンに・・・??


いやーそうでもなかったんですよー(驚愕)

以前から、
私もらのっちから一本取られることがあるんですけど

なーんか不思議な取られ方している気がするんです。


その「妙義」とも言うべき、らのっちの技が

敏腕な選手達に食らいつく!!


負けた選手は皆同じ反応をしていましたねー

「あれ?なんで打たれたんだろう??」

端から見ている側としては

当たらないだろうと思うのですが、


実際やってみると分かりづらいんですよね~

彼とのあれが・・・


ただ先ほどの2人には使っていなかったので、

どうなるのか見たかったです(次回に期待)

正直、らのっちの秘めたる才能を垣間見れた感がありましたねー(末恐ろしい)


話はすこーし変わりますが、

今回の出稽古で
私の面が故障というにはレベルが違う壊れ方をしてしまいまして

その為、皆さんの稽古を見る機会があったのですが

その時にやっぱり見稽古って大切だなぁと再確認しました(++)


というのも昔の私はよく人を笑かせる為に人の物真似をしていました。
そして、物真似をする為によくよく人の動作や仕草を観察していました。

人の物真似をするに至った理由は自分のレパートリーが増えるから!

つまり自分の中で出来る想像と言いますか考え付くことと言いますか
自分の頭のみで考えて思いつくことには限度があると思ったから

人の真似をすることで、他の人の頭も借りて

視野を広くしようと考えついた・・・んだと思います(そうだよね!?昔の私?)

なぜこれを話したかというとスポーツチャンバラに限らず、

スポーツはインスピレーションが非常に大切だと考えているからです。

今の実力でどうすれば上手くこなすことが出来るのか?等の壁にぶち当たると
それをインスピレーションで乗り越えなければならない。

そんな時に、自分の偏った想像力だけではひらめくことが出来ないかもしれない

そうならない為に、他の選手のプレーを見る。

そして他の人の想像力や思考(対応)を参考にしてツールとして持っておく。

そうすることで自分自身だけでは見つけることが出来なかった

乗り越える方法を見つける手助けになるのではず・・・
(これ以上は、かなりラディカルな話になりそうなのでこの辺で笑)

昨日の一心塾さんの稽古に参加させてもらって、

このようなことを考えていた私がお送りしてきました。

らのっち、お疲れ様でした(^^)

そして一心塾さん、稽古をつけて頂きありがとうございましたm(_ _)m

今年も大谷大学スポーツチャンバラ同好会をよろしくお願いします!!


ということで今週中にまたお会いしましょう!




書きすぎたー(~~;)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/204-2223e542
トラックバック
コメント
申し訳ないが……
最近、精神状態が大変よろしくなく、その治療の為一次帰省と相成った。
音信不通で申し訳なかった……(´・ω・`メ)
3月中に帰れれば良いが、どうなるかは未だ定まらず。
どうか、ご容赦あれ。m(_ _メ)m
春までには必ずや……
心太 | 2014.02.27 20:49 | 編集
先日はありがとうございました。
あらためまして、Yatoo!館のUmanoです。
覚えてますか?
楽しみにブログを拝見しています。
今回のブログと同じような事を考えています。出稽古はやはり勉強になりますね。よかったら、皆様でYatto館にも出稽古に来てください。お待ちしていますm(_ _)m
| 2014.02.28 08:44 | 編集
心太さん、お久しぶりです!!

ご連絡、首をながーくしてお待ちしておりました。

体調を壊されてしまったのでしたら、仕方ないですね…

次回の更新をお願いしようと思ってたのですが(++)

元気な姿でまたお会いできるよう、ゆっくり休養して下さい(^^)
キングジョー | 2014.02.28 16:39 | 編集
Umanoさん、コメントありがとうございます!!

先日は稽古をつけて頂き、ありがとうございました!

共感して頂いてうれしいです!!

出稽古のお誘いの件、ありがとうございます!

yatoo館さんの方にもぜひ出稽古させて頂きたいです!!

その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
キングジョー | 2014.02.28 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top