line-s
05.06
今日の閲覧数が27人もいて、テンションがうなぎ登りな私がお送り致しています!!

今日は1日が早かったように思われます。

まるで連休明けのようで・・・あっ!?連休終わってる!?

というネタをしたかったわけですが、すでに前の記事で

連休のことについて触れていたから、そのネタは止めることにします(笑)

ということで、早速今日の活動報告へいきましょう!!


今回は一回生のFくん・Sくん・THくん・Mくん・Kくんと

私に丑男が参加!!

計7人で開始すると思われた矢先に思わぬ訪問者(出稽古者)が!!

それは王氏&王氏jrの2人です!!
IMG_20140506_171114[1]

王氏と言えば、旭区の秘境、「婆娑羅」さんでは「かずさん」と呼ばれていましたが

それではjrをつけると違和感があるので、大谷大では「王氏」と呼ばせてもらいましょう!!


それにしても、
すんごく圧倒的なスピーディさを誇る剣捌きが自慢の2人は

一回生にとても良い刺激を与えてくれてましたね~

特にFくんは

「剣の太刀筋が見えね~」

と呆然としておられました(・・;)
なるほど!確かに見えない(笑)

王jrさんの方も三対一の時にSくんの面を強襲した時は

パワフルという言葉では表現不足なぐらいの迫力を思い知らされた気がします~(。。;)
IMG_20140506_174140[1]
強襲の全貌(震え)

しかしそんな2人にも一回生達は恐れず、食いついていたことには驚きました(**)
IMG_20140506_172558[1]
ベテランの仁王立ち!

2人に勝てないのは当然なんです!!

ただ、それを決めつけずに立ち向かうことが出来るかどうかで


予想外な展開を起こす可能性が高まるんですよ!

ただ、それを実行するのはなかなか難しいんです(><)

だから一回生の皆には今後もこの心意気を持ち続けて頂きたいですね(^^)


最後に、王氏さんから一回生に向けたアドバイスを頂戴しているので

よ~く噛み締めて頂きたいです(++)

「まずは太刀筋を極めよ!!」

ありがた~いお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

これは王氏さんならではの発想でしたね!!

私は全く違うことを考えていたのですが、
まだまだ指導の修行が足りなかったようです(これは教えの境地!)

最後に王氏さん、王氏jrさん、
出稽古に来て頂いてありがとうございました!!


ぜひまた出稽古に来て下さい!


次に出稽古へ来て頂いた時には、彼らはきっと太刀筋を極めてますから(笑)

ねえ丑男さん!?

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/238-34aab7d4
トラックバック
コメント
強くなったと思って返り討ちにはあわないように(汗)、練習でも試合でも確実当てることができるようになりたいものです(・∀・)
丑男 | 2014.05.07 23:43 | 編集
飛び込むタイミングは良かったよ!
後は扇打ち・掬い打ちを使って、バリエーションを増やすことをオススメします!
キングジョー | 2014.05.09 07:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top