line-s
05.20
どうも!今回は記念すべき第一回「あれ」についての

記事をお送りすることになりました!

我々、大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)と~

佛教大学スポーツチャンバラサークルが~

一緒に合同~!?

稽古を~!?

したーーーーーーー(++)


しましたね~!
初めての大々的な合同稽古(^^)

内容としては

ウォーミングアップからの条件練習!

そして試合稽古という流れになりました。

今回の参加メンバーは

大谷大学:11人・佛教大学8人

そして秋水さんや立命館大学からゴリやんが参戦!!

さらに取材で来て頂いていた大谷大学新聞社さんから

2人の1回生が体験に参加していたので、

総勢23人!!

すげぇ~~!
京都で、いつのまにかスポーツチャンバラ人口が増えていたんですね~(知らなかったフリ~)

当初は6人からスタートした学生チャンバラ人口もじっくり広がっていたことに
今更ながら実感しております(涙)

た、戦え~~(^^)/
1400380392535.jpg

周り稽古も迫力が一味違いますね(笑)

そして今回のフィナーレとして大谷大学VS佛教大学の団体戦が実現!!

新人戦3人制と新人・上回生混合の6人制で同時開催!(大谷側は7人)

ここは3年というキャリア?を持った大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)が

佛教大学スポーツチャンバラサークルに「世界の壁」というものを

見せ付ける絶好の機会でしたが、

・・・って、こんなのどう言い回したって噛ませフラグじゃないですか~(怒り)

そうです。負けたんです。むちゃ悔しいです。

新人戦の方はまず先鋒のパパが佛教大学の左腕救援投手(横浜)と対戦!
DSC_0547.jpg

男に負けじと食らいつきましたが、勢いに押され・・・

ただ、先鋒という大役は十分にこなしてくれていたので

さすがパパ!!と心の中で思うミスター主審私。

中堅ではノリに乗っているオムオムが掬い打ちを炸裂させる!!
DSC_0549.jpg

見事、佛教新兵のG山さんを倒し、五分に戻す!

今、一番自身のスタイルが出来つつあるオムオム!!

これまた今後が楽しみですね~

そして最後は大谷大最終兵器、天下のアギト様が登場(いやー頑張ってー歓声)

激熱な言葉を飛ばして応援したかったのですが、
ぐっとこらえて公平さを保つミスター主審私(実際は応援したかも笑)

大谷大学でマイルドと並び、少しずつチャンバラに馴染んできているお株上昇中なアギト様!

ここで勝って、今年の大谷一回生がすごいことを見せてやれ~

と思ったのですが、相手は佛教大期待の一番手、T・リッキーでした(これはまずい多汗)

Tリッキーは「圧倒的スポーツチャンバラ」を自己のスローガンとする

佛教大学のレーニンこと、らのっちの一番弟子です。

一度対戦しましたが、ちょっとチャンバラのコツを知れば

一気に雲を突き抜けそうな勢いで成長しそうな潜在能力を秘めていますよ!彼は!!

そんな超新星と対戦することになったアギト様。

さすがに厳しいんじゃないかなぁとポジティブ主審な私も暗愚な考えが頭の中をよぎる・・・

しかし思いがけないことを起こせるのがスポーツチャンバラの面白いところ(++)

す、すごい!!激戦!乱打巧守の嵐(・・;)
DSC_0552.jpg

あれ!?そんなこと教えたっけ?というような攻守を見せ、片鱗を覗かせたアギト様(お株お株~)

結果的には2対1で負けましたが、

初の対外試合でいいものを見せて頂きました(ニコチャンマーク!)

パパ・オムオム・アギト様、お疲れ様でした~m(_ _)m
DSC_0553.jpg



一方、6人制では大波乱が・・・
DSC_0558.jpg

まず先鋒の次郎坊が見事な勝利!!

勢いをつけて後続に託します(これは気合入ってるわ~)

さらに助っ人秋水さんがその流れに乗る!!

見事2勝目をもぎ取って、2連勝の好スタート(ウキウキ~)

その流れに乗って3タテを決めたいところでしたが、

相手は佛教大学!!負けじと2連勝して

勝率を五分に戻す展開に(震え)

五戦目の佛教大学側は立命館大のゴリやんが登場!!

ここは語らない男、丑男で応戦したいところでしたが

2連勝の勢いに乗ったゴリやんを止められない(号泣)

ついに佛教大学が王手をかける(踏ん張れ大谷~)

勝負の6戦目ではレゴのミニフィグがトレードマークの

新人にーなが登場!!

相手は長剣が金棒に見えてしまう豪腕SDハーター選手!
DSC_0556.jpg

・・・強かったです。

もし大谷大学が代表戦に持ち込めたら、
スポチャン精密機械ことカブトムシをぶつけることが出来たのに~

今回の試合で大谷大学の弱点が見えましたねぇ~

それは団結力!!

人数が多くなるとなかなか大きな力を発揮する団結力

それを大谷大は今後身に付けないと、団体戦勝利は難しいかもしれませんよ~(><)

まあそれは今後の課題として、7人ともお疲れ様でした~m(_ _)m

最後に2つお礼をば

最初とはいえ、上回生には運営面で色々苦労をかけてしまいまいた(すみません)

そんな中、上手くまわしてくれてありがとうございまいたm(_ _)m

また今日遠くから参戦して頂いた秋水さんとゴリやん

合同稽古を盛り上げて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

そして好評をば

今回の合同稽古で互いの大学に良い影響を与えることが出来たと
ポジティブシンキングな主審の私は肌で感じていましたので、

この合同稽古を第2回・第3回と続けていきたいですね~

さらに最後の最後にさらっとアドバイス!!

ライバルを見つけろ(**)
負けたくない相手を見つけたら、実力は鯉のぼりならぬ、うなぎ登りに伸びていくぞー

皆さん、それでは締めにお手を拝借(・・)

いよ~!パン!!
お疲れ様でした~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/243-bb7df6b7
トラックバック
コメント
先日はありがとうございました!
次回は大谷四天王の皆さんも勢揃いされるのでしょうかね?( ̄▽ ̄)
次回までにうちの新入部員達(3人だけじゃありませんよ~)を更にレベルアップさせて、「次世代のスポチャンの星は佛教大学にあり!」と言わせてやりますよ! ( ̄▽ ̄)b
佛教大学のレーニン | 2014.05.22 10:55 | 編集
こちらこそ、先日はありがとうございました!

いよいよ関学まで一週間を切りましたね!!

京都の学生魂を西日本の学生達に知らしめてやりましょう~(^^)
キングジョー | 2014.06.02 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top