line-s
05.27
さあ、最初は丑男の枚方市大会結果を報告します!!

大会の種目は小太刀・長剣・団体戦しかなかったので、意外と早く終わるかも(・・;)

そんなわけないだろ~(照)

ということで、早速小太刀の部ではどうだったのか~!?

そろそろ報告にいってみましょう~

小太刀の部では列がコート外に出るぐらいたくさんの人数が参加(汗)

そんな中から勝ち残らないといけないのか~(憂鬱)

さてさて丑男は9試合目に登場!!

やる気は闘牛並みで、見ていると

一昨年の奈良県大会とは全くの別人な立ち姿に(驚)

同期である私はウキウキしてしまいましたね~

・・・そんな丑男でしたが、小太刀の部では悔しくも一回戦敗退でした(・・;)
1401604443262.jpg
相手は富翔館のH選手でしたね~!!
1401604452025.jpg
彼は今年から大学生ですから、これから対戦する機会が幾度とありそうなんで

要注意人物ですわ~(~~;)

さあ、枚方市大会は小太刀・長剣しか種目がない分

一つ落とすと後がない!!

という他の地方大会では感じられない

緊張感を味わうことになります。

丑男はそんな緊張感の中、何を思って長剣の部へ向かったのでしょうか??

長剣の部は4コートに分けて進行され、大谷メンバーは各コートに散らばったので

丑男の試合内容は分からなかったです・・・。

ですが、確かだったことが一つ!!

丑男、コート決勝に進出(++)!

なんと丑男がコート決勝に進んでいたのです(おおっ!)

長い間、活動を共にしてきた古豪がタイトルにあと一歩のところへ

進出してきたことには感涙を禁じえませんでしたよ~(涙目)

コート決勝の対戦相手は・・・


なんと立命館大学のゴリやん!?

う、丑男~~(汗)

まさか最後の最後で大きな壁が立ちはだかるとは(恐怖)


ん~いや、寧ろ当然のことなのかもしれませんね。

なんせコート決勝ですから(**)

タイトルはそんな簡単に手の届くところへ転がっていませんよ!

さあ戦え!!丑男~(^^)/

見せろ猛牛魂~(牛)

そう思って試合観戦をしようとした矢先、

知り合いA「あ、どうも~」

私「ああっ!これはこれはAさん!」

~みたいな感じで知り合いとかる~い挨拶を交わしました。

挨拶は大切ですからね~挨拶は~

挨拶の重要性を十分に噛み締めた後、

改めて試合を観戦しようと試合に目を向けると・・・


お、終わってたー(スマソン~)

隣にいたジュピター「丑先輩、惜しかったですね~」

私「お、おう!!残念だったね」

・・・ということで丑男はコート決勝で惜しくも敗戦。

有段の部というハイレベルな階級でコート決勝まで進めた丑男!

成長したともいえるし、成長してないかもと言えるっちゃ言える?

そんな一進一退の状態だなぁと昨年は思っていたのですが、


ついにそのモヤモヤ感からの突破口が見えてきたのではないですかぁ(ニコチャンマーク)

関学に向けて調子を上げてきた丑男!!

まだ苦手な部位への打ち込みが課題になりそうですが、

それをカバー出来るスタイルを身に付けて、尚且つ前年の課題だった

消極的な攻勢の改善等、大会に向け、順調な仕上がりではないでしょうか(^^)

次郎坊曰く、「まだまだですよ笑」らしいですが、

有段の部で盛り上げてくれそうな片鱗を枚方市大会で見せてくれた丑男よ!!

そんな丑男に私は一言!

「最後の一週間は悔いの残らないよう活動以外でも練習練習!!ペーニャ越えろ~炎」

以上、丑男の結果報告でした~。丑男、お疲れ様でしたm(_ _)m

丑男:計14回
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/247-38d3a633
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top