line-s
06.02
今大会で奈良大会・富田林大会に続き、三大会連続出場しているジュピター!!

私としては今大会で彼の成長が見れることがとても楽しみだったんですよ~(^^)

ただ3月以降、活動に来ていなかった分、練習不足が心配されますが(苦笑)

その状況下でジュピターはどのような試合を見せてくれたのか!!

早速、結果を報告していきましょう~~(炎)

今回はメンバーの中で、唯一有級の部に出場したジュピター!

同門対決がない分、堂々とやってほしいですねぇ~

それにしても、以前から気になっていたのですが
ジュピターって何が得意なんでしょう?

少し前は「長剣!!」と言っていた気がしましたが・・・。

そうこう言っているうちに小太刀の部へ突入!!

一回戦は秘奥義をさらっと発動して一気に試合を決めた(使うの早いぞ~)

ということで、一回戦勝利!!(やりました~)

彼にはあれほど封じろ~と言っていたんですが、

今考えれば、出し惜しみが一番勿体ないので

どんどん使え~!にコマンド変更で(ドラクエか!!)

ということで二回戦も全力で戦えるようになったジュピターの

対戦相手はなんとおがゆ!?

佛教大のジャーマンこと、おがゆ選手は大谷杯でかなり存在感を示していた

言わば、強敵!!(震え)

そんな対戦相手を前にしてもジュピターは落ち着いていました(あれ?)

私が知っているジュピターは苦笑いして、
緊張を紛らせようという仕草をしていたように思えたのですが(昨年の奈良大会より)

今大会ではその仕草はしてなかったですね~

やはり開幕選手を単独で務めた彼は

私達の知らないところで成長しているということなのでしょうか!?

二回戦が始まると、前評判通りな展開に!!

駆け引きからの乱打戦(++;)
1401635909433.jpg

しかし、そんな総力戦状態でも彼は温めていましたよ~

秘奥義発動!!

おがゆ選手に決定的な一打を与え、勝利をもぎ取った~(拍手喝采)

三回戦からは動きが加速していたように見えましたね~

スピーディさをすごく感じました(勝利の微笑)

そして、ついに準決勝へ

対戦相手は佛教大学のレーニンこと、らのっち!!
1401635927186[1]

今大会二回目の大佛カードにハラハラが止まらんすわー(血圧上昇!)

試合はやっぱり激闘になりましたねぇ~

らのっちといえば、大谷杯の団体戦でコツを掴んで以降

鰻上りに実力を伸ばしてきた注目の新人!!

特に力強い打ちが特徴的で、今まで勝ち上がってきた試合も

審判が取り易い打ちを決めてきたものが多く、

厄介な相手だなぁ~と感じさせるオーラを纏っていました!

そんな彼はジュピターの攻勢ムードを

かき消す牽制的な構えで応戦!!

かなり見合った!見合った!な展開に(多汗)

らのっちは秘奥義を破ろうと虎視眈々に狙っていましたから、

「気をつけろ~!」と言いたくなりましたねぇ~

しかしそれでも使わないと勝てない相手だと判断したジュピターは

発動するわけですよー(**;)万事休す!!

結果、ギリギリの差で先打ちに成功したジュピターへ軍配が上がる(冷や汗止まらないわ~)

なんと、決勝戦へ進出(おお~~~~~~~~~!!
1401635933690.jpg

メンバーが決勝戦へ進出したのは

天パーが出場した昨年の京都大会以来ですね~(約七ヶ月ぶり)
そもそも決勝に行くこと自体が超難しい道なんで、

そんな道をスキップして通ってきたジュピターは本当にすごいっよー(ちょっと盛っちゃった笑)

さあ決勝戦だ~~!!

決勝戦はお祭り男を返り討ちにした謎の戦士!?(所属不明)

なんとも言えない距離感を保ちつつ、カウンターを繰り出す

相手のアクションを待ち構えるスタイル(対戦相手に嫌な戦い方するねぇ~)

しかもそれで名だたる選手を斬ってきてるわけですから、

実力は本物ですね~

その相手に序盤から苦戦を強いられていたジュピター(押されてましたねー)

特に奇襲されて審判団が謎の戦士へ旗を二本挙げた時は、

心臓が止まるかと思いましたよー(しんどい試合だった・・・)

しかしそのハラハラした展開はジュピターの演出でしたわー!!

実は相手の戦い方を利用して、1本逃げ切りを狙っていたわけですよー(目キラキラ)

だが、この作戦には大事な点が一つあります。

それは一本取ること!!

・・・皆さんはもう分かりますよねぇ!?

彼には勝算があるのですよ(ニッコリ)

やりました~秘奥義!!

そして時間切れで作戦成功~♪

ということは、


優勝だ~~~~~~~(><;)
1401635999727.jpg

おめでとう~!!ジュピター(^^)/

そして、数々の良い試合をありがとう!!

(激闘に次ぐ激闘で疲労が溜まったのか、

長剣は一回戦負けでした)

この優勝はやっぱりその前の富田林大会で必死に頑張ってきた成果が実ったんだと思いますよ!

一人で大会に出るって、それはそれは緊張しますよー(私も経験あり)

その環境で経験したことも多かったんじゃないでしょうか!?

今大会では見事な成績を収めてくれたジュピターに盛大な拍手と焼肉を贈呈したいと思います(笑)
1401636007424.jpg

この勢いで関学も取ってこ~い(グッドラックb)


以上、ジュピターの結果報告でした!!

ジュピター、お疲れ様でした(excellent)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/249-5538035b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top