line-s
06.06
どうも!またブログが滞りがちになってきました・・・。

特に先週の活動報告を全くしていない(汗)

ということで、手抜きながら先週の活動をハイライトという形でお届けします!!

まずは火曜日!!

私欠席してました(笑)

その為、ブログを更新しろと言われてもわかりません(丑男やって~)

とは言いつつも、用事が早く済んだので

北青少年活動センター支部へちょこっと参加!!(チャンバラ好きなぁ)


そこではケイト・デイやフジータ様、そしてステラ使いに天パーと

ところてん笑(*注意:心太の読みは「しんた」)

そんな中で、一際調子良いなぁと思わせる動きを見せていたのは、

心太とケイト・デイ!!

ケイト・デイは前回の浜塾に参加していた努力家な一回生!

そんな彼が足打ちで見せる(目がキラキラ)

元々、強打を兼ね備えていたケイト・デイ!

その強打力で足打ちすると良い音するんだ!これが(高らかな笑い声)

ただ、本人も存じ上げている通り、足打ち後の動作に隙が生まれやすいので、

よく面を打たれてましたから

今後の練習でぜひ改善してほしいね~!

そして皆さんがお待ちかねの「今日から心太さん」こと参謀心太!


今日の心太は交わす交わす(牛若丸か!)

狭い中会議室の中をひょいひょい飛び回り、

紙一重で交わしてカウンターを決める(時と決めない時がある笑)

昔は心太スペシャル(面打ってその後にツバメ返し)という秘儀を武器にした

猛攻型の代表格だった心太!

いつの間にかカウンター型にコンバートしていた!?

カウンター型は交わす・受けることがとても上手い選手でないと

勝つことが出来ない渋い戦闘スタイルですが、

今日の動きを見ているとなかなか出来るな参謀心太(++)

今後の進化(または転向)に期待です(==)/

その他にも長剣ではステラ使いが片手で長剣を支えて囲いやすくする

ジュピター似の構えに挑戦していたのが印象的でしたね~(試行錯誤してるねー)

試すのは大事だから、どんどん試してほしいです(目指せ北区1位!!)


金曜日は秋水さん、佛教大学からT・リッキー、らのっちが出稽古に来て頂き、超ガチ稽古に!
1400859496335.jpg

私はこの日も学祭の会議の影響で遅れて参加しました(ジュピターありがとー!)

そんな状態で参加した私に強いインパクトを残したのは・・・、

伊良部一郎の両手長剣でしたねぇ~
1400859489218.jpg

勝つ勝つ勝つ!!恐ろしいほど勝ち星を稼ぐ(^^)

もしかしたら、手首をクルクル使う打ち方が得意な彼と

両手長剣という種目が良い相性だったのかもしれませんね!

それにしても伊良部一郎先生、お久しぶりですね~

またチャンバラやろうねぇ~(彼との対戦成績:三戦三敗で負け越しました・・・)

また異種の勝ち残りコートでは天下のフジト様が槍で見せる!!

一番槍が似合う男、フジト様の槍は

カブトムシとはまた違ったスタイルで

突きの精度が高く、突いた後の残身が上手い!

今年は基礎をしっかり固めて、来年は槍戦デビューだぁ(炎)

関学に向けて、勢いが出てきた大谷大学スポーツチャンバラ同好会(長い)!!

見せてやりましょ~京都の学生魂(++)/

最後に秋水さん・T・リッキーさん・らのっち、出稽古に来て頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m

またのお越しをお待ちしております(^^)/

ということで先週のハイライト終了!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/252-c3127e09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top