line-s
06.18
どうもご無沙汰しております。
2回生のフジータ
改め
2回生のスタースクリームでございます。

前回担当した記事にて、改名を仄めかせてはおりましたが、
此度、我が同好会に吹き込んだ新しい風に乗ろうと
サイヤ人からロボットアニメのキャラクターにトランスフォーム!させて頂きました。
今後はこの名前で行きますので、どうぞよろしくお願いします。
(元ネタが解らない人はスルーしてね☆)


さて、本日の練習は毎度おなじみ中京区青少年活動センター
(実は私ずっと北青少年活動センターに行ってたので、地味に超久しぶりです

集まってくれたのは、2回生が2名。
            1回生の男性陣諸君。
そして3回生の丑男先輩といった少々むさくるしい面々。(←こらこら

「あれ、キングジョー部長は?」
いらしてませんね~
もう本格的に2回生中心の陣形が創られてきています。
これからは我々が引っ張っていくのだなぁと実感せずにいられません。

という事で我々2回生を主導とした練習がスタート。
まずは面をつける前の軽いウォーミングアップがてら、交互打ちやミット打ちでもしますかい。

                                        
・・・しんどお(゚Д゚;)

いやーまいったまいったマイケルジャクソンは亡くなったから舞ノ海(←なんじゃそりゃ)
久しぶりの練習で、気合を入れすぎました

交互打ち、鍔迫り合い、ミット打ち、飛び込みと、
やっている事はいつも通りなのに何だこの熱気は!

特に関西学生大会出場メンバーの勢いがすごい!
始めて経験した本物の試合から、どれ程多くの事を学んできたのかがよく解ります。

因みに私は・・・
正直この時点で汗ドロドロのヘトヘトのフラフラのゴムゴムでした。我ながら体力無いなぁ(泣)

でもこれはあくまでウォーミングアップ!本当の戦いはこれからだ!
ってことで2コートに分かれてのトーナメント開催!
14030131890.jpeg

種目は小太刀、長剣、二刀、異種、そして諸手長剣!
私は審判として皆さんの試合を見ていたのですが、正直言って、確実に上達してます。
14030131660.jpeg

特に1回生のオムオム君は凄い!彼も関西学生大会出場者ですが、
「本当に最近始めたのかよ!?」ってぐらい凄まじく成長してます。
現に彼、優勝しちゃいましたよ。小太刀で。二刀で。
14030131340.jpeg

因みに他の優勝者は・・・
長剣、次郎坊さん
異種、エレナ使い君
諸手長剣、次郎坊さん
という結果に・・・って次郎坊さんも2つ優勝してはる!Σ(´゚д゚`)
14030130800.jpeg

しかもオムオム君と次郎坊さん、準決勝には必ずこの2人がいるんですよ!スゲー!

って言ってる場合じゃないでしょ他の皆も優勝目指してもっと頑張ろうよ!
個人的には、オムオムと次郎坊の2強状態の中、見事異種の部を勝ち抜いたエレナ使い君にエールを贈りたい。
おめでとう!よく頑張った

こうして、激戦のトーナメントが終わり、残すところあと10分。
どうしたもんかと考えていたら、次郎坊さんから一つ提案。
「チャンピオンを4人決めて自稽古やろう。」
んんん??? 何だそれは? 久々に来たからよく解らんぞ?

なんでも、小太刀、長剣、二刀、諸手の4種目にそれぞれチャンピオンを立て、そこへ挑戦者が勝負を挑むという練習。
なるほど、よく解ったような解らんような・・・
まぁとにかく実際やってみよう!

ってな訳で、最後はそういう感じの事をやりました。
なるほど、チャンピオンに勝てば交代、負ければ移動か・・・
中々面白いし、色々と身についていいねこの練習。

まぁぶっちゃけ後半、足攣ってまともに参加してないんだけどな(←おい)

そんなこんなで本日の練習は無事終了。お疲れさまでしたー
いやぁ、本当に1回生のこれからが楽しみですね。どんな怪物いや勇者になってくれるのか。
そんな1回生を引っ張る2回生も、これから色々と大変でしょうけど、皆で力を合わせて頑張りましょう!

と強引に話を纏めようとするスタースクリームでした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/259-1d5f9cdb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top