line-s
06.22
どうも初めまして!一回生のマイルドでございます。
ブログというものを書くのが初めてなので、何を書いていいのかわかりません笑
とりあえずW杯のことでも書きましょうか←え?チャンバラ関係無くね?

今話題のW杯を頑張ってリアルタイムで見ているのですが、とにかくすごい!!
何がすごいかというと、記事を書くのを忘れてしまうくらいすごい!(すいません)
選手自身の質もあるのですが、流れるような攻撃と守備への素早い切り替え。
1つ1つのプレーに思わず見入ってしまいます。
私の試合中の攻守もあのくらい切り替えができたらいいんですけども。
…まだまだですね。精進します笑

それにしても日本代表惜しいですね。コートジボワール戦よりかはギリシャ戦のほうが守備はマシでしたけどね。いかんせん攻撃のほうが…決定力不足が見ていて感じられてしまいましたね。是非とも今度こそは決めて欲しいものです。
コロンビアに2点差以上で勝たないと、グループリーグで敗退してしまうみたいなのですが、正直厳しいものがあると思うんです。ノッてるチームほど怖いものはないですからね。それでもスペインやイングランドのような番狂わせもありますから、是非次こそは勝って欲しいですね。

            頑張れニッポン!!!

………まあW杯の話はここまでにしておいて、本題に入りましょう。
今回は青少年活動センターの方で活動をしたのですが、やはり人数が多いと狭く感じますね。まあそれだけ多くの人と、一緒に活動しているという証でもあると思うのですけれども。うれしい限りです本当に。
まあそこで、用具の準備をしているとですね、ケイト・デイくんがなんと、なんと!

お友達を連れてきてくれました!!ヤター(≧▽≦)

軽い説明を受けてもらったあと、さっそく練習に少し参加していただきました!基礎練習から入ってもらったのですが、これがまたいい感じでした。どうやら剣道をやっていたようで。これはひょっとしたらすぐに抜かれるかも(汗)まあそこは下手くそなりに頑張りますけれども。1時間ほど体験してもらったのですが、まあまあ好感触かな?彼には是非入部していただきたいです!

そのあとは、小太刀と長剣に分かれて勝ち抜き練習をしました。勝てないorz
守備がまだまだ甘いことを実感しました(-_-;)
それぞれ別々の部屋でやってたのですが、どちらでも他の一回生が成長していることを肌で感じられました。私も負けてられないですね。目指せ大谷ナンバーワン✦(なんちゃって)
ではこの辺で失礼致します。m(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/261-527d97e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top