line-s
06.23
続いて、2回生の結果を報告していきましょう!!

次郎坊・カブトムシは初有段の部!

そしてジュピターは新人戦に出場!!

2回生になっても始めて尽くしな関学(++)

どんな結果になったのか、さっそく見ていきましょう(ワクワク)

・ジュピター:小太刀一回戦敗退・長剣二回戦進出・二刀三回戦進出

試合を見た感想
:長剣の部での相手は
 佛教大学のレーニンことらのっちでしたねぇ(^^;)
 ならば試合での敗因はまさに前回からジュピターへ出していた課題、
 初見でない相手との戦い方がだったのかもしれませんね(汗)
 つまり勝ちパターンのレパートリーを増やすこと
(単純過ぎると読まれてしまう為)
 そして二刀の部では三回戦まで進んだのですが、
 そこでも前回の課題が敗因になったのは大変勿体なかった・・・。
 ということで前回の課題をクリアする事が次の段階へ進む為の鍵です
 少ない練習時間だけでは足りないと思うので、
 ぜひ自主練に励んでほしいですねぇ~     
 Fight!ジュピター!!ここからの成長は自分次第だぜb(ーー)
        
・カブトムシ:小太刀・長剣・二刀・両手長剣一回戦で惜しくも敗退・異種二回戦進出

試合を見た感想
:初有段の部、参加ともあって
 厳しい戦いになるとは思っていましたが
 まさか名だたる選手達と順当に当たるとは・・・。
 しかしその選手達に勝てなければ上に進めないのが、
 有段の部!!良い経験してるじゃないですか~(笑)
 そんな中、異種の部で学生大会初勝利となる1勝を挙げる!!
 相手は先日、フジトの槍で無双していたゴリやん(笑)
 ちなみに種目は槍!!
 そんな古豪に対して速攻を決めて勝利するんだから、
 ナイス戦略勝ちですね(^^)/
 (ちなみに大谷大学生初!!槍に勝利!をこっそり達成笑)
 正直カブトムシが枚方市大会から当たってきた選手達は猛者揃い!
 でもそんな選手達と対戦し続けているカブトムシは実に運がいいです
 何故なら、勝つことが出来れば歓声が湧くような
 まぐれでは勝てない選手達と本番で稽古が出来るからです!
 伸ばすチャンス来てるよ~(笑)
 またカブトムシ自身でも理解していましたが、 
 まだ相手への対応に難があるところが現在の課題です。
 そこはこれからの練習で成長して身に付けるしかありません!
 2年目を躍動ある1年に出来るよう、頑張っていきましょう~(><)/

・次郎坊:小太刀・長剣・二刀一回戦敗退・両手長剣、異種二回戦進出・・・

試合を見た感想
:正直に言うと、今回の敗因は試合経験が少ないことでしょう。
 今の次郎坊は同期生の中では
 かなり高いステータスを持ってると思います。
 それぐらいバランスよく実力をつけているのが練習中ではよく分かります。
 しかし、突出したものが弱いです。
 つまりここから伸びるには決め手(自分の強み)を
 持つことが鍵だと言いたいのです。
 他大学の選手を挙げるなら、
 金沢大のTYさんは速攻と伸びのある足打ち!
 同志社大の王氏なら精度の高い奥義打ちと破壊力抜群のカウンター!         
 有名な選手達は必ず自分の強みになるものを持っています。
 次のステップへ進む為の課題は
 直接言った(上でも言った)ので言いません(笑)
 さあ次までにこの課題をクリアする気で練習してみてオクレ(Mr.)
         
以上で2回生の報告は以上です・・・









というわけないでしょう(笑)




なんと次郎坊が見事、

基本動作で敢闘賞に入賞しました~~
(拍手喝采歌合せ!!)

いやーまさかまさかのまさお君とはこのことですね(睡眠不足かな?)

これで2大会連続!!youtubeに載りますね(微笑み)

おめでとう!!次郎坊(^o^)/


さて、次郎坊の素晴らしい功績が紹介出来たところで報告は終わりにします!

2回生の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m       
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/263-0049c10b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top