line-s
06.26
どうもこんにちはー!一回生のパパと言います。
こういった個人ブログ以外のブログは初めてなので、ちょっとどうしよう状態なんですが、
ケイト・デイさんやマイルドさんみたいにうまい事前フリを書けない気がするので、
取り敢えず早速自己紹介と今回の活動について書かせていただきます!!


ではまず自己紹介から。
先ほど書いた通り、名前は“パパ”と言います。
一回生の文学部哲学科です。
好きなことは、面白い&楽しい事と目的なしにフラフラと自転車で出かけることです(笑)

スポチャンに入ったのは体験会が楽しかったからです。
小学校の頃に友達とチャンバラして遊んだりしましたが、正直スポーツであると知ったとき驚きました。
なので、大学に来てスポチャンのポスターを見たとき、むっちゃ惹かれましたね。
色々な種目をオールマイティーに出来れば理想なんですが、今は二刀を主に上達することが目標です。

あ。
因みにパパって書いてますが、性別はれっきとした女性なので、そこはお間違えなく(笑)
正直自分でも「この名前ほぼネタだよなあ(笑)」と思いましたけど、「ま、面白そうだからいっか!」と思ってこれにしました(決して適当とかではないですよ!笑)。
因みに名前のパパは、高校の時に友達と家族設定で遊んでて、その時に何故か父親役に任命されてからこの名前で呼ばれるようになったのが始まりです(^_^;)


よし、次は活動についてですね。
今回の活動は北青少年活動センターで行いました。
人数の問題もあり、活動は17時から18時半と18時半から20時の2つに分かれて行いました。
私は授業があったので六時半からの参加からでしたので、活動内容はそこからのことを書いていきます。
今回の活動は立命館大学の方々との合同練習でした。
最初はミット打ちから始まり、勝ち抜き戦や数人の先輩方のみが総当たりという形で練習を行いました。
試合の結果私は全部ぼろ負けしたので、早く上手くなって勝ち数を増やしていきたいです(^^;)

立命館の方にスポチャン経験者も居て、その方とは何度か一緒に練習をしているのですが、毎回足打ちを入れられて負けることが多いので、悔しいわ学習しない自分に腹立つわでもう・・・ね(察してくれると嬉しいです)。
早くああいう動きが出来るよういなりたい・・・・。
そして守備ができるようになりたい・・・・。

他の立命館の方々は同じ初心者の方だったみたいなのですが、「え、本当に初心者なの?」と疑いたくなるような動きで、羨ましいの一言でした。
スポチャンのサークル自体に入っているのかは分からないのですが、もし入部していないのなら、是非入部していただいてまた一緒に合同練習がしたいですね。

活動は大体こんな感じでした
(上手く活動内容が書けていないのはスルーでお願いします 笑)。


スポチャンの後はスタースクリームさんとカブトムシさんとマイルドさんと私の4人でご飯を食べに行ったのですが、
スタースクリームさんとカブトムシさんが私とマイルドさんにご飯を奢ってくれて、凄く嬉しかったですし、色々と話せて楽しかったです。
本当にありがとうございました!そしてご馳走様でした!


少し長くなってしまいましたし、ここらへんで終わりにしときます。
これから上達できるように頑張るので、同じ一回生のみんなや先輩の方々、これからもよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/266-e21bf142
トラックバック
コメント
祝祝!!閲覧数3500(早い!)

この数字は節目になりそうですね~!

毎度閲覧して頂いている方々、大変ありがとうございます!!

大谷大一同、今後も頑張ってまいりマウス(^^)
キングジョー | 2014.06.29 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top