line-s
06.29
皆さん、もう「夏」を意識している服装にチェンジされてるんじゃないですか?


ちょっと早いですよー(笑)

特に大学生!

「夏」が来る前に何かあるでしょう!?

そう!!テスト(涙)

あの時期は毎回心が折れそうになりますわ~

何故かというと、テストをやること自体は別にいいんですが

結果が分かる時期なんですよね~

なんで夏休み明け?

そんなに成績をつけることが大変なのでしょうか?

・・・大変ですね(笑)


授業によっては100人越えなんて当たり前なものもありますから、

そんな授業をされている先生方からすれば、

「1ヶ月よこせやー!」

って言いたくなりますよね!私なら2ヶ月要求します!(怠惰ですので)

ということで、テストを意識した服装にチェンジすることをオススメします!


ですが、同好会のメンバーはそんなことを考えている場合ではないです!

なんせ和歌山県大会がありますからね~

たぶん、たぶん、たぶん前期最後の大会になると思いますので、

関学で悔しい思いをしたメンバーには、

「関学では出来なかったことを実践で試す!!」ぐらいの気持ちで臨んでほしいです!

また今季大会初参加のメンバーには

「大会の空気を存分に楽しんでほしい」ですね~

大会は他流道場(他大学生)と剣を交えることが出来る

いわば交流の場!!

まあ勝ち負けもありますが、それよりも自分のチャンバラが他流にどれほど

「通用するのか!」を明確にしてくれる場なんで

ぜひ緊張感を感じつつ楽しんで頂きたいです(++)


さあ来月6日に開催される「和歌山県大会」!

ちょっと早いですが、結果が楽しみでサナギは今にもはち切れそうです
(今持つ語彙力で精一杯表現させて頂きました笑)
1403907479967.jpg
そんな「和歌山県大会」に深く関係する立命館大学のゴリやんが

なんと金曜日に火曜日とは違う友達を連れて稽古に来てくれました(・・!)

しかも2人も!

O君とS君はいい動きしてましたね~
1403907487359.jpg

特にS君はとても鋭い足打ちを非常に良いタイミングで繰り出す

勝負に対する「センス」を

O君は自慢の筋力で剣の重さをものともせず軽やかに振り回す

得物使いの「センス」を

それぞれ感じさせてくれました!

またチャンバラやってみたいなと思ったら、

いつでもゴリやんとご来会下さい(^^)b

大谷大学一同、いつでも大歓迎しますよー

それにしてもゴリやんの交友範囲は侮れませんね~

今週だけで5人も連れてくるんですから(汗)

これは立命館の「首領」説がささやかれてもおかしくありませんよ(疑惑)

ま、まさかね~

そしてそして!
出稽古と言えば佛教大学!

と言っても過言ではないほど近いお隣の佛教大学から
赤い男がやってきた~
1404011974797.jpg

もう異名は佛教の「赤い騎士(レッドナイト)」で決まりでしょう

リッキーの登場です!

関学の際には
大会中に進歩していく姿を見せていたので、

「この選手、伸びるな!!」と要注意していましたが

まさかここまで腕を上げていたとは(多汗)

特に注目した点は

カウンターと引き際の駆け引き!という実践で身に付けたであろう

戦いにおいて重要である感覚面ですね

これは簡単に会得出来るものではないので、

ぜひ自分の「長所」としてさらに磨いていってほしいです!

まさか、大会前にこれだけ出稽古者が来てくれるとは

大谷大も環境に恵まれてきましたね~(嬉しい)

メンバーの皆さん、一昨年までは考えられなかった充実している
この環境を出稽古等々で存分に楽しんで下さい!

特に佛教大学!

今週の土曜日に12~13時で活動しているそうです!

土曜日、時間に余裕がある人はぜひ出稽古してみてはいかが??
(非常に大胆なステマ)

最後に出稽古へ来てくれた佛教大学のリッキー

立命館大のゴリやん・O君・S君

きて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

またいつでも来て下さいね~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/267-97645dc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top