line-s
07.12
 いらっしゃーい! 
 こんにちは 今回の記事は伊良部一郎がお送りします。
 10日に、伊良部一郎、キングジョー、カブトムシの3人は、鴨川沿いにある上賀茂の550円食べ放題を謳っているMKボウル上賀茂にて、夕食会を開くことになった。

 おっと、その前にお約束の自己紹介を…。
 伊良部一郎こと、一週間前まで高校時代の刺繍入り体操服を身に着けていた3回生、そうあのヤツのことですよ。
もうこれだけで、1回生諸君も誰のことか容易に当てることができるだろう。なんせ3回生は、6人、1回生が別々の人を指したとしても、最低1人は正解していることになる。だから、1回生の誰からも、「伊良部一郎ってだれ?」ということにならないので、安心して書ける。

 伊良部は、大阪市郊外出身、有名?な寺内町・山・偉人がある所。3回生に上がる前までは、大学まで電車通学をしていたが、3回生が始まる1ヶ月前に、伊良部の「下宿する」の唐突な一言で、現在は大学近辺で下宿生活をしている。

 趣味は、長期休暇の一人旅行、散策、サイクリング、読書。旅行は、目的地までの自分の知らない場所の風景を見ているのが楽しみの1つ。散策は、近所でも1つ角を曲がれば知らない道に出るだけで旅行と同じように楽しめる。サイクリングは旅行と散策の中間、近すぎず遠すぎず。読書は、2回生の時からハマってしまった森博嗣氏の小説と新書など、フィクション、ノンフィクションを読んでいる。

 スポーツチャンバラを始めるきっかけは、入学して、キングジョーと知り合って間もない頃、友人3人で食事中に、
キングジョー「スポーツチャンバラ同好会を作るんだけど、伊良部君スポーツチャンバラする?」
伊良部「する」
といったものです。

 同好会設立当初は、6人から始まり、2年目現2回生達の入部、3年目の今年1回生が入部し、部員数約20人にまでになった。
最近になって、練習に参加し、練習風景を見ていると、
“あぁ、この同好会もずいぶんと大きくなったんだなぁ、道理で酒が飲める歳になったわけだ”(しみじみ…)
などと勝手に感慨にひたったりして。(重複)

 しまった、余計なことばかりを書いてしまった。なぜ伊良部一郎という名前なのかといった君の疑問に答えたいところだが、もう午前3時を回ってしまたので、次回説明することにしよう。

5行目から、脇道に逸れ続けているが、これが先ほど述べた旅行の楽しみ、目的地までにある風景の同じ。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/272-7f2ff330
トラックバック
コメント
夕食会よりもインパクトのある自己紹介にハマりました(笑)
次回、メンバーの誰もが思っていた伊良部一郎誕生の秘密が明らかになるのは楽しみ!
キングジョー | 2014.07.12 06:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top