line-s
07.17
どうも!スタースクリームです!
今年も祇園祭の季節がやってまいりました!
いやー相変わらず凄い人でしたよ

特に四条烏丸あたりの歩行者天国っていうの?あれすごいよね~
もうお神輿以上に風物詩と化してますからね(笑)
押し寄せる魚の大群の如き行列
その中から1人でも呼び込もうと店を構えるテキ屋のオッチャン達!
目ギラギラさせながら採れそうな獲物を探す様は
1匹でもGETしてやろうと意気込む子供のよう
これが本当の金魚すくいってか(笑)

シーン・・・

・・・さて、大寒波を1発お見舞いして、涼しくなった所で本題に入りましょう!
今日の練習は毎度お馴染み北青のスタジオA
夏の暑さに負けないように頑張ろう!

・・・と意気込んだものの、参加人数は思ったよりも伸びず。
それもその筈、
もうすぐテストが迫ってるじゃん!
勉強しないとダメじゃん!
何、呑気にお祭り行ってんの俺!馬鹿じゃん!

とは言いつつも練習はしっかりやりましたよ!
今回は試合を中心としたメニューになりました。

因みに参加者は
キングジョ-部長、カブトムシさん、やっさん、マイルド君
そして何と!火曜日の体験会に来てくださった
Nさんが今回も来てくれました!
しかも「入部したい!」との事!ということは・・・

お~っと!!これ以上は今回は内緒です!
気になる重大発表は次回までのお楽しみ
という事で練習についてお話を続けましょう。

今回、人数も少ないのでいつもとは一風変わった練習にしよう!
というカブトムシさんのアイデアで
片足手押し相撲をやりました

皆バランスを崩して、ちゃちゃっと終わるのかなぁ。
と思いきや、思った以上に皆さん大奮闘!
膝が笑う程の長期戦の末、カブトムシさんとNさんの一騎打ちに!
両者一歩も譲らない大接戦の中、寄り切り一本!でNさんが優勝しました!

いや~いい勝負だった!
相撲でこんなに興奮したのは、週刊少年ジャンプで連載中の「火の丸相撲」以来です!
(ジャンプの発売日は月曜だから、つい昨日の事じゃねーか!)

さて、ステマはその辺にしておいて、
いよいよNさんも交えた試合です!
試合内容は小太刀と長剣。

1405602244499.jpg

1405602240602.jpg


皆さん中々いい試合でした!
この調子でいけば、来ていないメンバーと差をつけられるか!?

こんな感じで今日の練習は終了。
テスト前で忙しい中、練習に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
でも勉強はしっかりやりましょうね!
それとも、練習に来れる余裕があるほどの自信がおありかな?
俺はない!(迫真)

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/274-16435422
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top