line-s
08.11
どうも皆さんごきげんよう スタースクリームです。
今回は8月6~10日に行ってきた、
東北遠征について報告させていただきます(^ω^)

そもそもの始まりは、昨年の全国合宿の時のこと。
キングジョー先輩が、青森県弘前大学の主将さんと仲良くなり、
「機会があればぜひ一度合同稽古の機会を」という話から、今回の遠征が決まったようです。

さすがキングジョー先輩!
そこに痺れる憧れるゥ!


・・・既にやったネタを引っ張り出して来ざるを得ない
自分のボキャ貧ぶりに我ながら泣けてきます(T_T)
そんな事はおいといて、肝心の内容について語っていきましょう!

今回の計画は、前回の記事でキングジョー先輩が話してくださった通り、
6日の夜に夜行バスで出発し、7日の朝に仙台まで、そこから更に
丸1日かけて弘前に向かうという壮大なプランでありました。

時間と費用をたっぷりかけた遠征の参加者は、私とキングジョー先輩の2人だけだったのですが、
逆に言えば、人数が少ない分、気楽でスムーズな旅路となりました。

この遠征のメインは、何と言っても弘前大学さんとの合同稽古なのですが、
スポチャンの事だけで終わらないのがこのサークルの良い所(´▽`*)

まず仙台に降り立った我々は、弘前行のバスが出るまでの時間
あのレッツパーリィ!な御方でお馴染みの仙台城を観光しました♪

残念ながら、天守閣は大昔に焼け落ちてなくなってしまっていましたが
それでも遺された石垣や烈!伊達先輩!の銅像の迫力は見事でした

仙台城を満喫すると、いよいよ弘前に向けて出発!
到着した我々を出迎えて下さったのは、弘前大のAさんとIさん
居酒屋で東北のスポチャン情勢を聞かせて頂いた後は、
Iさんの下宿先にお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

翌日、弘前城を始めとする観光名所を堪能した後は、
いよいよお待ちかね!弘前大との合同練習です!

弘前大からは、大谷の部員数と同じくらいの人が参加していましたが
主将のSさんによれば、本来の人数はこれの2倍以上!とのこと。これは大所帯だ!

弘前大は、東北大会での優勝経験もある実力校
練習内容も、飛び込みや2段打ち、勝ち抜き制の元立ち稽古といった
より実践的な内容が多いように感じました

大谷の練習強化を考えている私としてはグッドタイミング!
今回の練習は、是非京都に帰った時に参考にさせて頂きます

それにしても、弘前大には強力な人材が多かった

長剣では圧倒的なパワーで攻めまくる方、
棒を華麗に使い、攻撃の隙を与えない方、
諸手で完全に自分のペースに引き込む方、

しかもこの方達、全員1,2回生なんです!
これは期待できると同時に、なかなかの脅威となりそうだ(゚Д゚;)

そんな弘前大の中にあって、大いに無双した男が1人
我らがキングジョー先輩だ!
特に長剣では弘前大の皆さんからも一目置かれるほどで、
改めて凄い人なんだなぁと感服いたしました。

と、こんな感じでメインイベントは終了!
その後は飲み会で交流を深め
若干千鳥足になりながらもビジネスホテルに到着。

と、ここで思わぬアクシデントが!
何と先日上陸した台風の影響で
帰りに乗るはずだったフェリーが欠航!じぇじぇじぇ!?(古いなぁ・・・)

急遽予定を変更し、来た時と同じように、
仙台からバスで帰ることになりました

ただし、本来行く予定だった秋田には行きましたよ
あまり長い時間は居られませんでしたが
秋田駅のすぐ近くにあった久保田城には行くことができました

遠征最後の観光を楽しんだ後は、いよいよ東北とお別れです。
ついでにバスの号車・降りる駅も違うという事で、
キングジョー先輩とも実質秋田でお別れとなりました(笑)

今回の遠征では色々な所に行きましたが、
一番印象に残っているのは、やはり弘前大さんとの合同稽古です。
皆さん良い人で面白く、それでいて強い!
色々と勉強にさせて頂く事も多く、とても楽しかったです(^^♪

また機会があれば、是非とも稽古をつけていただきたいものです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/280-c625c20b
トラックバック
コメント
東北遠征、お疲れ様でした!

写真載せろ~ってか写真送れ~

弘前大の選手は非常に綺麗な試合をするのが特徴でしたね。
ただその分、いやらしいフェイントにかかり易かった気はしましたが・・・

全学で、またお会いするのが楽しみです!!
キングジョー | 2014.08.11 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top