line-s
08.21
こんにちわー、お久しぶりです。
取り敢えず片っ端から友達や身内とで夏という夏を制覇しようとしている一回生のパパです。

最近雨の日が多かったおかげで夏にしては涼しい気温が続いていたのに、また暑さ戻ってきましたね。
台風や集中豪雨は勘弁ですが、暑さが戻ってくるのも勘弁です。
ちょっと出掛けただけなのに、強い日差しとうだるような暑さに体力よりも精神が削らていきます。
夏は祭り事が多くて好きですが、早く過ごしやすい秋になってほしいです。というか、なってくれませんかね?笑



さてさて、では今回の練習について書いていきます。
今回練習に参加したのはキングジョー先輩、丑男先輩、エレナ使いさん、パパ(私)の4人でした!
私はちょっと中京までの道を1時間ほど迷子になりまして、練習に参加したのは練習開始の30分後ぐらいでした(因みに中京に行ったのは別に今回が初めてというわけではなかったです 汗汗)。
なので、その途中から書いていきます(^_^;)


練習内容は長剣での交互打ち、回り稽古、5回勝ったら抜けていく勝ち抜き戦、あと「らんらんるー」(だったはず・・・・)というのをやりました。
前回の練習でもやったみたいで、私は今回初だったのですが、先輩方が手本で見せてくれた印象通りのものでした。
きつかったです。かなり体力削られます。

内容は試合で相手に一本取られたら壁までダッシュしタッチして帰ってくるペナルリティ付きのものを、制限時間内何度も繰り返すといったものです。因みに相打ちの場合もダッシュです(説明間違ってたらすいません 汗汗)。
私は一本取られることが多かったので、ほぼ走りっぱなしでした。
特にキングジョー先輩の時が一番走ってたと思います 笑


最後は5回勝ったら抜けていく勝ち抜き戦をしました。
内容は名前の通り5勝したら抜けていき、最後まで残った人が罰ゲームで部屋を走って一周するというものです。
やっぱここでも負けが多くて最後らへんまでずっと残りっぱなしでしたね(^_^;;
小太刀と二刀の2つをしたのですが、中々勝てなくて悔しさばかりが増えていきますね。
まあ私の練習不足も原因なのですが・・・・・。
因みに小太刀で走ったのは私と丑男先輩、二刀で走ったのは丑男先輩でした。


とまあ今回の練習内容はこのような感じでした(間違えがあれば後日訂正します(^^;))。

私はこの夏休み予定が多くて、全然練習に参加できていなく、今日も1週間ぶりだったのですが、間が空くとだめですね。すぐ体力が持たなくなります。
特に二刀を持った時、少しですけど重いなと感じた瞬間本気でヤバいと思いましたね 汗汗
焦りしかなかったです((゜△゜;)))
参加できる日は少ないですが、その分頑張らないとですね!!
負けっぱなしも嫌なんで!!!


では、今回はここらへんで終わりましょうか。
上手くまとめられてないのはスルーの方向でお願いします 笑

これで練習報告終わりです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/283-98e88e5f
トラックバック
コメント
長剣一本ですら重く感じる人間もいるくらいだから、心配ないさ!b

「因みに小太刀で走ったのは私と丑男先輩、二刀 で走ったのは丑男先輩でした。」
↑心身喉共に疲労困憊の丑男先輩お疲れ様でした!

今後のパパを要チェックや!
チャンバラ小僧 | 2014.08.21 16:55 | 編集
家で素振りだねゲス笑
キングジョー | 2014.08.24 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top