line-s
08.26
はいどーもこんにちはスタースクリームでございますよ

今回は8月20~22日の3日間に渡る岡山・愛媛遠征の第1弾、
岡山編をお送りいたしま~す♪

今回の参加者は私、キングジョー先輩、丑男先輩、カブトムシさん
そして2日目の愛媛からケイト・デイ君も加わっての5人でした。
いや~東北2人旅の後だからか、妙に賑やかに感じましたねぇ(遠い目)

さてさて、1日目となる岡山では何があったかと言いますと、
大方の予想通り岡山城の観光です

DSC_0566.jpg


時は戦国。備前国の戦国大名、宇喜多氏に建てられたる御城は
西は後楽園(球場じゃないよ)東は林原美術館に囲まれ
天守は複合式望楼型4重6階、又の名を烏城、金烏城と呼ばれる見事な・・・レプリカ

本物は戦時中、B二十九衛門なる米国の猛将に焼打ちにされ、
今や離れの月見櫓・西之丸西手櫓を残し、見るも無残な跡地ばかり。ああ無情なり

DSC_0575.jpg


城主であった宇喜多直家は、暗殺や鉄砲を用いてその頭角を現し、
遂には、かの織田信長の家臣にまでなった。
しかし息子秀家は、後に天下分け目の戦いと評される関ヶ原の合戦にて敗北。
かつての栄光はどこへやら、島流しの末、寂しい生涯を終える。ああ無情なり

DSC_0581.jpg


こんな感じで宇喜多家の栄枯盛衰の歴史を学びつつ、城を見学していたら、
喉が渇いたので、岡山発祥のポンジュース(後で調べたら愛媛でした)を買いに自販機へ。
しかし近畿との値段の差に愕然。結局買うことなく城を後にしたのでした。ああ無情なり。

さて、岡山城を満喫した我々は一旦昼食を挟み、倉敷へ移動。
この時、岡山名物デミカツ丼なる物を食べましたが
私の口からは「美味しかった。」以外の感想は特にありません。
気になる人はグルメ界の美食家キングジョー先輩に聞いてみよう!

倉敷へ到着後、およそ二時間後にある人と待ち合わせをしているらしく、
それまでの時間、キングチームとスターカブトチームに別れて倉敷探索だ!

という訳で我々スターカブトチームは(なんかカッコいいな)倉敷の商店街を抜け、
古き良き街並みを堪能しました。
特に私が気に入った1ショットがこちら
DSC_0612.jpg

夕暮れ時、どこか懐かしい川の畔で一人たたずむおじさん。
なかなか良い絵になっていると思いませんか?

そうこうしている内に時間が来てしまったので、惜しむらくも倉敷駅に戻ると
そこで我々を出迎えて下さったのは岡山大学のIさん。合同練習会以来の再会です。

Iさんと夕食を一緒にした後は、いよいよ今回の遠征最初の合同練習です。
岡山大からは2名ほど来てくださいました。大谷の人数もあまり多くないので
割とこじんまりとしちゃいましたが、人数と練習の密度は別。

周り稽古・試合・自由稽古という重要な練習に絞り、短いながら、とてもいい練習が出来ました。
自慢じゃないですが、今回私それなりに調子良かったんですよ( `ー´)試合ではそこそこ勝てましたし。
この調子でいけば、明日の愛媛もそこそこいけんじゃね?

(・・・だがこの時彼は知らなかった。そのちょっと伸びた鼻を愛媛大学にへし折られるという事を・・・)

練習後はIさんの下宿先にお邪魔し、夜中の3時までパァァリナイ!!
ほろよい一杯分を水で3倍にまで薄めたのに結局寝ちゃったキングジョー先輩
後に判明しますが、この時既に風邪で大変なことになっていた丑男先輩
寝るぞ!」と言っていたのに何故か大富豪や人狼に参加し、つまみをぼりぼり食っていたカブトムシさん
そしてお酒でテンションMAXな岡大さんと一緒にカオス楽しい夜を過ごしました。

翌日、眠い目をこすりながらIさんと別れ、バスで再び岡山駅へ。
着いてから「何か足りないなぁ・・・」と思ったら、
バスの中で眠りこけてるキングジョー先輩を忘れて来てしまいました(笑)
何とか合流した我々は、特急で松山に移動します。

さらば岡山!また会う日まで!(※帰りの新幹線乗る為に戻ってきます)

こうして愛媛県松山市に到着。さぁここからは合流したケイト・デイ君にバトンタッチして、
岡山愛媛遠征part2~愛媛編~をお送りします。
それでは私はこの辺で。ケイト・デイ君、後はよろしく~♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/285-34a27b9c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top