line-s
09.01
どうもー!自分のパソコンが半壊して、弟のPCから私がお送り致しております!

昨日、沖縄合宿から帰ってきたばかりですが、チャンバラの稽古があると聞いて

おいおい!!大谷大はチャンバラが本当に好きだなぁ!

とついつい思ってしまいました(笑)




岡山・愛媛遠征の最終日は広島を経由して帰京出来るということで
ちょっと広島県の呉市と広島市にぶらり寄り!

呉市では「大和ミュージアム」へ
1409530345816.jpg
丑男さんの熱い要望で行くことになった大和ミュージアムは日本近代史を研究している
心太には大変満足頂ける内容だったなぁと思いました!

さーて、ここでちょっと小休止代わりに身内向け問題!!
1409530356203.jpg

この画像のどこかに大谷大学のメンバーが隠れています!!

どこにいるでしょうか??(探してみてね!)





そして移動した後、広島市内を自由行動で探索してまいりました!!

私は丑男と広島カープの本拠地である

「マツダスタジアム」を見に行きましたぜ~(タムさん、見てますか~)
1409530330949.jpg

マツダスタジアムは真っ赤な球場で、
また広島愛がヒシヒシと伝わってくるような町が

その周りを温かく包み込んでいる!

といったまさに大きな要塞のような球場でしたね~

「会津若松城かよ!!」と思わずツッコんだのは内緒で(笑)

またカブトムシとスタスク(略)は原爆ドームへ行ったようです!

遠い所まで徒歩で向かうとはやるなぁ~

私はマツダスタジアムを一周するのも
足が痛くて休み休みだったというのに(丑男の鬼畜スマイルが忘れられな~い)


そんな感じで広島を楽しんだ後、無事帰京させて頂きましたとさ~


<遠征の感想>

今回の遠征で、一際存在感を見せたのはカブトムシでしたねぇ~
1409530436447.jpg

岡山大との稽古で、
新人のアオキングから「何を考えているか分からないスタイル」と
表現されたチャンバラスタイルが、愛媛大でもよくよく通じているように見えました!

大谷大の「妙技派」筆頭は伊達じゃないと思わせる良いキレ具合でしたね(**)

特に驚いたのはあの手数に加えて、一打一打が重かったことですね

後は守備面を強化出来れば、その地位を不動に出来ると思います(いやマジで!)

それにしても
岡山大のアオキングは新人特有の良いスポンジを持ってますなぁ~

それを確信させたのは、私が小太刀で彼に決めた二段打ちを隣の試合中に
まんま真似して見せた瞬間でした!!

アオキングは間違いなく、西日本で名を馳せる選手になる!!

そう思わせる才能を感じましたねぇ(将来に期待)

愛媛大には通算二回目の出稽古だったのですが、
もうちょっと稽古したかったなと思わせるものでした
1409530458494.jpg
激闘するスタスク(略) 上 と丑男 下
1409530474121.jpg


ただ副主将と主将の連携によるサークル経営は健在でしたし、
それでも弱い点はホワイトセルさんや2回生がしっかりフォローする

という良い関係が築けていましたね!

それに気づいたのは最初のミット打ち練習で、

愛媛大のメンバー一人一人が大谷大のメンバーに
懇切丁寧な指導が出来ていたという時ですね!

当たり前ですが、サークルは主将一人だけでは上手く回りません。

だから全員がサークルのことを理解し、稽古内容を全くの素人に教えることが出来る
ところまで出来るフォローがあると

少しの失敗も全く何もなかったのように運営していけるんだろうなぁと

勝手に想像してしまいました(照)

まあそんな感じで感想を終えたいと思います。

そろそろ車の免許合宿が迫ってきて、半クラッチに心配し始めている

私がお送り致しました!!

それでは9月23日にまたお会いしましょう(同好会は活動していますよー)


最後に、岡山大学の皆さん・愛媛大学の皆さん

出稽古させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


また全学でお会いすることを楽しみにしていますね!!

それでは!

<今日の名言>

私達の人生は、私達が費やした努力だけの価値がある

さいっとぅーさんより

トラックバックURL
http://otanispochan.blog.fc2.com/tb.php/287-43deee6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
スポーツチャンバラについて
プロフィール

大谷大学スポーツチャンバラ同好会

Author:大谷大学スポーツチャンバラ同好会
毎週火曜日と金曜日に京都市北区の青少年活動センターを中心に活動しています。

興味・関心を持たれた方はカテゴリから「2014年度新入生の方へ」の記事を見てください^^/
京都市北区の青少年活動センターへの地図です!!
このままだと見にくいので
大きくして見て下さいm(_ _)m

京都市北区の青少年活動センター

大きな地図で見る

新しい活動場所
京都市中京区青少年活動センター


LINE公式アカウントを開設しました!友達追加ボタンから登録よろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
訪問者
大谷大学スポーツチャンバラ同好会 Twitter 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
back-to-top